東大阪市 Part87 [machi](★2)
-
- 565
- 2015/07/21(火) 23:40:08
-
花園ラグビー場に30,000人も入るとは知らなんだ.
しかも秩父宮より多いんだ.
-
- 566
- 2015/07/22(水) 00:58:03
-
1991年 - メインスタジアムが改修され、収容人数が1万2000人から3万人に拡張される。
-
- 567
- 2015/07/22(水) 02:08:14
-
高校サッカーも昔は関西でやってたのに東京に持って行かれたもんなあ…
バレーボールの天皇皇后杯も昔は府立体育館でやってたのが東京で新設されて
単なる黒鷲旗に格下げになったし
-
- 568
- 2015/07/22(水) 08:13:06
-
単純に盛り上げ方が下手ってのも有るし、キー局含めて、
正月に仕事したくないから、関西に仕事振ってる面も有るしで
中途半端なんでしょ。行政の仕組としては、競技人口の少ない ラクビー
に肩入れするのは、厳しくなる。もっと住民を巻き込む仕組がなきと
盛り上がらないし、納税者の納得も得られない。フットボール
3競技団体で連携して盛り上げていくとか、市民マラソンに準ずるラクビー
イベント開催したりとか。タッチフットなんかじゃなくて普通に鬼ごっこで
言い訳で(笑)
-
- 570
- SABERTIGERφ@大阪
- 2015/07/22(水) 10:20:35
-
#533 [ KD106180015206.au-net.ne.jp ]
#542,#559,#561,#564 [ p1963126-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
#543 [ KD036010114092.au-net.ne.jp ]
#555 [ p4209-ipngn100304osakachuo.osaka.ocn.ne.jp ]
#556 [ em1-115-194-32.pool.e-mobile.ne.jp ]
#557 [ 180-147-194-235f1.osk2.eonet.ne.jp ]
#560 [ KD106180000141.au-net.ne.jp ]
#569 [ KD036010110080.au-net.ne.jp ]
ipngn*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpを規制します。
>>537 削除依頼が出てませんが?
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1410382087/l50
-
- 571
- 2015/07/22(水) 10:23:44
-
私怨
-
- 572
- 2015/07/22(水) 13:09:26
-
花園→ラグビー→2019W杯→メインスタジアム→森喜朗
これぐらいの雑談もダメなの?
-
- 573
- 2015/07/22(水) 14:04:01
-
そや、あかんやろ(笑)。
そればよかったらなんでもあり。
-
- 574
- 2015/07/22(水) 15:06:02
-
>>572
スレタイの沿ったうえで、つまらない言い争いに発展しない話題なら多少の雑談もセーフかと。
てか、そこらへんのバカッターじゃあるまいし大人の対応をしようぜ。
-
- 575
- 2015/07/22(水) 15:56:16
-
次はモノレール・・
-
- 576
- 2015/07/22(水) 16:00:18
-
あのモノレールは鴻池のJR学研都市線と連携できれば便利になるよな。
-
- 577
- 2015/07/22(水) 16:09:07
-
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/photonews/article.html?id=20150722-OYO1I50001
奈良線に新駅作るんでしょ?新駅つくっても需要無さそうだね
-
- 578
- 2015/07/22(水) 16:24:25
-
>>576
今のJR駅出口から中環まで500mあるからなあ、河内磐船と河内森でも300mなのに
-
- 579
- 2015/07/22(水) 16:26:52
-
モノレールだからあらかじめ高架がないとダメだけど
幸い鴻池の学研都市線は高架だからうまいことやれば直結できたりして。
でも、鴻池は快速が止まらないから利便性は薄れるか。
-
- 580
- 2015/07/22(水) 16:31:55
-
モノレールは料金が高いので乗る人が少ないのでしょうか
-
- 581
- 2015/07/22(水) 17:05:22
-
奈良線の新駅ってどの辺に作る予定なの?
ニトリの前?
-
- 582
- 2015/07/22(水) 17:07:29
-
高いって言ったってたかがしれてる。
乗る必要があれば多少高くても乗るだろうし、
少し安くしても乗らない人は乗らない。
-
- 583
- 2015/07/22(水) 17:15:15
-
>>581
だいぶ古いソースだけど
この時点で新設駅を何処に作りたいか提案がでているな
大阪モノレールの延伸について(大阪府議会一般質問)
https://www.youtube.com/watch?t=63&v=IaTjPiSDXJE
3月の段階の提案だから変わる可能性はありそうだけど、
私鉄駅・JR駅・地下鉄駅と直結するようでないとやっぱり不便やろなぁ
-
- 584
- 2015/07/22(水) 17:17:01
-
誤 3月の段階の提案だから
正 去年の3月の段階の提案だから
修正。
-
- 585
- 2015/07/22(水) 22:07:50
-
>>580
高い云々より、遅いんだよなあ
あれできても伊丹まで何分かかるやら
東モノみたいに待避線作って快速走るなら利用者もあるだろうが
-
- 586
- 2015/07/22(水) 22:18:15
-
大阪空港〜門真市が約36分だから、
大阪空港〜瓜生堂(仮)なら50分くらいかな。
-
- 587
- 2015/07/22(水) 22:19:41
-
>>585
全国のモノレールの中でも最高速度は最高の速さなんだけどなぁ・・
各駅停車が遅く感じさせてるのかも
瓜生堂開通の暁には快速列車の設定も同時にしてほしいな
さすがに瓜生堂から伊丹空港まで各駅停車はキツい・・
-
- 588
- 2015/07/22(水) 22:31:08
-
東京モノレール・羽田〜浜松町・17.8Km・快速19分、各停24分
同じ距離を大阪モノレールに当てはめると
大阪モノレール・大阪空港〜南摂津・17.8Km・各停34分
同じ距離でも10分も遅い
-
- 589
- 2015/07/22(水) 22:45:18
-
これからの超高齢化社会を見据えて社会構造を変える時期、高齢者の足として新しく路面電車等も検討されている。モノレールもそういう側面も有るのでは?
-
- 590
- 2015/07/23(木) 00:03:17
-
>>587
速いイメージ全くないわ
体感的にはゆいレールの方が速く感じる
-
- 591
- 2015/07/23(木) 00:11:19
-
「ゆいレール」運行速度 最高 65 km/h (40 mph) - 12.840?:28分
「大阪モノレール」運行速度 最高75 km/h (47 mph)
-
- 592
- 2015/07/23(木) 09:58:27
-
今日も雨か〜
-
- 593
- 2015/07/23(木) 09:59:44
-
おもろばし
-
- 594
- 2015/07/23(木) 11:31:17
-
ゆいレールなにその横山由依
-
- 595
- 2015/07/23(木) 14:37:02
-
LCCで沖縄いけよ
バーゲンやったら往復1万円でお釣り来るぞ
-
- 596
- 2015/07/23(木) 15:24:43
-
荒本にモノレールの駅が出来ると旧布施市地域からの利用者だと1駅だけ近鉄線になるんで
運賃が余計割高に感じるだろうね。
大阪市内周りの方が安くて早くなるパターンが多くなるかも
-
- 597
- 2015/07/23(木) 21:01:45
-
まぁガンバのサッカースタジアムもできるし、エキスポランド
跡地にも商業施設出来るし、奈良の学研都市と阪大への乗り換え点に
府立図書館が有るし、比較的利便性の高い都心に開発余地の高い
地域でもありしで、投資する価値は、民で出来る福祉行政に税金使うより
意義があるんじゃないかな。
-
- 598
- 2015/07/23(木) 21:16:54
-
今里筋線よりかはマシだろう
-
- 599
- 2015/07/23(木) 22:13:05
-
>>594
それゆいはん
延伸したら、モノレールの総延長ギネス記録更新?
-
- 600
- 2015/07/23(木) 23:57:05
-
最高速度は速いのに所要時間はかかるとか、どんだけ効率の悪いモノレールやねん。
加減速性能が悪いのか、駅での停車時間が長いのか、淀川とか新幹線の車庫あたりで低速走行をして観光案内でもしてるのか。
東大阪から大阪空港までどんくらいかかるんだろ?
所要時間30分で片道500円以下じゃなきゃいらね。
-
- 601
- 2015/07/24(金) 00:33:23
-
>>600
阪神電車普通のジェットカーみたいな加速度が半端ない性能のモノレールだったらいいのにね
最高速度に加速するまで時間かかるから結局遅く感じるのでは?
-
- 602
- 2015/07/24(金) 08:11:36
-
いいわけないだろ
-
- 603
- 2015/07/24(金) 09:14:51
-
>>600
残念でしたw
大阪空港-門真市で21.2km 所要時間36分 運賃520円
-
- 604
- 2015/07/24(金) 09:16:37
-
520円を550円に訂正
-
- 605
- 2015/07/24(金) 12:41:16
-
>>600
>東大阪から大阪空港までどんくらいかかるんだろ?
>所要時間30分で片道500円以下じゃなきゃいらね。
おまえは世の中を舐め過ぎ
荒本(東大阪市役所前) -> 大阪空港[伊丹]
○地下鉄と空港連絡バスを使った場合
最安プラン 所要 1時間15分 乗り換えは2回 運賃は 1010円
[地下鉄]で荒本->阿波座で下車、難波バスターミナルまで徒歩
空港連絡バスに乗りで大阪空港に到着
最短プラン 所要 1時間00分 乗り換えは2回 運賃は 1110円
[地下鉄で荒本->本町で御堂筋線に乗り換え新大阪に行く
新大阪の1Fバスターミナルまで徒歩、、空港連絡バスに乗りで大阪空港に到着
このルートは最短で1時間00分 乗り換えは2回 運賃は 1110円
○荒本から大阪空港[伊丹]までのタクシーで向かった場合
出発時刻 2015/07/24 12:29 到着時刻 13:33 所要時間 約1時間4分 総距離 約24.9km
費用 8,020円、 2人乗車:1人 約4,010円 3人乗車:1人 約2,673円 4人乗車:1人 約2,005円
○荒本から門真市までタクシーで向かい、大阪モノレールで大阪空港を目指した場合
出発時刻 2015/07/24 12:36 門真市駅 到着時刻 12:58 所要時間 約58分
タクシーは2人乗車:1人 約1,400円 3人乗車:1人 約933円 4人乗車:1人 約700円
予想料金 3,220円(タクシー料金は2800円)
http://www.navitime.co.jp/
-
- 606
- 2015/07/24(金) 13:01:50
-
荒本(東大阪市役所前) -> 大阪空港[伊丹]
○追加プラン マイカーで阪神高速を乗り継いで伊丹空港へ向かうと
所要時間 28分、料金 930円(ETCを使うと820円) 移動距離 24.6km
国道308号で市役所前から長田IC(13号東大阪線)に乗り
1号環状線->11号池田線を経由して大阪空港出口で降車
高速を使ってもこの位かかる。
大阪モノレールの延伸荒本とかに新駅ができれば変わりそうだな。
-
- 607
- 2015/07/24(金) 13:13:08
-
○近鉄と空港バス
瓜生堂→大阪上本町 260円 各停なら15分
大阪上本町→伊丹空港 640円 30分
料金予想900円 所要時間は乗り換えを考慮して60分
これといい勝負になるんじゃないの
-
- 608
- 2015/07/24(金) 13:54:24
-
近鉄難波からOCATまで歩くの地味に面倒
-
- 609
- 2015/07/24(金) 14:25:39
-
近いよ
-
- 610
- 2015/07/24(金) 15:14:57
-
わかるわかる。近いんだけど面倒だよね。
-
- 611
- 2015/07/24(金) 15:29:04
-
面倒じゃないよ 歩く歩道もあるし どんだけ足退化しているん
-
- 612
- 2015/07/24(金) 15:50:10
-
動く歩道で、歩かずに止まってたら怒られるんだっけ?
-
- 613
- 2015/07/24(金) 17:23:49
-
近鉄電車の鮮魚列車で東大阪市内で交差していた川の場所があったんだけど小さい頃の記憶で忘れちゃいました
知っている方が居ましたら教えて下さい
このページを共有する
おすすめワード