東大阪市 Part79 [machi](★0)
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- 879
- 2013/07/21(日) 15:59:13
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>>878
地下鉄とか通常の鉄道に比べりゃ笑えるほど安い+用地取得の必要がほとんど無いw
中環の分離帯そのまま使えるのはとんでもないメリットだね
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- 880
- 2013/07/21(日) 16:40:01
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その割には運賃が高いんじゃ
全然意味ないじゃん
普通にミニ地下鉄を高架化にする方がマシじゃん
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- 881
- 2013/07/21(日) 16:41:10
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モノレールにも乗れる!
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- 882
- 2013/07/21(日) 17:18:51
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>>880
建設費が全然違うから余計に高くつくがな
ミニだろうが地下鉄の高架だと柱一本で二本分の軌道を維持なんて無理だろう
ていうか赤字だと大阪府が出資しているだけに俺らにも負担が来るわけで
赤字垂れ流しの今里筋線なんかよりは運賃は高くても黒字な分だけ余程マシかと
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- 883
- 2013/07/21(日) 19:17:36
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>>880
軌道の維持費が安いってのもあるよ
敷石ないし、通り狂いもまず無い
東モノみたいに待避線作れば快速も運用できるけど・・・
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- 884
- 2013/07/21(日) 20:05:01
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おーモノレール伸ばすんだ
JR、近鉄、市役所辺り、ブロッサム辺り
どこに駅作るんだろね
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- 885
- 2013/07/21(日) 21:28:00
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>>877 東京モノレールに載った時思ったより早く走って驚いたが、大阪は超高架のため早さを感じない?
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- 886
- 2013/07/21(日) 21:32:14
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人口減なんだからインフラはもういいんじゃない?
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- 887
- 2013/07/21(日) 21:49:39
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中環車で走ってる時に モノレールと並走すること有るけど こっち60kで走ってても余裕で追い抜いていくから モノレールって意外と速く走ってるぞ。
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- 888
- 2013/07/22(月) 10:27:57
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>>887
新快速ぐらいのスピードは出ますね。
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- 889
- 2013/07/22(月) 10:36:39
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北摂方面はいい感じのお店が多いから行きやすくなると有難い。
わざわざ梅田で乗り換えるの面倒。
つうか何年後の話よこれwww
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- 890
- 2013/07/22(月) 12:57:16
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モノレール乗るか車乗るかって聞かれたら車選ぶなー
それぐらいモノレールの使いどころがわからんわw
モノレールが将来リニアモーター線になるなら延伸歓迎なんだけど
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- 891
- 2013/07/22(月) 13:15:51
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モノレールなら大概時間時間通りに運行できるでしょ
車だと何があるか分からないから余分の時間見たり、それしてなかったら
遅刻って羽目になるんだ 特に近畿自動車道は当てにならん
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- 892
- 2013/07/22(月) 17:34:26
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現在、伊丹空港〜門真市駅 36分 540円
伊丹空港〜若江岩田だと 50分 800円 てとこか
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- 893
- 2013/07/22(月) 17:55:28
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それだと時間的にはバスより早いな
料金は近鉄を使わずに直接モノレールに乗れる人なら安くなる
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- 894
- 2013/07/22(月) 18:11:47
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モノレール、東大阪と言わずとりあえず喜連瓜破くらいまで伸ばしてくれればありがたいんだけどな。
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- 895
- 2013/07/22(月) 19:03:16
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>>889
じゃあ北摂に引っ越せよ・・・
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- 897
- 2013/07/23(火) 00:14:27
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>>890
リニアだけは期待せん方がエエかも。
リニアは実のところ、人体に有害な電磁波が満ち溢れてて
車両に乗っただけで病死する可能性が高いって言われとん。
このサイトでリニアの注意点とも取れる内容が出とる。
http://www.gsn.jp/linear/denjiha.html
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- 898
- 2013/07/23(火) 00:16:44
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上記サイトによると、高圧線などの電力設備の電磁波は4ミリガウス(0.4μテスラ)の
居住環境で小児白血病が2倍となるとの報告が国内で出されとんやと。
何か、海外でも同様のレベルの電磁波で同様のリスクが繰り返し報告されとるとか。
ほんで、リニアの磁場はその1万倍の強さを誇る力を持っとるらしい。
実験線の場合でも、床上で6000〜40000mガウスの威力があって
モーター直下の15cmではその5倍の200,000mガウスに跳ね上がんねんて。
せやから、あのままやったら危険性が高い。病気になる為に乗ろうとしとるようなモンや。
人体に影響ないところまで改良加えるんが必要になるからまだまだ先になる。下手したら百年掛かるかも。
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- 899
- 2013/07/23(火) 00:52:48
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理科離れは深刻だなあ……
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- 900
- 2013/07/23(火) 01:17:11
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>>898
エレキバンで死んでしまうな
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- 901
- 2013/07/23(火) 01:54:42
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放射脳と同じ匂いがするね
携帯の電磁波が脳にナンチャラとか
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- 902
- 2013/07/23(火) 03:21:22
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先週の金曜夜、東花園駅の南でポリと消防おったけど何があったか知らん?
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- 903
- 2013/07/23(火) 10:12:46
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今日は消防車がよくとおる
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- 904
- 2013/07/23(火) 11:37:51
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中韓の携帯は時々爆発したりしてるけどね
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- 905
- 2013/07/23(火) 12:23:33
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>>898
そんな危険性を含んでたんだ・・・
関西から関東へのリニアの線をどう通すかって話まで進んでるようだけど
それ以前の問題なわけだね
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- 906
- 2013/07/23(火) 13:19:06
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危険性w
山本太郎かよw
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- 907
- 2013/07/23(火) 13:32:15
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東大阪で熟女ナンパするのどこがいいかな?
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- 908
- 2013/07/23(火) 13:37:14
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>>906
ん?なんかおかしな事言った?
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- 909
- 2013/07/23(火) 13:58:54
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まあリニアなんて鶴見緑地線は20年以上も稼働してるからな
完全浮遊式でも名古屋のヤツがもう実用化されて10年近く経ってるし、中国でもドイツのが走ってる
そんな危険ならもう何十年も前に大騒ぎしてるだろうさw
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- 910
- 2013/07/23(火) 15:24:35
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>>907
石切参道
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- 911
- 2013/07/23(火) 15:37:11
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>>910
熟しすぎや
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- 912
- 2013/07/23(火) 16:18:38
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布施のスナック
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- 913
- 2013/07/23(火) 16:37:46
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アフリカのモザンビークで、石切神社のお守りをつけた車が走っているらしい
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- 914
- 2013/07/23(火) 20:10:27
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なんで?
1台じゃなくて大量に?
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- 915
- 2013/07/23(火) 20:20:18
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>>901
そういう人たちは電子レンジも使わないんだろ
気象レーダーでも死んでしまうし
ETC(軍事用フェイズドアレイレーダーの応用)でも死ぬな
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- 916
- 2013/07/23(火) 20:39:17
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>>909
リニアの磁場の影響の恐ろしいところは、浴びた磁場の量だけでなく
その時間差や浴びてしまった人間の個体差によって状態が変わること。
病状が瞬時に現れるなら、危険性を指摘している専門家や
先に挙げてるURLリンク先のリニア・市民ネットが注意の呼び掛けに苦労することもないやろ。
311の福島のガレキや原発事故で騒がれた放射線、あれの線量がもたらす
身体への影響の問題よりも性質が悪い内容なんよ。
ついでに言うと、先月の7日に
リニア計画凍結の署名(19000筆)が国交省へ提出されとる。
http://www.gsn.jp/no121-1.htm
今後リニア計画が白紙となるかどうかは、時間の問題以前に
政権の出方次第かも知れんな。
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- 917
- 2013/07/23(火) 20:54:28
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>>914
あ、いえ、MBSちちんぷいぷいの中継で西アナウンサがモザンビークに行ってて、
石切神社のお守りをつけた日本車を見た、と言っていただけです。
どうもモザンビークでは日本車が流行ってるようで(中古ですが)、
日本語が書いてあったりするのが受けてるようです
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- 918
- 2013/07/23(火) 20:55:30
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>>916
>リニアの磁場の影響の恐ろしいところは、浴びた磁場の量だけでなく
>その時間差や浴びてしまった人間の個体差によって状態が変わること。
原理の説明して
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- 919
- 2013/07/23(火) 21:15:42
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>916の続き
蛇足で言わして貰うと、リニア計画の実態は愚行のオンパレ。
莫大な工事費、途方もュない額の維持費、巨大な電力を必要とする為の原発ゼネコン利権の連合軍揃い。
こんなん一度作らせュればどないなるか・・
カネが掛かれば掛かるほど非効率で高コストになるだけ。
そんなんなるほど大損害被るモンでも、ゼネコン利権の連中にしてみれば
洪水並にカネが噴出してドバッと儲かる夢の新ュ幹線になるから、是が非でも計画を強行しよる訳。
っちゅうか、速度のメリッュトやて殆ど無きに等しいモンばっか。
目的地に着く時間はュ新幹線より遅いし、在来線とのバランスも調整させ難い。
駅の位置や不便さから考えれば当たり前やけど。
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- 920
- 2013/07/23(火) 21:18:16
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質問から逃げたw
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- 921
- 2013/07/23(火) 21:25:02
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更に肝心なのが、実際の運賃や電力消費量がナンボになるかっちゅうこと。
運営側が果てしない維持費のモトを取る為には、新幹線以上の料金を
利用する側へ請求することも考えられるし、電力の消費量も維持費と
同じ程バカならん位のバリ高振りやから一日に何回運転出来るかも判らん。
つまり、速度や利便性は端からデタラメばっか。
あの業突く張り共の狙いは、スポンサーとなっとるヤツに
宣伝費をどんだけ注ぎ込んでもエエから工事を開始して、自分らの贅沢のタネを得ること。
要は、作ってまえばソイツらの建て勝ち ちゅう訳。
見てくれだけでモノを見て本質が解らない侭になっとる人間を
生出すだけの教育紛いな話を聞かされ続け、授業にもならんモンを
受け続けてしもてる人には、受け入れるに時間が掛かるかも知れん内容やと思うけど。
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- 922
- 2013/07/23(火) 21:30:24
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リニアはこのスレとは何の関係もないから続きはよそでやってくれ
これ以上続けるなら削除依頼することになるし
場合によってはそれに伴って書き込み規制を受けることにもなるかもしれん
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- 923
- 2013/07/23(火) 21:32:33
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書いてる途中で挟んで来よったら、直ぐに質問に答えられんわい。
>>918
俺は科学に詳しい方やないから、上手くは説明出来へん。
せやけど、大まかにまとめたら以下の通りやね。
・乗った人間が子供か大人か(言うまでもなく、大人と子供とでは体格差や影響の出方が異なる)
・車両の中のどの位置に居て、どのタイミングで磁場を浴びたか(席の角度や向き、利用客がどんな動きをしていたかで変わる可能性がある)
・乗った席の位置や磁場が通過する際、どんな状況であったか(車内・席周辺で何があったか、これの詳細が大事になって来る)
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- 924
- 2013/07/23(火) 21:34:20
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>>922
スマンかった。リニアの話はお開きにするわ。
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- 925
- 2013/07/24(水) 08:09:53
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いちおうご紹介
大阪の交通総合スレ2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242857739/1
> 大阪の交通全般を語る総合スレッドです。
> 一般論での批評や批判は構いませんが、誹謗や中傷、糾弾が目的のレスは禁止です。
> あまりにもルール違反が散見するようでしたらスレッドストップされることがありますのでご注意を。
ま、そこも交通そのものやから鉄ヲタみたいな話題なら板違いやろうね。
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- 926
- 2013/07/24(水) 16:36:03
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>>919
途中で「ュ」が何回も挿入されてるけど何かの合図?
怖い
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- 927
- 2013/07/24(水) 16:42:50
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ww
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- 929
- 2013/07/24(水) 19:27:53
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>>928
キーミスじゃなくて「LYU」←これのF8だから不思議ね?
ュ ュ
方もュない
らせュれば
の新ュ幹線
メリッュト
時間はュ新幹線より
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