☆枚方市民あつまれ〜〜〜119☆ [machi](★0)
-
- 369
- 2015/09/25(金) 12:41:29
-
前にも「高槻には阪急とJRがあるから良いけど、枚方は京阪しかないから災害で
止まったらオシマイ」的な、車社会から取り残された貧乏エピソードの御仁やろ。
高槻age枚方sageしたいだけの妄想基地外荒らしやでほっとき。
-
- 371
- 366
- 2015/09/25(金) 13:01:33
-
名前欄間違えました。。。。
-
- 372
- 2015/09/25(金) 13:15:52
-
オオクワの回りも入り組んでるので平方なのか寝屋川なのか分からない
ビバやヤマダも
-
- 373
- 2015/09/25(金) 13:59:20
-
大阪方面はともかく京都の繁華街や観光に関しては京阪かなり便利だよねえ。
-
- 374
- 2015/09/25(金) 16:09:21
-
>>369
いや、JRも東部にあるし、北新地駅に直通だから
少し歩けば梅田界隈には行けるし、
神戸、宝塚も直通で行けるぞ
-
- 375
- 2015/09/25(金) 16:33:08
-
>>351
国道1号線が渋滞で使い物にならないとかいて171号線の方は特に言及してなくて
名神は走っているだけでインターチェンジもないのにインターのある茨木では言及してないし
かなり高槻びいきの人がベストアンサーになってるよね。
-
- 376
- 2015/09/25(金) 16:48:41
-
『ポンコツ&さまぁ〜ず』のロケ一行は枚方から寝屋川に入って、淀川新橋を渡って
そのまま万博公園へ行ってましたな。
-
- 377
- 2015/09/25(金) 18:28:11
-
>>366
京橋はええとこだっせ
-
- 378
- 2015/09/25(金) 19:48:16
-
街の勝ち負けを決める発想自体が子供じみていて笑える。
-
- 379
- 2015/09/25(金) 20:07:00
-
別に大阪、京都への交通の便だけでなく
住環境と消費生活の便利さもあると思うよ。駅前のタワーマンションでも
地震で電気が止まれば生活できない
また 近くでなんでも揃うようなところが良いな
わざわざ 大阪まで出て買い物は、昔の考えだろう。
-
- 380
- 2015/09/25(金) 21:01:29
-
>>378
どうしてもこれを思い出してしまう。(笑)
https://youtu.be/6AlRJJM-Jzo
-
- 381
- 2015/09/25(金) 21:42:53
-
枚方市内でも○○校区はどうとか学研都市沿線より京阪沿線がどうとかあるんでしょ?
何かと比べたくなる心理って何なんだろう
-
- 382
- 2015/09/25(金) 21:52:03
-
猿の世界でも順位付けがあるんですもんね。
これはもう本能なのでは…
-
- 383
- 2015/09/26(土) 08:00:44
-
新幹線乗るときだけど、どこで乗り換えしてる?
ずっと丹波橋だったけど、さいきん東福寺に変えて、こっちのがちょっと安い
-
- 384
- 2015/09/26(土) 09:06:42
-
>>383
東福寺は特急止まんないから不便じゃん
-
- 385
- 2015/09/26(土) 09:36:23
-
特急止まらないけど東福寺使ってる。
奈良線も昔に比べたら本数も格段に増えたし京都市内だから新幹線の乗車券に含まれるし。
-
- 386
- 2015/09/26(土) 11:53:08
-
>>383
七条から歩く。直線距離で1キロもない
-
- 387
- 2015/09/26(土) 12:25:15
-
>>386
荷物が少ないといいけど、新幹線に乗るってことはそれなりの荷物を手にしてる可能性があるわけだから1kmも歩くのはきっついな
-
- 388
- 2015/09/26(土) 12:51:08
-
東京行くなら枚方市駅からの夜行バスが便利
-
- 389
- 2015/09/26(土) 13:12:44
-
>>381 優越感が生きがいでそれ以外はなにもない空っぽの人生を送ってる人たちです
-
- 390
- 2015/09/26(土) 13:30:30
-
>>388
アスペかよお前
そんな話してねーだろ
-
- 391
- 2015/09/26(土) 13:46:54
-
乗り換えて行くのは疲れますわ
タクシーで京都駅までか 夜行バスが便利
-
- 392
- 2015/09/26(土) 14:39:13
-
>>366
これはそのとおり
実際大学とか企業は東海道線沿線ばかり選ぶ傾向が強くなってきてるらしい
せめて京阪が梅田乗り入れて阪神と直通運転してたらといつも思うわ
京都方面は悪くないけど浜大津までの運賃が高過ぎるわ
-
- 393
- 2015/09/26(土) 15:11:39
-
>>392
はいはい高槻高槻
-
- 394
- 2015/09/26(土) 15:43:37
-
枚方は,京都と大阪の中間と言われますが
どちらも自動車で交通渋滞で1時間
陸の孤島です。
-
- 395
- 2015/09/26(土) 17:01:58
-
枚方市に引っ越してきた者なんですが
枚方市の人は初詣や子供の七五三など、
家族で節目で行く神社やお寺ってどこがありますか?
土地勘が全く無いのでどこにしようか悩んでます。
-
- 396
- 2015/09/26(土) 17:06:48
-
「京都に行くならお京阪」と宣伝しても・実際乗るのは、阪急、JR、近鉄で京都駅へ。
そこからは地下鉄かバス。
京阪電車なんて誰も知らない。
-
- 397
- 2015/09/26(土) 18:12:48
-
>>395
成田山不動尊かな
寝屋川だけど
-
- 398
- 2015/09/26(土) 19:25:19
-
>>395
もしくは石清水八幡宮だな
八幡市だけど
枚方高槻比較
鉄道の便利さは高槻が上だけど道路は枚方の方が上だと思うな。
1号線・第二京阪で京都市大阪市中心部いけるしな
-
- 399
- 2015/09/26(土) 19:38:27
-
>>396
京阪乗りたくなければ、乗らなければ良いじゃない?
あなたは誰にも強制されてないから大丈夫ですよ。
-
- 400
- 2015/09/26(土) 19:49:03
-
>>395
基本的には住んでる土地の神社に行けば良いと思いますのでリンクを貼っておきます。
http://www.jinjacho-osaka.net/osakafunai-no-jinjya/dai3sibu/hirakata-city/m11.html
それ以外なら
河州一の宮は牧野の片埜神社
天満宮なら南中振の さだ神社
ただ、両方ともそんなに大きい神社ではないですね。
大きい神社が良ければ成田山不動尊ですね。
石清水八幡宮もそこそこ大きいですね。
車で京都の城南宮に行く手もあります。
-
- 401
- 2015/09/26(土) 19:58:51
-
京阪は通勤ラッシュもそこまで酷くないし
遅延少ないし揺れも少ない
他の路線の影響も受けないマッタリ感が良いよ
大阪の他の路線知らないけどな
-
- 403
- 2015/09/26(土) 21:06:04
-
>>402
Wikiとか見ればわかると思うけど、成田山不動尊は京阪電鉄が誘致した
比較的新しい神社だからね
京阪電車に必ず札があるのはそのため。
-
- 404
- 2015/09/26(土) 21:10:15
-
>>403
だから?
比較的新しいからなんなの?
しかも神社なくて寺院やしw
-
- 405
- 2015/09/26(土) 21:15:48
-
>>390
388の人は「東京行くなら夜行バスが便利」と書いてるだけやのになんで
「アスペ」とか「そんな話ししてない」とか言われんとあかんねん。
関係無いやろ。 pw126254211048.8.panda-world.ne.jpは文章ロクに読め
へんくせにとにかく人をバカにしたがってるだけのアホやな。
-
- 406
- 2015/09/26(土) 21:23:54
-
枚方市治安が悪いからこんなところから夜行バス乗らんわ。
-
- 407
- 2015/09/26(土) 21:26:31
-
>>405
京都駅に行くときは丹波橋で乗り換えるか東福寺で乗り換えるかって話をしてる時に「夜行バスが便利」とかアスペ以外の何物でもないだろw
-
- 408
- 2015/09/26(土) 21:58:43
-
>>407
388の夜行バスの話しに京都駅うんぬんの話しと関連する点が無く、ただ
「夜行バスが便利」と書いてるだけなのに、お前が勝手に京都駅の話しと
関連付けて考えてるだけ。
それで人の事をアスペがどうとか書いてるのが、お前は人をバカにしたい
だけの文章読む力無いアホやという事や。さっさと寝ろ。
-
- 409
- 2015/09/26(土) 22:39:38
-
40歳を過ぎると夜行バスでの移動はきつくて、お気楽な新幹線に乗りたい。
と言うわけで、私は枚方市から特急。丹波橋経由で京都駅に行きます。
-
- 410
- 2015/09/26(土) 23:57:21
-
時間を重視するなら近鉄利用・丹波橋乗り換え。
お金を重視するなら東福寺乗り換えでしょうか。
ただ、東福寺ではJRからだと出町柳方面ホームに出てしまうので
枚方方面ホームへの階段昇降がちょっと面倒かな?
足腰の弱い方やお子様連れの方、大荷物の方はやっぱ近鉄経由が便利?
-
- 411
- 2015/09/27(日) 00:13:52
-
>>410
小さい子供連れや年配者にとって丹波橋の乗り換えは大変だと思ってたんだけど東福寺乗り換えの方が大変?
-
- 412
- 2015/09/27(日) 00:19:34
-
>>411
一旦登って降りるのは同じで、距離は丹波橋の方が長いね。
-
- 413
- 2015/09/27(日) 00:40:58
-
京阪は東福寺からJRに乗り入れ出来ないんだろうか
-
- 414
- 2015/09/27(日) 00:49:47
-
>>413
京阪とJR在来線は軌道の幅が違うから無理だと思います。
-
- 416
- 2015/09/27(日) 01:29:10
-
>>414
車両のサイズなども色々と違うようで…一緒なのは架線電圧くらいか
フリーゲージトレインが実用化されたら線路が近接する鳥羽街道あたりで乗り入れとか妄想はできそう
これはこれで立退き交渉の課題が出てきそう
ちなみに東福寺は北側の踏切をつかう家屋が残り1軒
これがなくなればホームを伸ばして8両を止められるので
特急停車にも道はひらけるかもしれないが>>410指摘の弱点はそのまま残る
狭い東福寺、動線が殺伐たる丹波橋、いずれも駅の混雑はなかなか
解決策があるとすれば以下2つ
1:北側にホームの延伸ができる鳥羽街道をJRとの総合駅にして特急・快速の停車駅を集約(東福寺は通過駅に戻す)
2:七条と京都駅の間にシャトルバスを運行(市バス206系統とは客層も被らないのでよいのでは?)
経路は七条京阪(起点)→烏丸七条(通過)→烏丸塩小路ヨドバシ前(停車)→塩小路橋(通過)→七条京阪(終点)の一方循環で
高速バスなら京阪藤森で降りる経路もあるけど名神深草バスストップがバリアフリーでないのが痛い
もっとも藤森駅に6年前やっと西側改札が出来ただけでも大した進歩かな
-
- 417
- 2015/09/27(日) 09:11:40
-
七条で降りてタクシーだろJKwww
-
- 418
- 2015/09/27(日) 09:13:18
-
平成27年12月1日受診分から子どもの医療費助成を、中学校3年生(満15歳に達した最初の3月31日)まで拡大します
これまで子ども医療費助成は、入院は小学校6年生まで、通院は小学校3年生までが対象でしたが、平成27年12月1日受診分から入院・通院とも、中学校3年生(満15歳に達した最初の3月31日)まで医療費助成を受けることができるようになります。
https://www.city.hirakata.osaka.jp/soshiki/i-josei/kodomokakudai.html
このページを共有する
おすすめワード