facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 392
  •  
  • 2015/04/10(金) 11:40:38
>>390
具体的にどういうところがザルで欠陥なんか教えてくれへん?
いろんなところで聞いても誰も答えてくれへんから

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2015/04/10(金) 11:43:10
都とかこだわらず
もう、区廃止で大阪市って単一の市にしよう
大きすぎるなら5区ではなく、5市に分割でええやん

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2015/04/10(金) 11:44:22
府市あわせ?
今、仲良しやん!
府が建物建てると、何処の市町村でも、二重行政!!
市町村に、予算を出せばええんちゃうん!

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2015/04/10(金) 11:48:03
弁護士の反橋下急先鋒の住田が上西の化粧までケチつけててワロタわw
こいつ普段は人権だの偉そうに言ってるくせに橋下叩くためなら個人の容姿まで叩いて人権侵害するんだなw
自分はデブのくせにw

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2015/04/10(金) 11:57:55
>>395
代議士のくせにキャバクラ嬢まがいの派手化粧はふさわしくないだろ
叩くのは当たり前の事じゃん

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2015/04/10(金) 12:11:31
>>391
新線作るってお前な、既存の路線を延伸しようってのも大概金がかかるのに
一から作るのにどんだけ金かかるか想像したことあんのか?
仮になにわ筋線がターゲットにしてる北摂方面ルートを作るとして、需要予測とか考えたことあるか?
ビジネスに需要がある大都市圏行きの国内線利用者は伊丹に向かうわな?近くて安いから
ターゲットの大半が国際線利用者だが、そいつらの利用だけで減価償却出来るの何年かかると思うよ?

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2015/04/10(金) 12:14:31
>>393
え?

それが大阪市を廃止して5つの特別区にするの案なんですか……

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2015/04/10(金) 12:14:37
>>392 武内!
もうやめとけ
竹林椿ちゃんに嫌われるぞ

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2015/04/10(金) 12:33:52
>>397
まぁ~ 新線作るのはかなりお金が掛かるな

ただ、関空の需要はこれから先 どんどん上がってくるぞ
LCCの需要高もそう

それにビジネスマンには新幹線があるし

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2015/04/10(金) 12:36:42
阪和線の時間の読めなささは異常

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2015/04/10(金) 12:54:43
>>397
いや、関空へのアクセス問題解決できたら伊丹無くせるやん?
そしたら需要の問題はサクッと解消や
伊丹は時間制限きつくて滑走路も増やせんからこれ以上の拡充は期待できんしな
コストはかかるやろうけど関空リニア作るよりはよっぽど現実的な案やと思うけどなあ
既存路線の改良じゃ根本解決にはならんと思うわ
まあ、伊丹の不便さを日々痛感してるリーマンの思いつきよ

>>399
誰それ?

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2015/04/10(金) 13:30:21
きょうの折込に自民党のチラシ入ってた
◎ナニワノミクス5大プロジェクト
◎成長戦略 
財源をどうやって作るのか一切触れてないw
過去の反省にも一切触れてないw
まず、安倍さんの顔の下「大阪市廃止・分割構想」には反対です
あれっ安倍さんは賛成してますよ おかしいな
http://mainichi.jp/select/news/20150407k0000m010125000c.html

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2015/04/10(金) 14:02:12
まともな教授はこの人
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42671

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2015/04/10(金) 14:13:47
都構想が本当にいいかどうかはわからん。
でも今は各区で望むもの、例えば幼稚園だの学校だの図書館だの希望しても市が決めるから140万人の同意を得ないと自分のところで必要であっても否決される。

しかも市内は区別なく公平にしないといけないらしく、必要なところにできると不要なところにもできてしまうという不合理。

都構想が実現後の、ミクロでは区が自由な予算を活用できるようになればその地域だけの実情にあった行政で発展できると思うし、マクロでは地域を連結した基礎的なインフラがよりシステミックに機能して関西が活性し発展することを期待したい。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2015/04/10(金) 14:16:53
ナニワノミクス
wwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2015/04/10(金) 14:18:11
>>404
藤井wwww

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2015/04/10(金) 15:13:04
武内
名前晒したら物言いが変わったなwwww

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2015/04/10(金) 15:43:40
>>404
とりあえず、公平を期して
元大阪市特別顧問(2012〜2015.3)である佐々木氏に対する藤井氏の反論。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42742

大阪らしく、市長さんもエモーショナル、学者さんもエモーショナル、
そして市民は……難しいですね。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2015/04/10(金) 17:50:52
>>409
佐々木氏もツメが甘いけど、この教授も揚げ足取りと重箱の隅突きに終始でみっともないなあ
なんつーかケツの穴が小さい男としか言いようが無いわ

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2015/04/10(金) 17:55:17
>>410 
>ケツの穴が小さい男
KD182250253230.au-net.ne.jp 武内
お前が言うな

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2015/04/10(金) 18:10:49
なんやこいつ気持ちわる
誰と勘違いしてんねん

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2015/04/10(金) 19:05:42
>>402
それがそう簡単な話でもないんだわ
あんだけゴチャゴチャ言うてたくせに橋下が伊丹無くすぞー!て言ったらまあ手のひら540度ひっくり返して
それをすてるなんてとんでも(ryの無限ループよろしく存続に早変わり
これが兵庫県の周辺自治体にも飛び火したから橋下が発狂してなにわ筋線とか言い出したのが今の状況

そんな訳でなにわ筋線や新線が無駄遣いって一番の理由がここ
新線作ってハイそうですかと片付く問題でもないんだわ

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2015/04/10(金) 19:45:24
夜まっくらで住宅街がシンとおちついてて自分は布団に入ってんのに8時になろうかとしている頃に大声で名前連呼してきた松○ひろ○府議会議員の宣伝カー/
とりあえず、人の気持ちがまったくわからない無神経は消去法で削除だな。府議会なんて政党とか別にどうでもいいからこういう方法で決めていく。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2015/04/10(金) 19:55:43
>>413
> 橋下が発狂してなにわ筋線とか言い出したのが今の状況

なにわ筋線はかなり昔から構想が、関空二期島に合わせて太田前知事が具体化を進めようとした。
ネガキャンしたいだけだろうが、無知にも程があるというもの。


計画構想は1980年代からあり[1]、2004年の近畿地方交通審議会答申第8号「中長期的に望まれる鉄道ネットワークを構成する新たな路線」として盛り込まれ[2]、また、太田房江大阪府知事(当時)を会長とする近畿開発促進協議会(2007年6月解散)の2

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2015/04/10(金) 20:18:32
いまだ中立の立場ですが、必要以上に扇情的な発言をする側には賛同したく
ないなと本能的に感じます。建設的な意見に魅力を感じます。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2015/04/10(金) 20:31:15
>>415
南海と繋げるとか突き抜けたバカを言い出したのは橋下だ
それぐらい支持者なら知っとけ

で、様々な問題を無視して大阪市伝統の練乳に砂糖をふりかけたぐらい甘い見積りで無駄金使うことを指摘した俺に言うことはそれだけか?

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2015/04/10(金) 20:34:53
ち、肝心な部分を書いてねーな


大阪市伝統の練乳に砂糖をふりかけたぐらい甘い見積りを受け継ぐ維新を指摘した俺に言うことはそれだけか?

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2015/04/10(金) 21:19:28
鉄道や空港関係は疎いから入りづらいジャンルだけど
確か伊丹空港は国内線のみですよね。
国際線利用する人からすれば必然的に関空しかない訳で、
そうなると、北摂の人も市内の人もダイレクトに関空に行ける
なにわ筋線が通れば便利になるんだから、需要はあるんじゃないですか

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2015/04/10(金) 21:28:42
>>417
たかが市長が南海と協議するとは思えないんだけど?
南海電鉄と地下鉄の相互乗り入れはバカらしくないけど、その橋下が言い出したていう情報の出処を教えてよ
間違っても脳内ソースだったとか言わないだろうな

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2015/04/10(金) 22:18:14
橋下を支持する人間は、維新が駄目なら、次の選挙で違う候補者に投票するだろうな!?
橋下を支持する人間を狂信的だと…?
トップダウンで投票する宗教政党の信者こそ盲信者。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2015/04/10(金) 22:27:03
>>421
橋下でなくても都構想を推進する政党が現れれば支持しますよ。

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2015/04/10(金) 22:27:52
中百舌鳥駅前での演説で、
「今よりも乗り換えを楽にします」
というようなことをまた言ってたとかいうつぶやき見たな。

わかりやすいところで、
パリ、ロンドン、ニューヨークと比べも、
関空のアクセスは決して悪くない。
快適で正確でしかも運賃も安い、阪和線でさえ。
パリなんか電車利用したら、
常にスリを警戒しとかなアカンし。
ずいぶんと外国人観光客が増えてきたとはいえ、
結局はアクセスよりもまず街の魅力でしょう。
残念ながら、そんなもの安易な開発で絶やすく
生まれるもんじゃなし。
身の丈を考えない大阪市民っていうのも、
過去の負の遺産を推進した1つの
要因じゃないのかな。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2015/04/10(金) 22:46:19
なんせ共産党まで総出で反維新連合組んでるくらいだもんな
よっぽど今の構成で得られている利権が美味しいんだろうからそういう意味ではこれを崩そうとする維新に期待する
ただ維新にしてもその後自分たちにとって美味しい形を構築しようと目論んでいるんだろうからそれはそれで要注意だが

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2015/04/10(金) 22:58:35
反対理由はただ一つ
「市議会議員クビになりたくない」
どこよりも高い報酬だからね

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2015/04/10(金) 23:04:07
自民も公明とつるんでる時点で論外だわ

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2015/04/10(金) 23:21:03
大阪自民が大阪都に反対する理由って
大阪市会選挙の中選挙区 住み分けで世襲可能
特別区の大選挙区制 公明党がガチで勝負してくるし共産党も議席伸ばしそう 自民は同士討ちで議席減らしそう

って話でしょ
自民の世襲議員は低学歴無能なんだから選挙で落ちれば便所掃除も仕事ないだろうね

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2015/04/10(金) 23:37:27
反対でしょ 支援団体が仕事ぐらいくれる
世襲議員は坊ちゃんなのでバカでも留学したりして箔をつける
父が金持ちなので美人の嫁をもらい2世以降はそこそこ美男子

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2015/04/10(金) 23:42:32
自民の世襲ブラザーズ○田さんのどこが美男子なの?
どっちもぶくぶく太ってるけど

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2015/04/10(金) 23:59:08
>>429
ゴメンその人は知らない
脳裏に浮かんだのは人質事件でヨルダン飛ばされたボン○山とか国会議員ばかりだわ

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2015/04/11(土) 00:14:25
>>430
なんで大阪市会の話に首突っ込んだ挙句世襲○田で知らないんだよw

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2015/04/11(土) 01:08:56
結局
自民党幹事長が言ってた
「大阪市民が幸せになる案を出します」
とTVでほざいてた

内容が分からないまま
投票日になる

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2015/04/11(土) 01:16:34
>>432
市会議員の給与が10万上がって公務員の給与も上げて
また無駄な箱物を何百億もかけて乱立させることが大阪市民の幸せなんだろうw

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2015/04/11(土) 08:23:29
線路幅が南海も京阪も地下鉄もぜんぶ同じなんでしょうか

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2015/04/11(土) 10:19:16
大阪都構想となにわ筋線でググると、鉄道ファンの笑い声が聞こえてきた。
去年の6月に松井知事から南海側へ、中百舌鳥駅での御堂筋線との
相互乗り入れの提案もあってんな。
都構想やめて、680億円をFGTに投資した方がいいんじゃないか。
技術なら世界に売れる。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2015/04/11(土) 10:23:38
いい加減、街宣車取り締まれよ。
あんなうるさくがなりたてて支持が集まると本気で思ってんならバカだぞ。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2015/04/11(土) 10:38:03
自分もなにわ筋線ができると便利になる一人やけど、
役所なんて誰がトップなってもちゃんと需要や費用対効果を
計算してるのか怪しいな。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2015/04/11(土) 11:01:11
維新の会が公認する奴は叩けば埃が出る奴ばかりだ!
数年前、斎藤晃は「年金を払っていない」と豪語した。
http://oneosaka.jp/election/recognized/district/detail/saito_akira.html
その堂々とした態度を見かねた青年が「払いましょうよ」と指摘したら表情をくすめていた。
公認する前に年金を全納するように指導したのか。
小百合だけでなく維新も利用しようとしている屑野郎。

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2015/04/11(土) 11:03:43
フェスゲなんてホント誰がやったのか知られてないけど、今は橋下トップとわかってるし子供までたたられそうなことは簡単にやらんやろ

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2015/04/11(土) 11:06:33
>>434
南海・泉北・JR・近鉄南大阪線とその系列線は狭軌、それ以外は標準軌。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2015/04/11(土) 11:11:59
>>440
じゃあ、近鉄南大阪線・長野線が河内長野駅で南海に乗り入れて「阿倍野橋〜高野山」方面の電車もやろうと思えばできるのけ?

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2015/04/11(土) 11:13:17
>>439
1997年なので磯村隆文市長ですね
ウィキペディアによると
>2001年には政策の目玉であったオリンピック誘致に失敗。西尾前市長時代に整備された大阪ワールドトレードセンタービルディングやアジア太平洋トレードセンター、大阪シティエアターミナル、さらには任期中に整備した大阪ドーム等、第三セクターの業績悪化等により、任期終盤には財政悪化に苦しめられ、2002年に「財政非常事態」を宣言している。2003年の市長選には体調の悪化を理由に出馬しなかった。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード