facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 541
  •  
  • 2013/01/23(水) 20:59:28
高速の高槻バス停は、実情はバスに乗るより
違反なんだが一般車の途中乗降に使われる方が
多いんじゃないか?

日曜日とか明らかにバスの乗客には見えない
ゴルフバッグ持った親父が出入りしている( 笑 )


あと近所から五月蝿いと文句言われない場所
だからか、早朝に大声で詩吟の練習している
奴ってのも見た事がある。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2013/01/24(木) 08:48:11
近畿自動車道 名古屋神戸線が正式名称で完成予定は平成35年になってるので10年先ですか

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2013/01/24(木) 22:43:40
>>540
高槻に市営バスがある限りそれは100%ありえない

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2013/01/24(木) 23:43:50
>>544
市営バスがあると民営バスの関空便が
ないとか、意味がわからない。

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2013/01/24(木) 23:59:37
>>540
高槻でも運行してる京阪バスが関空行きとか
してくれるといいね。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2013/01/25(金) 00:00:01
廃止されたけど過去に無かったか?
京阪の関空リムジンバス

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2013/01/25(金) 01:13:12
>>541
今はどうか知らないけど,高槻BSにはマクドのゴミが大量に散乱してたな.

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2013/01/25(金) 01:24:39
>>547
第二京阪道路が出来た時に関空〜京都線が通らなくなり
高槻BS経由が無くなった.
http://www.nankai.co.jp/groupinfo/news/pdf/100205_2.pdf

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2013/01/25(金) 01:53:36
高槻バス停は、徒歩圏や市バス上の口線寺谷町線沿線の住民以外には不便なんで
関空バスはJRと阪急駅両方発着が良い。

問題は、高槻発着でどの位の需要があるかだな。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2013/01/25(金) 06:43:03
>>543
廃エアコンはリサイクルに出さんとあかん。 
この電気屋は、まさに「国賊」。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2013/01/25(金) 08:21:31
茨木のスパイシーがしばらく休業するそうなのですが、
高槻の方は今でも健在ですか?上の方で「やっている」と
ありましたが、茨木の方に貼り紙がついていたのが
昨日だったので。。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2013/01/25(金) 21:38:23
>>546
そういえば京阪バスがあったね。
京阪のリムジンならやる可能性はあるが、
現状茨木線の阪急バスでもそんなに乗ってないから難しそう

>>545
縄張りの事。

阪急バスが枚方にいきなり路線を開設するのは
京阪バスが反対するので開設が不可能なように、
大阪空港交通や関西空港交通が高槻駅前にバス停を開設するには
高槻市の許可がいるが、駅前が狭く市営バスの運行の妨げになるので、
市バスが反対するので認可は下りんだろう、と言う話。

個人的には大阪空港へのリムジンバスがほしい。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2013/01/25(金) 23:49:10
例えば、京阪バスの枚方市駅止の
関空線を高槻まで延伸するとか

>>553
阪急バスは関空路線をOKKに移管した。

伊丹空港行のリムジンバスの運行が無理なら、
阪急電車とモノレールの連絡キップを出してほしい。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2013/01/25(金) 23:52:34
イチャモン付けて民営バスの参入阻止するなら
市交通部が自ら関空線伊丹線を開設したらええやん!

関西中央都市とかいうヘンなの名乗りながら
主要空港も直結してないって笑わせたいのか?

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2013/01/26(土) 00:00:51
枚方線を延伸しても所要時間の大幅増になるから、乗換が困難な人や面倒がる人、
異常に手荷物の多い人以外は利用は見込めないと思うけどな。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2013/01/26(土) 00:14:00
JR高槻駅まで行ったら、JRに乗って新大阪ではるかに乗り換え、
または、大阪で関空快速にするほうが早いよね。
どの駅もエレベーターできてるから、乗り換える手間も
以前より少なくなったし。
京阪沿線とは便利さはかなり違うね。

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2013/01/26(土) 00:36:32
ついでに海遊館やらUSJやら京セラドームにも
バス1本でいけるようにせいぃぃ!!

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2013/01/26(土) 00:40:27
昼間、高槻センター街でゴールデンボンバーの曲をリピートで
かけまくってるんだが、何故だ?

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2013/01/26(土) 01:45:34
>>558
USJなら高槻BSからいける 本数少ないけど

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2013/01/26(土) 01:52:24
トリシマポンプ横の道、植木伐採してた

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2013/01/26(土) 02:24:28
>>555
> 市交通部が自ら関空線伊丹線を開設したらええやん!

市営交通が市外にまで営業路線伸ばしたら、
それこそ、民業圧迫だとボコボコに叩かれるがな。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2013/01/26(土) 04:18:58
茨木は空港までのバスあるのにな。
なんで高槻では無理なんだ
バス停の一つぐらいどこでも作れるだろう?

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2013/01/26(土) 08:58:22
バスなんか渋滞の原因にしかならんからこれ以上増やさんでくれ

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2013/01/26(土) 09:32:10
以前、大津プリンスホテルから伊丹空港まで行くバスが途中、高槻でも拾って
くれて便利だったのになくなった。まああんまり乗らんのやろね。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2013/01/26(土) 09:52:42
>>561 街路樹は地面が土のままでないと合わないので全部切ってカスみたいに
なって行く時代ですね。

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2013/01/26(土) 11:07:34
>>566
狭いままの部分の工場植木なので いよいよ拡幅やで

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2013/01/26(土) 11:52:15
雨の日ぐらいしか市バス利用しないが 市バスの運ちゃんは 親切で好感持てるけど 市バスに関して色々あるんやね。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2013/01/26(土) 12:09:48
>>562
関空開港当時、大阪市交通局も共同運行でリムジンバスを
やっていた。ラピートに負けてすぐ撤退したけど

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2013/01/26(土) 12:28:14
>>569
あのラピートに負けるとはよっぽどだねw

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2013/01/26(土) 13:25:20
>>562
民営の新規参入を市バスの都合で阻止するなら、その代替案でという事。

市バス単体では問題あるなら航空便風に、高槻市営バス+(例えば)阪急バスとの
コードシェア便共同運行とかは無理なのかな?

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2013/01/27(日) 00:13:00
高槻〜関空・伊丹の路線が出来たとしても、
R170やR171の朝夕の渋滞や名神高速の
茨木〜大山崎または京都南間が通行止に
なった時の交通集中した場合のリスクが大きいのでは?
LCCを利用するバスなら、早朝深夜なので、
それなりの利用客があると思う。

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2013/01/27(日) 00:18:30
高槻市駅前のシャア、声が残念だな

あと、長靴が×

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2013/01/27(日) 00:52:33
高槻は工場跡の高層住宅が完成したら、次の開発は京都大学付属農場の移転程度?
大規模開発はもうないだろうなあ。

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2013/01/27(日) 01:09:42
箕面の方はうっすら雪化粧らしい
こっちも場所によって路面凍結あるかもしんないので注意せんと

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2013/01/27(日) 01:40:05
>高槻市駅前のシャア
普通〜の白のゴム長靴だね。気付いた時は笑いそうになった。
自分はかえってあのユルさが好きだけど。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2013/01/27(日) 02:50:20
20時ぐらい、車にうっすら積もってた
この辺はあの一瞬だけだったのかな

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2013/01/27(日) 03:37:35
0:00過ぎに亀岡から山越えで帰宅してきたが、山間部は出灰より少し手前まで
路面に雪ありで凍結。スタッドレスじゃないとかなり危険というか走行困難な状態。

原大橋よりやや奥で登っていくビクスク軍団とすれ違ったが、奴らは無事だった
のかな?

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2013/01/27(日) 10:32:32
転倒者が発生して諦めて帰って来たってオチかと。
そんな深夜に積雪の有無はわからないとしても、
凍結確定の山中に集団で二輪で入って行く神経がわからない。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2013/01/27(日) 14:42:26
>>573
>>576
シャア・リーズナブルだから、チープなのはしょうがないw

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2013/01/27(日) 15:55:34
高槻の淀川河川敷で、川沿いの木々が伐採されていた。
何かいい感じになってたんだが、護岸整備でも始めるんだろうか?

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2013/01/27(日) 16:19:30
>>579
なんとなく湿ってるぽい路面〜ブラインドコーナー抜けたら、
いきなり積もった雪が完全に凍結状態が出現だったからね。

今晩あたりも同じ状態になる可能性が大きいと思われる。

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2013/01/27(日) 16:40:10
>>582
その上あそこは森の仲間たちが飛び出してきたりするしなぁ

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2013/01/27(日) 17:06:29
>>581
大水に備えての障害物排除なだけじゃないすかね
数年前に芥川でも実施されてたよーな

でもあまり大きくなってからやると「自然破壊がどーのこーの」
と表面的な事で批判する団体がいるから、定期的にやりゃ
いいのにと思ったり

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2013/01/27(日) 18:22:49
>>584
なるほど。
すでに相当な大木になっていて
切り株の大きさも半端なかった。

見晴らしが良くなり、死角が減って散歩が快適になったわ。

ここまで見た
  • 586
  • Mアさファ
  • 2013/01/27(日) 18:59:51
>>552 さんへ、そーなんですか、近所なんで明日みてきますね〜

ttp://funshoku.blogspot.jp/2013/01/shunyoudou-tousan-riyu.html

ググったらなんかこんなハナシあった、ヤバイのか...?

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2013/01/27(日) 19:28:00
鷺打橋だったか、あの辺りの堤防から唐崎に行く道が
整備されていたので、ずいぶん安全になりました。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2013/01/27(日) 19:33:59
演習橋のことでしょうか
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/rekishi_kanko/kanko/database/rekishi/1327049962305.html

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2013/01/27(日) 21:35:52
庄所の歩道橋、2/3から撤去工事が始まるそうだ

最後の姿を撮っておこうかなあ

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2013/01/27(日) 21:47:03
すごく寒いな

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2013/01/27(日) 22:00:30
雪が積もってやがる

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード