facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 110
  •  
  • 2015/11/18(水) 12:01:16
駅北口のソリヤ前の近鉄定期バスの乗り場です。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/11/18(水) 12:44:59
あんな所止まってたら近鉄バス通るの 難儀してるんちゃうん?
ロータリーせっかく作ったけどそんなんむりやで。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/11/18(水) 15:22:29
近鉄バスの車両置場は八尾か松原なのに藤井寺発だもんね
最近、ロータリーが狭いから通る度にバスが曲がれるか気になってしまう
夜行バスはどこに停車してるんだろうか?
和楽心〜薩摩接骨院の通りも車が道狭くなるみたいで嫌ややわぁ
つい最近、地下配線の電源ボックスが路上に完成してるけど中央に張り出してるけど
信号付近の三井住友の利用者の車が道路に溢れてるので車の対向が危なくなると思うんだが、、
ココカラの搬入車と住友側の路駐で片側通行になるのは必須
自分も含めて毎日、夜だけでも何百台って送り迎えの車が行き来するのに道を狭くする理由がさっぱりわからん、、

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/11/18(水) 15:36:52
俺はお前が何言っているのかさっぱりわからん、、

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/11/18(水) 15:59:26
駅の送り迎えの運転手のマナーも悪すぎ 大型の通路も考えんと停めとる
それと三井住友は駐車場ええかげん対策せな企業イメージ落ちるで
ココカラも納品会社に指示できるやろ
道路は駐車場ちゃいまっせ!!

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/11/18(水) 17:04:41
>>110
ありがとうございます

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/11/18(水) 18:02:06
三井住友の駐車場待ちのアホは、ウインカーも出さずにそのまま停まってるから
信号かと思って後ろに並んでしまう。
一度や二度ではない。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/11/18(水) 19:02:11
どっちもアホや

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/11/18(水) 21:08:34
夜行バス藤井寺乗降よりあべの橋で乗降したほうが結局早いんだよねぇ……

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/11/18(水) 21:40:45
早いかどうかより、めっちゃ楽やったわ<藤井寺乗降

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/11/18(水) 22:13:17
しかし駅前再開発とは何だったんだ?何か変わったか?
最初道幅を広くして歩道も快適にとかあったが「このビル撤去して
広くするなんかできんのか?」と思ってたらやっぱりな。

単に古くなったから改修しただけやん、まっきれいにはなりつつあるが。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2015/11/18(水) 23:10:15
ロータリーの中央のスペースに作業車が3台ほどあったけど
なにかするのかな?

ロータリーのステージ?のところに今夜たむろしてましたわ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/11/19(木) 00:26:45
駅前広場は中途半端な広さでロクなイベントもできないな。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/11/19(木) 01:09:45
完成式で市長があいさつするくらいか、イオンと共に実に中途半端。
イオンの前の完成イメージの絵とは相当違うぞ、お金だけかけて何かなぁ。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/11/19(木) 10:03:11
大和川の藤井寺側にも歩道兼自転車道作って欲しいなあ。
石川のも自転車のすれ違い困難なくらい極狭だしさ。
どっちも柏原側には立派なのあるのに。
電柱埋めるとかしょうもない事にまわす金あるならもっと優先すべき事があったと思うんだが。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/11/19(木) 10:40:23
管理は国だろうから国土交通省かな
あと、堤防広げる工事費用は無電柱化の比じゃないような

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/11/19(木) 12:28:30
虎の子の駅前の生活プラザ盗られただけですか?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/11/19(木) 16:21:18
>>103-109
バス発着だけど京都行も欲しいな。八尾〜京都のを藤井寺延伸するだけでいいのに
堺東駅から発着する高速バスのチョイスが羨ましすぎる・・・

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/11/19(木) 19:51:51
そんなに簡単に延伸できません。
藤井寺から八尾までバスでどれだけ時間掛かるかご存知でしょうか?

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/11/19(木) 21:40:38
外環から回っていけば20分で行けそうな気もするけどな
別に路線バスと同じように八尾南駅、JR八尾駅に立ち寄る必要はないんじゃ・・・

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/11/20(金) 02:38:24
>>120 あとはイオンしだい、どんなイオンができるかだよね、
まぁでもしかし撤退したいのに糞役人にはやめるなとすがられるわ、
建物にくっ付いていた不動産屋とはごねられるわでイオンが可哀相過ぎ、儲かる見込み薄いでしょ、

それと現市長は育ちが良いからいいけれど、
次期市長に立候補しそうな市議って見かけによらすオカネ大好きドロドロの利権屋さんみたいなので次に駅南側開発!とか言い出しそう、

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/11/20(金) 17:17:00
当初は駅からイオンまでの直通の立体歩道を造るって構想も浮上してたとか、
近八尾西武の真似なんだろうけど、あっちは阻害される商店もないし道路事情がぜんぜん違うのにどんだけアホやねん。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/11/20(金) 19:48:15
近鉄八尾は駅そのもの移転させて街を開発したし、大工場跡(コクヨ)の再利用もあったから
藤井寺が同じようにするのはちょっと難しいね。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/11/20(金) 21:49:37
閉店時点で専門店の空き家がちらほら出てた、人口が増えた訳でもない高齢化が進んだだけだ。
かつ昔からの保守的なややこしい人が多い。

売る為には先日オープンしたエキスポみたいな外部からの集客が必要だが、映画館さえできない。
難しいとは思う。思うが個人的にはなくなって不便きわまる。僕の様な人頼りだろな、早くできて欲しいわ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/11/20(金) 21:53:45
河内長野駅前は西友が撤退した後、ノバティができたが、商店街と共倒れ状態。千代田の方がまだ栄えてる。
藤井寺球場が撤退した今、今度はイオンにまで撤退して欲しいのか?大型商業施設なんてそう簡単にゃできないんだよ。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/11/21(土) 00:32:25
そういや工事で駐車場との間の通路が閉鎖されただけで、めちゃめちゃ文句言ってる人がいたな
一部のアホのせいで撤退なんて事にならない様に祈るわ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/11/21(土) 06:37:48
道路事情が致命的な藤井寺に外部からの集客は期待できない。
せめて地元で買い物するように心がけて、過疎化がすすまないように支援するのが
現実的ではないか?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2015/11/21(土) 07:24:59
致命的って言う程か?
ヤマタカの渋滞対策さえキッチリすれば外環からも来やすいし高速降りて1分だし、どっちかと言えば立地は良い方だと思うが。
少なくとも八尾のアリオと比べれば道路事情はずっと良い。
近隣にライバルとなるモールがないから柏原や羽曳野からも客呼べるし、駅の利用客も大阪の近鉄で市内を除けば2位という恵まれた条件もある。
考え得る中で一番駄目なパターンが「こんなショボい内容なら遠くても他のモール行くわ」みたいな中途半端なの作っちゃう事。
こうなるとほんとに目も当てられん事になる可能性が高いけど、逆に言えば魅力的なのさえ作れば客が来ないわけがないと考える。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/11/21(土) 07:58:03
ヤマタカはジャスコ渋滞の時ですら通りたくなかった
今でも通りたくない

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/11/21(土) 08:06:47
藤井寺ってどこ?
これが大阪府民の回答。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/11/21(土) 08:26:52
せめて市役所から岡2交差点までの道路が4車線になればな
ただヤマタカは信号が意味不明なほど間隔が短いところがあるから
それが渋滞を生むのでは?
明らかにいらんだろっていう信号が2箇所あると思う

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/11/21(土) 09:09:57
>>137
南北の道路無いやん

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/11/21(土) 12:55:10
>>137 高速降りて1分って言うけど他所から高速乗って来るほどの商業施設できるのかなぁ?
全国ワースト3の業績の藤井寺店なんだしね、
食品スーパーに毛が生えた程度のスーパーセンターイズミヤかスーパーセンターオークワ程度なら集客ないと思うけどな
立地が良いと言うけど山高だけでも万台、コープ、サンプラ、イズミヤ、ライフがあるし

>>140 いらない信号ってどっかある?

南北通る道路がないのが致命的かもしれない、
でも中心地に車の通行がすくないのも観音さまの深いご配慮かもしれないよ、

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/11/22(日) 00:47:47
>>135
藤井寺球場のドーム化の計画もバブル時代に有ったらしいが
住民の反対運動も激しくて頓挫したらしいからな。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/11/22(日) 06:17:10
ショッピングモールなんかは車で来ることが大前提。藤井寺の道路事情はお世辞にも良くない。
せめて地元の人間でカネを落としてあげないとショボイ、イオンでさえ維持できない。
その辺りを認識出来ない人間が藤井寺を過大評価するからますます過疎が進む。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/11/22(日) 09:46:50
>>143 あの面積にドームはちょっと無理やったんとちゃう〜?

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2015/11/22(日) 12:01:11
>>142
カルビの王様前〜藤井寺教習所に入るとこの間にある信号は無くてもいい。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2015/11/22(日) 13:20:29
ぶっちゃけ藤井寺市は大阪府で一番面積が狭い市だからなw
それ考えるとよくも藤井寺球場誘致できたなって思う
藤井寺I.C.とか準急停車とか交通面ではいろいろ恵まれてる

>>142
近鉄の下をくぐってカルビの王様の前に出る信号は必要だけど
そのすぐそばの信号はないほうが渋滞を生まないのでは?って思う
君の言う通り南北の道路がないのも原因だろうな

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2015/11/22(日) 13:38:45
>>147
>>一番面積が狭い市だからなw 〜 藤井寺球場誘致できたなって思う

全く意味不明。球場誘致合戦があって藤井寺市が誘致したわけでもあるまいし、しかも市の面積なんか関係ないし。
戦前に当時の大阪鉄道(現近鉄)が、甲子園球場の成功を見て自社の保有する遊休地に球場などの施設を作っただけやん。
しかも当時は今よりもさらに小さな「藤井寺村」だぞ。(甲子園球場も「鳴尾村」な)

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2015/11/22(日) 14:50:11
近鉄じゃなくて大阪鉄道時代に作ってたのか
そういや近鉄南大阪線だけ大阪電気軌道じゃなくて大鉄で
大軌から改称した関西急行電鉄に合併されてその後近鉄になった経緯があったな

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2015/11/22(日) 17:34:53
>>146>>147 あの信号なかったら危なくて仕方ないわ、通行料も多いし、自分ら頭大丈夫か?
立駐側には右折レーンがいると思うけどね

>>134 西友は駐車場が遠すぎるから不便だわ、七辻の交差点なんかウザいしイズミヤも近くにあるし、UFJがあるから山から降りてきた人がついでに買物する人もいるだろうけど、
現在はサンプラになってる、伊賀のライフもサンプラになってる、島泉のミドリ電気もサンプラ、
サンプラって中古物件に入って儲ける気ない店も多いのが不思議で仕方ない、
外環にオークワ 業務 松源 関西スーパー 310にエバーグリーン DIOまで出来ちゃってるし、

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2015/11/23(月) 07:13:34
サンプラなんか高くなったね、安いのが気に入っててよく利用してたんだけど残念。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2015/11/23(月) 08:17:26
サンプラ小山店の表の御影石のディスプレイとかセンスを疑う、危ないだけやし、
店内ガラス際も雨漏り何度もしてるし、奥の乾物売場の天井なんか黒カビ大繁殖させてるし、
リニューアル前から結露で黒カビでてたのに上からペンキ塗っただけではダメやろw
埃付着しまくりの扇風機2台設置で結露防止せいてるけど冷風きつくて店内は真冬でも冷房状態
トイレの手洗い蛇口もずっと水漏れてる、サンプラのそういうところが好きなんだけどね、
島泉店なんか入った瞬間に強烈に魚臭かったり、透明袋のローラーが潰れててもぜんぜん直す気ないし、
でもサンプラは惣菜や加工調理品は美味しいんだよね。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2015/11/23(月) 10:16:49
>>148
球場ができた頃、周囲は田んぼやったからなぁw太平洋戦争の頃に大阪市内から疎開してきた人がおった位やから。後でできた住宅が球場を追い出した。ま、どっちも近鉄の開発やけど。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2015/11/23(月) 14:30:44
>>後でできた住宅が球場を追い出した。

住宅というか住民が球場・球団を追い出したのではないですよ。大きな勘違いです。
球団を追い出したのは近畿日本鉄道の首脳陣です。
ナイターに反対した住民はいたけれど、近鉄野球団を応援していた人は多いです。
153さんの発言は住民にとっては失礼な発言です。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2015/11/23(月) 17:45:17
ナイター出来なきゃ儲かんないし追い出したも同然やな

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2015/11/23(月) 18:22:09
>>73
亀レスだけど、JINSで売ってるパソコン用のブルーライト軽減のメガネ、あれ花火の時にいいよ♪

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2015/11/23(月) 22:13:26
>>154
153だけどさ。悪いけどその認識は間違ってるよ。その頃の周辺住民の反対運動がどれほど凄まじかったか知らないだろ?沖縄の米軍基地とか原発みたいなもんだった。周辺住民が団交で球団幹部を吊るし上げてたんだよ。もう亡くなったけど、あるインテリがそれを先導してた。

ここで「周辺」住民とあえて書いてるところがポイントさ。それ以外の住民はむしろ誇りに思ってたからね。騒音や光害があるから、球場の周囲には住宅は建設せず、例えば駐車場とかにするもんだ。しかし、近鉄はセコくて駐車場にすると近鉄電車に乗る客が減るから、お構いなしにどんどん住宅を建設してしまった。

安い年俸の選手ばかりで初優勝させた西本さんは偉かった。それと仰木さんも。ただ、2人とも運がなかったな。日本一になって胴上げされるシーンを見たかったよ。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2015/11/23(月) 22:50:01
>>157
悪いけどその認識は間違っています。
というのは、ナイター設備反対運動が起こったのは1970年代後半から1980年代初頭
にかけての話です。その後、住民側が裁判に負けて、1984年からナイターが開催されて
いるのです。それから近鉄球団の本拠地が大阪ドームに移るまでの10年以上の間、
藤井寺でナイターが開催されていたのです。
ということですので住民が凄まじい反対運動をしていた過去の話(1970年代)と
球団が藤井寺を去った頃との時代が違いすぎているのです。
もう一度言いますが、住民が球団を追い出したという事実はありません。
住民にとっては失礼な発言です。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2015/11/24(火) 00:00:24
制限が多ければ出て行きたくもなるだろ。
訴えられるのも気分のいいものではないし、歓迎されていないという事だろ
周辺住民が追い出したのも同然じゃないか。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2015/11/24(火) 00:59:42
共産党が反対してたんだよね、あの甲子園だって真裏が即住宅やのに。
何でもかんでも反対だった故共産党議員さん、議員報酬上げる議決にはちゃっかり手を上げて賛成してたとかw
学校なんかできて最悪やわ、マンションなら数千人規模のが出来てたでしょうに、
小学校て、地元スーパーや商店の方々も何のうま味もないでしょうね、
個人的にはホームセンターでも出来てればありがたかったけど、

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード