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  • 181
  • 南海トラフ
  • 2013/03/17(日) 13:40:34
それから、昨日、その帰りにHEPの前と茶屋町の交番とこにパトが
赤色灯光らせたまま止まってるの見たが、ほんまゲンナリするな〜(-_-)
何があったんか知らんが、もっと目立たんようにしろや。もっと周囲に
気を配れよな〜。宣伝でもあるまいし。

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  • 182
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  • 2013/03/17(日) 14:47:43
お前みたいなのが街を歩いている方がゲンナリするけどな

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  • 183
  •  
  • 2013/03/17(日) 15:24:55
前も警察官の街中パトロールに文句言ってる人いたけど
お前は指名手配犯かよと
一般市民の感覚じゃないよね

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  • 184
  •  
  • 2013/03/17(日) 15:26:01
買い物は通販で済ませてしまい梅田辺りに長らく行ってないんだけど、
大きく変わって見応えあるのってどのへん?

最後に行ったのはJR大阪駅リニューアルしたばかり頃くらい。

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  • 185
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  • 2013/03/17(日) 16:19:41
>>178
くら寿司ブラックとかか

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  • 186
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  • 2013/03/18(月) 01:39:26
イオンがダイエーの筆頭株主になって傘下に収めるみたいな
ニュースがあったが、関西の大手スーパーがイオン(系列)
ばかりになるな

阪急と阪神が合併したのも解せないが。何故、競争していた百貨店(+
鉄道)が一緒になるのかと

JR伊勢丹もそのうち大丸か阪急阪神と合併してもおかしくないな。
あるいは、ヨドバシと合併してヨドバシ系列になっても不思議じゃない

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  • 187
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  • 2013/03/18(月) 01:59:06
ヨドバシのおかげで関西の家電量販店は終わった

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  • 188
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  • 2013/03/18(月) 02:15:59
ネット販売があるからやろ

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  • 189
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  • 2013/03/18(月) 02:21:55
>>186
イズミヤがあるじゃないか

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  • 190
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  • 2013/03/18(月) 02:26:56
阪急と阪神が合併したのは、阪神が野村證券に買収されそうになったから
阪急に買収してもらったんんじゃなかったっけ?

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  • 191
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  • 2013/03/18(月) 03:36:42
野村證券とばっちりw
村上ファンドだっけ

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  • 192
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  • 2013/03/18(月) 06:20:34
>>186
ライフを忘れないで!

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  • 193
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  • 2013/03/18(月) 10:32:38
あの萩本欽一みたいな顔した村上は日本をつまらなくした。

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  • 194
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  • 2013/03/18(月) 15:31:43
野村證券は悪くないお

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  • 195
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  • 2013/03/18(月) 15:58:56
できれば京阪と一緒になって京都までつなげて欲しかった
交通局もさすがにもうモンロー主義は撤回だろうし
淀屋橋〜梅田は京阪も宿願なはず
駅と路線作る場所?
渋谷とかにあれだけのモノが新設できるんだから大阪だってできなくは無いだろ

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  • 196
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  • 2013/03/18(月) 18:20:24
夢を言わせてもらえれば、中之島線を北進させて、梅田北ヤードあたりに
進出してほしいな。そして、十三、新大阪に繋がってくれれば楽しいかも。

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  • 197
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  • 2013/03/18(月) 18:37:44
京阪で梅田まで乗り換えなしでいけたら便利この上ない。

この前この時間帯に梅田から淀屋橋を歩いたが梅田へ向かう人があまりに多すぎて環状線で京橋まで行けばよかったと少々後悔
歩くのが速いのもあって汗かきまくったし

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  • 198
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  • 2013/03/18(月) 20:29:57
健康志向の人が多いのかも…。

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  • 199
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  • 2013/03/18(月) 21:02:14
京橋利用する奴はろくなとこに住んでないな

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  • 200
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  • 2013/03/18(月) 21:09:26
梅田にも難波にも行けない三流私鉄こと京阪電鉄

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  • 201
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  • 2013/03/18(月) 21:34:21
やっぱりプロ野球持ってなかったせいか、京阪は地味だし、関西以外の知名度も低いなあ

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  • 202
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  • 2013/03/18(月) 21:38:03
>>200
しかし、阪急京都線って元は京阪なんやろ

京阪に返還されないというのが納得いかない

ま、JRの線路のかなりが強引に国有化された私鉄らしいので、こういうことを
言い出すときりがないが

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  • 203
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  • 2013/03/18(月) 22:35:10
>>188
ネット販売ならジョーシンも結構健闘している気がする
実際の店舗はイマイチな感じ・・・っていうか北区に店舗なくなっちゃったね

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  • 204
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  • 2013/03/18(月) 23:00:59
関西以外のジョーシンの店舗やCMは唯一の関西資本を売りにしてるのか

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  • 205
  •  
  • 2013/03/19(火) 00:42:36
関西資本かどうかじゃなくて、品揃えや価格や店員の商品血恣意・サポートが
重要かと思うのだが

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  • 206
  •  
  • 2013/03/19(火) 00:45:32
ヤマダの店員さんて、よそと比べて段違いで仕事できないの多くない?
統括する人間以外は酷いんだけど。

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  • 207
  •  
  • 2013/03/19(火) 00:58:29
>>203
そうなんかな。
ただ自分が最近ヨドバシのWEBサイトから買った某小型空気清浄機はヨドバシが一応最安やわ今も。
ジョーシンは3千円以上高い

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  • 208
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  • 2013/03/19(火) 12:44:37
>>202そうそう
「おけいはん」には可哀想な歴史的経緯が......

市内の中心部の殆どを市営地下鉄が独占してしまっているのも
市の利権独占の為。それで初乗り運賃¥200とかやり放題。
一例として
今の四つ橋線は、確か南海が計画していた線だが(梅田まで伸ばしたかった)
市が許さず、計画案を横取りした。

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  • 209
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  • 2013/03/19(火) 21:22:22
千日前線もそうだよ
阪神と近鉄が野田から難波までの路線を申請したらそのままパクった
上手く行ってれば
梅田(もしくは三宮)〜野田〜阿波座〜難波〜鶴橋ってな路線も可能だった
阿波座辺りや中央市場周辺の発展は全然レベルが違っていたんじゃないかと思う
梅田にも難波にも神戸にも直通で行けて、現金商売の問屋が点在しているので
金融機関も支店が作りやすい。企業が集まる要素に満ちていたはず
大阪の街は交通局の利益の為に発展が阻害されてきたって事だね

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  • 210
  •  
  • 2013/03/19(火) 22:49:06
>>195
そのつもりだったはずだが肝心の京阪に
阪神株を引き取るだけの金がなかった
残念

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  • 211
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  • 2013/03/20(水) 00:46:33
>>209更にむかつくのは
その利益を得ている市職員の大阪市民率は非常に少ないという事実。

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  • 212
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  • 2013/03/20(水) 00:49:03
ほとんど北摂に住んでるらしいな

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  • 213
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  • 2013/03/20(水) 03:08:36
大阪駅の古い屋根ってもとは無くすつもりだったらしいが電車の時間表示するやつはどうやって付けるつもりだったんだろう。

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  • 214
  •  
  • 2013/03/20(水) 04:26:06
地下鉄利用者の大阪市民率も半分ないでしょ
市内在住はチャリとか使って交通費浮かせてるからね

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  • 215
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  • 2013/03/21(木) 10:36:24
>>209
堺筋線も大阪市営地下鉄が横取りしたんだよな。

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  • 216
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  • 2013/03/21(木) 11:57:34
堺筋線が阪急、四ツ橋線が南海、千日前線が阪神、谷町線が南は近鉄、北が京阪だったら、大阪の鉄道は物凄く発展してたんじゃ?

東京みたいに相互乗り入れされてて。

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  • 217
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  • 2013/03/21(木) 13:03:16
>>186
>何故、競争していた百貨店(+鉄道)が一緒になるのかと
生き残りのためだよ。

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  • 218
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  • 2013/03/21(木) 13:43:58
>>216
私鉄は採算が取れない路線は廃止だからもっと寂れてただろうね

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  • 219
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  • 2013/03/21(木) 13:46:28
せめて第三軌条じゃなかったらな

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  • 220
  •  
  • 2013/03/21(木) 15:47:15
>>216
そりゃ当然だよ
関東はすごいよ
成田空港のそばから乗って寝てたら茅場町の地下に着いてんだもん
そりゃ発展もするべさ
>>218
不採算なところを切るマイナスなんて全体の発展からすればわずかなものだよ
何処をどう考えれば”もっと寂れてた”なんて事になるの?

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  • 221
  •  
  • 2013/03/21(木) 16:13:53
先週の東急渋谷駅の移転、関西でいえば南海なんば駅が地下なって御堂筋線や近鉄、阪神と乗り入れするようなものだからな。

注、あくまでも仮定の例え話だから、線路幅とか集電がとか現実的なツッコミ入れないでね。

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  • 222
  •  
  • 2013/03/21(木) 17:20:01
ちなみに、渋谷って名前の通り「谷」なんか?
東京って平らだと思っていたが、比較的最近、タモリ倶楽部とかで東京は
坂とか山とか尾根とか谷とかが多いと知ったので

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  • 223
  •  
  • 2013/03/21(木) 17:39:40
渋谷は谷ですね。隣の青山とか代々木方面とかへは宮益坂、道玄坂といった有名な坂をてくてく歩きます。
大阪でいうと上町台地の坂みたいなイメージかもね。

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  • 224
  •  
  • 2013/03/21(木) 18:22:51
東京の話題はいらん

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  • 225
  • 南海トラフ
  • 2013/03/21(木) 18:26:18
東横線渋谷駅のリニューアルのニュース、全国ネットの枠で長時間延々と
やられてもな〜(-_-)って感じだった。だいたい、ニュース番組って
前半は全国ネット+後半ローカルネットの組み合わせが多いけど、渋谷駅
のニュースなんて全国ネットの枠ではチョロっとでいいのにな。
大阪駅リニューアルのニュースは東京ではチョロっとしか流れてなかった
んじゃないの?
3・11の直後は原発事故の影響や電力不足の影響で、東京一極集中から
関西へ、という流れも少なからずあったと思うんだけど、さすが東京、回
復力が半端じゃなかったw

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  • 226
  •  
  • 2013/03/21(木) 20:08:12
>>221
マスコミは何を大騒ぎしとるんじゃと思ってたけど
そういわれると凄いことやったんだなぁっと初めて理解したわ

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  • 227
  •  
  • 2013/03/21(木) 20:27:02
まぁ埼玉(川越)から東京(渋谷)経由して横浜だから
川越にイマイチ感あるけど
京都⇒大阪⇒三宮と考えればずいぶん前からあるんじゃね?

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  • 228
  •  
  • 2013/03/21(木) 21:48:03
三年くらい前かな?
朝日放送でハイヒールが深夜にやってる番組で、関西の私鉄と市営地下鉄の関係を観ててへェ〜っと思うことがあったわ

南海は難波からとにかく梅田へ繋ぎたかったけど、ことごとく大阪市が路線延伸を認めず市営地下鉄にしたとか、阪急は環状線構想があったとかためになりました

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  • 229
  •  
  • 2013/03/21(木) 22:45:16
>>227
その例えは全然違う

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  • 230
  •  
  • 2013/03/21(木) 23:22:34
阪急梅田駅が地下になって御堂筋線に直通になっても、東京のマスコミはほとんど放送しないと思う。
あべのハルカスやうめきたとかも東京のテレビで全くといっていいほど触れられてないしな

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/03/22(金) 00:02:44
>>220
大阪市営地下鉄って御堂筋線以外は赤字なんだろ
もし私鉄が引き継いだら他の路線は赤字路線としてそのまま存続するとは思えない
堺筋線は現に阪急と相互乗り入れしてるけど特別発展してるようには見えないし

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  • 232
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  • 2013/03/22(金) 00:12:38
>>231
堺筋線は黒字です。ギリギリだけど。谷町線と中央線も黒字。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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