facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 877
  •  
  • 2014/04/05(土) 06:32:59
あんたが勤労者なら店員に文句言っても仕方ないことぐらい分かるだろ・・・
可哀想に

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2014/04/05(土) 07:33:10
レジは大変なんだから ほとんどがアルバイトだし
文句はやめてあげて 末端の人に言っても仕方ない

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2014/04/05(土) 07:52:03
お客様の声、みたいなアンケート用紙があるとこなら
そっちに苦情書いた方が良いと思うが、
悪質な店ほど、そういうのは置かないよね

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2014/04/05(土) 09:37:30
税抜き価格はわかりにくいわ
自分の中では税込みで表示してるスーパーの評価がちょっと上がった

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2014/04/05(土) 09:55:17
ライフはそうだね。

例えば今まで「税込98円」の値段だった商品が「本体価格98円」になってる。
「98円+消費税8%」でどさくさに紛れて便乗値上げ。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2014/04/05(土) 12:30:10
御殿山 牧野で今後のため 便乗値上げしているスーパー
しりたいけど 名前出すとだめかな?いいスーパーで
買いたいので 悪質なところは避けたい

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2014/04/05(土) 13:06:07
自分で調べろやカス

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2014/04/05(土) 13:32:25
>>881
客を騙してるようで感じ悪いな。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2014/04/05(土) 14:03:21
>>884
騙まされた、とまでは思わないけど「コスいな」って思うw
商品の値段なんか店側が自由に付ければいいし、それを買うか買わないか決めるのも客の自由だからね。
ただ客が離れてから慌てて金額を戻しても、もう誰も見向きはしないですよって。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2014/04/05(土) 14:56:10
今回の増税は店が得するんじゃない?
そのうちマヒして適正価格がわからなくなっちゃうよ!
企業の年間売り上げが増えるだけで消費者は損やん!!

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2014/04/05(土) 16:05:34
売上は上がっても、経費も消費税分、負担が増えてる事も考えてやれよ
8%超えた分、全部利益アップになってるという訳じゃないし
それでも悪質だと思うなら不買しかないね

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2014/04/05(土) 16:15:52
関西スーパーは税込み表示やわ

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2014/04/05(土) 17:50:37
さすが関西スーパーやな。
家からちょっと遠いけど重宝してるスーパーだけある。

>>887
枚方スレにも書いたけど、店が払う経費の増税分まで
消費者が払うように価格を設定するのは悪質な店と言わざるを得ない。
まあ、そんな店には行かなければいいだけの事だけど。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2014/04/05(土) 17:52:02
高槻のカインズは増税見送って価格据え置きみたいね
4月は様子見だけど5月になったらドサクサに値上げした店は見捨てられると思うね

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2014/04/05(土) 20:08:02
サンコーも

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2014/04/05(土) 20:09:38
今までの税込み価格に8パー乗せてた

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2014/04/05(土) 20:50:30
じゃぁウチの光熱費は誰から取ればいい?

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2014/04/05(土) 23:06:45
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000081-mai-soci

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2014/04/06(日) 02:24:46
そうなすー!!

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2014/04/06(日) 09:09:09
>>893
貴方が生活の為に使用してる光熱費ならば、消費者である自分が負担する。
商売など、消費者のお客さんに対して使用してる業務用の光熱費ならば、
商品価格に添加してもOKです。

ビニールハウス栽培してる農家が暖房の燃料代が高騰して、
卸値はその分、価格を上げている等のケースと同じ事です。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2014/04/06(日) 10:04:46
店が仕入れする段階で消費税を国が一度取ってるのに、
小売が売る時にもう一度消費税を取るというところが
そもそもおかしい気がするよな。
二重取りって感じがする。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2014/04/06(日) 13:39:46
>>897


ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2014/04/06(日) 16:30:29
バカ発見w

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2014/04/06(日) 18:40:32
>>897はミスった。
無視してくれ。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2014/04/07(月) 10:40:02
ムカついたんで書かせてくれ。
昨日、焼肉「ひむか」に晩飯食いに行ったんだ。
そしたら結構混んでて10分ほどお待ちくださいとな。
まぁ時間が時間だし予約もしてねーし待ってたら全然呼ばれないの。
30分近く待ってまってやっと通されたよ。
ここで1ムカ、時間通り、せめて5分オーバー程度で案内出来ないなら初めから
「混みあっていつ案内出来るか分らないけどお待ち頂けますか?」ぐらいの
感じで聞いてくれよ。そう行ったら待たずに帰る客居るから嘘ついてまで客逃がしたくないのかね。
で、やっとの席に通されて、「おしぼりとお冷すぐにお持ちしますね」
って言ってから10分以上誰もこねーよ。その間にほかの客の注文聞いて持って
いったりしてるんで、いくら忙しいっつってもおしぼり持ってくるぐらいは出来るハズ。
あんまり腹が立ったんでもうそのまま席立って帰ったけどよ、帰り際に案内して
くれたのと別の店員がこっちチラっとぐらいは見たはずだけど何も言わねーし
結局、靴はいて出るまで声も掛けられずにそのまま終わり。

客舐めすぎ。潰れろよ。二度と行かねー。

その後、牛太、大野屋、いちばんと全部一杯でラーメン食って帰ったわ。

死ね!

因みに招堤周辺で↑以外の車で行ける焼肉屋他にどっかある?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2014/04/07(月) 10:44:41
「死ね」って…
おとなげないし気持ち悪い

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2014/04/07(月) 10:48:03
ひむかの接客が悪いのは同意だけどね
自分も2回、昼と夜に行ったけど色々あって
1年くらい行ってない
とは言え、●ねはNGワードだぞ
削除対象になるだろうね

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2014/04/07(月) 12:37:48
注文こないなら呼べよw

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/04/07(月) 12:54:47
知り合いの発達障害に似てる。

発達「髪伸びた」
私「ほんまやね」
発達「切りに行こうかな」
私「うん。その方がいいよ」

そして発達障害ブチ切れ。
理由は私が「美容院に電話しようか?」と気を回さなかったから。

焼肉の人もさー、おしぼりを待ってるだけじゃなくて店員を呼べばよかったんじゃないの?
知らない人に話しかけるのが苦手なの?発達障害なの?

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2014/04/07(月) 13:11:32
簡単に発達障害とか言っちゃう人も常識ないわ
>>901
ひむか美味しいのに残念だよね。
ランチは3回行って1回は感じいい接客で、あとの2回はう〜んな感じ。
たぶんオーナーに接客をバイトに教えるスキルが無いんだと思う。
バイト個人の資質に任されてるんだよね。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2014/04/07(月) 13:52:32
ひむかって、歩道に電光看板を置いて交通妨害している店か?

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/04/07(月) 17:36:21
>>905

思いっきり差別発言じゃないの!!
あんたの方が大人気ないよ 削除した方がよいんじゃない?

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/04/07(月) 18:21:53
>>907

下記へ通報するべし

道路管理課
〒573-8666 枚方市大垣内町2丁目1番20号 枚方市役所別館5階
電子メール:dourokanri@city.hirakata.osaka.jp
内線3803〜3806、3823、3828
Tel:072-841-1221(代)
Fax:072-841-4605

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:38:05
>>901
ワリイけど忙しいので面倒臭そうな客は引き止めません。
手間が掛かるからスネて帰ってくれて結構なんですわ・・・

店員は御得意様も上客も意識してないから

やねこい奴に紹介する店なんか無いしな

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:38:12
新大池に白と茶のマスティフかボクサーみたいな犬が浮いていた。
1号線の車屋の向かい辺り。
死体遺棄だとしても、ひでー事しやがる。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:43:04
>>910
広島かその周辺からの出身者ですか?

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2014/04/07(月) 22:34:36

ググってみたら広島弁ですね!!

私は純枚方人です。
けいはんな弁かな
やねこい奴ってのは うっとーしい奴 神経質な奴とかクレーマー的な客を
重機やトラック業界でよく言うよ いちいち面倒くさい奴 
メルヘンよりたち悪い

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2014/04/07(月) 22:48:22
メルヘン……

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2014/04/07(月) 22:58:17
メルヘンな客はたしかにめんどくさいよねw
「姫はイチゴの国から来たのです!」
「イチゴの国の通過はイチゴチョコですの!」
とか言い出す客は嫌すぎるwww

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2014/04/08(火) 08:51:32
お客様は神様です  というお客様の人ね。
全部自分でいえば済むことなの人、言ってくれない聞いてくれない
持ってきてくれない 
してくれないばっかりのかまってチャン。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/04/08(火) 15:18:42
わざわざ言わなくてもいい店の方が多いと思うけど…
接客が悪い店には私も行かない。
身内で回しとったらええやん、そんな店。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2014/04/08(火) 18:30:42
お客様は神様って言葉あるけど
金払う瞬間だけ神様になれるんや

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2014/04/08(火) 18:49:21
貧乏神も疫病神も神様

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/04/08(火) 23:36:54
メンヘルじゃないぜ
メルヘン

それよりヤバい奴を想像しな

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2014/04/11(金) 22:12:28
>>918
いろいろ間違ってると思うからググれ

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/04/12(土) 14:34:29
歩道に置きっぱだったひむかの看板を敷地内に移動させてるな
ここ見て自主的にやったのか?
それとも役所にチクられて指導されたのか?
どっちにしても危険要素が無くなり良いことだ。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/04/13(日) 09:10:41
いやぁーこのサイトみてる人ってホント少ないよ。
店の人は見てる可能性は0.01%かも。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/04/13(日) 10:09:25
俺は店の人が見てる可能性は高い気がする。
自分の店の事が書かれてる可能性もあるし。
それに、このサイトで店が批判されると執拗にその店を
擁護して逆に客の方が悪いみたいな書き込みをよく見かけるので、
店の人が自分で書いてるんじゃないか?って思ってる。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/04/13(日) 14:02:35
いやぁーどうだろう?
そもそもここに書き込む人間って1000スレ中 何人いるんだろう?
20〜30人位のような気がする。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/04/13(日) 14:04:23
どのくらい書き込んでる人がいるかは、結局推測でしかないな

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2014/04/13(日) 14:29:44
うん、憶測。
IDいちいち数えるような暇じゃないしねー。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/04/14(月) 17:11:39
ミサイルがとんできたら一斉メールがあるらしい

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード