facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 794
  •  
  • 2019/10/31(木) 22:10:11
一般の路線バスの路線の一部を無くして赤バスの路線に切り替えたおかげで赤バス廃止したらそのまま市内なのにバスが通ってない地域ができてしまいました
地下鉄の岸里とか大国町とかの周辺とかバス通ってなくて
また新しい路線作ったらいいのに
あと、南港あたりはバス路線が南港大橋のとこで切れてて不便だし

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2019/11/01(金) 11:42:50
地下鉄乗れで港区と南港結ぶバスも無くなったからな
南海バスでどうにかなってるかは知らんが

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2019/11/01(金) 15:59:17
正直、コスモスクエア〜大阪港の路線は保持してほしかった。
あの路線がなくなったら、中央線・ニュートラムが不通になると身動き取れん。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2019/11/11(月) 12:12:22
エンジョイカード使い終わり
改札で切符買おうとしてる人にいつもあげようとするんだけど
笑顔で受け取ってくれる人、不審者かしらんという目で見てくる人色々ね
 
スマートな渡しかったってないもんかしらん
邪魔くさいからこないだは黙って券売機のところに置いてきたけども誰か使ってくれたかな

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2019/11/11(月) 13:18:48
>>797
かつての偽造テレカみたいに
貰ったのはいいが改札で引っかかって駅長室で説教受けるかもしれんからなあ

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2019/11/11(月) 13:38:33
エンジョイエコカードは東京メトロみたいに
1日券じゃなく24時間制で¥700-にすれば不正が減りそう
だから即座に取り入れてほしい
例えば土曜日の夕方過ぎに買ったとしたら
少なくとも日曜日の昼過ぎまで使えるので

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2019/11/11(月) 16:35:20
800頂きます。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2019/11/11(月) 19:19:03
>>797
たかだか数百円のために、捕まったら怒られるような違反行為やりたくねーよ

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2019/11/11(月) 19:33:23
捕まりようあるか?

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2019/11/11(月) 19:35:51
もし他人から一日券カード貰って使ってるとこ見つかったらどうなるんやろ。
何か会社によっては運賃の料金3倍取られるみたいな規則あったよね

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2019/11/11(月) 19:54:07
そもそも譲渡禁止条項あったっけ?
カードにはその辺書いてなかったような
うろ覚えですまんのぅ

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2019/11/11(月) 20:10:17
地下鉄の時代は一日券は持参人有効だったから、違反ではないよ。
会社で社員同士で融通なんてのもOKだった。
多分大阪メトロになっても踏襲されてるんじゃないかと。
終着駅での折返し乗車を認めてたり、
何かと大阪はズブズブだよね

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2019/11/11(月) 20:22:04
JRは1日乗車券を使いまわしすると運賃2倍らしいね。
大阪メトロの1日乗車券は持参人有効だから
使い終わったカードを別の人が使って良いと正式に認められてる。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2019/11/11(月) 23:34:27
なかもず駅には譲渡禁止の張り紙あったけどなあ

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2019/11/12(火) 07:10:47
ダフ屋行為が条例違反とかで以前ネットで話題になったなあ。
あくまで同じ事務所内で経費削減で使い回しを想定してるようで。

拾ったカードを安価で売る輩が居るらしくて
まったくの赤の他人から有償で譲り受けるのはこのダフ屋行為になるんだとか。

そもそも持参人有効のカードと言うのはもう時代的に合わないのかもね。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2019/11/18(月) 11:07:08
期間限定、深夜バスの試験運行。
https://citybus-osaka.co.jp/wprs/wp-content/uploads/2019/11/630897407c616410bfe725758fae78e8.pdf

京阪バスも以前やってましたな。
運賃は倍の420円だが、タクシーを使って帰ること考えたらお得。
定期、敬老パス、ピタパ等区間指定は使用できないがね。

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2019/12/07(土) 23:40:49
1日乗車券は持参人1名様有効だから、譲渡しても問題ないな
券売機で切符買おうとしてる時に知らない人から、カード使いませんか?
と言われたこと何度かあるよ
あと券売機の前に置いて行く人も居る

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2019/12/07(土) 23:44:56
訂正

1日乗車券じゃ無くてエンジョイエコカード

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2019/12/07(土) 23:51:30
券売機に置いとくと駅員が片付けるよ

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2019/12/08(日) 21:51:44
田舎の親戚がオリックスのラッピングバスを立て続けに見て
「へーオリックスて結構人気あるんだな」と言ってた
「いや人気ないから必死に宣伝してるからラッピングバスなんやで」
と説明したらめっちゃ納得してたw

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2019/12/08(日) 22:40:43
今年はイルミネーションニュートラムは走らないのか
旧型車両がいなくなって新型車両はいじりにくい?

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2019/12/09(月) 17:09:17
地下鉄が顔パスで乗れるようになるって?
なんか怖いな
悪さするヤツも出てきそう

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2019/12/09(月) 17:47:16
整形したらどうなるん?

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2019/12/09(月) 17:57:22
登録しなおしやろ

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2019/12/09(月) 19:14:07
そんなのややこしくなるだけだよ。マスクしてたり散髪したり
痩せたり太ったりで印象変わってくるからね。
どうせやるなら指紋認証・静脈認証ぐらいしてほしい

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2019/12/09(月) 22:19:15
顔パスくんはデータ管理が雑でデータ流出とかデータ不正使用とかありそうやな.

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2019/12/09(月) 23:38:37
今の改札と違うとこで顔認証専用改札してくれよな

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2019/12/10(火) 00:11:20
マスクはアレだけど、散髪したり、痩せたり太ったりで印象変わってくるからね。
どうせやるなら指紋認証・静脈認証ぐらいしてほしい

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2019/12/10(火) 00:13:39
あらら、途中で送信になってしまった。

マスクはアレだけど、散髪したり、痩せたり太ったりしてもちゃんと識別するんだよ。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2019/12/10(火) 07:16:46
JR東が顔パスもいらないのを目指してるのに
1周遅れの機器作って悲しくないのかな

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2019/12/11(水) 17:28:00
「個人情報の取り扱いは『今後』考える」ってのがさらに問題。
今、世の中で問題になっているのは、便利さと引き換えに「個人情報」が漏洩するリスクだろうが。
巨大モニターに3億とか、このシステムのコストとか・・・
これまで大阪市民が育ててきた地下鉄を何してくれとんねん、としか言いようがない
https://twitter.com/Galaxyg06641341/status/1204074544006221824

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2019/12/11(水) 19:29:30
顔認証、別に失敗すると決まったわけでもないし。
JR東なんてただプライドが高いだけ、鉄道業界でイニシアティブを取りたいがためにウチが一番!と言いまくってるだけ。さらに関東の三流マスゴミが太鼓持ち記事を書いて訳わかめな状態にしとる。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2019/12/11(水) 20:23:18
顔認証が成功するわけ無いだろう。
失敗確定なんてのは、少し技術を知っていたら判る話。

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2019/12/11(水) 21:06:01
知っていると
思う心の
浅はかさ

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2019/12/11(水) 22:10:12
>>826は天才!

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2019/12/14(土) 08:13:13
おは土でやってたけど
顔認証って6〜7秒かかるらしいで
普通にカードや切符で通る方が早いやんけ
それと双子は一卵性だと見分けられない事もあるらしい
マナカナなんか1人登録したら2人共乗れてしまうってこっちゃ

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2019/12/14(土) 10:14:48
リーチマイケルが登録したらRGが通れるようになるのか、それはオモロイ!

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2019/12/17(火) 07:14:22
>>830
細川たかしや市川海老蔵がRGに登録代行を依頼する事もできるなw
最も細川や海老蔵は大阪の地下鉄なんか乗る機会はないと思うが

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2019/12/27(金) 12:58:57
大阪メトロ週末AM2時台まで試験延長かよ

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2019/12/27(金) 13:24:19
12時からは二倍ぐらいの運賃を取らんと
ペイせんだろ

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2019/12/27(金) 20:43:31
多分インバウンド客のナイトライフを視野に入れてる

京都は夜が早すぎると不満を言ってたな
だから彼らは大阪に泊まるらしい、
宿泊先をキタミナミ以外に分散させる目論見もあるんじゃねえかな?

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2019/12/27(金) 20:46:37
道頓堀とか0時過ぎの終電前でも
外国人だらけだからなぁ

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2019/12/27(金) 22:16:45
実験ルートが
江坂←→なかもず
で草

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2019/12/28(土) 00:31:02
新大阪とかホテル出来まくってるが、まだ空室ありそうだもんな
https://i.imgur.com/rTkWilK.jpg

一番奥、カラクサホテル22:30頃

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2019/12/29(日) 00:42:54
江坂より向こうはメトロじゃないから仕方ないか

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2019/12/29(日) 01:06:04
いや、乗り換えすら出来ないとか、
どんだけ御堂筋線以外に興味がないんだよ・・・と言うことでは?

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2019/12/30(月) 11:32:40
深夜に地下鉄走らせるより深夜時間帯は地下鉄の駅を網羅する赤バス走らせればいいのに
維持費は全然バスの方が安いから
運賃は500円のワンコインで
乗り換え1回で合計1000円でたいていの市内は行ける

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2019/12/30(月) 18:34:07
>>840

輸送量的にバス運転士用意する員数
(人件費)が地下鉄より多くなるし
タクシー協会からも超絶抗議案件よ。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2019/12/30(月) 19:39:35
地下鉄だけでは帰れんから終電が遅くなっても関係ないな.
他社は終電を早める方向だったような.

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2019/12/30(月) 23:01:47
おまえの都合とかどうでもいいんだよ

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2019/12/31(火) 10:13:40
終電延長を喜んでるのは維新信者だけ

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2019/12/31(火) 10:15:45
観光客が遊べるような観光スポットって
せいぜい中津〜天王寺間ぐらいだろ。
中百舌鳥までやる必要あるのかねぇ。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード