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  • 2015/04/11(土) 13:01:17
イットについてけないのに荒らしはお得意だからな
テンキーでポチポチ打てるのはついてけてるんかw

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  • 2015/04/11(土) 13:55:20
>>441
私は鉄の道に関してあまり詳しくはないけど、
南海と近鉄との線路がつながっていて、高野線の山岳部の勾配に耐えうる性能の車両があれば、
理論上はできない事はないだろうね。
1943〜47年の間、今の近鉄と南海は同じ鉄道会社だった時もあった。

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  • 449
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  • 2015/04/11(土) 14:01:14
市議会議員に月10万給与アップが正しいと思う人は自公民共
それが嫌なら維新

俺はこれ基準で考えるけどな
都構想は5月の投票で決める話で市議会とか都構想ともう関係ないし

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  • 2015/04/11(土) 14:48:57
>>449
そんな金があったら
借金返済へ

貧乏人ほど金使いがアライ

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  • 451
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  • 2015/04/11(土) 17:22:47
>>446
おじさんの言いたいことがサッパリわからへん

>計画が頓挫してやれやれってとこに

なんでやれやれなん?
一般人は便利になるのに、なにわ線となんか利害関係あるん?

事業の初名乗りは南海みたいやけど、リンク記事には市交通局がするとかどこがするとか書いてないし、橋下(市長と松井知事)がビジョン示すといかんの、ていうか都合悪いことでもあるの?

おじさんに都合のいい1面だけ切り取って揚げ足取ったろとか悪意にしかみえないけどな?

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  • 2015/04/11(土) 18:05:36
南海が狭軌で地下鉄がふ通なら枕木に穴をあけてレールをもう1っポン付ければ
相互乗り入れができるのけ

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  • 453
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  • 2015/04/11(土) 18:07:11
集電方式も電圧も異なるので無理。
どう転んでも現実的な話ではない。

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  • 454
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  • 2015/04/11(土) 18:07:14
うちの選挙区、自民党の選挙カーが「公明党の皆さんの全面協力をいただいております」って
連呼しながら走ってたんだけど・・・逆効果だよねぇ

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  • 2015/04/11(土) 18:53:28
>>453
無理て、エンジニアとして無理なん?
それともド素人が勝手に無理ていってるだけ?

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  • 456
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  • 2015/04/11(土) 19:15:19
無能な反対派ネトサポども、もう時間がないぞ!がんばれ!

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  • 457
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  • 2015/04/11(土) 19:17:32
リニア東京−大阪の同時開業目指してる以上、
新大阪と関空を繋ぐ、なにわ筋線を通さないと格好つかないでしょ。
上に交渉持ちかけるには、こちら側もそれなりの行動力示さないと。
政治の世界知らないけど、そういうものじゃないんですかね。

うめきた2期開発にしてもなにわ筋線ありきで計画進めるようだし、
何を根拠にムダと言い張るのか、よく分かりませんね。
観光事業は成長戦略の柱の1つである以上、
関空の利便性を向上させるなにわ筋線は方向性として間違ってないと思います。

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  • 458
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  • 2015/04/11(土) 19:25:26
>>452
昔、標準軌の箱根登山鉄道に狭軌の小田急が乗り入れるとき、
レール3本引いて直通させた。
しかしポイントが複雑になること、
そして電車とホームとの隙間がかなりあいてしまうことで、
バリアフリーの観点からやめてしまった。
よって小田原駅から箱根湯本までは
箱根登山鉄道なのに小田急の電車しか
走れなくなった。

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  • 459
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  • 2015/04/11(土) 19:29:30
あと、堺筋線も当初は南海が申請してたが、
万博開催により阪急と大阪市も絡むことになり、
相互乗り入れでレール3本or4本引こうとしたが
経費がかかりすぎるので南海は撤退し、
大阪市営地下鉄として建設されることになった。

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  • 460
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  • 2015/04/11(土) 19:34:22
一方で、地下鉄と相互乗り入れするためにレールの幅を変えた京成電鉄や、
伊勢湾台風で線路ズタボロになり、
復旧させるならついでに大阪線と線路の幅を
一緒にして特急を直通させようとした
近鉄名古屋線の例も。

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  • 461
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  • 2015/04/11(土) 20:20:26
京成が乗り入れた地下鉄は四つ橋線みたいな裏通りなのが藪蛇やったの。
南海が乗り入れんなら、動物園前を90°曲げて南海新今宮に接すればよかったのに、てスレ違いもはなはだしいな。

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  • 2015/04/11(土) 21:32:30
>>454
忠誠心見せないと投票してくれないからなw
ただでさえ都構想がらみで組織が動揺してるだろうし
なんと理由つけようが衆院選で裏取引あったのは誰の目にも明らか

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  • 2015/04/11(土) 21:50:32
>>451
大阪府民の何%が便利になる?
大阪市営地下鉄に属する部分まで南海が負担してくれると本気で思ってるのか?
また完成後の維持費、つまりロングランコストを含めての減価償却までの見積りは?

はっきり言うが新線開業したとこで御堂筋線の客が流れるだけで大阪市営地下鉄全体の利益はトントンが良いとこ
南海を利用してキタに行く人間も今現在地下鉄を使ってるんだからな

勝手におじさんとか言うのは構わんが中身のあるレスしてこいや

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  • 2015/04/11(土) 21:51:25
夕方からの最後のお願いという名の自己利益のための名前連呼凄かったな
やっと平穏が戻ったよ

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  • 2015/04/11(土) 22:44:02
>>463
中身のあるレスしてこいやいわれても、おじさんのコメント中身ないやん

何%が便利になる?て答え知ってるのに質問するなんてあの三宅さんも卑怯者だと言ってましたね

どれだけ負担してくれるとか、維持費に減価償却までの見積もりとか、地下鉄の利益とかそんなのわかるわけないし当事者が積算して結論出せばいいんでしょ?

それともおじさんはマーケッティングや評価がすんでいて結論がわかってて言ってるんですか?
当事者がどんな判断するかわからないのに勝手な判断してるならおじさんがいう中身なんてどこにあるんですか?

それと、なんでやれやれなのか教えてくださいよ

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  • 466
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  • 2015/04/11(土) 22:57:43
関西テレビが捏造してまで維新叩きした効果は出てるんですかね?
選挙後にBPO逝きでしょうけどね

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  • 467
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  • 2015/04/11(土) 23:33:53
和泉市選出議員 ハゲタカファンド売却案に賛成

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  • 468
  • SABERTIGERφ@大阪
  • 2015/04/11(土) 23:39:44
 #443 [ 46.227.5.61.ap.yournet.ne.jp ]
  削除GL2(誹謗中傷)GL6(問題あるリンク)GL7(板と趣旨が違う発言)

議論は結構ですが、熱くなり過ぎず冷静に努めてください。
yournetの方、今度やったら出入り禁止ですよ。

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  • 469
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  • 2015/04/11(土) 23:41:47
対抗候補の渡嘉敷の友人だかが関テレにいるらしいね
いつもこういう時期に妨害が入る
取材体勢を聞かれた関テレは無言だったけど

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  • 2015/04/12(日) 01:00:21
>>467
その買い取ったハゲタカファンドは誰に転売で稼いで府民にはどんなデメリットがあるの?
NHKドラマ見過ぎだろw

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  • 471
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  • 2015/04/12(日) 01:13:16
>>469
関テレは昔のことで関係ないと言い張ってるけど
常識的に考えて渡嘉敷と関係のあった人物に記者やらせて
上西を攻撃させれば疑われても当然だよね

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  • 472
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  • 2015/04/12(日) 08:26:24
>>463
外国人観光客、ビジネスマン含め関空利用する人全てが便利になる。
税金投入する以上、府民の利益を考えるのは理解出来るけど、
なにわ筋線の波及効果はそんな単純じゃない。
御堂筋線の客が流れるって小学生鉄ちゃんでも言えるよ。

関空の需要は増加傾向にあるのに、既存路線でカバー
しきれない事態になってからじゃ遅い。
只でさえ西側環状線の普通本数削って住民は不便しているんですよ。
http://www.travelvoice.jp/20150325-39727

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  • 473
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  • 2015/04/12(日) 08:37:34
モーニング済ませたら維新に投票してきます。

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  • 2015/04/12(日) 08:46:11
維新の大敗北は目に見えてるというのに(笑)

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  • 475
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  • 2015/04/12(日) 09:32:53
維新複数出てるから迷うわ

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  • 2015/04/12(日) 09:42:40
>>475
今回は共倒れは無いだろうから、人気の無さそうな方に入れると良いです。

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  • 477
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  • 2015/04/12(日) 10:03:47
まあ維新の議員は常識に欠ける奴が多いから

維新よさようなら

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  • 478
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  • 2015/04/12(日) 10:34:41
>>472
関空ちょこちょこ利用してるけど
朝の電車が少ない
あと前に乗れとか
人身事故多いし・・・なんか行くまでのアクセス悪い
しかも伊丹行くより高い
結局
時間によって車で行くことになる

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  • 2015/04/12(日) 10:47:16
投票日の今日は20:00まではここのスレには書き込みを控えたほうがいいんじゃないの。

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  • 481
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  • 2015/04/12(日) 10:50:04
あ、ここのスレに限らず大阪板全部で
選挙がらみの話は20:00まで避けたほうが無難だと思うけど。

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  • 482
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  • 2015/04/12(日) 10:53:14
公正を選挙なので
特定の候補者、党などのことは、NG
選挙に行ったとかはOK

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  • 2015/04/12(日) 10:55:52
>>465
卑怯者?結構だな
最高の誉め言葉だよ
で?大阪府民の何%が便利になるんだよ?
論点ずらして逃げるのが維新の政策かよ、おめでたいな

当事者が積算して判断する事ってお前な、それを歴代の大阪市議会がやってきたから今の惨状だって理解してんの?
つかその積算とやらが大甘だと俺が指摘してんの理解出来てる?

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  • 2015/04/12(日) 10:58:13
>>449
身を切る改革のできる可能性のあるのは
維新だけか
去年4月の消費税増税後の公務員給与の大幅アップには驚いた
公的資金で株は買上げるし

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  • 2015/04/12(日) 11:04:35
>>472
外国人観光客が一定のベースで推移するならの話だな
円高に移行すれば観光客は減るぞ
現在のターゲットはお隣の中国な訳だが経済が頭打ちになった今、どれほどの観光客増を見込んでいるのかねぇ

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  • 2015/04/12(日) 11:08:45
実績や理念、不祥事・失策なんかを総合的に判断して
維新:80点
それ以外:50点
って感じ
完璧な政治家や政党なんか存在しないんやから俺はシンプルに判断するわ

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  • 2015/04/12(日) 11:11:06
>>465
忘れてた

今までの俺のレス見てりゃ分かりそうなもんだが、まあええわ

大阪市が無駄な計画を立ち上げたは良いが財政難で頓挫
やれやれ、無駄な金を使わずに済むなと丸く収まったって意味のやれやれだ
まあ俺は大阪市民じゃないからやれやれと思う必要もなかったんだが大阪都にするなら話は別になる

百歩譲って作るなら作るで良いから大阪市のまま作れ

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  • 2015/04/12(日) 12:37:06

屁理屈ばかり
めちゃくちゃ

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  • 2015/04/12(日) 12:46:09
円高になればその時は関西圏の住民が関空利用するでしょ。
それと中国富裕層なめてますね。オリンピック効果もあって
日本国内の不動産をキャッシュでバンバン買ってる。
日本の中流クラスじゃないんだから、
10〜20円そこらの円高になったぐらいで観光控える訳ない。
ちょっと見積り甘すぎますね。そんな人にムダと言われても説得力に欠けますね。

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  • 2015/04/12(日) 12:47:58
>>488
その屁理屈に何も言い返せんお前が言ったところでな
都構想なんざお里が知れてるわ

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  • 2015/04/12(日) 12:53:16
維新もあっち方向に走らなければ応援していたんだが、今の維新は、危険な臭いがプンプンする。

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  • 2015/04/12(日) 13:04:43
>>489
何回言わせるんだろね
バスと客をどんだけ奪えると思ってんの?
バスの値段に勝てるだけの値段を出してこれるんか?
高槻や茨木の人間が最寄り駅からバスに乗れば乗り換えの面倒なく関空に行けるのにわざわざ新大阪まで出て歩いて地下鉄に乗り換えるメリットがあんの?

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  • 493
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  • 2015/04/12(日) 13:28:34
ごちゃごちゃ言わんでもええわ。終わった。以上

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  • 2015/04/12(日) 13:36:20
>>489
補足しておくと中国の富裕層の半分は不動産バブルで成り上がった奴らでな
そのバブルが弾けた今、これ以上の観光客増を悲観視するのが甘い見積りだと思うか?
経済成長率も二桁割り込んで7%台にまで落ち込んだのはオリンピック効果も無くなり人件費が東南アジア並みになった中国にメリットが無くなった日本企業が撤退を始めたからだ
市場は反日政策と粗悪コピーのおかげで日本企業には今一つ旨味がないのもある
で、一番の雇用と取引を出してくれた日本企業が手を引いた今、しゃかりきにEUをターゲットにしだしたが人件費が東南アジア並みになったから各国も足踏み状態

そもそも富裕層全部が関空を利用する訳もないしな

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  • 2015/04/12(日) 14:01:20
なんだ、ネトサポって知識もないのに知ったかが好きだなwだから反対を扇動するやつらにあっさり騙されるんだよw

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  • 2015/04/12(日) 14:12:22
相変わらずだな屁理屈屋
市議会は将来変わらないといいつつ、中国は明日にでも没落変化するという
未来は変化するのかしないのか、めちゃくちゃだろ
来年のことだったり10年先100年先のことだったり混同が甚だしい屁理屈屋

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  • 2015/04/12(日) 14:18:32
>>496
え?俺がいつ市議会は将来変わらないなんて言ったの?

維新も自民も変わらねえとは言ったがな

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  • 2015/04/12(日) 14:35:24
そもそも、なにわ筋線が沿線外のバス利用層をターゲットにしていないのに、
無理やりねじ込んでくる意味がわからない。
そりゃ最寄り駅にリムジンバスあるなら、
余程のバス嫌いか小学生鉄ちゃんでない限りバス利用するのは当然の話。
これから飛行機乗ろうてのに、渋滞に巻き込まれるリスクあるバスに乗るのが信じられない。

前にも書いたけどIR事業はじめ今後の成長戦略の柱の1つが観光なんだから、
外国人利用客が右肩上がりになるのは容易に想像できる。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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