天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat57【阿倍野・天王寺区】 [machi](★0)
-
- 90
- 2014/01/22(水) 11:37:55
-
>>85
確かに狭いが、売上は地域一番店らしいぞ。
-
- 91
- 2014/01/22(水) 19:37:04
-
フープの東側、お寺の跡地は
スポーツクラブなんだね
マンションかと思ってたよ
-
- 92
- 2014/01/22(水) 19:44:50
-
>>88
名前も変えるらしいよ。
-
- 93
- 2014/01/22(水) 21:19:35
-
ハルカスの裏手にあるマックいついっても満員だね
銀行みたいに入り口で順番待ちの座席券とか発行してほしいよ
満員なら中に入らなくて済むし
-
- 94
- 2014/01/22(水) 22:07:47
-
キューズモールフレンズの会員になってる人いますか?
1月19日(日)〜1月31日まで100円で入会すると即499ポイントもらえて
あと1ポイント買い物すると500円の商品券が発行されます
自分は昨日入会したけど色々な色のカードが選べて面白いです
こういう何か入るきっかけってあると入会しやすいですね
あそこユニクロとか東急ハンズとかフードコートとかあるから結構利用するので入ってたら便利かもね
-
- 96
- 2014/01/22(水) 23:06:22
-
>>95
あべのhoop店ではマックカフェが併設されてて
普通のマックの店頭で聞いたら月末まで有効のカフェラテの割引券がもらえます
270円のカフェラテが150円で飲めてお得ですよ
美味しい牛乳使ってるのでクリーミィで良い泡立ちです
結構量が多いので飲みであってかなり体が温まります
1人で2枚目作れますか、裏技ですね 生年月日とか名前一字変えてるとか?
入会金は作って使わない人を防止するためでしょうね
使ってもらわなきゃカード発行したぶんだけ赤字になりますから
ポイント貯めるっていうより、店を利用したときに本来つくべきポイントを
会員外の時は捨ててたので入会する機会を狙ってました
まあ、本末転倒してますがポイント商法にはまるのもなかなか面白いです
入らなきゃ仕組みの裏をかくとか考えにくいですから
さて、どうしようかと
-
- 97
- 2014/01/22(水) 23:10:29
-
>>94
初期会員なので入会金は払ってない。
イトーヨーカ堂と地権者ゾーンではポイントが付かないのが痛いなあ。
尼と箕面でも使えるのはいいね。
-
- 98
- 2014/01/22(水) 23:23:37
-
>>97
イトーヨーカドーみたいに自分の所でポイントカード作ってるところは
二重にポイント払うのが嫌みたいでキューズモールのポイントカードには参加してないようです
自分のとこだけで客を囲い込みたいようです
あと、単価が高いケータイとか旅行代理店とかも
あべのウオークで使えないのも残念、あそこサイゼリヤあるから実質値引きで食べられるのが嬉しいのに
-
- 99
- 2014/01/23(木) 01:28:57
-
あべのウォークは駐車場値引きもしてくれないところがほとんどだよね。
良い店もあるけどどうしても駐車場割引やポイントが付く店に
行ってしまう
-
- 100
- 2014/01/23(木) 09:18:54
-
イトーヨーカドーはセブンカードのポイントが最強過ぎるので、ヨーカドーで買い物するならおとなしく作った方がいい。
-
- 101
- 2014/01/23(木) 09:19:12
-
コレ↓によると
http://www.d-kintetsu.co.jp/corporate/pdf_file/20140122171903.pdf
どうやら、メゾンカイザー近鉄あべのハルカス店(パン屋)は
タワー館1階からウイング館地下2階に引っ越すらしい。
となると、現店舗(1階)の後釜は何になるの???
-
- 103
- 2014/01/23(木) 11:26:14
-
>>101
大繁盛で行列しまくりだから、目立たぬ地階に飛ばされるのか。
-
- 104
- 2014/01/23(木) 15:29:23
-
>>99
場所柄、駅利用者相手だから当然かな
駐車サービスの経費で価格が上がるほうがデメリット大
-
- 105
- 2014/01/23(木) 15:34:06
-
Q’sだけだなく近鉄やミオも駐車割引きがあるのになぜ、同じ交通費である、鉄道運賃分の割引きがないんだろうか?
-
- 106
- 2014/01/23(木) 15:47:13
-
なにをいってるんだろう
-
- 107
- 2014/01/23(木) 19:01:43
-
>>101
2店舗になるそうですよ。
★大好評のメゾンカイザーが今年2月!!★
近鉄あべのハルカスB2Fにもう1店舗open
-
- 108
- 2014/01/23(木) 20:03:51
-
>>105
そう、車で来てる人には駐車料金を一定分店が負担してるのに
それ以外の交通手段で来てる人には何にも補助無いし
不公平だよね 車以外の客が広く浅く負担してるのと同じだし
-
- 109
- 2014/01/23(木) 21:29:53
-
>>105
歩いていく人、丸損
-
- 111
- 2014/01/23(木) 22:30:04
-
>>107
買ったこと無いけど、そのパン屋美味しいの?
-
- 112
- 2014/01/23(木) 23:59:01
-
美味しいけどすんごく高い。
同じ近鉄百貨店なら俺はコクランエネの方が好き。
-
- 113
- 2014/01/24(金) 00:00:15
-
美味しいけどすんごく高い。
同じ近鉄百貨店なら俺はコクランエネの方が好き。
-
- 114
- 2014/01/24(金) 12:33:42
-
俺はドンクの方が良いわ。
-
- 115
- 2014/01/24(金) 13:16:44
-
コクランエネって近鉄のPBだけど中身は委託なんだろうな
-
- 116
- 2014/01/24(金) 13:40:58
-
こんな会社で作ってるんやと。
http://www.japanfc.co.jp/index.html
近鉄百貨店100%出資やて。
ついでにコクランエネはパリの16区にある、らしい。
http://www.lefigaro.fr/sortir-paris/2011/11/08/03013-20111108ARTFIG00516-le-xvie-un-arrondissement-pas-si-sage.php
-
- 117
- 2014/01/24(金) 18:30:02
-
そのフィガロの記事翻訳かけたら、Passy広場のコクランエネが
無くなったところに云々て書いてあるわ。
もしかしたらパリにはもうあれへんのと違うか??
-
- 118
- 2014/01/24(金) 22:38:53
-
メゾンカイザーは個性ある味がする
うまいよ
-
- 119
- 2014/01/25(土) 00:11:53
-
>>105
そもそも鉄道会社系の百貨店や遊園地なんかは、そこへいくための電車利用者を増やして利益を得るために建てられてると思っていたのだが、違うの?
宝塚歌劇なんかはもともとそうだよね、阪急宝塚線の利用者を増やすためにできた。
電車賃が割引になったらユーザーとしてはありがたい話だけど、鉄道会社からしたら本末転倒のような。
-
- 120
- 2014/01/25(土) 01:33:11
-
ならなぜ車を優遇するの?
-
- 121
- 2014/01/25(土) 02:22:26
-
そう、車を優遇すると車で来る人が増えて電車の客が減るし
もう梅田とか難波とかあべのとか繁華街は営業車以外は時間帯で乗り入れ制限すればいいのにね
そうすれば地下鉄とかバスとか公共交通機関が利益あがるし
少しは都心も空気がよくなると思う 渋滞も減るし
もちろん身体障害者とかは許可申請で乗り入れ配慮するってことで
-
- 123
- 2014/01/25(土) 08:29:27
-
>>122の読解力w
-
- 124
- 2014/01/25(土) 08:35:13
-
まあ地上の方はカフェメインにするんじゃない?
-
- 126
- 2014/01/25(土) 11:01:19
-
駐車場代補助は車優遇とか、そんなの考えたことなかったです。
そう言われるとそういう理屈も成り立つんですね。
ちょっと面白い(興味深い)です。
-
- 127
- 2014/01/25(土) 11:10:31
-
ミオプラザ館(旧ステーションビル)4階のレストラン街が改装で3月末まで休み
この前改装したばかりなのに・・・
また、若向きの店ばかりにしてジジババ排除する気かな
-
- 128
- 2014/01/25(土) 11:17:05
-
ミオは立ち位置理解してないからね。ステーションビルはじじばば御用達なのにね。
それが気に食わない担当者は転職しろよ。
膨大な需要無視して若者むけの店づくりでオナニーしてられるのは親会社のおかげだわ。
-
- 129
- 2014/01/25(土) 11:20:21
-
>>127
まあ今日びジジババもパスタすする時代だからな
-
- 131
- 2014/01/25(土) 11:36:42
-
>>126
某所の外商さんから聞いた話、その人の個人的見解かもしれんという
条件付きで。
建前、百貨店と鉄道は密接な関係があるとはいえ別会社。
そこでお互い融通しましょうってのは難しい。
特に鉄道の割引というのはあれこれめんどくさいらしい。
その点駐車場は百貨店だけでコントロールできるでしょ。買ってくれたら
サービスしましょうってのがやりやすい。
本音、車で来る客の方が単価は大きい。洋服数着みたいな少々かさ高でも
持って帰るし、駐車場に車があるってのが足かせになって
結果百貨店の中での滞留時間が長いんやと。
阪急は駐車場の割引してへんやん、って聞いたら、あそこはそれでも
無問題な客が車で来るんですorzらしい。
-
- 132
- 2014/01/25(土) 11:41:11
-
>>128
プラザ館でじいさまが、
目的のものにたどり着かなくて店員に聞いてるところをよく見る
駅からうっかり迷いこんじゃうんだよね
店員も本館に案内するんだけど、
もうそれあべ地下とか北口アーケード物件じゃね?っていうようなアイテム
-
- 133
- 2014/01/25(土) 13:59:43
-
>>131
時間制限に縛られるというより、
むしろ滞留時間が長いと考えるのは目ウロコ。
阪急の話は笑いましたw
-
- 134
- 2014/01/25(土) 15:34:09
-
交通費還元のお知らせ
お車でご来店され近鉄駐車場に駐車された場合に限り、3,000円以上お買い上げがあれば
駐車料金精算後に交通費として以下の金額を返金いたします。
駐車時間1時間以内:600円、1時間を越え1時間30分以内:900円、1時間30分を越えた場合:1200円
なんて掲示したら電車賃は出さないのかって文句を言うヤツがけっこういそうだけどね
-
- 135
- 2014/01/25(土) 15:47:27
-
>>128
名前がMIOに変わろうとも、中高年層には『天王寺ステーションデパート』のイメージが色濃く残ってるからな。
-
- 136
- 2014/01/25(土) 15:55:34
-
>>127
MIOは安く食べられる店が少ないのでフードコートみたいなの作って欲しいです
高い店ばかりだと閑古鳥が鳴いて活気がなくなってそのフロアごとダメになりますから
-
- 137
- 2014/01/25(土) 15:56:41
-
キューズが出来たんだし、mioなんかに用ある?
カフェエリアみたいなんがあれば行くかもしれんけど。
-
- 138
- 2014/01/25(土) 16:01:48
-
>>134
繁華街は営業車以外は原則車乗り入れ禁止にしたら
駐車スペース分を店舗が増えてより集客数が増えて相乗効果が出るんじゃないかと思います
で、大きな道路は歩行者天国にして気軽に散歩できるようにすれば
まあ、上にも書かれたように各大型店舗は客の囲い込みをしたいから
客が自由に移動できないようにしたい方針だから実現は難しいようですが
-
- 139
- 2014/01/25(土) 16:05:27
-
>>137
MIOの位置は後ろにJRの駅と隣接してるからね
近頃、あべのに出入りしだしたんですがMIOの方から出入りするケースが多くて
MIOの方はあまり好きな店なくていちいち立体交差点通っていかなきゃいけないのが残念です
地下通路とか充実してくれたらあんなの使わなくて済むのに
店舗間で自由な行き来させないようにワザと不便にしてるんじゃないかと邪推してしまいます
このページを共有する
おすすめワード