facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 21
  •  
  • 2015/03/11(水) 14:46:48
藤井寺にスターバックスがオープンするのはいつですか?
イオンモールに入ってくれないでしょうか。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2015/03/11(水) 17:42:43
>>21
住みやすいんかスタバなくて不満なんかどっちやねん。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2015/03/11(水) 19:36:26
イタリアントマトがあるじゃないか、
コーヒー1杯200円 
のみで日中は生保の溜場 
砂糖フレッシュ使い放題 
タバコ吸いまくり

お前らにピッタリやろ、今日も業スーのレジに並んだでしょ、

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2015/03/11(水) 23:27:31
小山の横の大き目の公園
無駄じゃないか?
利用してる人をあまりみない

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2015/03/12(木) 04:49:10
藤井寺のムダを上げればキリが無い。
借金まみれで、この先どうすんの?

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2015/03/12(木) 07:12:51
もっと藤井寺に明るい話題が欲しい。
いつ建つかもわからんイオンだけでは住民の心も荒むわい。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2015/03/12(木) 07:32:48
藤井寺があかんようになったんわ寿がきやが無くなったからや。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2015/03/12(木) 21:17:31
ttps://www.youtube.com/watch?v=P8sJZ731Z3Y

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2015/03/12(木) 21:46:24
イオン解体いつ始まりますねん誰か聞いてきてください。そしてここで発表してください

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2015/03/12(木) 22:48:46
2月13日?に市長がイオンモール社長と会談し大体の予定を打ち合わせした。
その資料は、本○みのる大先生のTwitterに写真でアップされとる。
非常に見にくいが興味ある奴はみたら。。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2015/03/13(金) 10:23:23
>>30
ほんまなんかこれ?
どうみても平成27年度中に完成までいくような引き方してるが・・・
アリオ八尾なんてコクヨの解体終わってる状態から1年以上かけて工事してたはず
ただの市側の願望とかいわんやろうな

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2015/03/13(金) 13:32:29
藤井寺駅から八尾南駅まで電車引いてくれ
片道200円までなら出す

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2015/03/13(金) 14:02:10
>>32
「大阪市営地下鉄」じゃけえ、無理じゃろ。
それこそ都構想が実現したら地下鉄も大阪市外にどんどん伸びるかも知れん。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2015/03/13(金) 15:13:10
というかどのみち接続先は天王寺だからほとんどの人にとって意味ないよね。
なんで準急15分で着くところに各駅で25分とかかけて行かなあかんねんっていう。
喜連瓜破や平野に用事ある人にとっては意味あるのかもしれないけどさ。
どっちかというと高見ノ里から西に伸ばして堺方面にアクセスできるようにしてほしい。
もし南海本線の堺駅とかまで伸びたら経済効果も物凄い事になると思うんだが。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2015/03/13(金) 15:55:59
藤井寺は、ややこしい利権屋とかがあるから都構想ムリ。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2015/03/13(金) 16:17:10

都構想が実現するかどうかは大阪市役所解体ができるかどうかで決まるから藤井寺に利権屋がおったところでそれが決め手にはならんわい。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2015/03/13(金) 18:49:26
>>34
時間は遅いが安くはなりそうだよね

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2015/03/13(金) 18:55:49
>>37
会社に安い路線を強要されて通勤時間のびるんですね、わかります。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2015/03/13(金) 19:11:55
てst

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2015/03/13(金) 20:36:32
八尾からの京都行き特急バス(利用すると藤井寺〜近鉄八尾までバス代無料)
ttp://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=32
これどれくらい利用者いるんだろう。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2015/03/14(土) 03:46:42
電車も無料にすれば利用する。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2015/03/14(土) 07:48:29
毎朝みのるが土師ノ里駅前にいてうざいわ
去年からいてるし、正月は道明寺天満宮の前にいてたし、
市議選終わったらどうせこないんだろ

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2015/03/14(土) 07:58:22
八尾南から藤井寺まで谷町線が延伸すれば最高なんだけどな。
梅田まで30分、片道300円くらいで行ける。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2015/03/14(土) 10:29:18
地上も地下も難しい

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2015/03/14(土) 10:46:55
藤井寺の発展はないね。
街も汚いしね。高速があるからだめ。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2015/03/14(土) 11:48:03
そのむかし・・・近鉄バスに堺東〜国分と
言う路線あった・・<藤井寺駅には行かず北岡バス停でのった
ロータリーできて駅まで来て、藤井寺〜国分、藤井寺〜堺東と
分断されたが90年代に廃止された・・乗客いないんで
堺東行き松原出たらノンストップ堺東で便利だったんだか
需要なかったんだね・・・

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2015/03/14(土) 11:52:31
>>43
谷町線延伸計画復活して当初予定通りに八尾南から
外環下走って(藤井寺・沢田)(西浦)(富田林)と・・

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2015/03/14(土) 16:58:42
当初予定?
当初の予定は都市計画道路府道八尾富田林線の地下か地上。
よって近鉄と接続する可能性があるなら高鷲駅。
この延伸は羽曳が丘、さつきの方面の需要で計画された話。
実現したら藤井寺駅の乗降客は大幅に減り今以上に衰退。
外環ルート話は、川島令三?氏の願望の著書に書かれていた話からでた話です。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2015/03/14(土) 17:31:18
府道八尾富田林線の計画かかってる土地に15年ぐらい前に一戸建てが数軒建って3、4年
で立ち退いて更地になって、またその辺りにここ1年で新築が4、5軒
建ってる。
立ち退き料ゲット繰り返してるんじゃないかと思う状況。教習所の南、丸亀の近くね

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2015/03/14(土) 17:49:50
>>47
バスだと時間読めないからな。
渋滞路線だと尚更。
俺もあの区間をバスで移動したいとは思わんな。
電車なら喜んで使うが。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2015/03/14(土) 17:56:53
谷町線はいらないわ、
それより堺羽曳野線→ヤマタカ→八尾南→JR久宝寺の道路はよ
それと大正橋右折レーンな堤防工事してるからついでに道幅も広げてくれればいいのに

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2015/03/14(土) 18:35:23
藤井寺駅近くの持ち帰りの王将めちゃまずくない?
麻婆買ったらなんか白くて全然辛くなかったんだけど?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2015/03/14(土) 19:54:00
丸亀が閉店する理由を考えてみた。

1 営業時間が短い。朝遅いから朝ご飯でうどんを食べたいというタクシーやトラックの運転手みたいな客を呼べない。深夜やってないから、飲みに行った後のシメに行けない。

2 メニューが少ない。かすやはうどん以外のメニューも豊富。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2015/03/14(土) 19:56:25
>>54
その理由は全店同じです。だったら全店閉店ですか?

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2015/03/15(日) 01:43:09
大阪が都になったら東京みたいに地下鉄が郊外にも
延びて行きますって橋下さんが言うてたよ。
でもかなり先の話なんやろうけど・・・・

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2015/03/15(日) 08:02:13
都になれば南海沿線がさらに延びる。
大阪府=南海 大阪市=南海
近鉄沿線は無理。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2015/03/15(日) 10:25:18
>>54・55
俺も丸亀が閉店する理由を考えてみた。(勝手な想像ですまん)

1店員が客をさばけてない(オープン当初)
 オープン当初は不慣れで繁忙時間は長蛇の列。なんとか本社からの応援で乗り切ったが
 応援撤退後も不慣れなままで客は少ないのに行列という悪循環。 
2地元客からも見放される(12月ごろ?)
 客数も落ち着きだし売上げに応じたバイトの人数になったが当初のリピ客来ず。
 販促策で近隣住民へのうどん教室などを告知するが開催できたかは不明。
3サービス、質の低下(2月ごろ平日11時半に訪問)
 さらにバイトの数が少なくなり、釜揚げ10分以上待ち、ねぎ補充忘れ、レジ打間違い等無茶苦茶。
 でも厨房内は緊張感なし。

 立地が悪いという意見もあるがトリドールは以前にも市役所横で失敗しているので交通量は想定内だったはず。
 急激な店舗拡大に人材育成が比例していない典型的な失敗例だと思う。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2015/03/15(日) 12:32:17
カビ事件もあったしな

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2015/03/15(日) 12:56:14
テーブル拭きに来たおばちゃんが使ってたフキンが超絶汚かったという話は聞いたことある丸亀

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2015/03/15(日) 13:24:06
丸亀もう潰れるのかよwwww
天ぷら10個1000円よく買いに行ったのに

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2015/03/15(日) 18:48:14
58の書き込みが全て事実だとしたら、結局、自爆ってことか。
急成長したチェーン店にありがちな展開やな。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2015/03/16(月) 02:09:20
アチコチで色々と問題おこしてるらしいけど、
単純にブームが終わっただけでしょ?
香川で、うどんを食べた歩いた経験のある人なら
値段も高いし騒ぐ程の店じゃないって知ってる。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2015/03/16(月) 02:16:37
それにしても山高沿いの店はどこもパッとしないよなあ。
やっぱり一車線なのが原因なんだろうか・・・?

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2015/03/16(月) 06:23:34
>>63
本場より劣ってようが、本場までいかんでも手軽に手頃にそれなりのもんが食えるのが受けてきた店だと思うが。
本場に比べたらーみたいなのは無意味な比較。
他の土地じゃ基本的に成功してるんだから単に店長が無能だったか場所(藤井寺)が悪かったかのどちらかでしょ。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2015/03/16(月) 08:29:50
大和高田線

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2015/03/16(月) 14:33:49
埋立てられアスファルトの下敷きにされた田んぼの蛙の気持ちにもなれ

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2015/03/16(月) 20:05:08
焼肉の松屋とかカルビの王様とかは繁盛してるやろ?

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2015/03/16(月) 20:55:12
消防署も

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2015/03/17(火) 15:15:19
市役所前は何ができるのかな?
工事の看板に 店舗 地上1階建て っていうのは
確認できたんだけど
コンビニではないと思うんだがね?

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2015/03/18(水) 10:45:33
保健所近くの踏切で、遮断時の南行き逆走右折取り締まってるの?何回か通りがかったとき、注意だけで済んだ車もあれば切符切られてる車もあった。←何の違反かはわからん
バスも結構な頻度で逆走右折してるから取り締まらないと不公平だけどな〜

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード