自治体の行政・政治家・選挙情報を語るスレ【大阪板】 Part4 [machi](★0)
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- 849
- 2015/05/15(金) 19:39:42
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大阪都構想
自民・民主・共産共闘の背景 3ページあり
http://lite.blogos.com/article/111912/?axis=&p=1
利権屋に騙されるな!
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- 850
- 2015/05/15(金) 19:45:43
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フェスティバルゲートをパチ屋にした奴はだれだ?
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- 851
- 2015/05/15(金) 19:49:05
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>>850
フェスゲを作ったんは誰やねん
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- 852
- 2015/05/15(金) 19:51:17
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>>850
そこ最初買い手がつかなかったのでは?
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- 853
- 2015/05/15(金) 19:54:21
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>>844
真空リニアが出来たら東京-大阪が5分になるから
これを期待するしかない
そこまで行かなくてもリニアがどんどんスピードアップすれば30分ぐらいになるのだから
それぐらいになると、東京に大災害があった時のバックアップ機能の意味でも
官公庁を関西や中部にも分散しやすくなるから
これからは中央政界にこれを強く働きかけるしかない
都構想で東京一極集中が是正できるなんてのはアホの極致である
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- 854
- 2015/05/15(金) 19:55:26
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>>850
同じことを繰り返すな
165 名前:ななしやねん[] 投稿日:2015/05/09(土) 12:20:14 ID:tSzzcC5w [3/6] [ FL1-122-131-154-155.osk.mesh.ad.jp ]
>>161
ネットに山と出ているが俺的には、フェスティバルゲートの一件でやっぱりな〜と思った。
純粋に入札結果かも知れんが良識あるならはずすよな。
173 名前:ななしやねん[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 13:27:24 ID:e/nOsvaA [ 180-144-236-116f1.osk1.eonet.ne.jp ]
>>165
フェスティバルゲートがマルハンに落札されたのは2009年。
二重行政がないと主張する反対派の皆さんには当時の知事に責任があると見えるんですかねぇ。
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- 855
- 2015/05/15(金) 19:56:30
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あいりん地区の近くに大阪市交通局所有の空き地があって、そこにできたのがフェスティバルゲート
2回にドンキホーテが開業したよ
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- 856
- 2015/05/15(金) 19:58:44
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なんかこのスレの反対派の書き込みもツッコミどころが大きいな
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- 857
- 2015/05/15(金) 19:59:23
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>>850
あんなとこにあんなもん作ったやつは死んだほうがいい
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- 858
- 2015/05/15(金) 19:59:33
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マルハンはあれだけパチ屋あるとこに作ってどうすんだって感じだが
ドンキはあの立地にはもってこいだったな
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- 859
- 2015/05/15(金) 20:02:20
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>>857
磯村元市長は故人でっせ
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- 860
- 2015/05/15(金) 20:09:14
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>>856
そりゃ討論に出てる反対派議員もツッコミどころ満載ですから
話し合いが決裂した場合の解決策出せずじまい
都構想パンフには解決策書いてるのにそんなのも知らない議員
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- 861
- 2015/05/15(金) 20:26:51
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tenで次々と大阪都構想の幼稚さ暴露?
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- 863
- 2015/05/15(金) 20:38:42
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大阪市役所内の反対派は優遇がなくなって困る在日とBばっかりなんだよね
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- 864
- 2015/05/15(金) 20:49:36
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>>863
アウトやで
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- 865
- 2015/05/15(金) 21:16:22
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最後の悪あがきになるんかな。
16日 19:00〜
なんば高島屋前(大阪市中央区難波千日前12-19)
弁士:橋下徹代表、松井一郎幹事長、他
↑
ここに注目
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- 866
- 2015/05/15(金) 21:20:30
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>>862
自分が論理破綻してるのに何を言ってるんだ。
都構想協定書では、特別区設置の日までに民営化ができない場合、地下鉄は府に引き継がれる。
特別区設置までに民営化できるはずがないわな。
できるようなら都構想実現なんかせずとも民営化はできている。
府に引き継がれると、民営化には府議会の議決がいる。
こんどは府議会と府労組を潰すのか?
民営化されたら不採算路線の延伸はありえないから、
延伸して欲しい周辺自治体、その出身府議が民営化に賛成するはずがないよね。
結局、民営化しようと思ったら、市議会での議決を目指すか、
市を廃止したあと府議会での議決を目指すかしかない。
市を廃止する必要がないのは一目瞭然だな。
それと、このスレを見てもわかるように、今の大阪で公務員ほど敵視されてる人種はないでしょ。
今まで、散々公務員を仮想敵国にして支持率を上げてきたのは橋下や維新じゃないか。
事ここに及んで公務員の削減を言わない理由なんて維新にはないよ。
人員削減を言わなかったんじゃない。あんなアバウトな計画では言えなかったんだよ。
>>844
大阪市のままでも戻ってこない。都構想が実現しても戻ってこない。
だったら、費用かけるだけ無駄。
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- 867
- 2015/05/15(金) 21:29:21
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今里筋線なんかは延伸して阪急に繋げたほうが採算性が良くなりそうだけどな
あと、なにわ筋線って大阪市が邪魔してたの?
南海とJRに客とられるから
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- 868
- 2015/05/15(金) 21:32:47
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現状維持という選択は問題を先延ばしにするだけで、何の解決にもなっていない。
それどころか先延ばしにする事で、さらに状況は良くない方へと傾いていく。
今の大阪の状況から考えれば、現状維持なんていう選択はまずありえないはずなんだけど、
一般市民としては、やっぱり新しい体制になった時のリスクが気になって、
現状維持の方が良いと考えてしまうのかな…。
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- 869
- 2015/05/15(金) 21:35:21
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橋下はやめたほうが楽して収入はあがるから
家族は負けてほしいと思っているのはまちがいない
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- 870
- 2015/05/15(金) 21:36:09
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>>866
関係者丸出しの長文ばっか。ダニ野郎が。
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- 871
- 2015/05/15(金) 21:36:42
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大阪都構想
自民・民主・共産共闘の背景 3ページあり
http://lite.blogos.com/article/111912/?axis=&p=1
利権屋に騙されるな!
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- 872
- 2015/05/15(金) 21:40:47
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>>867
今里筋線を阪急につなげたとしても、正雀は普通しか止まらないから不便だよ。
今里筋線沿線の人は素直に梅田まで出て阪急に乗った方が楽だろうね。
阪急沿線の人は梅田まで出るか、淡路から堺筋線に入った方が便利だから、
採算は苦しいと見た。
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- 873
- 2015/05/15(金) 21:43:56
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>>870
議論もできないで、単に誹謗だけしても、自分を下げるだけですよ。
ああ、その前に管理人さんに削除されるか。
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- 874
- 2015/05/15(金) 21:46:11
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昨日の夜にヨボヨボなおじいさんが反対のビラをポスティングしているのを見た
自分は区役所でいち早く賛成に入れてきたけど、否決されたとたら
このおじいさんにとって少しでも得なことがあればいいなあと思ってしまった
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- 875
- 2015/05/15(金) 21:49:03
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>>872
人の流れが出来れば工夫するのが民間
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- 876
- 2015/05/15(金) 21:50:31
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鉄道網のことはリニアで新大阪⇔関空ができないと府知事時代に言ってたね
カジノができたらできるかもね
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- 877
- 2015/05/15(金) 21:50:33
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維新の車の後ろを
若干距離を置いて反対車が追走
これ
何度も見てる
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- 878
- 2015/05/15(金) 21:51:37
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たむけんは
反対派から公平性が無いということで
自粛したん
当人のブログ?だか見てないんだけど
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- 879
- 2015/05/15(金) 21:51:39
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>>866
なぜ特別区設置までに民営化できないと?
今回の住民投票は直接関係ないが、民意の判断はできる。
それを反対派が無視するようなら政治家をやる資格なしだわ
それと、大阪のおばちゃんや年寄りの感情で左右される判断を甘く見過ぎ。
マスコミがこぞって役所を叩いていた10年前ならいざ知らず、今その戦法を取るとしたら相当の政治音痴としか言いようが無いわ。
明記されてなくても冷静に判断できる人間はわかってるよ。
>大阪市のままでも戻ってこない。都構想が実現しても戻ってこない。
大阪が衰退しようが自分が生きてる間持ちこたえられたら良いってか?
そりゃ反対だろうな、そんな考え方じゃ。
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- 881
- 2015/05/15(金) 22:05:43
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本当に議員なら発信地を特定したら誰かわかるかもしれんね
簡単に論破されてるし俺でも議員できるんちゃうか?
・・・・なんてね
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- 882
- 2015/05/15(金) 22:06:15
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>>866
「何をしてもどのみち大阪は衰退するんだから、何もせずに放っておけば良い」という事?
大阪が大好きで、「大阪市を守ろう」と主張している反対派の方とは思えない様な意見ですね…。
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- 883
- 2015/05/15(金) 22:20:31
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>>881
いや、書いてる内容はかなり具体的で的確やと思う。
ただ、根本の部分が間違ってるからどれだけ長文並べても言い訳にしかならないだけ
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- 884
- 2015/05/15(金) 22:22:09
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>>866
地下鉄が府に移管されるぐらいなら売却して市債減らすでしょ。
まともな市議であれば。その狙いがあっての府に移管だと思いますけどね。
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- 885
- 2015/05/15(金) 22:35:35
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>>838
よく調べてますね。確かに市長部局13200人の内1900人が知事部局に移管
残り11300人が統合によって生じたムダになります。
そして、おっしゃる通り特別区に移管されます。
恐らく必置機関である選挙管理委員会、教育委員会、児童相談所、保健所等でしょうか。
この辺りは協定書には明記されていません。
でも、市長部局の11300人のムダが各特別区に振り分けられ、
現状より近い組織が出来ると考えれば、住民サービスの向上と私は考えます。
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- 886
- 2015/05/15(金) 22:36:22
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>>846
バスについてはそれら民営化とは違う
市営(官営)幹線や支線→赤字路線廃止→民営化か府に移管→特別区が支線運行=だったら市営(府営)のままでいいし二重行政になる
今でも支線(コミュニティバス)運行できる余裕がないのに特別区になって運行できる保証がない
運行するには他サービスを切って費用捻出することになるのに対策は考えられてない
→バス運行のために住民サービス低下
民営化を否定してるんではないけど、フェイルセーフなく民営化ありきは乱暴すぎるてこと
そこに胡散臭さを感じてる
>JR、郵便局、関電、大阪ガス、NTTすべてアウトですよ
それは大きな認識間違い
JR
赤字路線は廃止かバス化
地域の必要路線は地域負担で運行してるが元は国の財産
郵便局
完全民営化には程遠い
関電 大ガス
半官半民に新電力参入だから民営化は関係ないし規則で消費者へのリスクヘッジはされてる
NTT
有線が民営化なっただけでNTT間の競争原理なんて働いてない
そして需要が有線から無線に移行したので官営だとしても他2社の競争原理で受益している
民営化のメリットではなく民営化しないと生き残れなかった
>>866の
>特別区設置の日までに民営化ができない場合、地下鉄は府に引き継がれる。
>特別区設置までに民営化できるはずがないわな。
府に引き継がれてから民営化されるまで相当期間あると思うし、バスについては特別区内の支線は特別区が運行することになると想像すると、ここで二重行政になる
民営化ができないとずっと二重行政なのに二重行政じゃないと否定する維新の胡散臭さが耐えられない
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- 887
- 2015/05/15(金) 22:36:58
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自演議員さんじゃないことを祈ってるわ
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- 888
- 2015/05/15(金) 23:18:33
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>>886
赤字路線ってことは需要がないから無駄にでかいバスは廃線でもいーやん
かわりに敬老タクシーやら介護車両活用とか手はあるしバスである必要なんてないよね?
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- 889
- 2015/05/15(金) 23:24:05
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>>886
てか、支線が民間で維持できない分の補完なら二重じゃないよね?
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- 890
- 2015/05/15(金) 23:27:43
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ま、バスの赤字路線はその特別区で必要ならその路線に補助金なりバス以外で考えるなりするでしょ
民間に補助金はMBSにも出てるくらいだし
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- 891
- 2015/05/15(金) 23:36:36
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ついでに、、完全民営化にするって誰が言ってたの?
バスや電車の運転手、ごみ収集作業や水道管工事まで公務員でやる必要なんてないでしょ
民でできる部分は民でやるだけ
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- 892
- 2015/05/15(金) 23:41:07
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この手のスレで長文書くやつって最後まで読んでもらえると勘違いしてそうだよな
投票まであと少しだが、ハシゲは負けたときにどんな見苦しい言い訳を吐のくかwktkしているわけだが
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- 893
- 2015/05/15(金) 23:50:53
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確実なことは、都構想が通れば行政組織が経験したことのない大混乱に長期に渡り陥るだろうということ。
そして、 否決されても橋下さんは政治家を引退などしないということ。
橋下さんの発想は良いところもあるとは思うが、絶え間無い改善を地道に積み重ねるということができないのは惜しい。
そして、言葉が軽すぎる。決して閉めない閉店セールみたい。
閉塞感の打破を熱望しているからと彼を信頼して白紙委任するとえらい目にあいそうだ。
反対派を攻撃するのではなく、丁寧に理解を求める資質が政治家には必要ではないかと思う。
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- 894
- 2015/05/15(金) 23:56:48
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有権者は日本国籍を有する20歳以上の大阪市民約211万人。
市選管によると、14日時点で約26万7千人が期日前投票をした。
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- 895
- 2015/05/15(金) 23:58:40
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>>888
バスの利用頻度極端に少ないんでしょ?
需要がないのは利用したくても網形成してなくて不便だから利用できないのかもとかは考えないの?
バス利用者て老人と障害者だけなの?
日ごろは公共交通機関を利用といいながら民の採算ベースで語るのはどうなの?
ノーマイカーていろんなロスを低減するためじゃなかったの?
民営化反対じゃなくて、民営化ありきや何のフェイルセーフもないルールもない民営化はよくないだろてこと
現業経費削減できて喜んだら自身の経費が増えましたなんて笑ってられない
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- 899
- 2015/05/16(土) 00:47:27
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>>896
さては君んとこ合併予定に生野区入ってんの?ご愁傷様
人口比だけでみたらそんなのありえないけどな。よっぽど住民がマヌケじゃない限りww
そんなことより
大阪都構想
自民・民主・共産共闘の背景 3ページあり
http://lite.blogos.com/article/111912/?axis=&p=1
利権屋に騙されるな!
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