facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 158
  •  
  • 2013/03/16(土) 16:30:01
>>156-157

費用対効果の問題ですね。
東京ネタは、在京メディアからすれば取材に行く費用や時間があまりかからない。
そして、東京エリアのネタを欲している人は非常に多い。

その費用対効果をくつがえすくらい超強力なネタなら取材に行くでしょう。
ですが、そこまでの新規性・オリジナルさがなければ、東京取材で事足ります。

あまりいい例えではないかもしれませんが、たとえば観光名所で言えば、
広島の宮島の海の鳥居であれば世界中の人が珍しがるのですが、
大阪の住吉大社に、そこまで映像としてインパクトあるものがありますか?

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2013/03/16(土) 16:34:17
大阪の例ならば、たとえば大阪の新福島のあたりは、もともと戦災で焼け残った町
で、それほど派手な町ではなく住む処という感じでしたが、ABCが移転してからは
隠れ家的な安くておいしい飲食店が大量に増えました。

この一つの要因として、ABCが近いので、ABCがよく取材してくれるので知名度が
あがりやすいというのもあると思います。

まあ、メディアの人も、忙しいので、手短でできるだけ取材は終わらせたいのですよ。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード