facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 50
  •  
  • 2018/03/25(日) 17:50:45
>>49
東梅田で人身

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2018/03/26(月) 12:04:25
民営化したらホームドアの設置も遅れるのかな。
乗降客が少ない駅はず〜っと先だろうな。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2018/03/26(月) 12:12:17
>>51
「3年以内、全駅にホーム柵」=4月民営化の大阪地下鉄−河井新社長
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018032301200&g=eco

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2018/03/26(月) 12:39:08
郵便は契約社員以下になってるせいか、冷酷な感じの人が居てるな、民間なら
在宅がアヤフヤなら電話をいれてくれるが、固い官庁の郵便はマニュアルどうりの
不在通知いれまくり

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2018/03/26(月) 23:47:39
>>53
電話入れる民間ってどこ?
かかってきたこと無いよ?

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2018/03/26(月) 23:48:57
>>51
ホームドア、正直要らないと思う。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2018/03/26(月) 23:57:35
>>55
今里筋線と千日前線以外はニュートラムよりは混んでるからな。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2018/03/27(火) 07:30:29
>>56
人が落ちるほど混雑してるとこある?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2018/03/27(火) 14:36:55
ホームの狭いとこあるよ。大国町とか。
ホームの階段の横の通路も怖いわ。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2018/03/27(火) 17:29:20
よっは

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2018/03/27(火) 17:30:45
酔っぱらいや目の不自由な人に対する事故防止がお大きいんじゃない

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2018/03/27(火) 17:43:00
>>60
阪堺の坂の下側のホームドアいらんのか?

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2018/03/28(水) 00:19:23
>>58
狭いところにホームドアは無理なのでは…?

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2018/03/28(水) 00:20:49
>>60
金をケチりだしてからホームの駅員居なくなったからなぁ

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2018/03/28(水) 14:02:31
南海みたいに駅員がいなくなる駅も出て来るかもね。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2018/03/28(水) 14:37:37
地下鉄、ずっとサブウェイ表記してたのにメトロに変わるんだよね。
御堂筋10系とか古そうなやつ早く入れ替えて欲しい。
10系とポールスターの乗り心地全然違う。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2018/03/28(水) 15:51:31
何も今里筋線とか鶴見緑地線みたいな分厚いホームドアじゃなくても
簡易型でもいいと思うけどな。大国町とか端の方結構怖いよ。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2018/03/28(水) 16:40:38
バス停は緑色なのに、バスのマークだけ青色に
養生テープで大阪シティバス隠してた

2〜3年前バス停新調工事したところもあるのに
突貫工事ダサすぎる

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2018/03/28(水) 16:43:17
バスの運転手さん機嫌悪いのか、クラクション鳴らしまくってたし(バス停に停める普通車も悪いが)、運転荒かった@守口車庫所属

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2018/03/28(水) 17:13:11
>>64
うわぁ、怖い
この間、長居の駅前で白い杖ついた人、連続で6人も歩いてた
長居とあびこ早くホームドア付けたげて欲しいね

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2018/03/28(水) 17:16:30
>>66
南側の階段・エレベーターのとこ狭っ!w

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2018/03/28(水) 18:06:58
>>69
スレチやけど、視覚障害の方たちがホームを歩いている時だけでもちょっと声掛けして
いけたらいいなと思う。そんないいおせっかいが出来るようになってほしいな。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2018/03/30(金) 08:09:36
>>67
事前に工事してテープで隠すのは突貫工事とは言わない。
こういう場合の突貫工事とは3月31日営業終了後から4月1日営業開始までにやることを言う。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2018/03/30(金) 10:28:46
明日の夜は、コマルの上にメトロシール貼りのバイトするの?

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2018/03/30(金) 10:34:56
視覚障害の人ホーム歩いてても誰も声かけたりしないからね。
あと車椅子の人に対する対応。1車両に1つぐらい車椅子の人用の
スペースがあるんだけど、男の人は声かけなくてもどいてくれる。
だけど若い女の人はどいてもくれない

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2018/03/30(金) 18:13:59
やっぱ子供のころから教育とダメなんやな。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2018/03/30(金) 19:45:12
親が親だろ
人による

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2018/03/30(金) 22:25:43
明日で大阪市営地下鉄、市バスがホンマに最後なんやな。
なんかさみしいな…。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2018/03/30(金) 22:50:33
明日からの大阪市営地下鉄、市バス民営化で大阪市の財政非常に豊になる。
年収800万超え。大阪市財政喰いもの一つ減って最高や。
大阪維新さんよ、もっと、もっと民営化すすめてや!!

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2018/03/30(金) 22:55:01
>>66
千日前線もホームドアに金かかりすぎたせいか、今年の冬は激寒だったにも
かかわらず、弱すぎる暖房で車内寒すぎた。
暖房切ってる日もあってふざけるなって思った。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2018/03/31(土) 00:57:12
市民サービスやめたらお金が減らなくなりました!

って、かなり頭悪い発言だよね

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2018/03/31(土) 01:38:33
御堂筋を全て車道無くすって、頭お花畑だよね
大阪市の土地は維新の会の物

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2018/03/31(土) 07:58:37
物流とか交通網とか考えたこと無いんだろうな。
府道整備もほとんど廃止したし。

 道路を無くして店舗に貸せば儲かる!

とか閃いたんだろうな

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2018/03/31(土) 11:23:47
本日最終日。
さようなら・・・大阪市交通局。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2018/03/31(土) 11:55:31
御堂筋を全面歩道にするって何考えとんねん。
さようなら…吉村市長。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2018/03/31(土) 12:02:37
スレチだけど御堂筋全面歩道にしたらそこに接続する道路はどうなるん?
わき道に膨大な車が来ることは想定してないん?

正直維新がここまでめちゃくちゃだとは思わなかった

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2018/03/31(土) 17:18:40
一通道を両方向道に変えるとか

自民党民営化には賛成だったのかよ
反対じゃなかったのか

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2018/03/31(土) 17:54:51
西中島南方駅で鉄ヲタが集合していた。
ヘッドマーク掲出車撮影か?
春ですな〜。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2018/03/31(土) 19:51:37
あと4時間ちょっとだ。
最終列車は満員だろうな。明日日曜だから。
ニュースでするかな。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2018/03/31(土) 20:58:22
満員とか絶対ならないに3000点

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2018/03/31(土) 21:22:26
ありがとう、大阪市営地下鉄・大阪市営バス!
よろしく、Osaka Metro ・大阪シティバス!!

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2018/03/31(土) 22:07:34
>>85
心斎橋筋を車道にしたりするんやないの?

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2018/03/31(土) 22:16:16
満員はあり得ない。
廃線なら、そもそも車両数が少ないし、廃止される終着駅という一駅に集中するからまだわかるけど、
地下鉄のどこかの一編成が埋まるほどの人数が集まるかすら疑問。
しかも、最終が複数存在してるから。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2018/03/32(日) 00:13:22
阪急と阪神が経営統合した時にはどんな騒ぎになりましたか?

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2018/03/32(日) 00:45:25
次の政権は維新がやらかしたことのリセットから始めることになるな

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2018/03/32(日) 03:26:35
リセットもムリ
民主党になった、自民党が奪い返してもなんや変わっていない
時代が止まってただけ

>>93あの時は村上ファウンドのM&Aで仕方なくって言う感じ
近鉄も球団手放すほど、金ない次期で新京阪から阪急独立のノウハウでたまたま土地開発の優位な阪神を手に入れた感じ

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2018/03/32(日) 05:17:13
>>95
回答ありがとう。

でも、経営統合前の最終日に
阪急と阪神の最終列車は満員になったのか?という質問でした。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2018/03/32(日) 06:53:07
>>96
別に列車は何も変わらなかったので

今でも阪神と阪急は別の鉄道だし、乗り継げば別料金だよ
鉄道が統合したわけじゃない

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2018/03/32(日) 07:26:28
どこまでもマジメな方^^;

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2018/03/32(日) 08:41:25
朝のNHKニュースで終電と始発の様子やってた。
始発の式典が中百舌鳥(堺市)であったそうで。

乗ってた客は数人から十数人程度に見えた。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2018/03/32(日) 08:57:48
>>94
前政権の否定から入るのは無能の証

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード