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  • 2015/04/09(木) 16:17:43
これまで数兆円規模の大阪市民の税金をドブに捨てた無能大阪市(その2)

平松前市長までの大阪市3セク・土地信託利権(ごく一部)

ラスパOSAKA 120億円 ⇒ 平成22年に閉鎖
リフレうりわり 18億円 ⇒ 平成23年に閉鎖
あこがれ(航海訓練船) 56億円 ⇒ 平成25年に約3,000万円で売却
オーク200 1027億円 272億円 ⇒ 0 円 市が委託者に637億円支払うことで和解
ビッグステップ 131億円 259億円 ⇒ 8億円 平成19年に売却
ソーラ新大阪 178億円 166億円 ⇒ 0 円 平成20年に売却
オスカードリーム 225億円 261億円 ⇒ 0 円 平成25年度末に283億円で和解
キッズパーク 256億円 75億円 ⇒ 16億円 平成20年に売却
フェスティバルゲート 340億円 129億円 ⇒ 0 円 平成21年に売却

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  • 2015/04/09(木) 16:32:40
役所や他党の主張するように、例え年間1億円しかプラスにならなかったとしても、
上記のように、税金を何兆円もドブに捨てるようなことがなくなるだけでも大幅なプラス収支になる

だから、1億円しか効果がでないということは考えにくい
こういう税金の無駄遣いをやめようとしているのが、都構想であり
都構想が否決されれば、こんな無駄遣いがこれからもずっと続くのだから

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  • 2015/04/09(木) 16:47:01
大阪市のままで無駄遣いをやめればいいだけの話。

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  • 2015/04/09(木) 16:49:35
税金を、どぶに捨てる役所ないね どこに税金を投下する事によって手っ取り早く
回収 還元お金の流れ考えてるんだよ 
昔なら箱もので現場作業員に日当あてて 飲み食い博打でリターンあったけど
しなくなった。 定期収入ある人は貯蓄にお金を回すね
考えが古いんだよね 役所
それ以上に、一人単価数千万円 億と儲ける利権ある事も問題やね

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  • 2015/04/09(木) 16:55:26
都構想が否決されたとしても、
さらなる無駄遣いを許すことになるほど市民もバカではないでしょう。
もしも1億円の効果しかなければ、
移行コストの680億円と運営コストの20億円(毎年)が
新たに市民の肩にのしかかってくることになり。
そうなると、(都構想の発想はそれとは逆とはいえ)平成大合併の悲劇のように、
数年後、あるいは数十年後に住民サービスが低下し、さらには増税も、
なんていう事態も想定されるわけで。
あくまでも可能性とはいえ、都構想が成功する可能性もあれば、
当然、失敗する可能性もあるのだから、それぞれがよく考えないといけないことに変わりなし。

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  • 2015/04/09(木) 17:00:54
>>360
それができないのに問題があるんだよ

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  • 2015/04/09(木) 17:41:56
そういえば港区はガラガラのオーク200を出て立派な区役所新築してたっけ
本来、市議会ってこういう役所の無駄遣いを監視監督しなけりゃいけないんやなかったっけ?

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  • 2015/04/09(木) 18:03:21
>>354
> ほほー、お前はその他の市の人間が不利益を被ろうが知った事かってか

日本語大丈夫ですか?

大阪市域の広域行政を都が統一して担うことで、
大阪市民にも周辺の府民にもメリットがあるという意味です。

お分かり?

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  • 2015/04/09(木) 18:09:19
>>356
> で、いろいろと見ていくと、例えば http://urx3.nu/jlc5 などの反対派の資料にあたる。

学者とは思えないエモーショナル(笑)な批判論文ですねぇ

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  • 2015/04/09(木) 18:15:17
>>360
単なる数字上の無駄の削減なら、大阪市のままでも可能でしょう。

都構想の本質は、広域行政の府市統合にあり、そこから得られる強力な成長戦略を期待しているものです。

難しいのは大阪都発足後の成長戦略を、現時点では確約できない、未定である点です。
この未定の部分の効果は、当然ながら協定書には盛り込まれていない。
少し賢い反対派はこの事実を理解しているので、藤井某のように協定書のみを攻撃し、
一定の成果を挙げているように見えます。

まず都構想が実現しないと、将来像を十分具体的には描けない。
そこを数字ではなく、定性的かつ論理的に思い描ける人であれば、
都構想に賛成しない手は無い、となります。

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  • 368
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  • 2015/04/09(木) 18:18:38
エモーショナルな言い方は減りましたね

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  • 2015/04/09(木) 18:40:33
http://oneosaka.jp/tokoso/tellme/

とりあえず

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  • 2015/04/09(木) 18:41:33
あ、ごめん

上であがってた

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  • 2015/04/09(木) 21:44:15
今日の最高裁の判決で子供がやったことは一部で面積となるとか言ってましたが
被害者はどうなるのでしょうか、身近で起こる可能性が高い事例なので

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  • 2015/04/09(木) 21:51:52
都構想の是非は5月の住民投票で決めりゃいいだけの話
今回の地方選は月給10万引き上げを議会で可決した自公民共を支持するのか
それに反対した維新を支持するのか
それだけの話しだと俺は思うけどね
今回野党が勝つなら大阪市民は市会議員の給与大幅アップに同意したということ

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  • 2015/04/09(木) 22:50:57
取りあえずガラガラポンで再構築や。野党は変な奴が紛れ込まんようにチェックよろしく。
上西の件はグッジョブサンクス^^ みんなで協力してええ大阪にしていきましょ。

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  • 2015/04/09(木) 23:40:13
>>360
それができひんから、都構想やろうっていう話になってるのよ
現にできてないやんか
今までできてないのに、何を根拠に大阪市のままでできるっていうてるの?

役人の無駄遣いに歯止めをかけるためさせるには、抜本的な改革しかないというのが
大阪維新の会が、毎日のように何年もかけて話し合った結論なのよ

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  • 2015/04/10(金) 00:07:53
>>362
>都構想が否決されたとしても、
さらなる無駄遣いを許すことになるほど市民もバカではないでしょう

いやだから、否決=これからも無駄遣いを許すということと同じやから

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  • 2015/04/10(金) 00:10:11
>>358
公有地の土地信託事業って、全国で行われた事業のうち
黒字になっているのは東京の新宿モノリスだけ(それも見込みの4分の1)。

公有地信託:配当低迷 17自治体29事業、当初計画の1割以下−−毎日新聞調査 2013年04月28日
http://kiziosaka.seesaa.net/article/357726218.html

大阪市や市議会が悪いというより
仕組みそのものに問題があったとしか思えない。
こういう仕組みを考え積極的に進めようとした国とか
事業を請け負って、損失はほとんどかぶらなかった企業に責任があると思う。

ちなみに、土地信託事業って、最初はメリットだけがあって
デメリットはほとんどないと言われていた。
新宿区 土地信託(土地信託を行う理由)
http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file06_00017.html
これが実態と違うというのは、今の大阪やほかの土地信託事業を見れば明らか。
大阪都構想とかカジノ計画も、同じようになりそうな気がする

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  • 2015/04/10(金) 00:23:19
中途半端な投資やったらコケるやろね >IR
最低限、USJと同じレベルの各種リソース突っ込まんと
IRって金持ちが堂々と金持ちらしく振舞う事が許される空気の場所やないと価値無いから、やるんやったら徹底的に
これまでの信託事業みたいに中途半端な単発もの建てるだけのつもりやったら同じ道辿るで

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  • 2015/04/10(金) 00:28:16
補足すると、大阪市のままで無駄遣いをやめればいいだけの話やねんけど、
大阪市がやろうとすればできる。でも市自身が無駄遣いをやめようとしない限り、
無駄遣いを止めさせる術は、都構想にないということね。

いわゆるハコモノ事業や外郭団体設立には、役人が潤う利権がたっぷりあるから。
例を挙げると、役人が退職した後の天下り先の確保
年に数回出勤しただけで1000万円超の給料を今まで散々、市民の血税で吸い取られてきた

これからもそんなことが続いてもいいというのなら、自民や公明に投票して都構想に反対したらいいと思う
おれは嫌やから、維新に投票して都構想に賛成票を入れる

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  • 2015/04/10(金) 00:29:41
訂正 ×無駄遣いを止めさせる術は、都構想にないということね。
   〇無駄遣いを止めさせる術は、都構想以外にないということね。

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  • 2015/04/10(金) 08:07:11
https://www.youtube.com/watch?v=LhByWqfuj2w

関西やってないだろ

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  • 2015/04/10(金) 08:11:56
何が?やってるだろ
中瀬親方ってwwwwwww

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  • 2015/04/10(金) 08:47:12
>>381
サンテレビとKBS京都テレビで
やってますが

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  • 384
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  • 2015/04/10(金) 09:07:04
選挙に向けて明日のハシモト総統の発言が楽しみ
またやぶれかぶれ発言で同情票もらうんやろな
盲信者共がエレクトしよるで
きめ〜〜wwwww

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  • 385
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  • 2015/04/10(金) 09:19:54
マスゴミはエリカ様の派手メークを執拗に非難するなど
維新叩きに余念がないからな(笑)
橋下もエリカ様にそんな派手化粧はやめなさいと
一言いっておればよかったのにね(笑)
いくら政策がどうだこうだと言っても
見た目が肝心なにのね(笑)

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  • 2015/04/10(金) 10:40:42
>>365
その広域行政とやらが財源の一本化だろうが
で、それに対してお前は何の反論もねーのな
違うってんならその広域行政とやらの中身を具体的に説明してみ?

ついでに言ってやるが
淀川左岸線は既に着工してるだろ確か
都構想全く関係ねーよ

なにわ筋線が完成したところで現在の関空までの利用状況はシャトルバスの方が格段に上
何故なら電車よりもバスのほうが安いから
劇的にバスより安く所要時間が早くなるならまだしもだが、まあバスより安くはならんね。
それに現状のダイヤでは乗り入れるのに精々二本が限度でバスが本数増やしたら負けるの目に見えてるわな

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  • 387
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  • 2015/04/10(金) 10:52:33
ま、反対派は自分で考える頭のないただの馬鹿だということは理解できた

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  • 388
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  • 2015/04/10(金) 11:01:29
淀川左岸線延伸なんて府市協調の成果だといいたげな党の怪しげ満点な妥協案に見える
もっと早く延伸できてたのに今頃になって

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  • 389
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  • 2015/04/10(金) 11:11:32
それはプロ市民が大活躍してたから

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  • 390
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  • 2015/04/10(金) 11:30:21
ここの都構想の賛成派は何言っても上祐だから相手にするだけ無駄。

ここで時間を費やすより、周りの人にどれだけ都構想がザルで、欠陥が多いかを広める方が
よっぽどいいと思う。

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  • 2015/04/10(金) 11:37:49
>>386
バス増やしたところでそんな不確実なもんビジネスじゃ使い辛いわ
んなもん専用の新線作って、払い下げてもらった新幹線でも走らせりゃ梅田〜関空30分切れるんちゃう?
リニア作るよりは現実的やと思うけどな

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  • 2015/04/10(金) 11:40:38
>>390
具体的にどういうところがザルで欠陥なんか教えてくれへん?
いろんなところで聞いても誰も答えてくれへんから

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  • 393
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  • 2015/04/10(金) 11:43:10
都とかこだわらず
もう、区廃止で大阪市って単一の市にしよう
大きすぎるなら5区ではなく、5市に分割でええやん

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  • 394
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  • 2015/04/10(金) 11:44:22
府市あわせ?
今、仲良しやん!
府が建物建てると、何処の市町村でも、二重行政!!
市町村に、予算を出せばええんちゃうん!

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  • 2015/04/10(金) 11:48:03
弁護士の反橋下急先鋒の住田が上西の化粧までケチつけててワロタわw
こいつ普段は人権だの偉そうに言ってるくせに橋下叩くためなら個人の容姿まで叩いて人権侵害するんだなw
自分はデブのくせにw

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  • 2015/04/10(金) 11:57:55
>>395
代議士のくせにキャバクラ嬢まがいの派手化粧はふさわしくないだろ
叩くのは当たり前の事じゃん

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  • 2015/04/10(金) 12:11:31
>>391
新線作るってお前な、既存の路線を延伸しようってのも大概金がかかるのに
一から作るのにどんだけ金かかるか想像したことあんのか?
仮になにわ筋線がターゲットにしてる北摂方面ルートを作るとして、需要予測とか考えたことあるか?
ビジネスに需要がある大都市圏行きの国内線利用者は伊丹に向かうわな?近くて安いから
ターゲットの大半が国際線利用者だが、そいつらの利用だけで減価償却出来るの何年かかると思うよ?

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  • 2015/04/10(金) 12:14:31
>>393
え?

それが大阪市を廃止して5つの特別区にするの案なんですか……

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  • 399
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  • 2015/04/10(金) 12:14:37
>>392 武内!
もうやめとけ
竹林椿ちゃんに嫌われるぞ

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  • 400
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  • 2015/04/10(金) 12:33:52
>>397
まぁ~ 新線作るのはかなりお金が掛かるな

ただ、関空の需要はこれから先 どんどん上がってくるぞ
LCCの需要高もそう

それにビジネスマンには新幹線があるし

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  • 401
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  • 2015/04/10(金) 12:36:42
阪和線の時間の読めなささは異常

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  • 402
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  • 2015/04/10(金) 12:54:43
>>397
いや、関空へのアクセス問題解決できたら伊丹無くせるやん?
そしたら需要の問題はサクッと解消や
伊丹は時間制限きつくて滑走路も増やせんからこれ以上の拡充は期待できんしな
コストはかかるやろうけど関空リニア作るよりはよっぽど現実的な案やと思うけどなあ
既存路線の改良じゃ根本解決にはならんと思うわ
まあ、伊丹の不便さを日々痛感してるリーマンの思いつきよ

>>399
誰それ?

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  • 2015/04/10(金) 13:30:21
きょうの折込に自民党のチラシ入ってた
◎ナニワノミクス5大プロジェクト
◎成長戦略 
財源をどうやって作るのか一切触れてないw
過去の反省にも一切触れてないw
まず、安倍さんの顔の下「大阪市廃止・分割構想」には反対です
あれっ安倍さんは賛成してますよ おかしいな
http://mainichi.jp/select/news/20150407k0000m010125000c.html

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  • 2015/04/10(金) 14:02:12
まともな教授はこの人
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42671

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  • 2015/04/10(金) 14:13:47
都構想が本当にいいかどうかはわからん。
でも今は各区で望むもの、例えば幼稚園だの学校だの図書館だの希望しても市が決めるから140万人の同意を得ないと自分のところで必要であっても否決される。

しかも市内は区別なく公平にしないといけないらしく、必要なところにできると不要なところにもできてしまうという不合理。

都構想が実現後の、ミクロでは区が自由な予算を活用できるようになればその地域だけの実情にあった行政で発展できると思うし、マクロでは地域を連結した基礎的なインフラがよりシステミックに機能して関西が活性し発展することを期待したい。

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  • 2015/04/10(金) 14:16:53
ナニワノミクス
wwwwwwwwwww

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  • 2015/04/10(金) 14:18:11
>>404
藤井wwww

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  • 2015/04/10(金) 15:13:04
武内
名前晒したら物言いが変わったなwwww

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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