facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 95
  •  
  • 2015/11/15(日) 12:18:24
>>94
日本語の拙い奴やな。
要するにあんたの>>79の書き込みはこう書けばよかったんだろ。

+++
>>79原文
松原は消滅したけど、藤井寺は復活するん?
松原イオンで復活してくれるとありがたいんだけどなぁ。

+++
訂正
ダイエー松原にあったスガキヤは消滅したけど、藤井寺はイオンが出来たら復活するん?
松原にもイオンが出来る噂があるけど、そのイオンで復活してくれるとありがたいんだけどなぁ。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/11/15(日) 15:32:51
ダイエーにあったなぁ、あれ閉店して今は何になってんだ?マンション?

あそこ場所がイマイチだったわな。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/11/15(日) 22:53:53
>>95
翻訳さんきゅ〜。

>>96
きんでんみたいな会社が入ったね。
工事車両とケーブルみたいなの置いてる。
高見ノ里が廃れに廃れてる。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/11/16(月) 13:35:28
駅前のBANBANで工事してるけど改装?閉店?

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/11/16(月) 18:06:45
クローバーコーヒー客そこそこいるのなさすが関西初出店

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/11/17(火) 02:05:11
ぜんぜんたいしたことない。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/11/17(火) 22:50:48
藤井寺のたこ焼き屋さんの話題

くーちゃんはいつも出来たてのたこ焼きを入れてくれる。
小山のサンプラ前のたこ焼き屋さんはスイートチリソースをかけた
たこ焼きが美味しい。
大井の府営住宅の前にあったお店はたこが冷凍ものではなく身も大きく
プリプリだった。今も営業してるかは分からない。

それぞれのお店にマイナスの面もあるがあえてここでは言わない
藤井寺の中で美味しいと思うお勧めの店があったら教えて下さいませ。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/11/17(火) 23:25:05
美味しそうに書くね
無性にたこ焼き食べたくなったわw

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/11/17(火) 23:26:44
東京への直行バスの出発駅として、大阪、難波、阿倍野橋と並んで藤井寺が何気に入っているのが凄いと思う。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2015/11/17(火) 23:46:25
>>103
それ!オレもすごいと思ってた。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2015/11/18(水) 02:01:45
私はこの夜行高速バスに乗って上野駅前まで行き、国立博物館の特別展覧会を見ました。
早朝に着いてから朝食を取り、それから博物館に行って並ぶと、大人気の展覧会でも早い
順位で入場できます。ただし、券売所は定刻にならないと開かないので、あらかじめ入場券
を購入しておくことが必要。バスはいい車両を使っていました。仕切りカーテンなども完備
していました。東京で朝早くから用がある時にはお勧めです。何しろ安いですから。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2015/11/18(水) 07:39:44
>>103
単に南大阪から一か所選ぶのに一番良かっただけなんだろうなぁ

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2015/11/18(水) 09:05:04
藤井寺から出るくらいだから名阪国道経由で行くのかと思えば普通に大阪市内回りなんだね。
仮に富田林に住んでたとしてもわざわざ藤井寺で降りないで阿倍野から乗りそう。
需要あるのか不思議。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2015/11/18(水) 10:22:24
藤井寺だけでは集客できないから途中で拾っていくんだろうね

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2015/11/18(水) 10:25:39
藤井寺から夜行バスに乗れるなんて知りませんでした。
駅のどの辺りに停まってるんですか?

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2015/11/18(水) 12:01:16
駅北口のソリヤ前の近鉄定期バスの乗り場です。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/11/18(水) 12:44:59
あんな所止まってたら近鉄バス通るの 難儀してるんちゃうん?
ロータリーせっかく作ったけどそんなんむりやで。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/11/18(水) 15:22:29
近鉄バスの車両置場は八尾か松原なのに藤井寺発だもんね
最近、ロータリーが狭いから通る度にバスが曲がれるか気になってしまう
夜行バスはどこに停車してるんだろうか?
和楽心〜薩摩接骨院の通りも車が道狭くなるみたいで嫌ややわぁ
つい最近、地下配線の電源ボックスが路上に完成してるけど中央に張り出してるけど
信号付近の三井住友の利用者の車が道路に溢れてるので車の対向が危なくなると思うんだが、、
ココカラの搬入車と住友側の路駐で片側通行になるのは必須
自分も含めて毎日、夜だけでも何百台って送り迎えの車が行き来するのに道を狭くする理由がさっぱりわからん、、

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/11/18(水) 15:36:52
俺はお前が何言っているのかさっぱりわからん、、

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/11/18(水) 15:59:26
駅の送り迎えの運転手のマナーも悪すぎ 大型の通路も考えんと停めとる
それと三井住友は駐車場ええかげん対策せな企業イメージ落ちるで
ココカラも納品会社に指示できるやろ
道路は駐車場ちゃいまっせ!!

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/11/18(水) 17:04:41
>>110
ありがとうございます

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/11/18(水) 18:02:06
三井住友の駐車場待ちのアホは、ウインカーも出さずにそのまま停まってるから
信号かと思って後ろに並んでしまう。
一度や二度ではない。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/11/18(水) 19:02:11
どっちもアホや

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/11/18(水) 21:08:34
夜行バス藤井寺乗降よりあべの橋で乗降したほうが結局早いんだよねぇ……

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/11/18(水) 21:40:45
早いかどうかより、めっちゃ楽やったわ<藤井寺乗降

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/11/18(水) 22:13:17
しかし駅前再開発とは何だったんだ?何か変わったか?
最初道幅を広くして歩道も快適にとかあったが「このビル撤去して
広くするなんかできんのか?」と思ってたらやっぱりな。

単に古くなったから改修しただけやん、まっきれいにはなりつつあるが。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2015/11/18(水) 23:10:15
ロータリーの中央のスペースに作業車が3台ほどあったけど
なにかするのかな?

ロータリーのステージ?のところに今夜たむろしてましたわ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/11/19(木) 00:26:45
駅前広場は中途半端な広さでロクなイベントもできないな。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/11/19(木) 01:09:45
完成式で市長があいさつするくらいか、イオンと共に実に中途半端。
イオンの前の完成イメージの絵とは相当違うぞ、お金だけかけて何かなぁ。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/11/19(木) 10:03:11
大和川の藤井寺側にも歩道兼自転車道作って欲しいなあ。
石川のも自転車のすれ違い困難なくらい極狭だしさ。
どっちも柏原側には立派なのあるのに。
電柱埋めるとかしょうもない事にまわす金あるならもっと優先すべき事があったと思うんだが。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/11/19(木) 10:40:23
管理は国だろうから国土交通省かな
あと、堤防広げる工事費用は無電柱化の比じゃないような

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/11/19(木) 12:28:30
虎の子の駅前の生活プラザ盗られただけですか?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/11/19(木) 16:21:18
>>103-109
バス発着だけど京都行も欲しいな。八尾〜京都のを藤井寺延伸するだけでいいのに
堺東駅から発着する高速バスのチョイスが羨ましすぎる・・・

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/11/19(木) 19:51:51
そんなに簡単に延伸できません。
藤井寺から八尾までバスでどれだけ時間掛かるかご存知でしょうか?

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/11/19(木) 21:40:38
外環から回っていけば20分で行けそうな気もするけどな
別に路線バスと同じように八尾南駅、JR八尾駅に立ち寄る必要はないんじゃ・・・

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/11/20(金) 02:38:24
>>120 あとはイオンしだい、どんなイオンができるかだよね、
まぁでもしかし撤退したいのに糞役人にはやめるなとすがられるわ、
建物にくっ付いていた不動産屋とはごねられるわでイオンが可哀相過ぎ、儲かる見込み薄いでしょ、

それと現市長は育ちが良いからいいけれど、
次期市長に立候補しそうな市議って見かけによらすオカネ大好きドロドロの利権屋さんみたいなので次に駅南側開発!とか言い出しそう、

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/11/20(金) 17:17:00
当初は駅からイオンまでの直通の立体歩道を造るって構想も浮上してたとか、
近八尾西武の真似なんだろうけど、あっちは阻害される商店もないし道路事情がぜんぜん違うのにどんだけアホやねん。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/11/20(金) 19:48:15
近鉄八尾は駅そのもの移転させて街を開発したし、大工場跡(コクヨ)の再利用もあったから
藤井寺が同じようにするのはちょっと難しいね。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/11/20(金) 21:49:37
閉店時点で専門店の空き家がちらほら出てた、人口が増えた訳でもない高齢化が進んだだけだ。
かつ昔からの保守的なややこしい人が多い。

売る為には先日オープンしたエキスポみたいな外部からの集客が必要だが、映画館さえできない。
難しいとは思う。思うが個人的にはなくなって不便きわまる。僕の様な人頼りだろな、早くできて欲しいわ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/11/20(金) 21:53:45
河内長野駅前は西友が撤退した後、ノバティができたが、商店街と共倒れ状態。千代田の方がまだ栄えてる。
藤井寺球場が撤退した今、今度はイオンにまで撤退して欲しいのか?大型商業施設なんてそう簡単にゃできないんだよ。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/11/21(土) 00:32:25
そういや工事で駐車場との間の通路が閉鎖されただけで、めちゃめちゃ文句言ってる人がいたな
一部のアホのせいで撤退なんて事にならない様に祈るわ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/11/21(土) 06:37:48
道路事情が致命的な藤井寺に外部からの集客は期待できない。
せめて地元で買い物するように心がけて、過疎化がすすまないように支援するのが
現実的ではないか?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2015/11/21(土) 07:24:59
致命的って言う程か?
ヤマタカの渋滞対策さえキッチリすれば外環からも来やすいし高速降りて1分だし、どっちかと言えば立地は良い方だと思うが。
少なくとも八尾のアリオと比べれば道路事情はずっと良い。
近隣にライバルとなるモールがないから柏原や羽曳野からも客呼べるし、駅の利用客も大阪の近鉄で市内を除けば2位という恵まれた条件もある。
考え得る中で一番駄目なパターンが「こんなショボい内容なら遠くても他のモール行くわ」みたいな中途半端なの作っちゃう事。
こうなるとほんとに目も当てられん事になる可能性が高いけど、逆に言えば魅力的なのさえ作れば客が来ないわけがないと考える。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/11/21(土) 07:58:03
ヤマタカはジャスコ渋滞の時ですら通りたくなかった
今でも通りたくない

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/11/21(土) 08:06:47
藤井寺ってどこ?
これが大阪府民の回答。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/11/21(土) 08:26:52
せめて市役所から岡2交差点までの道路が4車線になればな
ただヤマタカは信号が意味不明なほど間隔が短いところがあるから
それが渋滞を生むのでは?
明らかにいらんだろっていう信号が2箇所あると思う

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/11/21(土) 09:09:57
>>137
南北の道路無いやん

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/11/21(土) 12:55:10
>>137 高速降りて1分って言うけど他所から高速乗って来るほどの商業施設できるのかなぁ?
全国ワースト3の業績の藤井寺店なんだしね、
食品スーパーに毛が生えた程度のスーパーセンターイズミヤかスーパーセンターオークワ程度なら集客ないと思うけどな
立地が良いと言うけど山高だけでも万台、コープ、サンプラ、イズミヤ、ライフがあるし

>>140 いらない信号ってどっかある?

南北通る道路がないのが致命的かもしれない、
でも中心地に車の通行がすくないのも観音さまの深いご配慮かもしれないよ、

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/11/22(日) 00:47:47
>>135
藤井寺球場のドーム化の計画もバブル時代に有ったらしいが
住民の反対運動も激しくて頓挫したらしいからな。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/11/22(日) 06:17:10
ショッピングモールなんかは車で来ることが大前提。藤井寺の道路事情はお世辞にも良くない。
せめて地元の人間でカネを落としてあげないとショボイ、イオンでさえ維持できない。
その辺りを認識出来ない人間が藤井寺を過大評価するからますます過疎が進む。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/11/22(日) 09:46:50
>>143 あの面積にドームはちょっと無理やったんとちゃう〜?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード