facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 414
  •  
  • 2015/04/10(金) 19:45:24
夜まっくらで住宅街がシンとおちついてて自分は布団に入ってんのに8時になろうかとしている頃に大声で名前連呼してきた松○ひろ○府議会議員の宣伝カー/
とりあえず、人の気持ちがまったくわからない無神経は消去法で削除だな。府議会なんて政党とか別にどうでもいいからこういう方法で決めていく。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2015/04/10(金) 19:55:43
>>413
> 橋下が発狂してなにわ筋線とか言い出したのが今の状況

なにわ筋線はかなり昔から構想が、関空二期島に合わせて太田前知事が具体化を進めようとした。
ネガキャンしたいだけだろうが、無知にも程があるというもの。


計画構想は1980年代からあり[1]、2004年の近畿地方交通審議会答申第8号「中長期的に望まれる鉄道ネットワークを構成する新たな路線」として盛り込まれ[2]、また、太田房江大阪府知事(当時)を会長とする近畿開発促進協議会(2007年6月解散)の2

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2015/04/10(金) 20:18:32
いまだ中立の立場ですが、必要以上に扇情的な発言をする側には賛同したく
ないなと本能的に感じます。建設的な意見に魅力を感じます。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2015/04/10(金) 20:31:15
>>415
南海と繋げるとか突き抜けたバカを言い出したのは橋下だ
それぐらい支持者なら知っとけ

で、様々な問題を無視して大阪市伝統の練乳に砂糖をふりかけたぐらい甘い見積りで無駄金使うことを指摘した俺に言うことはそれだけか?

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2015/04/10(金) 20:34:53
ち、肝心な部分を書いてねーな


大阪市伝統の練乳に砂糖をふりかけたぐらい甘い見積りを受け継ぐ維新を指摘した俺に言うことはそれだけか?

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2015/04/10(金) 21:19:28
鉄道や空港関係は疎いから入りづらいジャンルだけど
確か伊丹空港は国内線のみですよね。
国際線利用する人からすれば必然的に関空しかない訳で、
そうなると、北摂の人も市内の人もダイレクトに関空に行ける
なにわ筋線が通れば便利になるんだから、需要はあるんじゃないですか

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2015/04/10(金) 21:28:42
>>417
たかが市長が南海と協議するとは思えないんだけど?
南海電鉄と地下鉄の相互乗り入れはバカらしくないけど、その橋下が言い出したていう情報の出処を教えてよ
間違っても脳内ソースだったとか言わないだろうな

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2015/04/10(金) 22:18:14
橋下を支持する人間は、維新が駄目なら、次の選挙で違う候補者に投票するだろうな!?
橋下を支持する人間を狂信的だと…?
トップダウンで投票する宗教政党の信者こそ盲信者。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2015/04/10(金) 22:27:03
>>421
橋下でなくても都構想を推進する政党が現れれば支持しますよ。

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2015/04/10(金) 22:27:52
中百舌鳥駅前での演説で、
「今よりも乗り換えを楽にします」
というようなことをまた言ってたとかいうつぶやき見たな。

わかりやすいところで、
パリ、ロンドン、ニューヨークと比べも、
関空のアクセスは決して悪くない。
快適で正確でしかも運賃も安い、阪和線でさえ。
パリなんか電車利用したら、
常にスリを警戒しとかなアカンし。
ずいぶんと外国人観光客が増えてきたとはいえ、
結局はアクセスよりもまず街の魅力でしょう。
残念ながら、そんなもの安易な開発で絶やすく
生まれるもんじゃなし。
身の丈を考えない大阪市民っていうのも、
過去の負の遺産を推進した1つの
要因じゃないのかな。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2015/04/10(金) 22:46:19
なんせ共産党まで総出で反維新連合組んでるくらいだもんな
よっぽど今の構成で得られている利権が美味しいんだろうからそういう意味ではこれを崩そうとする維新に期待する
ただ維新にしてもその後自分たちにとって美味しい形を構築しようと目論んでいるんだろうからそれはそれで要注意だが

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2015/04/10(金) 22:58:35
反対理由はただ一つ
「市議会議員クビになりたくない」
どこよりも高い報酬だからね

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2015/04/10(金) 23:04:07
自民も公明とつるんでる時点で論外だわ

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2015/04/10(金) 23:21:03
大阪自民が大阪都に反対する理由って
大阪市会選挙の中選挙区 住み分けで世襲可能
特別区の大選挙区制 公明党がガチで勝負してくるし共産党も議席伸ばしそう 自民は同士討ちで議席減らしそう

って話でしょ
自民の世襲議員は低学歴無能なんだから選挙で落ちれば便所掃除も仕事ないだろうね

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2015/04/10(金) 23:37:27
反対でしょ 支援団体が仕事ぐらいくれる
世襲議員は坊ちゃんなのでバカでも留学したりして箔をつける
父が金持ちなので美人の嫁をもらい2世以降はそこそこ美男子

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2015/04/10(金) 23:42:32
自民の世襲ブラザーズ○田さんのどこが美男子なの?
どっちもぶくぶく太ってるけど

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2015/04/10(金) 23:59:08
>>429
ゴメンその人は知らない
脳裏に浮かんだのは人質事件でヨルダン飛ばされたボン○山とか国会議員ばかりだわ

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2015/04/11(土) 00:14:25
>>430
なんで大阪市会の話に首突っ込んだ挙句世襲○田で知らないんだよw

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2015/04/11(土) 01:08:56
結局
自民党幹事長が言ってた
「大阪市民が幸せになる案を出します」
とTVでほざいてた

内容が分からないまま
投票日になる

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2015/04/11(土) 01:16:34
>>432
市会議員の給与が10万上がって公務員の給与も上げて
また無駄な箱物を何百億もかけて乱立させることが大阪市民の幸せなんだろうw

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2015/04/11(土) 08:23:29
線路幅が南海も京阪も地下鉄もぜんぶ同じなんでしょうか

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2015/04/11(土) 10:19:16
大阪都構想となにわ筋線でググると、鉄道ファンの笑い声が聞こえてきた。
去年の6月に松井知事から南海側へ、中百舌鳥駅での御堂筋線との
相互乗り入れの提案もあってんな。
都構想やめて、680億円をFGTに投資した方がいいんじゃないか。
技術なら世界に売れる。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2015/04/11(土) 10:23:38
いい加減、街宣車取り締まれよ。
あんなうるさくがなりたてて支持が集まると本気で思ってんならバカだぞ。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2015/04/11(土) 10:38:03
自分もなにわ筋線ができると便利になる一人やけど、
役所なんて誰がトップなってもちゃんと需要や費用対効果を
計算してるのか怪しいな。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2015/04/11(土) 11:01:11
維新の会が公認する奴は叩けば埃が出る奴ばかりだ!
数年前、斎藤晃は「年金を払っていない」と豪語した。
http://oneosaka.jp/election/recognized/district/detail/saito_akira.html
その堂々とした態度を見かねた青年が「払いましょうよ」と指摘したら表情をくすめていた。
公認する前に年金を全納するように指導したのか。
小百合だけでなく維新も利用しようとしている屑野郎。

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2015/04/11(土) 11:03:43
フェスゲなんてホント誰がやったのか知られてないけど、今は橋下トップとわかってるし子供までたたられそうなことは簡単にやらんやろ

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2015/04/11(土) 11:06:33
>>434
南海・泉北・JR・近鉄南大阪線とその系列線は狭軌、それ以外は標準軌。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2015/04/11(土) 11:11:59
>>440
じゃあ、近鉄南大阪線・長野線が河内長野駅で南海に乗り入れて「阿倍野橋〜高野山」方面の電車もやろうと思えばできるのけ?

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2015/04/11(土) 11:13:17
>>439
1997年なので磯村隆文市長ですね
ウィキペディアによると
>2001年には政策の目玉であったオリンピック誘致に失敗。西尾前市長時代に整備された大阪ワールドトレードセンタービルディングやアジア太平洋トレードセンター、大阪シティエアターミナル、さらには任期中に整備した大阪ドーム等、第三セクターの業績悪化等により、任期終盤には財政悪化に苦しめられ、2002年に「財政非常事態」を宣言している。2003年の市長選には体調の悪化を理由に出馬しなかった。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2015/04/11(土) 12:43:50
>>443
au-netのIPは固定やないぞ。何年の9月か知らんが半年以上経ってるから変わっていて当然。
己の無知は言い訳にならん。反対意見と同様その思い込みは犯罪級やな。

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2015/04/11(土) 12:47:14
.yournet.ne.jp と jp-t.ne.jp はどうしようもありませんねぇ。

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2015/04/11(土) 12:52:47
>>420
ほらよ
http://senkyo.mainichi.jp/news/20140319ddn002010014000c.html

計画自体はバブル期辺りには立ち上がってたはずだが
計画が頓挫してやれやれってとこに橋下のバカが何も考えずに復活させたのがこれで解るだろ

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2015/04/11(土) 13:01:17
イットについてけないのに荒らしはお得意だからな
テンキーでポチポチ打てるのはついてけてるんかw

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2015/04/11(土) 13:55:20
>>441
私は鉄の道に関してあまり詳しくはないけど、
南海と近鉄との線路がつながっていて、高野線の山岳部の勾配に耐えうる性能の車両があれば、
理論上はできない事はないだろうね。
1943〜47年の間、今の近鉄と南海は同じ鉄道会社だった時もあった。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2015/04/11(土) 14:01:14
市議会議員に月10万給与アップが正しいと思う人は自公民共
それが嫌なら維新

俺はこれ基準で考えるけどな
都構想は5月の投票で決める話で市議会とか都構想ともう関係ないし

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2015/04/11(土) 14:48:57
>>449
そんな金があったら
借金返済へ

貧乏人ほど金使いがアライ

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2015/04/11(土) 17:22:47
>>446
おじさんの言いたいことがサッパリわからへん

>計画が頓挫してやれやれってとこに

なんでやれやれなん?
一般人は便利になるのに、なにわ線となんか利害関係あるん?

事業の初名乗りは南海みたいやけど、リンク記事には市交通局がするとかどこがするとか書いてないし、橋下(市長と松井知事)がビジョン示すといかんの、ていうか都合悪いことでもあるの?

おじさんに都合のいい1面だけ切り取って揚げ足取ったろとか悪意にしかみえないけどな?

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2015/04/11(土) 18:05:36
南海が狭軌で地下鉄がふ通なら枕木に穴をあけてレールをもう1っポン付ければ
相互乗り入れができるのけ

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2015/04/11(土) 18:07:11
集電方式も電圧も異なるので無理。
どう転んでも現実的な話ではない。

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2015/04/11(土) 18:07:14
うちの選挙区、自民党の選挙カーが「公明党の皆さんの全面協力をいただいております」って
連呼しながら走ってたんだけど・・・逆効果だよねぇ

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2015/04/11(土) 18:53:28
>>453
無理て、エンジニアとして無理なん?
それともド素人が勝手に無理ていってるだけ?

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2015/04/11(土) 19:15:19
無能な反対派ネトサポども、もう時間がないぞ!がんばれ!

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2015/04/11(土) 19:17:32
リニア東京−大阪の同時開業目指してる以上、
新大阪と関空を繋ぐ、なにわ筋線を通さないと格好つかないでしょ。
上に交渉持ちかけるには、こちら側もそれなりの行動力示さないと。
政治の世界知らないけど、そういうものじゃないんですかね。

うめきた2期開発にしてもなにわ筋線ありきで計画進めるようだし、
何を根拠にムダと言い張るのか、よく分かりませんね。
観光事業は成長戦略の柱の1つである以上、
関空の利便性を向上させるなにわ筋線は方向性として間違ってないと思います。

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2015/04/11(土) 19:25:26
>>452
昔、標準軌の箱根登山鉄道に狭軌の小田急が乗り入れるとき、
レール3本引いて直通させた。
しかしポイントが複雑になること、
そして電車とホームとの隙間がかなりあいてしまうことで、
バリアフリーの観点からやめてしまった。
よって小田原駅から箱根湯本までは
箱根登山鉄道なのに小田急の電車しか
走れなくなった。

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2015/04/11(土) 19:29:30
あと、堺筋線も当初は南海が申請してたが、
万博開催により阪急と大阪市も絡むことになり、
相互乗り入れでレール3本or4本引こうとしたが
経費がかかりすぎるので南海は撤退し、
大阪市営地下鉄として建設されることになった。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2015/04/11(土) 19:34:22
一方で、地下鉄と相互乗り入れするためにレールの幅を変えた京成電鉄や、
伊勢湾台風で線路ズタボロになり、
復旧させるならついでに大阪線と線路の幅を
一緒にして特急を直通させようとした
近鉄名古屋線の例も。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2015/04/11(土) 20:20:26
京成が乗り入れた地下鉄は四つ橋線みたいな裏通りなのが藪蛇やったの。
南海が乗り入れんなら、動物園前を90°曲げて南海新今宮に接すればよかったのに、てスレ違いもはなはだしいな。

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2015/04/11(土) 21:32:30
>>454
忠誠心見せないと投票してくれないからなw
ただでさえ都構想がらみで組織が動揺してるだろうし
なんと理由つけようが衆院選で裏取引あったのは誰の目にも明らか

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2015/04/11(土) 21:50:32
>>451
大阪府民の何%が便利になる?
大阪市営地下鉄に属する部分まで南海が負担してくれると本気で思ってるのか?
また完成後の維持費、つまりロングランコストを含めての減価償却までの見積りは?

はっきり言うが新線開業したとこで御堂筋線の客が流れるだけで大阪市営地下鉄全体の利益はトントンが良いとこ
南海を利用してキタに行く人間も今現在地下鉄を使ってるんだからな

勝手におじさんとか言うのは構わんが中身のあるレスしてこいや

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2015/04/11(土) 21:51:25
夕方からの最後のお願いという名の自己利益のための名前連呼凄かったな
やっと平穏が戻ったよ

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2015/04/11(土) 22:44:02
>>463
中身のあるレスしてこいやいわれても、おじさんのコメント中身ないやん

何%が便利になる?て答え知ってるのに質問するなんてあの三宅さんも卑怯者だと言ってましたね

どれだけ負担してくれるとか、維持費に減価償却までの見積もりとか、地下鉄の利益とかそんなのわかるわけないし当事者が積算して結論出せばいいんでしょ?

それともおじさんはマーケッティングや評価がすんでいて結論がわかってて言ってるんですか?
当事者がどんな判断するかわからないのに勝手な判断してるならおじさんがいう中身なんてどこにあるんですか?

それと、なんでやれやれなのか教えてくださいよ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード