facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 229
  •  
  • 2013/09/06(金) 22:34:27
一方通行?ふざけるな!

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2013/09/06(金) 23:27:17
大小路から大高、フェニックスに廻るの?
めんどくさー

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/09/07(土) 00:15:08
一方通行では元の木阿弥では・・・?
そもそも、大小路はLRT敷設を想定して歩道をばかでかくしているのに、
何故歩道を狭めないんだろう

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/09/07(土) 00:48:54
シャトルバスで事足りるのに何故LRTが必要なのかがわからない

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/09/07(土) 08:10:55
大阪市民でも堺市民でもない人間からしたらLRTがある堺市民
うらやま

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/09/07(土) 08:15:12
路面電車も風情はあってええけどね
どうせなら堺駅か堺東駅から天王寺駅まで結んでほしいわい

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/09/07(土) 13:16:47
堺市は人口が減少しているんですか?

LRTは、堺駅-堺東-JR堺市-北花田or新金岡でやってほしい。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/09/07(土) 18:41:03
東京市を復活させたほうがいい。
23区の区議会を廃止できるというメリットがある。
大阪都構想は基礎自治体の数を増やすだけで、
平成の大合併に逆行する。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/09/07(土) 18:49:10
LRTは採算が合わないから中止になったのに
それにこの前の市長選挙で
竹山さんは廃止すると言って当選したが

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/09/07(土) 19:30:25
>>路面電車も風情はあってええけどね

遠路から撮影や乗りに来たり、見に来る人に人気が有るのが
旧タイプのチンチン電車が多いですよ

>>LRTがある堺市民うらやま

ならば、お住まいの地域にLRT誘致すれば良いと思う
上でも述べられているが、堺はLRTは採算が合わないから中止したのだが

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/09/07(土) 20:03:31
維新が勝てば計画が凍結されていたLRT計画が復活しますよ。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/09/07(土) 20:09:39
工事の為の工事ですか?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/09/07(土) 20:12:26
選挙なんて結局は利権争いじゃねぇか

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/09/07(土) 21:04:46
日本のペニス堺市
私利私欲の竹山
無能低脳の西林

ハシシタは西成区の事だけ考えろ
そういや泉北にもB地区があったな

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/09/07(土) 21:21:09
世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130906-OYT1T00198.htm

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/09/07(土) 21:30:20
LRTよりも、素直に四つ橋線延伸したほうが便利ちゃうか?

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/09/07(土) 21:46:49
>>243
…アホですか?

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/09/07(土) 23:50:07
とりあえず堺駅から堺東駅間やったら採算取れるかな。
堺浜方面は採算取れなさそう?
将来的には堺市駅、北花田駅、河内松原駅まで伸ばして欲しい

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/09/08(日) 00:02:04
>>243
大阪府知事なのに仁徳さんとして親しまれてる事を知らないのか?
これは話にならない

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/09/08(日) 01:59:10
単独で採算が取れるかだけで是非を決めるのもあれだけどね。
堺−堺東間にLRTを通すことで、周辺に相乗効果が生まれれば価値がある。
安定して維持するために採算が必要なだけで。
旧市街地が観光地として機能してたら、堺駅を富山駅のような構造にしてもいいわけだし。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/09/08(日) 04:05:24
採算云々より、一方通行になるというのが耐えられない

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/09/08(日) 07:06:21
>>244
工事費が50倍ほどかかるので中止
ニュートラムに計画変更されたがそれも反対される

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/09/08(日) 08:01:31
松井とはししたは何もわかってないな
電飾といい バイクといい プールといい

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/09/08(日) 09:31:02
LRTは堺駅-堺東-三国ヶ丘でええよ。そしたら
南海本線と南海高野線の乗換が楽になるで

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/09/08(日) 09:32:05
昨日、維新のタウンミーティングを聞きに行ったら仁徳さんのことも行ってた。
仁徳さん全体を電飾で囲い、中も入れるようにし中にはお祭りで使用するような提灯電灯をたくさん吊るしたいって言ってた。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/09/08(日) 09:34:46
実現はしないだろうが中入れるようにしたらせっかく保存してるのに
ボロボロになるでーもっと違う活性化方法考えてほしいな…俺には思いつかないけどw

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/09/08(日) 09:36:33
又、維新の思いつき発言か

宮内庁が許すわけない

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/09/08(日) 10:47:22
LRTを通す事でどこかの道路が犠牲に成る訳だがそれについては
あまり語られていない
一方通行にするだけでは解決しないだろう

仁徳さんで盆踊りでもするのか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/09/08(日) 12:13:43
こんな連中に堺市は任せられない・・・。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/09/08(日) 12:37:15
本当に思いつきだけの連中だな…呆れた

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/09/08(日) 16:46:06
知事の松井って
芸のないトミーズの健に似てない?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/09/08(日) 17:34:30
それ、タダのおっさんやがな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/09/08(日) 18:10:43
大阪都構想、府民の52%が賛成。→大阪、堺両市と大阪府を統合、再編する「大阪都構想」が最大の争点となる堺市長選(29日投開票)を前に、読売新聞社は5〜7日、府内の有権者を対象に世論調査を実施した。

 構想の賛否について聞いたところ、「府と大阪、堺両市を統合再編すべきだ」が28%、「府と大阪市を統合再編すべきだ」が24%で、構想への賛成は計52%となり、「必要ない」と答えた反対の39%を上回った。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/09/08(日) 18:43:32
府民ってところがみそだな借金かかえた大阪市民としたら大賛成だろうしな
堺市民だけなら堺市がせっかくがんばって黒字化したのにそれを大阪市にとられるのは
納得いかないもんなw

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/09/08(日) 21:02:50
そら任期中に2兆円赤字を増やした功績で6千万円の退職金貰える様な所と
同じにされるんだからなぁ〜

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/09/08(日) 22:40:47
「都構想に堺市参加」 6割否定的 世論調査 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20130908-OYT8T00082.htm?from=tw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/09/09(月) 09:15:32
大阪府が予定している第3セクターの鉄道会社、大阪府都市開発の株式売却の入札で、南海電気鉄道 のほか、複数の海外ファンドが関心を示していることが明らかになった。財政再建の一環として公共事業の民営化が進む中、ファンド勢は日本での新たな投資機会を見出している。
事情に詳しい複数の関係者によると、今月下旬に行われる最終入札に、南海電鉄、TPGキャピタルやCVCキャピタル・パートナーズなど少なくとも6社が応札を検討している。このうちの2人によると、府の予定売却価格670億円を上回る最大900億円の提示を検討しているファンドもあるという。
大阪府都市開発は、主力の鉄道事業では、大阪のニュータウンと都心を結ぶ泉北高速鉄道を運行しているほか、流通センター事業も手掛けている。関係者によると、相互直通運転をしている南海電鉄はこれまで、有力買い手候補だったという。
同社株の49%は大阪府、残りの51%は大阪ガス 、関西電力 、りそな銀行 、三菱東京UFJ銀行 、三井住友銀行 が保有している。株式売却の公募要項によると、財政改革の一環として、完全民営化に向け全株を民間に売却することになった。
南海電鉄とTPGの広報担当は大阪府都市開発の入札に関し、コメントを控えた。CVCの広報担当から現時点で回答を得られていない。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/09/09(月) 11:07:51
>>243
> 世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏

維新は下品なことしか言わなくなってきたな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/09/09(月) 12:33:06
>>仁徳陵に電飾を

その電飾を自分の会社で独占するつもりなのか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E4%B8%80%E9%83%8E

住之江競艇の照明・電気設備関係の工事・保守を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役

不祥事を起こして大阪工業大学高校退学となり、笹川良一が関係する福岡工業大学附属高等学校に編入、
1986年(昭和61年)3月に福岡工業大学工学部電気工学科卒業。

不祥事=バイク盗、傷害事件らしいが

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/09/09(月) 13:27:37
>>265
泉北高速鉄道は関西私鉄と同水準の運賃体形なんだよね
一駅の区間が長いから高く感じるだけで
光明池ー和泉中央間は新設時の減価償却まで割り増しされてるけど

高い理由は南海高野線直通だけど、事業主を跨がるから初乗り料金が2社分になる一点
南海が買って南海山手線は昔の阪和線だけど、それ以外は料金を下げる=コストカットでサービス低下になりそう
泉北高速が南海より先に新しい車両を、しかもアルミ車体で入れたりしてるのは大阪府都市開発だからで、良し悪しかな

南海以外はトラックターミナルや付随施設が欲しいからと予想
ビッグバンとかりんくうタワーとかそうだったと思う

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/09/09(月) 14:58:32
竹山当選後、共産は即
手の平返ししそうだな
全く信用できない政党

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/09/09(月) 15:21:52
まあ、泉北高速を南海が買い取っても料金下げないでしょw
初乗りが無い分もう少し料金がならされるかもしれんがそれでも安くならん
もちろん長い距離を通しで乗るほうはマシになるくらいだろうな

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/09/09(月) 23:04:01
竹山が当選したら
泉北ニュータウンから中国人を追放
住民不在で決まった区名を改名
阪堺電車の堺市内の廃止
を実行してほしい

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/09/10(火) 11:33:41
>>泉北ニュータウンから中国人を追放

そんなに多いんですか?

以前は川には鯉がウジャウジャ居たが、ここ数年前くらいから
探さないと居ない位に激減してしまった
それに亀も
もしかして食べられたのかな?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/09/10(火) 12:19:08
LRT計画の復活を!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/09/10(火) 16:13:13
LRTなんてイラン。バスで十分
LRT走らすほど需要があるならもちろん検討していいが
バスで問題ない区間をあえて高い金出してLRTにする理由は何?
LRTにすれば定時運転可能とかそーいう利用者のわがままなら
そのお金をどこから出すのか考えてほしいね

ここまで見た
  • 275
  • taka
  • 2013/09/10(火) 16:50:26
>>269
あなた支持者? それ、まんまかの市長がやった事でしょw

しかも「復興予算、ありがたくいただきますw」とかw もちろんそれは撤回したんだが、「お、返すのか?」
と思ったら基金創設だってwww ソフトバンクも100億のうち40億は財団設立しているとかw

基金や財団っていうのは資産運用のプールとしての役割も果たしているから、それだけどうだと言うような事
をしているわけじゃないw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/09/10(火) 17:13:33
>>270
泉北線内の値下げはないと思うけど、南海との他社乗り継ぎ料金がなくなればそれでいい。

>>272
泉ヶ丘とかは結構増えた感がある。
三原台の府営とかはマスコミが勝手に菜園作ってるとかで少し前に取り上げてたしな。

今回は市役所側も維新もLRT推進の方向だけど、あんまり必要性を感じないな。
LRTは路面電車が張り巡らされてる自治体や
利用者の多い路面電車で導入するからこそ大きな効果を発揮するもののはずだけどね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/09/10(火) 17:39:45
結局竹山が勝ちそうなんやな
うさんくさい維新はこのまま終了してしまえ

ここまで見た
  • 278
  • taka
  • 2013/09/10(火) 17:47:03
>>277
あの市長よりうさんくさい人物がどこに存在するのでしょうか? 共産主義者、学会、売国勢力は
引っ込んでくださいね^^

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/09/10(火) 18:42:08
維新のうさんくささはそれ以上ってこった

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード