☆枚方市民あつまれ〜〜〜119☆ [machi](★0)
-
- 404
- 2015/09/26(土) 21:10:15
-
>>403
だから?
比較的新しいからなんなの?
しかも神社なくて寺院やしw
-
- 405
- 2015/09/26(土) 21:15:48
-
>>390
388の人は「東京行くなら夜行バスが便利」と書いてるだけやのになんで
「アスペ」とか「そんな話ししてない」とか言われんとあかんねん。
関係無いやろ。 pw126254211048.8.panda-world.ne.jpは文章ロクに読め
へんくせにとにかく人をバカにしたがってるだけのアホやな。
-
- 406
- 2015/09/26(土) 21:23:54
-
枚方市治安が悪いからこんなところから夜行バス乗らんわ。
-
- 407
- 2015/09/26(土) 21:26:31
-
>>405
京都駅に行くときは丹波橋で乗り換えるか東福寺で乗り換えるかって話をしてる時に「夜行バスが便利」とかアスペ以外の何物でもないだろw
-
- 408
- 2015/09/26(土) 21:58:43
-
>>407
388の夜行バスの話しに京都駅うんぬんの話しと関連する点が無く、ただ
「夜行バスが便利」と書いてるだけなのに、お前が勝手に京都駅の話しと
関連付けて考えてるだけ。
それで人の事をアスペがどうとか書いてるのが、お前は人をバカにしたい
だけの文章読む力無いアホやという事や。さっさと寝ろ。
-
- 409
- 2015/09/26(土) 22:39:38
-
40歳を過ぎると夜行バスでの移動はきつくて、お気楽な新幹線に乗りたい。
と言うわけで、私は枚方市から特急。丹波橋経由で京都駅に行きます。
-
- 410
- 2015/09/26(土) 23:57:21
-
時間を重視するなら近鉄利用・丹波橋乗り換え。
お金を重視するなら東福寺乗り換えでしょうか。
ただ、東福寺ではJRからだと出町柳方面ホームに出てしまうので
枚方方面ホームへの階段昇降がちょっと面倒かな?
足腰の弱い方やお子様連れの方、大荷物の方はやっぱ近鉄経由が便利?
-
- 411
- 2015/09/27(日) 00:13:52
-
>>410
小さい子供連れや年配者にとって丹波橋の乗り換えは大変だと思ってたんだけど東福寺乗り換えの方が大変?
-
- 412
- 2015/09/27(日) 00:19:34
-
>>411
一旦登って降りるのは同じで、距離は丹波橋の方が長いね。
-
- 413
- 2015/09/27(日) 00:40:58
-
京阪は東福寺からJRに乗り入れ出来ないんだろうか
-
- 414
- 2015/09/27(日) 00:49:47
-
>>413
京阪とJR在来線は軌道の幅が違うから無理だと思います。
-
- 416
- 2015/09/27(日) 01:29:10
-
>>414
車両のサイズなども色々と違うようで…一緒なのは架線電圧くらいか
フリーゲージトレインが実用化されたら線路が近接する鳥羽街道あたりで乗り入れとか妄想はできそう
これはこれで立退き交渉の課題が出てきそう
ちなみに東福寺は北側の踏切をつかう家屋が残り1軒
これがなくなればホームを伸ばして8両を止められるので
特急停車にも道はひらけるかもしれないが>>410指摘の弱点はそのまま残る
狭い東福寺、動線が殺伐たる丹波橋、いずれも駅の混雑はなかなか
解決策があるとすれば以下2つ
1:北側にホームの延伸ができる鳥羽街道をJRとの総合駅にして特急・快速の停車駅を集約(東福寺は通過駅に戻す)
2:七条と京都駅の間にシャトルバスを運行(市バス206系統とは客層も被らないのでよいのでは?)
経路は七条京阪(起点)→烏丸七条(通過)→烏丸塩小路ヨドバシ前(停車)→塩小路橋(通過)→七条京阪(終点)の一方循環で
高速バスなら京阪藤森で降りる経路もあるけど名神深草バスストップがバリアフリーでないのが痛い
もっとも藤森駅に6年前やっと西側改札が出来ただけでも大した進歩かな
-
- 417
- 2015/09/27(日) 09:11:40
-
七条で降りてタクシーだろJKwww
-
- 418
- 2015/09/27(日) 09:13:18
-
平成27年12月1日受診分から子どもの医療費助成を、中学校3年生(満15歳に達した最初の3月31日)まで拡大します
これまで子ども医療費助成は、入院は小学校6年生まで、通院は小学校3年生までが対象でしたが、平成27年12月1日受診分から入院・通院とも、中学校3年生(満15歳に達した最初の3月31日)まで医療費助成を受けることができるようになります。
https://www.city.hirakata.osaka.jp/soshiki/i-josei/kodomokakudai.html
-
- 420
- 2015/09/27(日) 11:10:58
-
>>417
たった1キロくらい歩けよ
-
- 421
- 2015/09/27(日) 14:32:59
-
丹波橋乗り換え。
東福寺乗り換え
しょぼい貧乏人やなwww
タクシー代でも大して変わらんわwww
-
- 422
- 2015/09/27(日) 15:43:41
-
変わるやろ
-
- 423
- 2015/09/27(日) 16:52:24
-
>>411
確かに丹波橋の連絡橋は距離があるんだけど、エスカレーターやエレベーターが
割と便利なところにある。
一方、東福寺はかなり不便な印象。
ホームの端の方までいかないとエレベータない。
-
- 424
- 2015/09/27(日) 20:31:03
-
でも、いったん京都に着くとJR奈良線のほうが乗り換え簡単だよね
前のほう、京都よりに乗るのが秘訣だな
-
- 425
- 2015/09/27(日) 21:43:45
-
こんなのやってたんだね
http://www.kawatomo.info/
-
- 426
- 2015/09/27(日) 23:21:37
-
昔は同じホームで乗り換え出来たのにね。<丹波橋
丹波橋で乗り換える度に、いつも思ってしまう。
-
- 427
- 2015/09/27(日) 23:43:44
-
かつて相互乗り入れしていた奈良電気鉄道を
近鉄に奪われなければ京都駅迄直通でいけてたのにな。
戦後のドサクサで阪急に奪われた新京阪線(現阪急京都線)といい
京阪はとことん運が無くて商売下手だわ。
いつも言うてるけどなぜ中之島線をあの形で建設したのかが理解不能。
仮に建設費が倍掛かって線状が歪になっても梅田に駅作るべきだったな。
俺が東京行くなら新幹線の場合安価な運賃・乗り換え時間距離が短縮できる
東福寺乗り換えだな。
バスなら枚方病院から出発するウィラーかな。
-
- 428
- 2015/09/28(月) 00:22:36
-
ウィラーはこの前大事故起こしてたね
-
- 429
- 2015/09/28(月) 00:30:10
-
京都なんて滅多に行かないから乗り換えとかサッパリわからない。
京都行くと疲れるイメージしかない
-
- 430
- 2015/09/28(月) 01:07:45
-
仕事にもよるけど、年に何回かは東京に出なきゃいけない人、多いんだよ
新幹線があるせいでたいがい日帰り、疲れるんで乗り換えくらい簡単な方がいい
-
- 432
- 2015/09/28(月) 09:04:55
-
>>400
河内国一宮は平岡神社だよ。
片埜神社は交野郡一宮ね。
-
- 433
- 2015/09/28(月) 13:00:55
-
>>427
中之島線を西九条まで延伸するっていうのはどうかな??
西九条駅で阪神なんば線やJR環状線やユニバーサル線に接続したら京都からユニバーサル・スタジオに遊びに行く客を取り込めるし。
でもそうなったらひらパーが廃れてしまうかも……
-
- 434
- 2015/09/28(月) 14:41:43
-
中之島線は大阪市営。
京阪に委託されています。
-
- 435
- 2015/09/28(月) 15:08:03
-
深度の都合で淀屋橋から延伸できないのと
まだ手が付いてない理由から中之島に鉄道通したけど、
利用者数は散々だし天満橋駅から延伸してるから
必要性と京阪本線からの線状にから盲腸に見える。
-
- 436
- 2015/09/28(月) 15:10:58
-
>>433
梅田乗り入れ構想みたいに頓挫する可能性はあるけど、一応計画はあるよ。
http://www.kyoto-np.co.jp/info/keizaitokusyu_old/follow/20091020.html
-
- 437
- 2015/09/28(月) 15:13:04
-
やっぱり後にも先にも梅田乗り入れが出来ないのが痛いよな。
-
- 438
- 2015/09/28(月) 19:14:28
-
JR高槻までバスで行って割引切符使うのは、やっぱ少数派でんな
-
- 439
- 2015/09/28(月) 19:52:22
-
梅田って冷静になると特筆するほど行きたいところはないな。
あらうま亭ってラーメン屋くらいやな。あそこうまい
-
- 440
- 2015/09/28(月) 20:25:44
-
男は確かに用事はないかもね
服屋ばっかり
-
- 441
- 2015/09/28(月) 21:12:03
-
20代の頃は梅田や京都河原町によく行ったけど結婚して30代になったら一年に一回行くか行かない位だな。
枚方市内とネットで買い物は充分だす。
-
- 442
- 2015/09/28(月) 21:36:15
-
昔はヨドバシとか行ってたけど、今じゃネットで安く買えるし、
ヨドバシの店内もドンキみたいなゴチャゴチャになってるからな…
爆買い狙いがミエミエの店とか馴染めないわ
-
- 443
- 2015/09/28(月) 21:41:18
-
ヨドバシも山田みたいに売り上げは芳しくないんですかね?
最近は私もアマゾンやオークションで物を買うから、小売店には
あまり行かなくなりました。
-
- 444
- 2015/09/28(月) 21:58:31
-
ヨドバシは店舗で現物見てその場でスマホから注文するシステムで伸びてるらしいよ
-
- 445
- 2015/09/29(火) 00:24:53
-
梅田に行きたいっていうよりは「JRに乗りたい」と思うことがあるので
何年先になるか知りませんけど、枚方大橋の上流にもうひとつ
橋が架かるのをちょっこし期待。
-
- 446
- 2015/09/29(火) 01:15:07
-
枚方市内京阪・JR各駅発着大阪駅間との運賃比較
阪急阪神と比べ中距離運賃が高い+初乗り運賃が掛かる京阪の割には
JR直通とあまり値段変わらん
大阪ー(京橋)ー樟葉:510円
大阪ー(京橋)ー枚方市:490円(村野も同額)
大阪ー(京橋)ー光善寺:470円(香里園も同額)
大阪ー(京橋)ー長尾:550円
大阪ー(京橋)ー藤阪:460円
大阪ー(京橋)ー津田:460円
ちなみに北新地発着なら例えば長尾駅へは460円で行ける。
-
- 447
- 2015/09/29(火) 02:12:01
-
本町とか淀屋橋からは?
-
- 448
- 2015/09/29(火) 05:41:48
-
地下鉄谷町線を枚方までのばしたいな。
大阪市外だから無理だが。
大阪府と大阪市が一緒になって大阪都になったらできるかも。
-
- 449
- 2015/09/29(火) 08:10:30
-
交野線をJR高槻まで延伸して頂戴
-
- 450
- 2015/09/29(火) 09:06:11
-
交野線を生駒まで伸ばせば色々捗るのに
-
- 451
- 2015/09/29(火) 09:55:24
-
昔 信貴生駒電鉄が
枚方東口から私市まで伸ばし
そのあと 生駒まで伸ばす予定だったんだよ。
-
- 452
- 2015/09/29(火) 11:18:54
-
ヨドバシは通販がいいよ
たいがい翌日に届くから
アマゾンは、プライムじゃないと翌日は無理っぽい
梅田は交通の要所だから
枚方から豊中とか出かけるのは本当に苦痛
梅田発10時の宝塚行き急行乗ろうと思ったら
梅田へ乗り換えが必要な枚方からだと相当早く出ないといけない
もし仮に直通があれば枚方9時40分発でいけるのだが・・・
-
- 453
- 2015/09/29(火) 13:21:42
-
>>400 うさ八幡の方が古いけど、京都八幡は800年ごろでこちらも
かなり古い、日本創成期とちゃうかな
-
- 454
- 2015/09/29(火) 17:13:44
-
ヨドバシで夜に注文したら次の日の昼に届いてびっくりした事がある。
Amazonも早い方だけどヨドバシの早さにはびっくりしたな。
このページを共有する
おすすめワード