高槻を愛するもの集まれー246 [machi](★0)
-
- 538
- 2013/01/23(水) 11:48:57
-
開通すれば間違いなく松江・米子行きは通らなくなる。
ってか、それ以前に高槻に止まらないバスが増えている。
大分、福岡、山口、広島、八幡浜、高山、所沢…
開通前に全滅するかもorz
-
- 539
- 2013/01/23(水) 17:51:11
-
>>533
>旅行とか高速バスで発地を決める時に両方比較しないと行けないのが面倒い・・・
これは料金的なこと?それとも発着時間?
まあ比較するのは自由だけど値段にしても時間にしてもそんなに変わるものではないと思うし
例えば大阪からだと大抵の地域に行けるから(これは京都もか)あまり迷うとかない気がするんだけど
俺は目的地が西、東に関わらず基本的に大阪発着(JRバス)で探す感じだな。
>>537
予定では2016年じゃないかな?
まあ基本的には混まない新名神を通るんだろうけど、新名神って山奥を通るので
途中乗下車をあまり期待できない(と言っても高槻、茨木くらいしか影響受けないけど)から
路線バスに関しては従来通りって可能性もあるんじゃない?
-
- 540
- 2013/01/23(水) 20:25:07
-
高槻インター開通後は、高槻駅発関空行きのバスが出来るんじゃないの。
-
- 541
- 2013/01/23(水) 20:59:28
-
高速の高槻バス停は、実情はバスに乗るより
違反なんだが一般車の途中乗降に使われる方が
多いんじゃないか?
日曜日とか明らかにバスの乗客には見えない
ゴルフバッグ持った親父が出入りしている( 笑 )
あと近所から五月蝿いと文句言われない場所
だからか、早朝に大声で詩吟の練習している
奴ってのも見た事がある。
-
- 542
- 2013/01/24(木) 08:48:11
-
近畿自動車道 名古屋神戸線が正式名称で完成予定は平成35年になってるので10年先ですか
-
- 544
- 2013/01/24(木) 22:43:40
-
>>540
高槻に市営バスがある限りそれは100%ありえない
-
- 545
- 2013/01/24(木) 23:43:50
-
>>544
市営バスがあると民営バスの関空便が
ないとか、意味がわからない。
-
- 546
- 2013/01/24(木) 23:59:37
-
>>540
高槻でも運行してる京阪バスが関空行きとか
してくれるといいね。
-
- 547
- 2013/01/25(金) 00:00:01
-
廃止されたけど過去に無かったか?
京阪の関空リムジンバス
-
- 548
- 2013/01/25(金) 01:13:12
-
>>541
今はどうか知らないけど,高槻BSにはマクドのゴミが大量に散乱してたな.
-
- 549
- 2013/01/25(金) 01:24:39
-
>>547
第二京阪道路が出来た時に関空〜京都線が通らなくなり
高槻BS経由が無くなった.
http://www.nankai.co.jp/groupinfo/news/pdf/100205_2.pdf
-
- 550
- 2013/01/25(金) 01:53:36
-
高槻バス停は、徒歩圏や市バス上の口線寺谷町線沿線の住民以外には不便なんで
関空バスはJRと阪急駅両方発着が良い。
問題は、高槻発着でどの位の需要があるかだな。
-
- 551
- 2013/01/25(金) 06:43:03
-
>>543
廃エアコンはリサイクルに出さんとあかん。
この電気屋は、まさに「国賊」。
-
- 552
- 2013/01/25(金) 08:21:31
-
茨木のスパイシーがしばらく休業するそうなのですが、
高槻の方は今でも健在ですか?上の方で「やっている」と
ありましたが、茨木の方に貼り紙がついていたのが
昨日だったので。。
-
- 554
- 2013/01/25(金) 23:49:10
-
例えば、京阪バスの枚方市駅止の
関空線を高槻まで延伸するとか
>>553
阪急バスは関空路線をOKKに移管した。
伊丹空港行のリムジンバスの運行が無理なら、
阪急電車とモノレールの連絡キップを出してほしい。
-
- 555
- 2013/01/25(金) 23:52:34
-
イチャモン付けて民営バスの参入阻止するなら
市交通部が自ら関空線伊丹線を開設したらええやん!
関西中央都市とかいうヘンなの名乗りながら
主要空港も直結してないって笑わせたいのか?
-
- 556
- 2013/01/26(土) 00:00:51
-
枚方線を延伸しても所要時間の大幅増になるから、乗換が困難な人や面倒がる人、
異常に手荷物の多い人以外は利用は見込めないと思うけどな。
-
- 557
- 2013/01/26(土) 00:14:00
-
JR高槻駅まで行ったら、JRに乗って新大阪ではるかに乗り換え、
または、大阪で関空快速にするほうが早いよね。
どの駅もエレベーターできてるから、乗り換える手間も
以前より少なくなったし。
京阪沿線とは便利さはかなり違うね。
-
- 558
- 2013/01/26(土) 00:36:32
-
ついでに海遊館やらUSJやら京セラドームにも
バス1本でいけるようにせいぃぃ!!
-
- 559
- 2013/01/26(土) 00:40:27
-
昼間、高槻センター街でゴールデンボンバーの曲をリピートで
かけまくってるんだが、何故だ?
-
- 560
- 2013/01/26(土) 01:45:34
-
>>558
USJなら高槻BSからいける 本数少ないけど
-
- 561
- 2013/01/26(土) 01:52:24
-
トリシマポンプ横の道、植木伐採してた
-
- 562
- 2013/01/26(土) 02:24:28
-
>>555
> 市交通部が自ら関空線伊丹線を開設したらええやん!
市営交通が市外にまで営業路線伸ばしたら、
それこそ、民業圧迫だとボコボコに叩かれるがな。
-
- 563
- 2013/01/26(土) 04:18:58
-
茨木は空港までのバスあるのにな。
なんで高槻では無理なんだ
バス停の一つぐらいどこでも作れるだろう?
-
- 564
- 2013/01/26(土) 08:58:22
-
バスなんか渋滞の原因にしかならんからこれ以上増やさんでくれ
-
- 565
- 2013/01/26(土) 09:32:10
-
以前、大津プリンスホテルから伊丹空港まで行くバスが途中、高槻でも拾って
くれて便利だったのになくなった。まああんまり乗らんのやろね。
-
- 566
- 2013/01/26(土) 09:52:42
-
>>561 街路樹は地面が土のままでないと合わないので全部切ってカスみたいに
なって行く時代ですね。
-
- 567
- 2013/01/26(土) 11:07:34
-
>>566
狭いままの部分の工場植木なので いよいよ拡幅やで
-
- 568
- 2013/01/26(土) 11:52:15
-
雨の日ぐらいしか市バス利用しないが 市バスの運ちゃんは 親切で好感持てるけど 市バスに関して色々あるんやね。
-
- 569
- 2013/01/26(土) 12:09:48
-
>>562
関空開港当時、大阪市交通局も共同運行でリムジンバスを
やっていた。ラピートに負けてすぐ撤退したけど
-
- 570
- 2013/01/26(土) 12:28:14
-
>>569
あのラピートに負けるとはよっぽどだねw
-
- 571
- 2013/01/26(土) 13:25:20
-
>>562
民営の新規参入を市バスの都合で阻止するなら、その代替案でという事。
市バス単体では問題あるなら航空便風に、高槻市営バス+(例えば)阪急バスとの
コードシェア便共同運行とかは無理なのかな?
-
- 572
- 2013/01/27(日) 00:13:00
-
高槻〜関空・伊丹の路線が出来たとしても、
R170やR171の朝夕の渋滞や名神高速の
茨木〜大山崎または京都南間が通行止に
なった時の交通集中した場合のリスクが大きいのでは?
LCCを利用するバスなら、早朝深夜なので、
それなりの利用客があると思う。
-
- 573
- 2013/01/27(日) 00:18:30
-
高槻市駅前のシャア、声が残念だな
あと、長靴が×
-
- 574
- 2013/01/27(日) 00:52:33
-
高槻は工場跡の高層住宅が完成したら、次の開発は京都大学付属農場の移転程度?
大規模開発はもうないだろうなあ。
-
- 575
- 2013/01/27(日) 01:09:42
-
箕面の方はうっすら雪化粧らしい
こっちも場所によって路面凍結あるかもしんないので注意せんと
-
- 576
- 2013/01/27(日) 01:40:05
-
>高槻市駅前のシャア
普通〜の白のゴム長靴だね。気付いた時は笑いそうになった。
自分はかえってあのユルさが好きだけど。
-
- 577
- 2013/01/27(日) 02:50:20
-
20時ぐらい、車にうっすら積もってた
この辺はあの一瞬だけだったのかな
-
- 578
- 2013/01/27(日) 03:37:35
-
0:00過ぎに亀岡から山越えで帰宅してきたが、山間部は出灰より少し手前まで
路面に雪ありで凍結。スタッドレスじゃないとかなり危険というか走行困難な状態。
原大橋よりやや奥で登っていくビクスク軍団とすれ違ったが、奴らは無事だった
のかな?
-
- 579
- 2013/01/27(日) 10:32:32
-
転倒者が発生して諦めて帰って来たってオチかと。
そんな深夜に積雪の有無はわからないとしても、
凍結確定の山中に集団で二輪で入って行く神経がわからない。
-
- 581
- 2013/01/27(日) 15:55:34
-
高槻の淀川河川敷で、川沿いの木々が伐採されていた。
何かいい感じになってたんだが、護岸整備でも始めるんだろうか?
-
- 582
- 2013/01/27(日) 16:19:30
-
>>579
なんとなく湿ってるぽい路面〜ブラインドコーナー抜けたら、
いきなり積もった雪が完全に凍結状態が出現だったからね。
今晩あたりも同じ状態になる可能性が大きいと思われる。
-
- 583
- 2013/01/27(日) 16:40:10
-
>>582
その上あそこは森の仲間たちが飛び出してきたりするしなぁ
-
- 584
- 2013/01/27(日) 17:06:29
-
>>581
大水に備えての障害物排除なだけじゃないすかね
数年前に芥川でも実施されてたよーな
でもあまり大きくなってからやると「自然破壊がどーのこーの」
と表面的な事で批判する団体がいるから、定期的にやりゃ
いいのにと思ったり
-
- 585
- 2013/01/27(日) 18:22:49
-
>>584
なるほど。
すでに相当な大木になっていて
切り株の大きさも半端なかった。
見晴らしが良くなり、死角が減って散歩が快適になったわ。
-
- 586
- Mアさファ
- 2013/01/27(日) 18:59:51
-
>>552 さんへ、そーなんですか、近所なんで明日みてきますね〜
ttp://funshoku.blogspot.jp/2013/01/shunyoudou-tousan-riyu.html
↑
ググったらなんかこんなハナシあった、ヤバイのか...?
-
- 587
- 2013/01/27(日) 19:28:00
-
鷺打橋だったか、あの辺りの堤防から唐崎に行く道が
整備されていたので、ずいぶん安全になりました。
-
- 588
- 2013/01/27(日) 19:33:59
-
演習橋のことでしょうか
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/rekishi_kanko/kanko/database/rekishi/1327049962305.html
このページを共有する
おすすめワード