facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 83
  •  
  • 2013/02/07(木) 01:15:43
難波-中百舌鳥 320円 13.9キロ
中百舌鳥-和泉中央 320円 14.3キロ

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/02/07(木) 01:16:20
定期代会社から出るから高くても関係ない。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/02/07(木) 01:49:37
>>62
あそこ、場所が悪いよね。
前がいつも渋滞しているからいったん入ると車が出しにくいし。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/02/07(木) 06:58:15
一駅40円づつ上がっていく鉄道が他のどこにあるんだ?
高いだろ。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2013/02/07(木) 08:22:35
意地の悪い言い方をすれば、郊外を走る田舎路線で駅間距離が長いからですね

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2013/02/07(木) 08:56:09
>>81
>>83
和泉府中ー難波と和泉中央ー難波の比較ができるね
どう考えても高い

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2013/02/07(木) 09:25:08
駅周辺に俺のようなキモオタ向けの店が欲しい

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2013/02/07(木) 11:31:33
>>75
> 地元の鉄道は日本一高いと言われているので、この点はご注意を^^
から始まって

私が
> 泉北高速が日本一高いなんてもはや都市伝説レベルですよ・・・
> 寧ろ関西の中でもそんなに高くないぐらいなのに
って話をした

それなのに高いだろ!、お前は社員だろ! すでに論破済とかもうね・・・
泉北高速の値段のことなんてこの掲示板利用して10年近いけど初めて書き込みましたよ・・・

めんどくさいのでここでも読んでください、”日本一高い”なんて都市伝説ですよ
http://blog.livedoor.jp/hanwa0724/archives/51701308.html

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2013/02/07(木) 20:14:59
通勤、通学定期代も比較してほしいな。
難波-和泉中央 27.5km 難波-河内長野 27.1km
びっくりするわ。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2013/02/07(木) 20:19:17
それ単なる初乗り運賃の有無でしょ・・・

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2013/02/07(木) 23:07:52
「日本一」じゃなくて「高い」って方が大事なんだよ。
だいたい>>90のブログはペテンもいいとこだぜ。
「光明池〜和泉中央の加算運賃20円を除いた額で表しています。
(この前提は以下に述べる他社との比較でも同様です)」ってさらっと書いてあるぞ。
で、全部、20円低くなってんだよ。もうそこでペテンだ。
ここは和泉中央スレなんだから、和泉中央からの値段書かないと意味ないだろ?

20円下げても、「確かにこの中では泉北高速が一番高いようにも見えますが、
必ずしも高くなっているわけでもなく、
一部距離区分では近鉄・南海の方が高くなったりしています。」としか書けねえんだよ。

都合よく14キロで切って料金300円になってるけど、
本当は14.3kmの中百舌鳥−和泉中央間320円で比較してないしな。
そのブログでも、

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2013/02/07(木) 23:12:32
後ろ三行消し忘れ。ごめんなさい。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2013/02/07(木) 23:13:38
よく南海が泉北を買収したら料金が安くなると思ってる馬鹿が多いけど、
泉北線内は南海の料金になると値上がりが多くなるぞ。
すわなち地下鉄乗り換えは値上げってこった。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2013/02/07(木) 23:23:20
>>93
>「日本一」じゃなくて「高い」って方が大事なんだよ。
そんな個人の主観を言われてもね。
論理が破綻して、子供が騒いでるだけにしか見えないな。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2013/02/07(木) 23:26:09
ブログのまやかしが破綻したから子供が慌ててる。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2013/02/07(木) 23:37:15
民間会社の基本は利益の最大化
民営化されたら利益が減ることになる値下げなんかするわけ無いじゃん

そもそも現時点で鉄道事業の利益率が10%あるのだから民営化せずとも10%は値下げ可能

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2013/02/08(金) 12:16:54
泉北高速は、開業時
実際に運賃、特に定期代がべらぼうに高かった。
んで、その運賃が高いというのが今でも語り継がれ、「日本一…」という具合に
都市伝説と化した次第。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2013/02/08(金) 17:39:54
>>99
それで、今も運賃は変わっていませんから、感覚としては継続されるものではないかと。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2013/02/09(土) 02:40:08
水間鉄道・・・

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2013/02/09(土) 18:02:35
アンティーク、1月末で閉店の張り紙がありました。土、日は流行っていたと思います。店は、阿倍野、大和郡山店て下さいとのことでした。モーニンによく利用しいたのに残念です。何が原因でしょうか?

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2013/02/09(土) 18:30:33
場所じゃないかな?
一見良さそうに見えるけど車の出入りが恐ろしくやり難い場所だし
中央や泉北からだと店に入るのも一苦労、歩いて行くには微妙だし

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2013/02/09(土) 19:02:35
確かに車で行きにくかったね。
チョコリングのパン好きだったけど、イートインした時にダスターが臭ったのが残念でそれ以来行かなくなった。コーヒーもぬるかったし。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2013/02/09(土) 19:15:11
東京のららぽーと見たらめっちゃ内装とか立派やったけど、
和泉にできるのは同じららぽーとでも中身しょぼい・・みたいなことになるんかな?
ある程度田舎だし

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2013/02/09(土) 23:32:16
住宅展示場跡のコインパーキング、閉鎖されてたんですね。
一月に利用した時は何も書いていなかったのですが・・・。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2013/02/09(土) 23:49:44
コインパーキングが予告無く突然閉鎖なんてよくある事。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2013/02/10(日) 12:08:23
あそこのパーキングは最近まで定期券の申し込みの掲示がしてあったんで

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2013/02/10(日) 22:16:41
あの駐車場は重宝してたので残念です。

ところで、南池田小前のロールケーキ屋さん、続報ありませんか?
まだ客入ってる?

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2013/02/10(日) 22:44:48
>>105
もしかしてららぽーと豊洲と比べて??
だとしたら、ある程度じゃなくて、メッチャ田舎です。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2013/02/11(月) 00:15:59
>>109
美味しいと思うよ。生クリーム少ないけど。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2013/02/11(月) 02:28:03
>>111
あら、美味しかったですか。そりゃよかった。
私はやっぱりモーンの方が好き…。

そう言えば前スレで話題になっていた、西側北詰の右折信号、
設置の方向になったみたいだね。
前スレではやたら効果薄と言い張っていた輩がいたけど、
中央周辺エリアの渋滞が落ち着いた今でも、
相変わらずあの交差点は危険だし、
時間帯によってはやはり渋滞している。
はつが野側から一般車ロータリーに行くために、
わざわざコープ前に迂回するときもあります。
早期設置を切に願います。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2013/02/11(月) 17:41:34
なんや、ロールケーキ生クリーム少ないんか?生クリームどっさり入ってる
ロールケーキがええ!  これに尽きるよ、 と言ってもあまり甘いもの控えて
ます。 だってお腹がデルからダイエットしてる。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2013/02/11(月) 18:02:39
右折信号がついても
1〜2秒で矢印が消えるような現示になる場合もあるもんな。
中央の場合、どうしても1号線の通過交通をどうやって捌くかが優先してしまうからなぁ…

駅前に関しては、泉北ニュータウン内の各駅前のように、通過交通と駅前に集結する交通とを
分離した設計に出来なかった、計画の失敗が問題なんだろうね。
右折信号どうこう以前に。休日とかの慢性的な渋滞は結局変わらないもんなぁ。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2013/02/11(月) 18:06:33
>>112
西詰交差点より、あの一般車用ロータリーの出入り口の危険性の方が気になる。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2013/02/11(月) 21:54:08
>>114
1〜2秒でも危険性はかなりマシになると思いますよ。

確かに通過と駅前が分離できなかったのはそうだね。
室堂の問題もあるし。
光明池も幹線に入るのに渋滞するときはあるが、
駅前ロータリーに行くことに苦労はしない。
和泉中央は行き当たりばったりのツケが回ってきたかな。

>>115
西詰交差点(正しくは駅西側北詰交差点)より一般車ロータリーの方が危険ですか?

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2013/02/11(月) 22:39:04
右折信号の議論と同様、時間帯や曜日によるんですけど、あの一般車ロータリー、西側から順に
出路すぐ入路となっていてロータリーに入ろうとする車と出る車とが必然的に交錯してしまうんですわ。
入る車が出る車との関係でもたつくと、さらに西側で和泉中央到着のバスにも影響する場合があったり
更には1号線を通過するだけの車にも影響を及ぼしたりと…

西詰右折の危険性は、結局まどろっこしくて無理矢理右折する車がいるという点ですけど(極端に言えば
直進車なきときに1〜2台ずつでも間を読める上手なドライバーが順次右折すれば危険回避は問題ないし
最悪は迂回という方法もあるわけですけど)あのロータリーの場合は構造的な問題で
どうしようもない部分もあり。光明池も休日は酷いときがありますけど、本来意図せざる位置に
パーキング出入口を設置して大きな影響を及ぼしてるような感じですね。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2013/02/12(火) 00:21:50
>>117
なるほど、そういうことね。
西側北詰交差点に比べると大した台数ではないので、
あまり意識しませんでしたが、
確かに交錯するときは危険なときがありますね。

エリア全体の構造的な問題点を指摘するのも大事だし、
あなたの指摘は当を得ていますが、
都市計画全体をやり直すことは現実的ではないので、
当面の改善策である右折信号の設置は否定するものではないと思います。
前スレでも何かしら右折切信号に消極的な主張を繰り返しておられましたね。
ちなみに12月の市議会でも話題になっていたので、ご参考まで。ttp://www.gijiroku.jp/izumi/main/会議録速報/241212honkaigi.pdf

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2013/02/12(火) 00:23:59
下から3行目。
右折切信号×→右折信号○
すみません。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/02/12(火) 00:53:36
それと、議事録は膨大です。
38Pから39Pの金児議員の質問のところです。
この板も引き合いに出されてますよ。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/02/12(火) 21:39:46
プジョーシトロエンどこに?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/02/12(火) 22:00:11
この辺で猫がたくさんいる公園や場所などあったら教えてほしい

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/02/13(水) 00:56:16
去年できた唐国町の焼肉屋の横にできたラーメン屋行った人いる?

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2013/02/13(水) 08:14:29
>>122
知ってるけど保健所呼ばれたりしたら嫌だからなー。。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2013/02/13(水) 14:50:23
駅前最高立地にトヨタが来た時点で和泉中央の明るい未来は閉ざされたよ。企業にとって魅力のない地域ということだ。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2013/02/13(水) 15:33:52
確かに。自動車なんて日常的な買い物にはなり得ないもんね。
北側の空気はどことなく不穏。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2013/02/13(水) 16:58:34
まあバブル期計画の駅前高級ホテルは無理にせよ、もう少しグレードの高い街になるかと思ったが。残念だ。所詮和泉ということか。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/02/13(水) 17:03:57
>>125
確かにその通りなんだけど、ロードサイド店(飲食店やらゲーム店)等が来
なくて良かったと思います。閑静なエリアにはガチャガチャした店はいらない。
トヨタ店の評価には何も関係ないけどね。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/02/13(水) 17:47:41
>>128の言うように、あの通りはロードサイド店舗であって駅前店舗では無いと思う。
場所が良いように思うけど、利便性を考えると最高立地でも無いしね。
交通量のある交差点に店舗があると出入りが容易ではないので、敬遠され易い…。
まぁ、駅前店舗で“何故ここに?”と思うのは、いぶきの病院だと思う。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/02/13(水) 20:26:59
この街の「のんびり発展する」って感じは大好きだな。
少なくとも下向きトレンドではない。
毎年100円ずつ昇給してるみたいだw

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/02/13(水) 23:11:46
>>130
ホント、その通りだと思う。
東京・成田の間にユーカリ台(だったと思う)というニュータウンがあるけど、
そこが注目されているのは、毎年少しずつしか宅地分譲しないことだそうです。
そうすることで、居住人口の年齢構成が理想的なものになっているんだとか。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/02/14(木) 01:45:14
私も同感。
はつが野も規制しながら分譲してるよね。
これも学校の児童急増を抑えるためらしいけど、
世代バランスがとれていいよね。
街びらきしたのが17年ほど前かな?
その頃でも十分だったが、ゆっくりと開発されてきて、
今や格段によくなってると思いますよ。
渋滞のことや都市計画のまずさはありますが、
贅沢な部類じゃないかなぁ。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2013/02/14(木) 08:13:40
都市計画課や建築指導課にまだ確認していないからお聞きしたい。駅周辺にいくつかある空地の開発建築予定ご存知ですか?他に展示場、フーセンウサギ、赤ちゃん本舗跡はマンション?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード