facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 913
  •  
  • 2020/04/21(火) 12:01:29
運行数を減らし人密度を高め感染率拡大
でも運行数減らしたので、その分、経費削減で大阪メトロの収益は上がる
大阪メトロの株主は100%大阪市
大阪市としては1円でも多く配当金もらいたいから、感染率リスクを上げてでも収益減らすなと

自分たちの再就職先が儲かった方がいいしねwww

ここまで見た
  • 914
  • Stay Homeななしやねん
  • 2020/04/29(水) 22:31:50
>>905
今日久しぶりに地下鉄乗ったけど、
時間帯の割に妙に混んでたのはそういうことか、
最後尾車両は三密。
多分、先頭車両もだろうな。
真ん中は空いてるだろうけど。

ここまで見た
  • 915
  • Stay Homeななしやねん
  • 2020/05/06(水) 16:46:26
明日から平日ダイヤね。

ここまで見た
  • 916
  • Stay Homeななしやねん
  • 2020/05/10(日) 21:56:25
電気評論5月号
特集リニアモータの発展と応用
リニアメトロの現状および将来への展望読んだ方いますか?
大阪メトロの2線の将来の記事あったのかな

ここまで見た
  • 917
  • Stay Homeななしやねん
  • 2020/05/11(月) 00:07:09
北海道の例を出すまでもなく世界一浮かれポンチの多い大阪で今の状況で
規制解除すればあっという間に一大パンデミックが発生するのは目に見えている。

ここまで見た
全線定期とか1日乗車券とか使って地下鉄とバス乗りまくって遊んでる人いますか?

何かテクニックとか裏ワザあったら教えて欲しいです、ここオススメとか

ここまで見た
一日券で全線踏破
ただ踏破しただけでは記録が何も残らんから
終端駅で必ず改札からいっぺん出る
そうすれば券の裏に記録が刻印される

ここまで見た
>>919
バスの方は難しい感じですね、全線

ここまで見た
  • 921
  • Stay Homeななしやねん
  • 2020/06/13(土) 09:09:33
バスで榎木橋から府内へとかしたことないな

ここまで見た
介護の仕事でバスマニアの青年によく連れ回されたが、1日にバス5本以上乗らないと1日乗車券がお得にならないのが、大阪メトロのバス乗り継ぎ割引の良さかな。

ここまで見た
>>918
ゲオ セカスト その他中古店巡回旅に使ってるよ

ここまで見た
大阪のベタ踏み坂こと、なみはや大橋渡るバスは景色ええで

昔は港大橋渡る市バスもあって高速道路を必死こいて車線変更する(片方の出入口が何故か右側車線)のが見ものだった

ここまで見た
>>923
乗り換え時間とかスマホアプリ使って調べてます?

ここまで見た
>>924
千本松大橋を通るときのグルグル回るのがなんかいいてますね、眺めが

なみはや大橋は通ったこと無いのでまた試してみます

ここまで見た
  • 927
  • Stay Homeななしやねん
  • 2020/06/13(土) 22:23:07
港大橋経由の時は高速渋滞の時は大変だった

ここまで見た
>>925
最初の2店舗目辺りは事前に調べるけど
後は移動中の思い付きw

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2020/06/22(月) 05:13:16
ものすごい基礎的な質問なんやけど
大阪メトロは「大手私鉄」には入ってないの?

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2020/06/22(月) 06:05:00
JRも分割民営化されたという歴史的経緯から、大手私鉄には含まれないのなら大阪メトロも含まれないと考える。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2020/07/07(火) 01:28:24
#大阪モデル

批判 99%

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2020/07/07(火) 01:42:48
>>931
意味不明

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2020/07/07(火) 02:28:42
>>932
大阪モデル twitter で検索

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2020/07/07(火) 02:46:17
どうせイチャモン付けてるだけなんやろ。
知らんけど。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2020/07/07(火) 19:37:22
>>929
大阪メトロは日本民営鉄道協会に加入してないので国土交通省からは中小私鉄扱にされてるそうです.
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B0%91%E5%96%B6%E9%89%84%E9%81%93%E5%8D%94%E4%BC%9A

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2020/07/07(火) 23:08:40
>>934
知らないなら書くなドアホ

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2020/07/10(金) 08:47:17
>>921

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2020/07/11(土) 05:43:31
noisy minority

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2020/07/11(土) 13:26:51
なんば行くのに地下鉄乗ったら、上の窓全開でめっちゃうるさかった。
本数制限してるからか知らんが、大国町の狭いホームが人でいっぱい

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2020/07/11(土) 18:04:17
>>939
減便ダイヤはとっくに終わってるよ

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2020/07/14(火) 11:03:03
結局、今里線は延伸するんやろか?いまざとライナー止まり?

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2020/07/14(火) 15:04:36
湯里六までは延伸するだろ
長居まではまた別の計画なので第二期扱いかな

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2020/07/14(火) 17:06:20
地下鉄よりバス路線を増やして欲しいよ
岸里から昭和町から田辺あたりまで東西に移動できるバス停が無いし

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2020/07/14(火) 18:50:51
>>942
話では、長居ルートより、あべの橋ルートの利用者が多いと、あべの橋ルート採用するらしい
てか、どっちも利用者あんまりなら、バスのままかも

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2020/07/14(火) 19:01:34
両方造ったらええ

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2020/07/14(火) 19:31:00
>>944
既に長居ルートのほうが多いと結果が出ている

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2020/07/26(日) 12:42:10
大阪メトロ沿線情報誌Memo来月で終了
交通局時代から沿線情報誌は長続きしないな

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2020/07/26(日) 13:58:20
>>947
C-WORKはかなり長かったんちゃう?
創刊号がなかもず開業記念だったかな

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2020/07/26(日) 15:09:18
>>947
ネットで運営すればいいのにね
ゴミになるからエコじゃないから

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2020/07/26(日) 21:09:17
>>949
Otomo!という沿線情報アプリがあるんですが
これも終了ですわ…

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2020/07/26(日) 21:30:56
>>950
ネット展開に関しては遅れてるんですね

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2020/07/26(日) 21:44:19
■Otomo!終了についてのお知らせ

平素よりOsaka Metroのおでかけ情報アプリ「Otomo!」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
皆さまに重要なお知らせがございます。

2020年10月26日(月)をもちましてアプリサービスを終了することとなりました。
ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

なお、今秋からは新しいおでかけ情報サイトがスタート予定です。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2020/07/30(木) 01:07:16
大阪モデルとは何だったのか?
k値とはなんだったのか?
いらっしゃいキャンペーンなんてしてる場合なのか?

#大阪モデル
#k値
#関西民放5局の偏向報道に抗議します

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2020/07/30(木) 09:39:27
>>953
黄色信号を2つに増やす簡単なお仕事です
鉄道信号だと4つとか5つとかあります

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2020/08/02(日) 08:09:23
千日前線をミニ地下鉄規格にして
今里筋線とつなげてなんばまで乗り入れさせたらええのに

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2020/08/02(日) 16:11:14
今里筋線はリニアモーターなんですが・・・

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2020/08/04(火) 08:30:34
>>956
その書き込みをした人の人となりが判って良いんじゃないかなw

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2020/08/04(火) 10:28:14
>>953
おまえマルチするなや

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2020/08/04(火) 15:42:33
今里筋線と長堀鶴見緑地線は技術的に繋げられるんですか

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2020/08/04(火) 19:09:31
>>959
今里筋線でニートになった車輌が長堀鶴見緑地線で1本だけ走ってる
鶴見緑地の下辺りで線路繋がってるよー

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2020/08/10(月) 07:43:32
長堀鶴見緑地線と今里筋線は駆動方式は同じなので無理やり走らせることはできるけど、
たしか信号等の互換性がないとかで営業時間内の相互走行は無理だったかと

なので車庫同士でだけつながってる

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2020/08/10(月) 08:42:35
>>961
>>960の補足ですが今里筋線からトレードされた車両もそのままでは走れないので改造されました

御堂筋線と四つ橋線と谷町線と中央線と千日前線も線路繋がってますが
システムが若干違うので北加賀屋付近にある工場でメンテナンスするとき
(とメンテ後の試運転)だけ回送されます

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2020/08/13(木) 17:48:35
>>939
かなり前、四つ橋線の車両が冷房なしで全ての窓が全開でした。話し声が聞こえない程うるさかったです。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2020/08/13(木) 17:53:56
四ツ橋線って肥後橋駅でかなり降りるから、御堂筋線より空いているイメージある
それに大国町から乗客の質が変わるだろ
ビジネスマンから西成区民、倉庫業の方

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード