facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 784
  •  
  • 2017/02/21(火) 07:04:29
>>754
おんなじ事思ってた。
東口出口が出来ればいいなと思ってた。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2017/02/21(火) 07:13:51
ワイはJR〜阪急間を結ぶ地下街が欲しいで
街も賑わって人も増えて100万都市になるで
そしたらグリーンプラザにワイが欲しかったH&Mも出来るって寸法や

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2017/02/21(火) 08:19:26
俺は津之江のタコ一まえぐらいのジェイコミュニケーションとかいう携帯屋さんで初携帯かったわ
TU-KA

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2017/02/21(火) 09:31:15
阪急が高架になる前、線路沿いに無料の駐輪場がいっぱいあった。
管理する人がいないのでかなり無秩序だった。山積みになった下から引き出すこともあった。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2017/02/21(火) 11:07:34
>>785
センター街を始めとして地上の商店会が客奪われると
大反対して計画発表したら即潰すやろな
JR高槻駅の下を通す道路計画潰した芥川商店街みたいに

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2017/02/21(火) 12:47:30
地上の商店街がさびれてるならともかくも、今時にしては繁盛しているのにもったいないよ。センター街のアーケード伸ばして雨に濡れずに駅の行き来できるようにはしてほしいけど。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2017/02/21(火) 13:57:19
>>788
芥川商店街なんかシャッター害やしな

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2017/02/21(火) 14:03:02
防災上の問題で新規アーケードの設置は許可されないかも

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2017/02/21(火) 14:16:27
>>788
俺からするとJR高槻駅の方を上げろって思うわ
確かに阪急に比べて線路の数が多いから大変ってのは分からんでもないけどただ単に金がかかるからって言うJRの言い訳だろ
何も全区間上に上げろなんて言ってない
駅周辺の数百mだけの話なのにな
てか、171のところは高架になってるのに何で駅まで当時もうちょっと高架区間頑張れなかったんだよ

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2017/02/21(火) 14:41:38
>>792
駅周辺の数百mを嵩上げするためには数キロに渡る勾配工事が必要ですが。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2017/02/21(火) 15:00:54
>>792
あんたすごいな。じゃ寄付してやれよ。

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2017/02/21(火) 17:32:15
>>793
>>794
希望くらい聞いてやれよ。聞くぐらいええやん。

ここまで見た
  • 796
  • 名無し募集中。。。
  • 2017/02/21(火) 19:55:23
>>792
171のところは高架になってるのに何で駅まで当時もうちょっと高架区間頑張れなかったんだよ

多分道路の方が後から出来たと思うぞ

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2017/02/21(火) 19:57:37
国鉄は基本的に盛り土
駅周辺は平地だったかと

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2017/02/21(火) 20:03:23
そもそも建設時に高架橋造れるような技術は無かった。

それに、蒸気機関車走行する幹線としての建設だから10‰以下だから10m嵩上げするのにも1kmの勾配必要だし。
南側が盛り土になってるのは芥川の堤防超えるために必要だったから。

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2017/02/21(火) 20:50:38
>>795
悪態譴責じゃん

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2017/02/21(火) 21:16:12
せめて西武前のロータリーとアルプラ前のロータリー繋いでほしかった。
なんで繋がってないんやろ?

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2017/02/21(火) 21:18:42
通り抜けで渋滞が起きない様にと聞いたよ

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2017/02/21(火) 21:23:02
ていうか高槻駅前あたりにもっとドーンと広い駐車場作ってくれ
隅っこの空いてるスペースにめっちゃ入れにくい数台分しかないみみっちい駐車場をポツンポツンとつる来るんじゃなくてさ

地元の繁華街を車でいけないなんて不条理すぎる

茨木の方がまともな駐車場が豊富ってどういう事だよ

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2017/02/21(火) 21:23:04
>>800
バスターミナルに一般車が入らないようにするため

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2017/02/21(火) 21:26:04
通り抜けた方が渋滞が起きないんじゃないかという突っ込みはなしなんだろうか
西武前は逃げ場がないから昼間や夕方いつも混んでる
パチンコ屋から高槻病院方向へ抜ける道ができた分だけ混雑はマシにはなったがアルプラ前の方へも行けたらもっと混雑が緩和されてたはず

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2017/02/21(火) 21:33:43
>>801
そのせいで土曜なんか天神さんから別所交差点までだだ混みだけどな
高槻の公共工事(特に道路関係)は下手くそで有名だからな。わざと最初下手に作って後でまた作り直して公共事業増やそうとしてるとしか思えない。
自転車専用車線も無駄な所が多すぎる。

西武の一通もなかなか立ち退かなかった家も大阪に管轄が変わったら一発で立ち退いた。高槻の無能っぷりがよく分かる事例

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2017/02/21(火) 21:56:54
>>805
西武の一通の管轄が高槻市から大阪府に変わった?本当?

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2017/02/21(火) 22:07:25
>>805
嘘こけw

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2017/02/21(火) 22:10:04
>>803
駅前ロータリーに送迎しにくる路駐バカどもなんとかしろ

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2017/02/21(火) 22:20:12
>>806
うん。よく知ってるね。スゴイね。
中途半端にしか知らないくせにグダグダ言う奴とかソースも無いくせに○○が出来るとか適当な事言う奴は理解できない。

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2017/02/21(火) 22:22:35
>>807
お前みたいなのが無知って言うんだよ。
都市開発関係の奴と友達になって聞いてみろよ。情報貰える友達できるものならな

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2017/02/21(火) 22:25:19
はいはい、素敵な友達持ってるんですね。
俺ならそんな奴とは友達になんか絶対なりたくないですね(・ω・)

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2017/02/21(火) 22:33:35
>>808
摂津富田もな・・・
路駐バカどものせいでバスが止まれずにJRとの接続が壊れることがしょっちゅうある
いっそ駅前へのマイカー進入を有料化したらどうかとおもうことがある
駐輪場よりもこちらのほうが金にはなりそう

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2017/02/21(火) 22:43:50
>>800
ほんとこれ。用地買収で手間取ることもなかった。
関西大学から171まで2車線でつなげばよかったのにな。

タクシーなんて営利企業の為にロータリーなんて行政が用意する必要ないし。
あんな高いの公共交通機関でもないわ。
自前で土地用意させて待機所作らせたらいい

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2017/02/21(火) 23:42:08
新たな喧嘩の種が蒔かれたのか

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2017/02/22(水) 00:24:13
日吉台線は3月中旬でしょ?
高槻東道路はいつ開通?

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2017/02/22(水) 01:15:33
2016年なってから空気が悪いわこのスレ
それまで穏やかやったのに

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2017/02/22(水) 03:20:43
昔の南口再開発時に橋上駅化じゃなく高架化して島式ホーム3本に
しておけば、今みたいな新快速変態ホームも無くて済んだのに。

当時の行政には先見の明が無かったんだな。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2017/02/22(水) 04:03:40
それはそれで維持費がかかるんとちゃうか
コンクリートの劣化とか

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2017/02/22(水) 05:21:48
>>802
北側だと西武とアクトモールに駐車場あるな.
南だと高槻市駅南にあるし,少し離れたら弁天町にもある.
小さい駐車場は地主が有効な活用方法を見いだせなくて作った駐車場やろな.

>>804
バスや商店街を利用する歩行者と自動車が交錯しないようにじゃないのかな.

>>808
車が人を待って駐車するんじゃなくて,
人が車を待てば停車で済むんだけど嫌なんだろな…

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2017/02/22(水) 06:30:01
高槻はどの道も頭おかしいのか?て所に路駐がおるから
自己中の街だと京都の友人に教えられた

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2017/02/22(水) 07:06:28
>>820
なんの意味もない、争いしか生まないようなレス。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2017/02/22(水) 07:16:52
え?交通マナーは京都が一番抜きん出てるやん
てかたびたび、京都人がこう言ってた〜って書くやつなんなんだw

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2017/02/22(水) 07:49:17
ここを見ると誰もが思うであろうこと。

「高槻人って悪口と不満ばっかりやな」

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2017/02/22(水) 08:31:10
高槻を愛してる奴居なさすぎw
ま、愛する事と憎む事はつまり、構成してる物質は同じわけだが

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2017/02/22(水) 08:35:42
820 それは言えてるよ、171号をどこでも右折してるのは高槻だけで珍しい現象

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2017/02/22(水) 09:15:25
>>822
京都の交通マナーは凄いぞw
大阪なんか裸足で逃げるレベル

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2017/02/22(水) 09:20:13
>>825
路駐と右折を一緒にするな。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2017/02/22(水) 09:22:18
>>825
171沿いの施設を利用する車ってって、半分以上が高槻市外の車だと思うけど。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2017/02/22(水) 09:58:30
>>824
グレイの歌詞ぱくんなwww

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2017/02/22(水) 09:59:43
>>828
それはあなたの主観ですよね?
ソースあるんですかー?

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2017/02/22(水) 10:13:59
JR高槻駅北側は、以前は雨の日の朝なんか駅に送って行く自家用車が多すぎてバスがなかなか
降車場まで行けず、その為いつもはバス乗ってる人が雨の日は遅刻するのでバスでなく車で
送ってもらうからさらに混雑になるというスパイラルに陥り、今のように分離した。

ところが、今度はバスターミナルの方にアルプラザ駐車場の侵入口があるため土・日の夕方など駐車場
待ちの車が信号の曲がり角の先まで並び、バスが進入できないことが起こったな(今は知らんが)

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2017/02/22(水) 10:31:56
一般送迎車なんてあるに決まってるのに
バスタクシーばかり優先して
無秩序になりやすい一般車をおざなりにした
道路行政が悪い

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2017/02/22(水) 10:49:49
今更やけど西武前の1通土地買収の遅れは市の責任というより
戦後のどさくさ紛れて建物立てられたから土地の所有者と建物所有者が別でもめたからやで
土地所有者は早くからok出してたが建物権利者がなかなか首を縦にふらなかったからね

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2017/02/22(水) 11:23:05
駅前の混雑に市が真っ先に取った措置
駅前のアイドル、小便小像(とその泉)の撤去
あれは残せよ

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2017/02/22(水) 12:00:25

>>830
じゃあ殆んどが高槻市内の車である根拠とソースは?


高槻に限らず、都市部の幹線道路はどこもそうだとおもうけど。

実際道路沿いの施設の駐車場見てると、大阪ナンバー以外の車多いし、バイクだって高槻市以外のものおおいよ。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード