高槻を愛するもの集まれー247 [machi](★0)
-
- 524
- 2013/03/10(日) 20:35:03
-
不自然にちからメシネタw
-
- 525
- 2013/03/10(日) 20:52:38
-
大阪市はオーク200その他の箱物で大赤字を出して◯◯◯億円の損害賠償を
請求されてるが(トータルで◯◯◯◯億円?)、グリーンプラザに関してはどういう
収支になってんの?
建設費とか維持費とかどうなってるんだろうか?
-
- 526
- 2013/03/10(日) 22:50:54
-
どのチラシに載ってたんですか?
-
- 527
- 2013/03/11(月) 00:10:25
-
>>526
本屋のチラシのこと?
複数の求人の統合チラシじゃなくて、その本屋単体のチラシだったよ。
-
- 529
- 2013/03/11(月) 06:34:27
-
>>528
実際に説明会に行かないとわからんですね。
-
- 530
- 2013/03/11(月) 11:36:32
-
>>498
市役所前→JR高槻駅南、所要時間10分??
また意味のないところで時間調整しているな
公務員の勤務時間稼ぎか?
北岡さんに報告だ!
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/108/kanmakijikoku.pdf
-
- 531
- 2013/03/11(月) 12:08:57
-
>>530
ほんまや、
行きは1分やのに帰りは10分!?
せめて3分ぐらいでしょ。
-
- 532
- あつし
- 2013/03/11(月) 13:45:18
-
八丁畷交差点拡張工事で、
170号線北向きの【左折可】が、
無くなるそうです。
また大渋滞発生する交差点を
作るみたいです。高槻市の役所は、
なにを考えてるのかな?
-
- 533
- 2013/03/11(月) 13:51:56
-
洗車が安いスタンドってどこ?
ついでにオイル交換もすると割り引いてくれるとかがあれば嬉しい。
-
- 534
- 2013/03/11(月) 14:02:35
-
バスは専用停車スペースの無い国道では時間調整出来ないから仕方ないわな
つか、市役所前バス停ではそこまでの遅れを取り戻すのが殆どで、調整停車は滅多に無いと思われ
-
- 535
- 2013/03/11(月) 14:28:52
-
>>533
桃園興業VIP会員はどう?ガソリン代、板金、オイル交換割引と洗車ポイントいくらかついて年間2000円くらい?だったと思う
-
- 536
- 2013/03/11(月) 14:31:57
-
>>535
年会費3150円だった
-
- 537
- 2013/03/11(月) 14:34:14
-
>>532
あれ工事期間なくなるのか
八丁畷は避けた方が良さそうだね
-
- 538
- 2013/03/11(月) 16:02:46
-
>>532
ソースくれ
てか右折レーン・車線増加の為の伏線じゃないの?
-
- 539
- 2013/03/11(月) 18:19:36
-
>>532
平面交差化どーのなので、左折可廃止、歩車分離信号かもしれん。
-
- 540
- 2013/03/11(月) 21:32:09
-
左折可廃止なら京阪バスのダイヤ少し変わるかもね
-
- 541
- 2013/03/11(月) 21:34:16
-
車歩分離にするんだったら陸橋要らんのじゃない?
-
- 545
- あつし
- 2013/03/11(月) 22:41:37
-
すいません、文字ばけしました。
上のは504さんの12ページのソース
-
- 546
- 2013/03/11(月) 22:43:18
-
UP図を見る限りでは左折可は無くならないと思うんだけどな
-
- 547
- 2013/03/11(月) 22:47:25
-
またグリーンプラザに書店ですか。西武に紀伊国屋もあるし、アルプラザにもあるのに。
-
- 548
- あつし
- 2013/03/11(月) 22:48:02
-
拡大図
https://i.imgur.com/dHbNBxE.jpg
-
- 549
- 2013/03/11(月) 22:52:39
-
むくげの会が、届けを出すだけで日本国籍取れる様
にしろって要求しとるんだって。
誇り高き祖国のまんまでいいじゃないのよ。ねぇ。
-
- 551
- 2013/03/12(火) 06:52:07
-
山村硝子、来年3月、閉鎖するみたいやね。
-
- 552
- 2013/03/12(火) 07:48:48
-
>>550 多分早く大阪行きの右折斜線が必要なのでそれ以外はできるだけやめて前に進めると言う
今の復興地の政府みたいなやり方で府民に満足してもらうのとちゃうか
-
- 553
- 2013/03/12(火) 09:05:22
-
>>532
R170北行きからの常時左折可は無くすのに賛成です.
R171西行き直進車両と交錯しやすいのが減る.
-
- 554
- 2013/03/12(火) 13:47:33
-
>>547
あそこが丸ごとビックカメラにでもなればいいのだが
-
- 555
- 2013/03/12(火) 16:58:20
-
大型電気量販店はもうこないんじゃないかね…
駅前にいろいろあったけど、全部撤退とか移動とかで消えていったし
-
- 556
- 2013/03/12(火) 17:36:42
-
>>555
関東だと八王子とか相模大野程度のところにビックカメラがあったりする。
高槻の場合、京都も大阪も近いから無理かもしれないが。
-
- 557
- 2013/03/12(火) 18:35:31
-
>>555
程度のところって言ってるが、相模大野は政令指定都市相模原市だから人口72万、八王子市は非政令市では全国3番目の人口58万。
その程度という以上の規模だけどな。
-
- 558
- 2013/03/12(火) 18:42:04
-
>>557
アホかw
市全体で考えても意味がない
相模大野駅の駅前は高槻よりもしょぼい
八王子の駅前も高槻と大差ない
-
- 559
- 2013/03/12(火) 18:57:21
-
>>557
相模原市に行ったことがない人は分からないだろうけど、相模原市は堺市と同類。
合併と面積で人口を稼いでいるだけで都市核が存在しない。
堺東駅前とか高槻よりも遥かにしょぼいでしょ?それと一緒。
-
- 560
- 2013/03/12(火) 19:38:09
-
>>558
相模大野駅の駅前はしょぼくても、高槻駅にはない立派な駅ビルがあるじゃないか。
ステーションスクエアあれば、わざわざ他駅に行く必要なし。
阪急高槻市駅にどーんと駅ビルできれば良いのに。
-
- 561
- 2013/03/12(火) 19:52:25
-
>>560
相模大野の駅ビルって中が狭いよ
それと高槻駅は他路線の乗り換えがないので、駅ビルがあまり必要ないかも
-
- 562
- 2013/03/12(火) 20:13:34
-
現実的には難しいが、ヨドバシやハンズやマルイ級の大型店が丸ごと借り切って入居しない限り、
グリプラの再生は無理だな。
グリプラ放置で北地区の1次アルプラザ〜2次旧ユアサを平気で推進した無責任行政の責任を
市民はもっと追求するべき。市民より土建屋のための再開発でしかない。
-
- 563
- 2013/03/12(火) 20:30:18
-
>>562
グリーンプラザは敷地面積が中途半端なので建て替えても復活するかどうか。
汚い建物が好きなビックカメラなら入るかもって思ったが、大阪も京都も近い高槻では市場がない。
八王子とか相模大野は東京から遠いからビックカメラがあるんだろうなあ
-
- 564
- 2013/03/12(火) 20:31:49
-
芥川、なんか工事やってるけど、なにしてんの?
看板、見あたらなかったわ。
-
- 565
- 2013/03/12(火) 21:04:51
-
もうグリーンプラザ潰してロータリーを作り変えたらいいんじゃね!?
-
- 566
- 2013/03/12(火) 23:50:56
-
>>565
グリーンプラザの周辺も潰して敷地を広げないと駄目かもね
-
- 567
- 2013/03/13(水) 00:09:40
-
八王子とか相模原とか全然知らんぞ
えらい詳しいの
-
- 569
- 2013/03/13(水) 01:01:33
-
>>564
橋の補強とかだった気がする
-
- 570
- 2013/03/13(水) 02:33:29
-
高槻で便利ですみやすい人気の町はどこ?
-
- 571
- 2013/03/13(水) 03:14:06
-
東海大相撲高校のあるとこか。
このページを共有する
おすすめワード