facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 787
  •  
  • 2018/03/18(日) 22:05:01
グーグルマップはまだ川西までやね。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2018/03/18(日) 22:43:02
宝塚トンネルの渋滞がなくなって、
これからどこが渋滞するだろうか?
高槻が渋滞の名所になるだろうか?

昔は天王山トンネルが渋滞の名所だったな。

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2018/03/18(日) 22:45:21
仮に高槻−島本間に駅ができても利用者は少ないだろうな
駅ができたら最寄りの駅になるけど新駅には快速・新快速は止まらないだろうから結局利用するのは高槻駅になると思う

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2018/03/18(日) 22:59:39
高槻ジャンクションの所に桜井パーキングエリアもあったな。

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2018/03/18(日) 23:35:32
>>788
今日も12Km渋滞 なくならない

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2018/03/19(月) 00:10:46
V–¼_‚̐_ŒË〜‚’΂͂à‚Æ‚à‚Æ6ŽÔü‚̃tƒ‹ƒTƒCƒY‹KŠi‚ÅŒv‰æ‚³‚ê‚Ä‚½‚Ì‚ðƒPƒ`‚Á‚Ä4ŽÔü‚ōì‚Á‚½‚©‚畽Žž‚Í‚Æ‚à‚©‚­ƒgƒ‰ƒuƒ‹”­¶Žž‚Ì—A‘——͒ቺ‚̓„ƒo‚»‚¤

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2018/03/19(月) 00:12:44
ほんとだ。
新名神出来た後も宝塚で渋滞してたみたいだね。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2018/03/19(月) 00:48:58
JR島本駅の北側がずっと畑のままなのはどうして何故WHY?

あれはあれでちょっと感動するけど。素朴な風景が

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2018/03/19(月) 00:52:43
最近、伊吹山とかマキノ高原とかに行ったけど、米原まで行く新快速は30分に1本だし
湖西線に行く新快速は1時間に1本だし、滋賀の奥の方に行く電車って少ないな

「駆け込み乗車はしないでください 後の電車をご利用ください」ってよくアナウンスしてる
けど、敦賀とかに行く人は目の前の電車を逃すと1時間後だから必死だろうな

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2018/03/19(月) 02:18:15
萩之庄に新駅できるとしたら、
阪急なら素直に萩之庄駅になると思うけど、
JRが作るなら萩之庄か梶原か公募で揉めて、
こういう時にありがちな投票数3位の「東高槻」に決定、
という流れが読めた。

いつも思うけど、あの手の公募で2位とか3位に決定してると、投票の意味ある?って思ってしまう。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2018/03/19(月) 06:39:12
>>789
高槻市内と言っても、高槻駅を越えるから一気に値段上がるだろうしねぇ

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2018/03/19(月) 07:13:04
高槻と言えば美容院。
グリーンプラザをヘヤープラザに改名して全国から美容院を誘致する。
そんなオレは禿

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2018/03/19(月) 07:16:35
新駅名は萩庄または萩之庄梶原、金龍寺、太閤道、成合北谷

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2018/03/19(月) 07:34:04
>>780
すんなり神戸ジャンクションから高槻まで帰ってこれました?

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2018/03/19(月) 07:34:39
高槻にある26林道ってどこだろう?
神峯山寺と本山寺とポンポン山しか知らない。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2018/03/19(月) 07:35:29
>>787
そうなんですね。
Googleカーまだ走ってないんや

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2018/03/19(月) 07:37:52
大阪市内から環状線通って新名神に入れる?

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2018/03/19(月) 07:44:22
>>789
島本駅降りて島本高校まで歩いて行けるん?

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2018/03/19(月) 07:46:59
>>781
そうですよね。
京都、滋賀の人達の高槻新快速停車はうっとうしい極まりなかっただろうね。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2018/03/19(月) 07:51:03
駅前の田圃に学校を誘致したら。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2018/03/19(月) 08:35:27
>>800
中国道から山陽道に入る所に新名神行きがあるからいけるかと

一端降りたけど六甲北有料経由はいけた

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2018/03/19(月) 09:27:56
空からみた地図があるけど、どうしたら呼び出せますか

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2018/03/19(月) 09:29:11
空からみた現物を映した地図があるけど  に修正

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2018/03/19(月) 10:04:27
ご存知の方教えてください。30年くらい前、松が丘にあるお店のソフトクリームをよく食べさせてもらってました。洋酒の香り?がしてたような気がします。大好きでした。
当時幼かったので店名など全く記憶にないのですが、今はもうお店はなくなってしまったと。(すべて親情報)
情報少いですが店名等わかる方いますか?

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2018/03/19(月) 10:10:09
>>809
コモ洋菓子店?

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2018/03/19(月) 11:22:34
高槻から茨木の高速料金は遠回りのコースでも同じなんかな?

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2018/03/19(月) 11:38:25
私も知りたい。
遠回り料金。

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2018/03/19(月) 11:50:02
最短距離の2倍以上の走行の場合は遠回りの料金を支払う規定になっています。
が、それを確認する手段がない場合自己申告になります。
入ったインターによって走行方向が限定される場合とかではバレるってことですね。

で、茨木インターまでを遠回りした実例は、どうなんでしょうね。自分も知りたい。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2018/03/19(月) 12:09:20
遠回り料金取られるんじゃね
めちゃお高い値段

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2018/03/19(月) 12:11:12
出る方向違うしわかると思うんだが ETCってそこまで認識してないんだっけ?

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2018/03/19(月) 12:14:30
何のために遠回りするの?

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2018/03/19(月) 12:15:38
遊び

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2018/03/19(月) 12:16:38
西宮名塩SAで担々麺食べて帰ってきたい

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2018/03/19(月) 12:23:15
検索してみたら
確認料金所がない場合
最短料金の徴収になる様だが
ETCの自動認識などがあるのだろうか?
誰かやってみて報告してくれないかな

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2018/03/19(月) 12:28:43
>>788
これまでの高槻近辺の渋滞箇所
高槻バスストップ周辺(サグ渋滞)
梶原,天王山トンネル(トンネル渋滞)

新たにできそうな渋滞箇所
高槻JCT,高槻IC(分岐点,料金所渋滞)

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2018/03/19(月) 12:35:13
「350円の旅」で検索してみましょう。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2018/03/19(月) 12:40:09
新名神の余韻に浸ってたいとこだけど、23日にはビエラもオープンするし高槻は賑やかだな!

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2018/03/19(月) 13:39:52
森友問題、籠池のおっさんのハッタリを最大限にいかし財務省を欺いただけ。まんまと財務省はハッタリと脅しに近い交渉にやられた。ただしそれだけ。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2018/03/19(月) 13:44:08
>>824
よそでやれ

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2018/03/19(月) 13:52:12
須賀町の水路で自殺?

ここまで見た
  • 827
  • 819
  • 2018/03/19(月) 14:05:51
>>819だけど今西宮名塩で担々麺待ってる。
報告を待たれよ。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2018/03/19(月) 14:14:10
新東名出来たとき、大山崎から京滋バイパス入って、その後新東名新清水JCTから東名戻って帰って来た。
出るときは久御山淀で降りたら数百円だった。下りの久御山淀ICは上りとは完全に分離されてるのに

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2018/03/19(月) 14:48:46
報告って
担々麺の味でなく
遠回りの料金報告?
だったら待ち遠しいな

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2018/03/19(月) 15:05:28
通行料金なんだから本来はどこまで行ったかではなく、通行した分を払うのが筋。

しかも渋滞やSA混雑の遠因にもなって迷惑。

ここまで見た
  • 831
  • 819
  • 2018/03/19(月) 15:11:29
結論をぼやかしつつ述べると、みなさんが期待するような料金で降りることができます。
いくら払ったと明言は避けますが、そういうことです。お楽しみください。
ちなみにETCじゃないよ。ETCの人はレポートよろしく。

宝塚北SAは平日昼なのに比喩でなく停めるところがなかった。目当ての人は注意されたし。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2018/03/19(月) 15:14:14
グルメブロガーが「このお店(飲食店)に駐車場はないけど、近くのスーパーの
駐車場に駐めると便利。無料だし」とか書いてるのと同じ匂いがする

ここまで見た
  • 833
  • 819
  • 2018/03/19(月) 15:17:18
担々麺は冷やしのほうがうまかった。

上で誰かが述べてたけど、新名神の交通量は結構なものでした。バイパスとしてよく機能してると思う。

現場からは以上です。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2018/03/19(月) 15:19:51
>>824
だが行政が議会軽視したので内閣の責任はまぬがれない

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2018/03/19(月) 15:20:18
サンキュウ

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2018/03/19(月) 15:49:53
JRの一筆書きも通行した分を払う人がいるのだろうか?

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2018/03/19(月) 15:50:35
>>803
グリーンロードからじゃないかな

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2018/03/19(月) 16:00:51
>>836
確か大都市近郊区間内は例外的に同じ駅を通らなければ最短距離の運賃で行けるはず。
でも和歌山以南とか園部以北、米原以東とかは対象外。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード