facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 125
  •  
  • 2014/01/07(火) 07:04:16
>>124
了解、了解。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2014/01/07(火) 14:50:51
交通の便が悪いよね住道周辺って
道路混むし
駅JRしかないし

モノレールと地下鉄が片町線につながったら
だいぶ変わってくるとおもうんだけどなぁ

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2014/01/07(火) 15:06:54
八尾枚沿いに地下鉄欲しい

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2014/01/07(火) 15:27:01
モノレールも地下鉄も話はあったんだけどなー

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2014/01/07(火) 15:28:01
片町線泉町駅なんて話もあったなそういや

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2014/01/07(火) 16:10:24
南北に走る電車ないもんな
八尾や藤井寺や柏原が近くて遠い。茨木、高槻もだな

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2014/01/07(火) 19:35:48
おおさか東線をもっと北伸、南伸させてほしいね。
守口や門真あたりからぐっと中河内を通って藤井寺までの線路があるとかなり便利。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2014/01/07(火) 20:25:09
外環あたりに南北貫く電車いいかもね。
JR高槻〜京阪香里園〜JR野崎〜近鉄河内山本あたりまで。
あ、でも誰も利用しないかw

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2014/01/07(火) 20:34:24
鉄道路線は金かかりすぎで非現実的だけど、
せめて八尾枚走るバスの本数と最終時間遅くしてほしい。
京阪百貨店出来たんだし、住道→門真団地→古川橋
辺りの路線設定欲しいわ
住道から門真団地行きにくいから

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2014/01/07(火) 20:43:21
住道から直通で高槻市駅とか京都駅とかがあれば便利なんだけどなー。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2014/01/07(火) 20:46:50
>>133
あーそれわかる
門真税務署・ハロワ近辺にも乗り換えないしのバス出してほしい
門真に行く手段が増えると便利だよね

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2014/01/07(火) 20:58:19
なんば発、交野市・河内磐船経由、京都行きのバスあるらしいから
住道も通ってほしいね

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2014/01/07(火) 21:13:07
関空行くのも不便
守口、寝屋川、長田とかはバス出てるのに、学研都市線接続がない。。。
京橋駅エレベータが北新地方面−内回りの所しかなくて不便。。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2014/01/07(火) 21:20:54
大阪モノレールが計画どおり門真市から南伸してたら、ほぼ解決してたんだがな
関西空港リニア線とか無理せずに、空港間モノレール復活したらいいのに

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2014/01/07(火) 21:25:11
モノレール、確か伊丹と関空結ぶ計画あったっけ?
でも、関空までメッチャ時間かかりそうじゃない?

中環沿いに駅出来ても、鴻池新田から遠すぎやし

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2014/01/07(火) 21:34:32
鴻池に引き込み線を作って、新駅と車両基地を作るって話になってたけどな
今のローソンがある所あたりに

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2014/01/07(火) 22:02:41
へぇ〜 そこまでは知らんかったわ

仕事柄 出張多いけど、伊丹 関空 新大阪
どれをとっても不便
おおさか東線が完成すれば、新大阪行くのに乗換は楽になるかなぁ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2014/01/07(火) 22:21:46
門真といえば門真運転免許試験場行くのも地味にしんどいな
片町線が止まったら京橋方面から帰れなくなるのもキツイ
京阪で代替輸送してくれてもあんまり意味ないよ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2014/01/07(火) 23:37:00
>>134
それほんまにほしい

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2014/01/07(火) 23:43:40
>>143
賛同してくれる人がいて安心した、高槻から住道が遠すぎなんだよ、電車で結んで欲しい
高槻〜寝屋川〜住道の3駅でいい。京都は直通頼むわ、って感じ。
伊丹関空新大阪も欲しいけどね

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2014/01/07(火) 23:50:38
無理だろうけどね……住宅街を貫通する電車なんて今更……

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2014/01/08(水) 00:33:11
外環沿いに電車できたら良いねぇ

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2014/01/08(水) 00:34:32
外環のうえに高架でできたら野崎駅と合体できるのに

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2014/01/08(水) 00:42:32
高槻〜寝屋川〜門真〜住道〜八尾
この5駅の電車が出来たら嬉しいねえ。
新大阪とか京都は、住道から高槻まで15分以内に結んでくれたら捗る。
ついでに奈良市駅と新大阪にリニアが通るときに四條畷あたりに……。
無理か。橋本一派は東大阪捨ててるもんな。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2014/01/08(水) 07:07:54
昨日、阪奈下りを外環方面に走ってて見たんだが、サーティーホール近くのガストや丸亀製麺付近の並びにイオンの看板立てて
工事してるけどスーパーか何か造ってるのかな?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2014/01/08(水) 09:26:51
八尾枚方を南北に地下鉄掘って
谷町線と繋いで大環状線に…
という妄想が捗るw

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2014/01/08(水) 13:01:37
>>149
それはロックタウンの看板じゃない?

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2014/01/08(水) 14:10:06
ロックタウン2階が閉店だらけで殺風景になっている件。
ダイソーと詩情とお好み焼き屋とゲーセンとフィットネスぐらいしかやってへん。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2014/01/08(水) 18:56:14
>148
野崎のキリン堂や来ぶらり山側の道
から中垣内にかけて。
真偽は不明だけど明治時代に私鉄を
通す計画(資本家)があったけど国鉄
に統合されて中止になった路線に
含まれていた話聞いたことあります。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2014/01/08(水) 19:09:06
仮に高槻-大東-八尾-藤井寺みたいな電車が出来たとしても
わりと田舎to田舎なので採算が・・・ってことなんだろうなあ

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2014/01/08(水) 19:13:46
言わずもがな
大阪市営地下鉄今里筋線、長堀鶴見緑地線が大赤字なのは知ってるよね?
四ツ橋線ですら赤字なのに

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2014/01/08(水) 19:41:05
知らんがなw

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:02:02
それ以前に大東市の地盤は大阪市の地盤より脆いんじゃないか?
地下鉄なんて走らせようものならその上の地上は揺れまくりやろ。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:12:47
我が家の前をゴミ収集車通るだけで三階の俺の部屋が揺れるくらい地盤ゆるい

ここまで見た
ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:40:20
>>161
身近な例として都心を通る路線でさえ赤字だというのを挙げただけだよ
地下鉄かどうかは関係ない

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:46:28
>>163
今の片町線が建設されるとき高野街道沿いに建設を計画したところ
寺川・野崎あたりの集落で反対運動が起きて、現在のように当時としては
村外れのところに建設したという話を年寄りから聞いたことある

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:58:07
だから地下鉄は妄想するのが楽しいだけだから…

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:17:51
>>157>>163
返す返すも残念だねえ。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:18:31
あんまり関係無いかもだけど、野崎と住道の間に駅を作って欲しいみたいな話無かったっけ?

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:24:34
野崎と住道の間に駅があって需要があるの?どっちからも近いだろうに。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:33:38
>>168 あったよ泉町に駅作ろうって話

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:38:13
今でこそ、金出すから駅を作ってくれ!だけど、明治初期の鉄道黎明期は
そんな物余所に作れ!だったからねぇ。
理由としては、火の粉が降ってきて火事になるからとか、籠やとかが客が
いなくなると反対したりとか、あとは得体の知れないものはいやって所だったかなぁ。

野崎〜住道間に駅って、需要ないだろうに…。
どっちかってと、野崎駅何とかしろとw>西側出るの面倒なんだよw

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:47:52
>>161>>162
昔は沼地だったんだっけ?こんにゃく芋がたくさん栽培されてる地域があったとか

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:49:29
>>171
>>野崎駅何とかしろとw>西側出るの面倒なんだよw
ワロタ

いやー、>>148>>167って書いてみたけどさ、
八尾の新興宗教が住道に来てもキツかったし、高槻寝屋川門真住道八尾のDQNが直列で発電してもキツかったし
ホドホドの今が一番いいのかもーって思うこともあるけど、人口30%減っててワロタ

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:22:32
>>172
沼地っつーか河内湾のど真ん中あたりやったんやない。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2014/01/08(水) 22:32:28
なるほど

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2014/01/08(水) 23:29:13
>>171
野崎駅は橋上駅舎にして、西側にも広場を作る予定
東側も広場を広くするが、ファミマが入ってる建物が立ち退きを頑なに拒んでるとのこと

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード