facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 934
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:16:20
>>933
いや、それはまさにクレーマーの論理。
彼らは「48円」という値段しか見てない。
自分の手にしたにはカスタードで、しっかりとカスタード(例えば)78円と書かれてるのに、特売で大きく書かれた「48円」という数字しか見てない。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:27:57
玉出もチューブ入り香辛料の特価のところに特価ちゃうのん横に持ってきて並べて積んでる

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:34:22
>、しっかりとカスタード(例えば)78円と書かれてるのに、
いや、書いてないんですけど
なんで想像でそう言い切るかな。
アスペ?

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:39:39
値引きってふつうバーコードを張り替えてない?

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:41:13
だから、俺の言ってるのは一般論。
しっとりサンド48円と書いてるのにカスタード持っていったというおまえの例え話への返し。
カスタード48円とどこに書いてるの?
48円というのはしっとりサンドだろ。
クレーム言う奴は商品名を一切見ないってことを言ってるの、わかる?

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:45:19
おまえの言うようにカスタードのPOP付けてなかったらそのスーパーがどこか知らないが、クソなだけ。
でもこの話の論点は価格ミスのクレームはほとんど客の勘違いということ。
だから商品名を見ないで価格表示しか見てな客が悪い指摘されて逆ギレするのもおかしいということ。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:52:16
>>937
バーコードを読ませてそこに20%offの手作業を忘れないように割引率シールを目立つところに貼ってる

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:55:44
>>938
しっとりサンドのカスタードクリームが入ってるやつなんだが・・
お前世間知らずのアホだという事はよくわかったわwww

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2013/03/24(日) 14:05:40
だから一般論だってーのに、おまえこそ馬鹿?

一般的に普通のスーパーは特売のA商品48円と大きなPOP表示してるわけ。
その周りに特売ではない定番のB商品58円、C商品68円、D商品78円、、、とあって、それぞれ表示してる。
それなのに特売ではない商品をレジに持って行って48円じゃないのかというクレームが商品名読まずに値段しか見てない、こういうこと。

おまえ、自分が間違えて逆ギレした経験あるか顔真っ赤でカキコミしてるのか。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2013/03/24(日) 15:17:32
>>942
世間知らずの馬鹿が一般論語ってるよwww
一般論じゃないところの話してるのに自分の非を認めずに押し通すのか。
ゆとり教育バンザイだなwww

アスペにもわかるように説明しよう
ヤマザキのしっとりサンドシリーズにはいろいろな商品がある
店のpopはしっとりサンド48円(それ以外の表記なし)
ポップの表側に小倉マーガリンとジャムなんちゃらの山
裏側にはカスタードクリームなんちゃらと別の種類(全てしっとりサンドシリーズ)の山
商品に値段のシールはなし。以上

ここまで書かないと、わからないの
これでわからなかったら入院して一生外に出歩くなよw 迷惑だから

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2013/03/24(日) 15:19:36
つーかこのアホは
ヤマザキの「カスタード」っていう商品があるとおもってたわけかw

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2013/03/24(日) 15:35:12
http://stat.ameba.jp/user_images/20121013/01/yotsuba-ya/6f/01/j/o0448033712234021883.jpg

しっとりサンドって、玉出の特価に出るこの昔のコッペパンみたいなんなん?
あんまり買うことないから今初めて知ったその名前。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2013/03/24(日) 15:42:07
はあ、値段間違いのクレームに至る例を言ってるんだから、しっとりサンドとかそんなん知らないし、どーでもいいわ。
俺が例でしっとりサンド出してきたんじゃないし、しっとりとかカスタードとか、そんなもん食わないから、知らなくて当然だろ。
重箱の隅突くような揚げ足取って楽しいか?
あと、勝ち誇ったように書いてる>>943の情報を最初に書いとけ!

で、これ読んだおまえの返し「ほーら、やっぱりしっとりサンド知らなかったんだろ」こう来るんだな。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2013/03/24(日) 18:38:14
softbank220043004061.bbtec.net
こいつ、バカすぐる。
それとも、「ヤマザキのしっとりサンドのことよ〜〜く知ってる俺ってカッケー」か。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2013/03/24(日) 18:57:58
ちくしょう。 カスタードシュー食いたくなってきたやろ。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2013/03/24(日) 19:03:47
ヤマザキのしっとりなんちゃら知らんかったら世間知らずなのか。
俺もまだまだやなぁ。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/03/24(日) 19:13:23
客が、代用できる特価品を見付けて「これやーめた!」と放置することも原因の一つですね。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/03/24(日) 19:48:59
>>940
割引シールには大きく分けて2種類あって、
一つは、既に印刷済みのシールを
貼り、レジにて割引処理する方法。
もう一つは、シール発行機によってバーコードつきのシールをその都度印刷。本来のバーコードを隠して貼る。レジでスキャンすると自動で割引されるのでレジでの打ち間違いを防げる。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/03/24(日) 20:33:03
そもそも、アスペが何にも知らないのに>>934でクレーマーとか言い出すからややこしくなる。

普段働いてると、ゆとり教育を受けたであろうやつが
何にも知らずに間違った事を言い切る事が多いから困る困る。
そいつらは派遣で碌な教育も受けてない奴らだから仕方がないといえばそれまでだが。
そのアホのせいでこっちまで迷惑かかる。本当に世の中に出てきて欲しくないわ。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/03/24(日) 20:40:43
解り難い置き方してるのはホムセンで良くある、前の客が違う場所に置いとくから
いつもコードナンバーを確認してから買ってますよ。食品はそれがないのであやしいのは買わないです
持って行って980円ですとか言われて仰天

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/03/24(日) 21:46:42
じゃ、やめます。 なんてカッコ悪くていえないし、平静を装うがな。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/03/24(日) 22:01:38
結局しっとりって単語が頭にのこっただけだった

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/03/24(日) 23:41:08
イズミヤで生活雑貨の500円均一ワゴンの商品をレジに出したら980円。動揺しながらも支払った。でも納得いかなくてワゴンに戻って同一商品が並んでいるのを確認して「コレ500円じゃないですか?」てレジの人に聞いたらよく確認もせずに「違います」て。値段もやけどレジのオバハンの態度に腹立って他の店員呼んで聞いたら、割引シールが外れたか張り忘れていたかでレジでの処理が出来なかった。申し訳ありませんと、返金してもろた。言うてみるもんやなと思った。長くてゴメン

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/03/25(月) 10:07:47
>>956
マンダイやったらレジの人が直接値段を確認に行きはる。
忙しい時には売り場の人に連絡してるけど、必ずその場で支払いまでに結果が出る。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/03/25(月) 11:35:06
最初にサービスセンターの主任の人に言うのが正しいマナーでしょうか
ホムセンでは確認に行ったままなかなか帰ってこないときもある

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/03/26(火) 09:27:41
ホームセンターで980円の商品に500円の値札を張り替え不慣れそうなレジで押し切る輩も現におる

客は自分の損失には敏感だがた店の損失には「知らぬ顔の半兵衛」
他人のお世話になってる自覚のないプライドを棄てた人種は他人の迷惑なんんへて「No眼中」
そのクセやたら自分のプライドを持ち上げて欲しがる

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/03/26(火) 09:30:09
多い分には知らぬ顔。
足らぬ分は烈火のごとく怒る。
それが客 それが人間。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/03/26(火) 09:35:09
私は店が損するような間違いやってはたtらそれもちゃんと言うけど?
家に帰ってからならわざわざ言いに戻るってことはせんけどね。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/03/26(火) 09:37:26
中身だけ抜いた後のプラケースを良く見るよ、
なんで殻だけ置いてるのかなと思ってたけど

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/03/26(火) 09:41:30
ライフ大仙店でコーラ500mlのまとめ買いを連日してた時期にライフの石津北の店で何だった忘れたけどおまけが付いてた。(4本で一個)
おまけを見落としただけなのかもわからんけど、それがもしもマンダイやったらきっとレジの人が言うてくれてたと思う。
毎日のように行ってたけど大仙店のレジもサービスカウンターもその人はええねんけど。。。というのんひとりもおらんかった。
どっちか言うたらムカつくやつばっかし。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/03/26(火) 09:45:56
1割増量だとか、商品によってまちまちだけど伊右衛門茶とか、その他の500mlに布巾が付いてたり何かキャンペーンのサービスが付いてるのんとか
キリのクリームチーズでも普通は6個入りなのに8個入りだったりするのが同じ値段でおまけに特価だったらその得するのんだけ買う。(買い占めぐらい全部でも)

プラケースって何?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/03/26(火) 09:48:14
猫の砂はライフとエライ値段が違うマンダイが通常498だったかとてもお安いのですが、
このあいだ家の近所のドラッグストアーイレブンに行ったら499とか書いてた。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/03/26(火) 09:55:16
スーパー店長がパワハラで被害にあったとか2チャンで見ましたけど

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/03/26(火) 10:07:52
>>967
2ちゃんの話題と大阪のスーパーを語るスレでは目的が異なるから持って来ないように!

2ちゃん的な話題ならこういうのもあるけど
2004年 店頭のパラソルが風にあおられて飛び、客に刺さるという死亡事故が発生
2005年 元店長と従業員が業務上過失致死罪で書類送検

それ高槻でしょ?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/03/26(火) 20:07:08
>>965
口紅とかのセルフ化粧品の中身だけ抜いて外箱であるプラケースだけ売場に戻す万引のことかなあ。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/03/26(火) 20:13:38
アプロって、スーパーはどうなんでしょうか?

近所にアプロの新規建設工事が始まろうとしてるんですが

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/03/26(火) 23:58:16
大阪はまだジャスコがあるんか

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/03/27(水) 00:49:42
もうそのネタ秋田

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/03/27(水) 07:57:49
近くに3箇所もイオンがある地区はジャスコを自主的に残す方がもめなくていい

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/03/27(水) 12:36:18
>>973
アプロは普段そんなに安くないけど
たまにごっつい特売するイメージ
うちの近所は特売日だけ臨時で駐輪場借りたり警備員置いたりするくらい
店の前の歩道通れなくなるくらい

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/03/27(水) 13:15:47
 室井管理官風に「捜査を立て直す!」

 今日、スパ玉某店レジでの話。釣り銭の硬貨を少なくするために多い目に小銭を渡したら、釣りが
足りない。
「50円足りませんけど」と言ったら?謝りもせずに
「いくら貰いました?」
「はぁ?」
 トレイの上の平らなとこは預かった金を一時的に置いとくスペース違うんかいと思ってレジをみたら
小銭が50枚くらい、ゴチャゴチャに放ってある。
 暗算が出来ないのは仕方ない(そのためにレジに釣り銭の計算機能がある)が、代金を受け取ってお釣りを
返すまでの作業はきちんとマニュアル通りやらな。

 その点、マンダイは最初の「いらっしゃいませ」のお辞儀から、ヘソ下に両手揃えてマニュアル通りって
人が多い。決して心はこもってないけどww

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/03/27(水) 17:17:25
接客は万代が一番だな。
それはいえる。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード