自治体の行政・政治家・選挙情報を語るスレ【大阪板】 Part2 [machi](★0)
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- 311
- 2015/04/08(水) 20:12:15
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>>307
お前のレスに否定的な返しをしてんの俺だけだから俺に言ってると前提して書くわ
違うなら誰宛てか安価つけろ
まずお前に無駄遣いは等しく無駄遣いだと書いたわな
それ見て大阪都の初期投資だけが悪いって言ってるように見えるならもうお前ダメだわ
市議会議員の給料が10万上がった、そりゃ結構だ、なんて書いた覚えもないが
これも係る財政難、よろしくはないわな
まあ維新の皆さんは気に食わんからきっちり返上してんだろ?
他の党派も見習ってほしいね
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- 312
- 2015/04/08(水) 20:15:04
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京都には京都府と京都市があり、奈良には奈良県と奈良市があり、
和歌山には和歌山県と和歌山市があり、兵庫には兵庫県と神戸市(政令指定都市)が
あるのに何で大阪だけ大阪府と大阪市があるといけないんですか?
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- 313
- 2015/04/08(水) 20:16:23
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>>305
大阪市域に二つの広域行政組織があるのがムダというけど、ムダになっているのは、
大阪府が大阪市域に広域行政を及ぼそうとするからであって、大阪市の問題ではない。
そもそも、政令指定都市という制度があるのは、都道府県の行政権限を市に移譲して、
市の機能を高めるためでしょ。
大阪市以外の府民が色々と文句をつけるならまだわかるけど、
大阪市民が大阪市の都市機能を高める制度を放棄するのは理解できないね。
2つの広域行政組織があるのがムダだというなら、都構想で大阪市を潰すのではなく、大阪府の広域行政を見直すべきですね。
それに特別区と行政区を一緒にされてもね。
単に数が多いなら、いくつか合区すればいいだけですね。北区や中央区みたいにね。
私は市民サービスの利便性を考えれば、全くムダとは思いませんが。
広域行政について、一元化すればスピーディーに開発が進むと言いますが、
特別区の意見を無視して進められるんですかね?区有財産の利用など、意見を無視できないと思いますが。
意見を無視できないなら、今まで府と市の2つで話していれば良かったものが、数が増えて困ることになりませんか?
大学、病院、図書館、体育館、不適切な場所にあるんですか?
維新が採算性を考えてるなら都構想なんて採算の取れないことなんてしませんよ。
交通インフラ整備?どこをどうするんですか?
IR事業て統合型リゾート事業ですよ。これまでの事業で懲りてないんですか?
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- 314
- 2015/04/08(水) 20:19:08
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>>313
> 大阪市以外の府民が色々と文句をつけるならまだわかるけど、
> 大阪市民が大阪市の都市機能を高める制度を放棄するのは理解できないね。
大阪市民が大阪市に満足していないんでしょうな。
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- 315
- 2015/04/08(水) 20:19:30
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必死な奴居るなw
大阪都=無駄遣いとか大阪自民の主張そのものw
この期に及んで市議会議員の10万アップするような奴らの意見を信じるなら勝手に信じればええ
大阪自民と心中しとけ
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- 317
- 2015/04/08(水) 20:21:19
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>>310
バカの一つ覚えみたいに代替案って。
ろくでもない案を否定するのに代替案なんていらないんだよ。
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- 318
- 2015/04/08(水) 20:25:54
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>>315
ヒステリックに自民言ってないで何が、どう無駄じゃないのか具体的に説明してみろってね
出来んからとんちんかんなレスしか出来んのよお前は
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- 319
- 2015/04/08(水) 20:26:39
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>>317
現状批判派がリスクを負って都構想支持に回っているとすれば、
その批判に応える対案を出せば、都構想に打撃を与えられるはずですがねぇ。
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- 320
- 2015/04/08(水) 20:31:45
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>>309
ところで、観光やなにわ筋線や淀川左岸線って、大阪市域でのことなんだが、
大阪府民は大阪市域の利便性が増したり活性化するために大阪府の金を使うことに不満を持たないのか?
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- 322
- 2015/04/08(水) 20:54:14
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>>321
ちょっと言葉不足でしたね。
つまり、都構想実現後、旧大阪市域の都市開発は大阪府の金で行うことになるんでしょうが、
特別区以外の市町村が、府のお金=自分たちのお金は、
これまでに開発が進んでいる旧大阪市域に使うのはおかしいと不満を持てば、
旧大阪市域の都市開発は思うように進まないんじゃなかろうかということです。
旧大阪市民は、自分の住んでる地域を開発してもらえるんですから文句言わないでしょうね。
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- 323
- 2015/04/08(水) 21:13:24
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>>316
何年か前にシンガポールが初のカジノ作ってたけど治安悪化なんて話は聞いたことないわ
逆に人や金が集まって観光資源になっとるよね
要はやり方ちゃうの?
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- 324
- 2015/04/08(水) 21:18:24
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>>322
> つまり、都構想実現後、旧大阪市域の都市開発は大阪府の金で行うことになるんでしょうが、
その大阪府の金には、例の大阪市域から流出するとされる2200億の一部も含まれるでしょうね。
> これまでに開発が進んでいる旧大阪市域に使うのはおかしいと不満を持てば、
現状、大阪市域で行っている大阪府の事業に、そのような苦情が出ているのですか?
少し整理して頂きたいんですが...
大半の反対派は、都構想で大阪府民が得をすることはあっても、大阪市民には一切メリットは無い
と主張していると私は認識しています。
あなたは逆に、都構想で大阪市域の開発がより進むという主張なのですか?
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- 326
- 2015/04/08(水) 22:03:14
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>>325
なるほど、広域の成長戦略とされる案件が、地理的に大阪市域に集中していることを指しているのですね。
それなら簡単。大阪府の広域戦略に、大阪市域が欠かせないからです。
例えば淀川左岸線は、大阪市は通過するだけだと費用を出し渋っていたほど、
大阪市の費用対効果は低いが、大阪府域の利便を向上させる。
なにわ筋線は大阪市内の利用者にも便利だが、関空アクセスと考えれば
大阪府域を越えて関西圏すべての関空利用者の利便が向上するし、
泉州方面からの梅田へのアクセスも向上する。
IRに至っては主たる目的が海外からの訪問者とターゲットにしている。
大阪市外の大阪府民がどういう理由で反対し、想定した通り進まないと考えるのか?
そして、あなたが
> そもそも、政令指定都市という制度があるのは、都道府県の行政権限を市に移譲して、
> 市の機能を高めるためでしょ。 ( >>313 )
と書いた政令市体制では、なにわ筋線や淀川左岸線の計画は遅々として進まなかったんですよ。
それが大阪府などの広域の利便性をどれだけ損なっていたのか?
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- 327
- 2015/04/08(水) 22:24:13
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今の大阪市解体だけの都構想も納得はいかんし
数で住民投票を回避できると思って協議の席につかず、都構想議論深めようとしなかった野党も気にくわんし
今の大阪に正義はあらへんな
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- 328
- 2015/04/08(水) 22:37:27
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都市開発でまた失敗やろ。あほらしいわ。
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- 329
- 2015/04/08(水) 23:31:09
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>>308
乗っ取りは誰が何を乗っ取るのか
前スレも読んでましたが、反対派(特にあなた)の言うことは脈絡ないのでわかりません
どういう人だったかなとググったら♪乗っ取〜りっ 乗っ取〜りっと酔っぱらいの戯言みたいなのがでてきました
誰が何を乗っ取るのか教えてください
>出た!根拠のない「らしい」www
ちゃんと新聞で読みました
それくらい調べてから書いてください
http://www.asahi.com/articles/ASH4635KJH46PTIL002.html
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- 330
- 2015/04/09(木) 01:23:30
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勢い弱まってきてるぞ。もっと頑張れネトサポw
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- 331
- 2015/04/09(木) 01:33:34
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ネトサポとかネトウヨとか信者とか自分のアホさをひけらかす言葉は使わないようにしよう
馬鹿にされたくなければ
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- 332
- 2015/04/09(木) 01:41:29
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事実は自公民共は過去にオスカーやオークで1000億以上の負債を大阪市民に与え
この期に及んで月10万の給与引き上げを議会で通したということ
これだけでオメーらはない
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- 333
- 2015/04/09(木) 02:09:10
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どなたか大阪都構想に詳しい人の>>312への回答をお願い致します。
宜しくお願い致します。
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- 334
- 2015/04/09(木) 04:21:43
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>>333
まず県庁所在地ってのがあるのよ
大阪市は政令指定都市(50万以上)として人口約270万の大政令指定都市になってる
ちなみに同じ府として京都市は約150万
この大政令指定都市の大阪市を無くして大阪府の特別区にするのが大阪都構想のまず初めの段階
特別区にする大きな特徴は、その区にあった行政サービスを行える
例えば、西の湾岸区は大規模工場が多い地区、大商業地梅田がある中央区とでは行政サービスの種類の割合が変わってくる
そういった細かい行政サービスをするにはどうしても予算が必要になる
その予算をその区にあった使い方ができるよう 権限を持たせるのが都構想の一つ
ちょっと脱線しましたが、他府県の県庁所在地と大阪とでは比べられない
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- 335
- 2015/04/09(木) 05:12:53
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ごめん
梅田は北区やった
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- 336
- 2015/04/09(木) 08:03:48
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湾岸区は工場、倉庫街から一変して観光客で賑わう街にってことらしいよ
各区のマニュアルはHPで
72年前東京市から東京都になって以来、誰もやらなかった改革をやろうってこと
きっとあとに続く市が出てくる可能性あると思います
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- 337
- 2015/04/09(木) 08:32:11
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あんたがいかに維新をかばおうとも
3日後の選挙は維新大惨敗が確定してるから
マスコミの連日の上西叩きが未だに止まんからな
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- 338
- 2015/04/09(木) 08:38:27
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>>313
政令市制度の意味合いは理解してます。
大阪市と他の政令市との違いは、府と同等の税収を得て
権限を行使する力が大きくなりすぎた所にあります。
それにより対立関係が出来て、市域の開発を競うようになったのです。
これを問題提議したのが橋下維新。
府市の対立関係の原因である政令市制度を問題視するかしないかの話なのに、
政令市制度があるから正しいとだけ主張するのは論点が見えてない証拠。
>今まで府と市の2つで話していれば良かったものが、
数が増えて困ることになりませんか?
特別区からも27名の都議会議員が選出されるので、
都議会と別に話し合う必要はないと思いますが。
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- 339
- 2015/04/09(木) 09:08:41
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おいおい授業始まってるのに学校そばで拡声器やめろよ!
生活守る庶民の味方って、どこがやねん!
平和守る前に授業を妨害しないでくれよ!
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- 340
- 2015/04/09(木) 10:30:10
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公明や共産の信者が自分の党に投票するのはわかるが
党員でもない奴が自民なんかに入れるのは理解できんなw
国政ならまだしも地方なんて
政務調査費で不正発覚してた奴って自民の奴が圧倒的に多かった印象だが
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- 341
- 2015/04/09(木) 10:45:08
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府と市の2つで話していれば良かったものが) どころか課同士で対立しててバラバラに
仕事してる公共団体が多いのに、自分の課さえ良ければどうなってもいいという
風潮がまんえんしてるのに、けいさつもそれと違うかな課ごとに受け持ちが違うので
課が課に頼んでやってもらう
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- 342
- 2015/04/09(木) 11:34:32
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>>329 FL1-119-238-219-86.osk.mesh.ad.jp
こいつめんどくせ〜
♪乗っ取〜りっ 乗っ取〜りっ さっさと 乗っ取〜りっ シバくぞっ!
このネタ元がわからんってオマエガキやな
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- 343
- 2015/04/09(木) 12:00:34
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>>342
誰も元ネタなんて聞いてないんちゃう?
それより俺もあなたの言う「乗っ取り」の具体的な意味知りたいな
・「誰が」「何を」乗っ取るのか
・そもそもどんな状態を「乗っ取り」と定義するのか
・乗っ取られると誰がどんな不利益を被ると考えているのか
議論する上でこの辺りの共通認識は必要なんちゃうかな?
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- 344
- 2015/04/09(木) 12:37:50
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解りやすい例を出すと上下水道な
推進派の言う財源の一本化をしてしまうと
大阪市以外の府民が払う府民税を大阪市の上下水道工事に使われるって訳
逆に大阪市民が払う府民税をその他の市の上下水道工事には使えない
上下水道工事は市町村民が払う市民税を使うからな
大阪市民以外の府民にはデメリットしかない訳よ
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- 345
- 2015/04/09(木) 12:59:23
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>>344
大阪府民にはデメリットが無い。
大阪府民にはデメリットだらけ、という従来の反対派の批判と、どう整合性をとるつもりですか?
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- 346
- 2015/04/09(木) 13:05:06
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>>345
知るかよそんなもん
反対する理由は人それぞれだろうが
俺は大阪市以外の府民にはデメリットしかないと思ってるから反対してるが
他人の反対する理由にまで同調する気はねえよ
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- 347
- 2015/04/09(木) 13:12:15
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>>346
反対派に、反対理由の定見は無いということで理解しました。
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- 348
- 2015/04/09(木) 14:11:17
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>>347
なにこのひとこわいわー
こんだけ大きな問題なら色んな角度からの意見があって当たり前だろうが
反対意見を一本化しろとかどこの独裁者様だよ
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- 349
- 2015/04/09(木) 14:14:07
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>>348
色々あっていいですよ。賛成派も色々、人生色々。
でも反対理由として、180度逆のことを言ってて良いんですかね?
賛成派としては、あなたの主張は他の反対派への反論として活用できるので
嬉しい限りですが。
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- 350
- 2015/04/09(木) 14:22:59
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>>349
良いって言ってんだろうが
日本語ワカリマスカー?
で、俺の指摘してる部分にどういう解決策を持ってくるんだよ?
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- 351
- 2015/04/09(木) 14:27:48
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>>350
私は大阪市民として、あなたと全く逆の主張をする批判派に対し、
大阪市域のメリットの方が大きい、と反論してる立場ですよ。
大阪市域を発展させ、その発展を連続的に市外に波及させることにより、
大阪府全域に利益をもたらすのが都構想と考えています。
その意味ではあなたの主張はなんら問題なく、解決する必要もありません。
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- 352
- 2015/04/09(木) 14:40:21
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http://oneosaka.jp/tokoso/tellme/
これ、わかりやすいよ
ま、再編されたらクビになる無能職員とかの反対派は見ない聞こえないだろうけどw
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- 353
- 2015/04/09(木) 14:47:07
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>>344
維新は財源を一本化しても旧来のシステムのままで運営するって言ってるの?
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- 354
- 2015/04/09(木) 14:56:36
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>>351
ほほー、お前はその他の市の人間が不利益を被ろうが知った事かってか
奇遇だな、俺も同じで
お前ら大阪市民がどうなろうが知った事じゃねーんだよ
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- 355
- 2015/04/09(木) 14:59:53
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>>353
二分化にするならそもそもが
統合する意味もないしな
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- 356
- 2015/04/09(木) 15:23:12
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>>352
都構想のサイトは実にわかりやすい。
そりゃあ、推進している維新の会が作成しているのだから。
それを信じる人は賛成、それでいいんじゃないの。
でも、世論調査でも「わからない」という声が少なくないのは、
きっと「ホントにそんなに上手くいくの?」という疑問があるからだろう。
で、いろいろと見ていくと、例えば http://urx3.nu/jlc5 などの反対派の資料にあたる。
で見てみると、財源の調整・配分の点がとても分かりづらいと感じる(少なくとも私にはね)。
そしたら、実際のところ「わからない」、「メリットが感じられない」となる。
それで賛成するには、リスクの高い賭けになるよね。
それと財源に関しては、話が肝心な点に及んだときの市長の発言もなんともかんともで。
(支持者の人たちは勝手にメディアの頭が悪すぎと思っていればいいだけの話だ)
http://logmi.jp/49107
「世の中に出ている行政の数字と同じだけの信用度がある」
>その行政の数字がこれまでに負の遺産を築きあげたのでは?
「その幅というのは一般的な学者さんがいろいろ研究したらいいんじゃないですか」
>身内である大阪市の特別顧問を除いて、学者さんのほとんどが大阪都構想に反対ではないのか?
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- 357
- 2015/04/09(木) 16:16:21
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まあ大阪市が無能過ぎたから維新が台頭したわけでw
これまで数兆円規模の大阪市民の税金をドブに捨てた無能大阪市(その1)
平松前市長までの大阪市3セク・土地信託利権(ごく一部)
阿倍野再開発事業 4,800億円 ⇒ 大阪市財政悪化の最大の要因
ワールドトレードセンター(WTC ) 1,193億円 ⇒ 大阪府に86億円で譲渡
アジア太平洋トレードセンター(ATC ) 3,065億円 ⇒ 平成16年に特定調停(いわゆる破綻)
湊町開発センター(MDC ) 1,059億円 ⇒ 平成16年に特定調停(いわゆる破綻)
クリスタ長堀 907億円 ⇒ 平成17年に特定調停(いわゆる破綻)
大阪シティドーム 745億円 ⇒ 平成18年に事業譲渡(108億円の債権放棄)
大阪市土地開発公社 901億円 ⇒ 平成22年度末解散(152億円の三セク債発行)
大阪市道路公社 667億円 ⇒ 平成25年度末解散(331億円の三セク債発行)
なにわの海の時空館 253億円 ⇒ 平成25年3月閉館したが、引き受けて無し
ふれあい港館 59億円 ⇒ 平成23年に約7億円で売却
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- 358
- 2015/04/09(木) 16:17:43
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これまで数兆円規模の大阪市民の税金をドブに捨てた無能大阪市(その2)
平松前市長までの大阪市3セク・土地信託利権(ごく一部)
ラスパOSAKA 120億円 ⇒ 平成22年に閉鎖
リフレうりわり 18億円 ⇒ 平成23年に閉鎖
あこがれ(航海訓練船) 56億円 ⇒ 平成25年に約3,000万円で売却
オーク200 1027億円 272億円 ⇒ 0 円 市が委託者に637億円支払うことで和解
ビッグステップ 131億円 259億円 ⇒ 8億円 平成19年に売却
ソーラ新大阪 178億円 166億円 ⇒ 0 円 平成20年に売却
オスカードリーム 225億円 261億円 ⇒ 0 円 平成25年度末に283億円で和解
キッズパーク 256億円 75億円 ⇒ 16億円 平成20年に売却
フェスティバルゲート 340億円 129億円 ⇒ 0 円 平成21年に売却
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- 359
- 2015/04/09(木) 16:32:40
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役所や他党の主張するように、例え年間1億円しかプラスにならなかったとしても、
上記のように、税金を何兆円もドブに捨てるようなことがなくなるだけでも大幅なプラス収支になる
だから、1億円しか効果がでないということは考えにくい
こういう税金の無駄遣いをやめようとしているのが、都構想であり
都構想が否決されれば、こんな無駄遣いがこれからもずっと続くのだから
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- 360
- 2015/04/09(木) 16:47:01
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大阪市のままで無駄遣いをやめればいいだけの話。
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- 361
- 2015/04/09(木) 16:49:35
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税金を、どぶに捨てる役所ないね どこに税金を投下する事によって手っ取り早く
回収 還元お金の流れ考えてるんだよ
昔なら箱もので現場作業員に日当あてて 飲み食い博打でリターンあったけど
しなくなった。 定期収入ある人は貯蓄にお金を回すね
考えが古いんだよね 役所
それ以上に、一人単価数千万円 億と儲ける利権ある事も問題やね
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