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  • 2013/03/10(日) 23:19:56
31歳ですけど(笑) 僕が高校出て 梅田によく来るようになった2000年くらいの大阪駅です。それから、4年後くらいから大阪駅の大工事が始まったから、俺の年齢は、改装前の大阪駅で遊んだ最後の世代です

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  • 2013/03/10(日) 23:30:12
無理だと思いつつ、貨物ヤードを駅にして天井の高いミラノ中央駅みたな感じにしてターミナル駅としてほしかったな。
かなりかっこいいと思うのだが。
まぁ現在の朝の混雑考えるとそんなわけにもいかんだろうけど。

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  • 2013/03/11(月) 00:08:30
>>90
お目が高い。

>JR貨物梅田駅
>新3号プラットホームの上屋は、延長220メートル、スパン61メートルにもおよぶ巨大なもので、
>ダイヤモンドトラス工法を用いて内部に柱を一切設けない構造で1960年(昭和35年)10月に完成した。
>南側50メートルは先行工事に伴い撤去されているが、完成から50年を経てもなお建築関係者が見学に
>来ることがある構造物である。

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  • 2013/03/11(月) 02:30:02
そんな最近の大阪駅を返せと言われてもな。
あんたの知ってる大阪駅も、誰かの知ってる街を壊して造られたもの。
変化を受け入れなされ。

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  • 2013/03/11(月) 02:40:31
今の大阪駅って深夜は閉鎖するけど、夜行列車の運行が華やかなりし頃は
終夜営業していたのかな?

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  • 2013/03/11(月) 06:00:03
郵便局の跡地って、何で公園になってるの?
早く着工すればいいのに。

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  • 95
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  • 2013/03/11(月) 06:46:11
駅ビルもういらん。ゴネテナントはボロビルのまま勝手に廃れろ

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  • 97
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  • 2013/03/11(月) 13:34:23
駅前ビルと駅ビルは、知らない人には紛らわしいかもしれんな。
知っている人は、話の内容で区別付くけど。

それにしても、梅田の一等地にあんな寂れた雑居ビル、勿体ない話だね。

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  • 98
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  • 2013/03/11(月) 13:55:55
吉本さんの梅田村事件の汚物の事かな?

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  • 99
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  • 2013/03/11(月) 13:58:01
駅前ビルの再々開発よりOBPエリアのパナソニック関連ビルの再々開発の方が早いかもね。

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  • 100
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  • 2013/03/11(月) 14:09:19
大阪駅周辺や中之島 阿倍野と再開発してるけど、何処も中途半端になって共倒れしない事を願う。関空伊丹神戸の空港みたいになりそうな予感。
ありものの南港やOBPの有効利用すべきだと思うけどね。
現状阪急阪神伊勢丹大丸の百貨店でさえ飽和状態で盛り上がりのは開業時だけ。

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  • 101
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  • 2013/03/11(月) 14:34:30
>>100

まず、第一に民間主導で開発されてるから、全く問題なし!

最近、大阪市に700億円の損害賠償請求が決まった弁天町の開発とかアホみたいだなww

南港だってあんな不便なとこに、府と市の主導で作りやがって、開業当時からガラガラw
特に、津浪に弱いこと考えたら将来性なんて全くないだろw

実際、マンションは凄い勢いで値崩れ、オフィス賃料は、?単価が本町の3分の1でもまだガラガラw

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  • 102
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  • 2013/03/11(月) 14:53:01
>>99
超高層ビル最古参の駅前ビルや旧アクティ、阪急グランドビルですら建て変えられないのにそれは無い。
出来るとしたら超高層マンションだろ

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  • 103
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  • 2013/03/11(月) 15:04:29
>>99
>>102
大阪ビジネスパークのTWIN21、IMPビル、クリスタルタワーなんてバブル期の開発だから
まだ築25年前後でしょ。
阪急グランドビルだって築35年でしょ。

東京の一等地でもあるまいし、JR大阪駅の再開発とかよっぽど大きいプロジェクトでもない限り
高層オフィスビルを30年ちょいで建て替える必要が無い。

といいたいところだけど・・・

大阪駅前ビルは、分譲ビルだから権利関係が複雑だし無理だろうな。
しかも、テナントとの賃貸契約解約の保証金とか考えたらコスト的にも無理でしょ。

普通に、北ヤードとか茶屋町の土地を買って再開発した方が手っ取り早いし易くつくんじゃないの?

だから、仮に20年後に、大阪ビジネスパークのビルが建て替えたとしても、駅前ビルは残ってる気がするなー

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  • 104
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  • 2013/03/11(月) 15:24:47
■ 【大阪】OBP3物件中長期再開発を検討へ
http://megalodon.jp/2010-0513-0847-31/www.kentsu.co.jp/osaka/news/p01307.html

>>103
最後の行の意味で>>99のレスね。
府市統合本部は駅前ビルを何とかしたいみたいだけど長期戦になるだろうな。

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  • 105
  • 南海トラフ
  • 2013/03/11(月) 16:02:03
>>83
まあ「一切ない」は言い過ぎた、スマンm(__)m

しかし、賑わって経済効果が大きくなったりするのはいいんだが、人ゴミ
嫌なんだよな〜w 誰だってそうかw GW直前に開業か・・・GWは
カオス状態かな。そういやステーションシティ開業もGWだったな。
しばらくの間は近寄らなかったから当時の様子は分からないw

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  • 106
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  • 2013/03/11(月) 19:02:43
行政職員の考えるビジネスなんてそんなもんだ

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  • 107
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  • 2013/03/11(月) 20:01:50
南港住民に袋叩きにされる>>101であったw

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  • 2013/03/11(月) 20:50:10

「パナソニック大阪京橋ビル」データ/概要
竣工:1974年
高さ:8階
延床面積:17684?
所在地:大阪府大阪市中央区城見2-1-3

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  • 109
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  • 2013/03/11(月) 21:40:24
高層ビルの建て替え
耐用年数よりも、使い勝手とか収益性の方が問題になりそう。
建設費は、大体30年くらいで償却できるものが大半らしい。
建て替えた方が収益性の高いのは耐用年数以下でも建て替える(東京だけど赤坂プリンスホテルなど)
改装だけでも収益が期待できるのはそのまま(ニューヨークの高層ビルとか霞が関ビルなど)らしい。
大阪中央郵便局の建て替え、大阪駅前ビル解体の話も、こういうのが絡んでいると思う。

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  • 110
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  • 2013/03/11(月) 21:48:59
駅前ビルは地下の部分だけでも残してほしいなあ

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  • 2013/03/11(月) 21:51:40
>>110
外野がいちいち大阪の事に口出すな
変化を受け入れられないなら来るな

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  • 112
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  • 2013/03/11(月) 22:17:12
大阪にお金を落とすのは大阪人だけじゃないんだが
むしろターミナルという地域特性は大阪以外の顧客も
積極的に取り入れる戦略ゆえなのだが

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  • 113
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  • 2013/03/11(月) 22:29:02
住んでた町を懐かしんで何が悪いんだか
自分も昔住んでた街のBBS見に行くし

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  • 2013/03/11(月) 23:12:52
>>111
街BBSで、IPアドレスが違うだけでこういうこと言う奴多いよなー
島国根性丸出しでワロタw

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  • 115
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  • 2013/03/12(火) 02:04:30
JR三ノ宮駅、再開発へ 高さ160m商業ビル計画
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1363000052/


これ見て思ったんだが、大阪市内北部や北摂の人間は地元に何もないから
梅田まで出て行くけど、阪神の人間は三宮か西宮ガーデンズで事足りるよな

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  • 2013/03/12(火) 05:38:13
>>115
本気の買い物は梅田でしょ。
百貨店はしごしたりは梅田でしか出来ない。

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  • 117
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  • 2013/03/12(火) 09:02:33
本気の買物ってなんだ?

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  • 2013/03/12(火) 12:13:48
>>117

そりゃ、バーゲンとか1日で3万〜10万買うって決めて買い物する時でしょ。
西宮ガーデンズなんて、ダイヤモンドシティに毛がはえたようなもんだからw

三宮は百貨店の間が離れすぎで回りにくい。

そして一番梅田に足りないのは、マルイ!

あとは、フォーエバー21とかH&Mも来て欲しい!

http://namba.keizai.biz/headline/2474/
大阪・心斎橋の「心斎橋パルコ」跡地に4月13日、スウェーデンのカジュアル衣料チェーン
「H&M」の国内最大規模となる「H&M SHINSAIBASHI」(大阪市中央区心斎橋筋1)がオープンする。

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  • 119
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  • 2013/03/12(火) 15:04:13
ふーん、そういうのを本気の買い物って言うんだ。
あとH&Mは梅田にできるけど。

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  • 120
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  • 2013/03/12(火) 16:16:28
>>91
全部撤去か
残念だな

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  • 121
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  • 2013/03/12(火) 16:35:16
取り壊す段階になって嘆いてもな。
本来は何十年も前に撤去されていてもおかしくなかったんだし

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  • 122
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  • 2013/03/12(火) 17:22:07
レンタルBOXって、第2ビルのキャビン以外にもある?

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  • 2013/03/12(火) 19:07:18
>>121
そんな昔から撤去する計画なんかないだろ?

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  • 2013/03/12(火) 20:44:45
>>118
『フォーエバー21』みたいな韓国系安物服屋なんて梅田になくていい

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  • 2013/03/12(火) 20:51:24
>>124
そういえば確かデザイン盗んだとか盗んでないとかあったねぇ。

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  • 126
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  • 2013/03/12(火) 21:01:58
服なんて見てくれが良ければ安物でいい。

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  • 127
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  • 2013/03/12(火) 21:16:04
リーブ21が来たりして

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  • 2013/03/12(火) 21:24:46
>>126
ひょっとして「LEO」とか「CAP」とかロゴ入りTシャツ着てませんでしたか?w

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  • 2013/03/12(火) 21:55:59
>>115
俺は神戸に住んでたころは普段は三宮や元町の商店街で事足りてたけど
ヨドバシとかの大型量販店が出来たときは梅田まで行ってたよ。
品揃えが違うね。

たまに実家の神戸へ帰るけど再開発の計画が立ってるのはハーバーランド
一帯になる予定。

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  • 2013/03/12(火) 23:34:50
マルイなんて梅田に要らないんだけどw

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  • 2013/03/12(火) 23:56:01
大阪駅が新しくなってから初めて電車で行った。
今頃になって。
近頃バイクでしか行ってなかったけどウインズの方に用があるからそっちに行くのがすごく不便になってるね。
ヨドバシへ行くのもああいう行き方とは知らなかった。

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  • 2013/03/13(水) 16:50:12
ウィンズへ十三方面から市バスを利用して行く場合、大阪駅前
からウィンズへ行き来するのと、済世会病院前からウィンズへ行き来する
のとではどちらの方が時間的に早いでしょうか?
市バス事情とウィンズ事情に詳しい方、教えてください。

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  • 2013/03/14(木) 12:57:44
>>21
> 大丸の屋上から見たら、林立する高層ビルにタワーマンションの建築ラッシュ。

東京みたいなヒートアイランド現象になっちゃうとイヤだなー。
東京は、お台場とか汐留に高層ビル作りまくった結果、海風が入ってこなくなったので、
練馬、熊谷とかが超猛暑な地域になったんだってさ。

伊丹空港がある間はビルの高さ制限があるだけ、まだ梅田はマシ。でも、最近は
ビル建て過ぎだよ。。。

また、梅田近辺に大きな川があるのも大きいね。
東京は江戸時代に、東京湾に流れ込んでいた利根川を付け替えて千葉と茨城の間に
流すようにしちゃったからな。。。

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  • 2013/03/14(木) 12:58:16
大阪府・梅田に関西初の大型路面店「ABC-MART Grand Stage 梅田店」OPEN!
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/14/090/

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  • 2013/03/14(木) 13:07:48
>>133
大阪もかなり前からヒートアイランド現象が起きてるよ
http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000138/138619/hi-to.pdf

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  • 2013/03/14(木) 19:27:03
このまま調子に乗って高層ビル建てて環境破壊し続けたら、そのうち
大自然の逆襲に遭いそうだな。
中国みたいに大気汚染が世界に広まったら地球に住めなくなるかもな。

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  • 2013/03/14(木) 20:42:09
>>132
断然、済世会病院だよ
駅からだと人は多いし回り道だし
負けたとき嫌になるよ

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  • 2013/03/14(木) 21:25:24
>>136
高層ビル=環境破壊じゃないよ

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  • 2013/03/15(金) 03:54:27
東京なんて、汐留など湾岸に高層ビル立てまくって海風が入らなくなった問題は、
建設してしまったのは仕方ないから、今後の都市計画では気をつけようとか
アホなことになってる。

湾岸エリアのビルがあのままなんだから、これからも高層ビルがある限り
東京の気候はおかしくなったまま。

大阪があのようにならないことを望む。

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