藤井寺市 Part 54 [machi](★0)
-
- 703
- 2014/03/03(月) 22:00:40
-
タイツは、基本手洗いで。もしくは洗濯ネットにいれて洗いましょう。
値段の高いモノでも毛玉がつきます。
イオンが嫌いなのは十分わかりました。
こんな板に匿名で書き込みするだけでは、何もかわりません。
行動をおこしてください。
-
- 704
- 2014/03/03(月) 22:16:05
-
>>694
>とりあえず高級住宅市として市民税、固定資産税を上げていくべき
そんな重要なことを「とりあえず」ですか?
市民税上げるのは断固反対です。あなたの見栄に付き合わされる市民の気持ちを考えたことはありますか?
-
- 705
- 2014/03/03(月) 22:30:46
-
>>704
あんたが他人様の書き込みを追い詰めるときってたいてい
柏羽藤のスレにまんべんなく来るんだな
毎回それぞれのスレで無理やりにでも詰問して回らないと気持ち悪いの?
-
- 706
- 2014/03/04(火) 04:35:46
-
>>676
高鷲と恵我ノ荘の間にあったんやで(笑)
-
- 707
- 2014/03/04(火) 04:52:49
-
>>688-690
他に魅力的な土地が見つかれば鞍替えする可能性もあるんやで。
計画なんてその通りに遂行しなくとも、都合次第で保留や変更に中止するという選択肢もないわけじゃないし。
建て直し期間の間に利用者減で渋滞が緩和され駅前が衰退、客足が遠のいて周辺店舗も利用者減ったから撤退、閉店します。
駅前利用できそうな土地が広がったので、建て直し計画変更します、もっと大きくするからさらに二年待ってね。
シャープが工場切売りするからあっちに建てよう、佐川近いから搬入とか楽そうだし計画変更!
どうせならエコールもなくして、外環で良さそうなとこに引っ越すかー。
とか色々、AEONの舌先三寸やで。
-
- 708
- 2014/03/04(火) 07:21:11
-
>>707
何をそんな分かりきったことをドヤ顔で語るの。
そんな可能性があるのはあんただけじゃなくて皆分かってるよ。
だけど、建替えを契機として大きく駅前を変えるというそれなりに大きな事をするから、
ものすごく軽く建替えやーめたとはさすがになるわけないだろ。
-
- 710
- 2014/03/04(火) 13:01:30
-
庶民派の近鉄沿線に高級住宅街を求めてどうするの?
阪急に引っ越せば良いだけ。
-
- 711
- 2014/03/04(火) 15:23:22
-
シャープの倉庫は液晶テレビ大躍進を見込んで道路東側も特大倉庫を建てたけどサムスン LGに大敗で大損
あの土地にスーパーが出来るなら毎日朝夕渋滞の堤防沿い道路、右折レーン作れない大正橋交差点をなんとかしないとね
アサヒセイレンが堤防内に居座っててどんどん拡張、なんで国交省管轄地である一級河川堤防内に工場があるんだ?
堺羽曳野線〜八尾空港の道路計画もあるし、その際も工場がネックになる
-
- 712
- 2014/03/04(火) 18:24:23
-
松原に比べたなこの辺少し物高いぞ
同じ商品でも10円〜20円ぐらい違う
-
- 714
- 2014/03/04(火) 20:19:06
-
>>713
いちいち突っかかるなよ毎回毎回
-
- 715
- 2014/03/04(火) 20:38:23
-
申し訳ございません。訂正します。
誤:僕はあおのような印象はありません。
↓
正:僕はそのような印象はありません。
-
- 716
- 2014/03/04(火) 20:38:24
-
プロバイダーをビッグローブにしてから速度がかなり落ち、ビッグローブに電話を入れても混み合ってるというテープが流れるばかり。
どこに乗り換えるべきか
藤井寺のマンション見るとイオ引いてることを示すシールをよく見るが
そんなにいいの
-
- 717
- 2014/03/04(火) 21:10:51
-
eoかjcomでいいんちゃう、フレッツ系はサポセンもいつも込み込みな上にいつ繋がってくれるか分からないし、リモホとか余計なサービスでさらに金を取る
-
- 718
- 2014/03/04(火) 21:36:36
-
谷町線が八尾南から藤井寺まで延伸されれば藤井寺はさらに発展する。
ただでさえ人口密度が高いのにさらに高くなる。
-
- 719
- 2014/03/04(火) 22:01:02
-
717
そうなんです。ビッグローブもサポセン電話が通じなく機能してない。
30分後やっとつながっても、つぶやきシローみたいな変な訛りの人が出て
何言ってるか分からないし
-
- 720
- 2014/03/04(火) 22:20:52
-
定期的に谷町線の話がでてくるが、仮に延長しても津堂〜高鷲付近〜羽曳が丘ルート。
外環ルートはただの妄想。藤井寺駅接続なんて可能性ゼロ。
要は、近鉄のドル箱バス路線がなくなり藤井寺駅の乗降客数が激減し、ますます衰退。
ちなみに、谷町線駒川中野ができて近鉄針中野は半減した。
-
- 721
- 2014/03/04(火) 22:21:42
-
今日ヒッチハイクしてる人いて驚いた
-
- 722
- 2014/03/04(火) 23:33:19
-
>>721
藤井寺インターの手前らへんじゃなかった?
ジャスコ最終日に「名古屋まで」って書いた紙持った大人と子供(中学生ぐらい)が立ってたの見たわ。
車が名古屋レーンに入るあたりで立ってたから、そこじゃあ乗せてあげたくても声かけることすら無理だなと思いながら通り過ぎたけどw
-
- 723
- 2014/03/05(水) 00:03:34
-
北岡のファミマ強盗まだ逮捕されてないんか?
三重といい千葉といい物騒な世の中やな。
-
- 724
- 2014/03/05(水) 00:20:09
-
スガキヤまた入ってくれんかなー
あとできたら映画館
-
- 725
- 2014/03/05(水) 00:27:55
-
映画館は噂に上がってるね
-
- 726
- 2014/03/05(水) 07:39:34
-
>>722
そうそうそこにいた。私が見たのは男の人一人で、神戸って書いた紙持ってた。30分後いなくなってたから、乗れたのか諦めたのか
-
- 727
- 2014/03/05(水) 10:36:27
-
映画館出来たらいいなぁ。
天美にアリオが出来るから、そっちに映画館が入るんだろうけど。
-
- 728
- 2014/03/05(水) 11:03:39
-
>>720
この先、大阪オリンピックか人口急増&バブル再来でもない限り
谷町線の延伸は絶望的。
-
- 729
- 2014/03/05(水) 12:07:44
-
>>720
>近鉄のドル箱バス路線がなくなり
あのバス路線ってドル箱だったとは知りませんでした。
あまり人乗ってないと思ったことはありますが。
-
- 730
- 2014/03/05(水) 15:09:48
-
四天王寺大学行きのバスに学生がたくさん乗ってる
-
- 731
- 2014/03/05(水) 20:48:32
-
>>725
マジかー
是非とも映画を
-
- 732
- 2014/03/05(水) 21:13:59
-
729
言葉足らずで悪い。
ドル箱路線は、羽曳が丘路線のこと!
-
- 733
- 2014/03/05(水) 21:37:20
-
>>732
そうでしたか。
谷町線の話でしたので、てっきり八尾南〜藤井寺のバスのことを言われてると
思いました。
-
- 734
- 2014/03/05(水) 21:51:05
-
>>732
住宅の広告とか見てると、最寄り駅が藤井寺に
なってて、よく見たら、物件の所在地が羽曳が
丘で、藤井寺からバス○分とか、だいぶ苦しい
書き方のものがよくありますね。近鉄バスは
野々上〜羽曳が丘エリアにお住まいの方の通勤
手段として、無くてはならないものになって
います。夜も11時ぐらいまで出てますしね。
一方、古市からのバスは夜9時ぐらいで終わって
たように思います。
-
- 735
- 2014/03/05(水) 22:27:29
-
733
元々の谷町線延伸計画の発端は、藤井寺の利便性どうこうではなく(八尾南〜藤井寺なんてどうでもよい)
羽曳が丘、さつきの方面の発展の口説き文句。
-
- 736
- 2014/03/05(水) 23:20:19
-
>>735
それは誰の口説き文句なのですか?大阪府さんでしょうか?
それとも大規模開発を担うデベロッパーさんでしょうか?
-
- 737
- 2014/03/05(水) 23:49:27
-
>>734
その手の広告は業界では当たり前やね。
「大阪駅から徒歩○分」とか書いてるけど、どう考えても福島駅の方が近いやろ
うってな。
-
- 738
- 2014/03/06(木) 00:01:50
-
>>737
ホントによくありますなぁー。
羽曳が丘エリアは、実際住むにあたっては、
自家用車はほぼ必需品ですねー。
それは新しくできた9丁目、10丁目でも同じ。
公共交通機関が近鉄バスしかないので。
反面、今は南阪奈道路とその側道もできたり、
外環の西浦付近も賑わってきたりで、
クルマ持ちの人はあまり不自由を感じない
でしょうね。通勤通学は不便でしょうけど。
-
- 739
- 2014/03/06(木) 00:45:45
-
羽曳野市は住みにくい
-
- 740
- 2014/03/06(木) 11:17:29
-
>>730
学割・・・・。あそこの大学マイカー通勤も可能なんだろ。
新入生の5月の連休までの間と、朝の宗教儀式の必須科目のときは
大学生で激しく混んでいるけど、それ以外は確かにすいている。
-
- 741
- 2014/03/06(木) 14:44:31
-
10年位前は八尾南方面から藤井寺にバスで来る人も多かったが今は寂しいことになってるのか
-
- 742
- 2014/03/06(木) 20:44:52
-
そりゃ、アリオ八尾もあるし仕事もあるし藤井寺に来るメリットって友達がいるとか学校がこっちとか、そんなのしかない。
-
- 743
- 2014/03/07(金) 00:03:55
-
柏原近くのヤマタカ沿いにあった合法ハーブの店なくなった?
てか捕まったのかな…
-
- 744
- 2014/03/07(金) 03:36:51
-
ビスはリニューアルして一週間、どんな感じですか?
-
- 745
- 2014/03/07(金) 14:56:55
-
>>744
混んでたよ
-
- 746
- 2014/03/07(金) 17:33:26
-
ビスはオープン特価第一弾第二弾みたいな感じで特価広告が入ってるけど
生鮮館もイオンもないのに何でそこまで特価しなきゃならんのかね?可哀想に
-
- 747
- 2014/03/07(金) 18:53:48
-
八尾〜藤井寺のバスはたまに乗るけど、結構乗客おるで。JR八尾でかなり乗降がある。
-
- 748
- 2014/03/08(土) 13:48:47
-
>>743
>合法ハーブの店なくなった?
もしかして、藤井寺の土師ノ里駅の近所?確か目の前にコンビニ、
となりは踏み切りはさんで果物屋さんだったかな
シャッターに虹?のペイントしてた。
あそこは以前はバイク屋だったけど、つぶれてつぎが合法ハーブになったんだっけ
-
- 749
- 2014/03/08(土) 20:02:09
-
土地柄なのか、合法ハーブで食っていけるんだな
-
- 750
- 2014/03/09(日) 09:03:12
-
ビスの並びに、米屋がオープンしたが美味しいかな?
それとカット、980円の美容院出来てた。行った人いる。
-
- 751
- 2014/03/09(日) 14:19:05
-
>>750
980円カット、先週の土曜日息子と二人で行ってきた。
まだあまり知られていないせいか、他にお客さんはいなかったので
二人とも待ち時間なしでカットしてくれた。
神奈川に本社があって、南大阪線沿いでは針中野・河内天美に次いで
3店目らしいよ。
-
- 752
- 2014/03/10(月) 23:07:23
-
>>599以降、BANBAN前バイク路駐に変化、
年がら年中、バイク両輪が公道に飛び出してのが前輪のみになる、
そのせいて前列(店舗ガラス沿い)の自転車に50センチ接近
前列自転車が出にくいのと自転車がバイク移動時に前の自転車にぶつかるので今度はバイクの駐車方向を公道側に向けて解消させている
それでも前輪は公道に飛び出ているので駐車違反
そもそも駐輪場をパチスロブースにして客の自転車バイクを公道に追い出し、これには寒心
じゃんぼ総本店も従業員のバイク数台自転車数台を開店以来一年365日駐車違反
時には店の正面歩道にスクーターを路駐 駐禁監視のオッサンまったく機能せず税金ドロボーレベル
じゃんぼの生野の本店か羽曳野警察かシルバーセンターか、どこに怒鳴り込めばいいですかね?
-
- 753
- 2014/03/11(火) 00:39:51
-
もう少し言いたいことを整理してから書いたほうがいいでしょう
-
- 754
- 2014/03/11(火) 03:13:27
-
線路沿いの創研学院 藤井寺校の曲がり角にラバーポールが設置されたけど
もう即日ぶつかり捲くり 初日で形が変形してしまってる ドライバーお気の毒
あれは見えない人が多いと思う
まぁおそらく、自転車バイクでケガ人が出るのは確実だと思うんだけどな
このページを共有する
おすすめワード