高槻を愛するもの集まれー246 [machi](★0)
-
- 523
- 2013/01/22(火) 11:47:35
-
桜宮高校って大阪のどこですか?おお?ふざけんなよ?どんだけ腐ってんの?
だーれも死んだ生徒のこと考えない、在校生までもが、なぜか先公をかばうww
こわすぎ、恐ろしい、日本じゃねーなマジ
-
- 524
- 2013/01/22(火) 12:23:39
-
>>518
奈佐原の業務スーパーや南平台のモリタヤでは
-
- 526
- 2013/01/22(火) 14:13:02
-
>>503
また抜け道の新しいルートが出来るな.
今は八丁畷〜別所〜美しが丘〜グルメシティ
〜イカリスーパー〜{浦堂|安岡寺〜亀岡だけど,
以前は八丁畷〜別所〜安満〜成合〜演習橋
〜日吉台〜{浦堂|安岡寺}〜亀岡だったし.
あとは緑が丘から南下して殿町でT字路になっている道が
柳原でR171まで貫通すれば,かなりルートが変わる気がする.
-
- 527
- 2013/01/22(火) 15:12:56
-
演習橋と言われると檜尾川の淀川合流付近が思い浮かんだけど、
そのルートだと全然別の場所になるな、同名橋が何か所かあるんだね
-
- 529
- 2013/01/22(火) 15:51:26
-
>>527
別所方面から名神高速抜けた所で地元民でもあまり知らない名前の橋だよ。
-
- 530
- 2013/01/22(火) 17:18:56
-
さっき高槻駅の歩道橋で、新喜劇の安尾にそっくりな人見かけたけど、
本人やったのかな?
-
- 531
- 2013/01/22(火) 19:16:26
-
そんなことここで聞いてわかるわけあります
-
- 532
- 2013/01/22(火) 19:21:17
-
おまえら控えろ
【生活保護】 不正受給だらけ大阪の?異常? - News
http://rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-2633.html
-
- 533
- 2013/01/22(火) 21:49:10
-
大阪にも京都にも近いのはいいんだけど
旅行とか高速バスで発地を決める時に両方比較しないと行けないのが面倒い・・・
選択肢が多いのはいいんだけどね
-
- 534
- 2013/01/23(水) 01:01:30
-
同感
-
- 535
- 2013/01/23(水) 01:09:14
-
東に行く用事のときは京都
西に行く用事のときは大阪梅田・新大阪
で何も考えずに決めてたわ
それでも悩んだら定期もってる京都行くかな
なんだかんだ言っても高槻便利だなと思う
強いて言えば高速バスの名神高槻下車が不便
-
- 536
- 2013/01/23(水) 01:52:06
-
俺個人的には、名神バス停は現状のままが良い。
インター出来てそちらに移転されたら不便になる。
-
- 537
- 2013/01/23(水) 11:09:48
-
大阪駅とか難波発着の行くバスは緑が丘のままで、大阪駅経由せずに東西走る
バスは新名神になるだろうね。てか新名神開通は何年よ?
-
- 538
- 2013/01/23(水) 11:48:57
-
開通すれば間違いなく松江・米子行きは通らなくなる。
ってか、それ以前に高槻に止まらないバスが増えている。
大分、福岡、山口、広島、八幡浜、高山、所沢…
開通前に全滅するかもorz
-
- 539
- 2013/01/23(水) 17:51:11
-
>>533
>旅行とか高速バスで発地を決める時に両方比較しないと行けないのが面倒い・・・
これは料金的なこと?それとも発着時間?
まあ比較するのは自由だけど値段にしても時間にしてもそんなに変わるものではないと思うし
例えば大阪からだと大抵の地域に行けるから(これは京都もか)あまり迷うとかない気がするんだけど
俺は目的地が西、東に関わらず基本的に大阪発着(JRバス)で探す感じだな。
>>537
予定では2016年じゃないかな?
まあ基本的には混まない新名神を通るんだろうけど、新名神って山奥を通るので
途中乗下車をあまり期待できない(と言っても高槻、茨木くらいしか影響受けないけど)から
路線バスに関しては従来通りって可能性もあるんじゃない?
-
- 540
- 2013/01/23(水) 20:25:07
-
高槻インター開通後は、高槻駅発関空行きのバスが出来るんじゃないの。
-
- 541
- 2013/01/23(水) 20:59:28
-
高速の高槻バス停は、実情はバスに乗るより
違反なんだが一般車の途中乗降に使われる方が
多いんじゃないか?
日曜日とか明らかにバスの乗客には見えない
ゴルフバッグ持った親父が出入りしている( 笑 )
あと近所から五月蝿いと文句言われない場所
だからか、早朝に大声で詩吟の練習している
奴ってのも見た事がある。
-
- 542
- 2013/01/24(木) 08:48:11
-
近畿自動車道 名古屋神戸線が正式名称で完成予定は平成35年になってるので10年先ですか
-
- 544
- 2013/01/24(木) 22:43:40
-
>>540
高槻に市営バスがある限りそれは100%ありえない
-
- 545
- 2013/01/24(木) 23:43:50
-
>>544
市営バスがあると民営バスの関空便が
ないとか、意味がわからない。
-
- 546
- 2013/01/24(木) 23:59:37
-
>>540
高槻でも運行してる京阪バスが関空行きとか
してくれるといいね。
-
- 547
- 2013/01/25(金) 00:00:01
-
廃止されたけど過去に無かったか?
京阪の関空リムジンバス
-
- 548
- 2013/01/25(金) 01:13:12
-
>>541
今はどうか知らないけど,高槻BSにはマクドのゴミが大量に散乱してたな.
-
- 549
- 2013/01/25(金) 01:24:39
-
>>547
第二京阪道路が出来た時に関空〜京都線が通らなくなり
高槻BS経由が無くなった.
http://www.nankai.co.jp/groupinfo/news/pdf/100205_2.pdf
-
- 550
- 2013/01/25(金) 01:53:36
-
高槻バス停は、徒歩圏や市バス上の口線寺谷町線沿線の住民以外には不便なんで
関空バスはJRと阪急駅両方発着が良い。
問題は、高槻発着でどの位の需要があるかだな。
-
- 551
- 2013/01/25(金) 06:43:03
-
>>543
廃エアコンはリサイクルに出さんとあかん。
この電気屋は、まさに「国賊」。
-
- 552
- 2013/01/25(金) 08:21:31
-
茨木のスパイシーがしばらく休業するそうなのですが、
高槻の方は今でも健在ですか?上の方で「やっている」と
ありましたが、茨木の方に貼り紙がついていたのが
昨日だったので。。
-
- 554
- 2013/01/25(金) 23:49:10
-
例えば、京阪バスの枚方市駅止の
関空線を高槻まで延伸するとか
>>553
阪急バスは関空路線をOKKに移管した。
伊丹空港行のリムジンバスの運行が無理なら、
阪急電車とモノレールの連絡キップを出してほしい。
-
- 555
- 2013/01/25(金) 23:52:34
-
イチャモン付けて民営バスの参入阻止するなら
市交通部が自ら関空線伊丹線を開設したらええやん!
関西中央都市とかいうヘンなの名乗りながら
主要空港も直結してないって笑わせたいのか?
-
- 556
- 2013/01/26(土) 00:00:51
-
枚方線を延伸しても所要時間の大幅増になるから、乗換が困難な人や面倒がる人、
異常に手荷物の多い人以外は利用は見込めないと思うけどな。
-
- 557
- 2013/01/26(土) 00:14:00
-
JR高槻駅まで行ったら、JRに乗って新大阪ではるかに乗り換え、
または、大阪で関空快速にするほうが早いよね。
どの駅もエレベーターできてるから、乗り換える手間も
以前より少なくなったし。
京阪沿線とは便利さはかなり違うね。
-
- 558
- 2013/01/26(土) 00:36:32
-
ついでに海遊館やらUSJやら京セラドームにも
バス1本でいけるようにせいぃぃ!!
-
- 559
- 2013/01/26(土) 00:40:27
-
昼間、高槻センター街でゴールデンボンバーの曲をリピートで
かけまくってるんだが、何故だ?
-
- 560
- 2013/01/26(土) 01:45:34
-
>>558
USJなら高槻BSからいける 本数少ないけど
-
- 561
- 2013/01/26(土) 01:52:24
-
トリシマポンプ横の道、植木伐採してた
-
- 562
- 2013/01/26(土) 02:24:28
-
>>555
> 市交通部が自ら関空線伊丹線を開設したらええやん!
市営交通が市外にまで営業路線伸ばしたら、
それこそ、民業圧迫だとボコボコに叩かれるがな。
-
- 563
- 2013/01/26(土) 04:18:58
-
茨木は空港までのバスあるのにな。
なんで高槻では無理なんだ
バス停の一つぐらいどこでも作れるだろう?
-
- 564
- 2013/01/26(土) 08:58:22
-
バスなんか渋滞の原因にしかならんからこれ以上増やさんでくれ
-
- 565
- 2013/01/26(土) 09:32:10
-
以前、大津プリンスホテルから伊丹空港まで行くバスが途中、高槻でも拾って
くれて便利だったのになくなった。まああんまり乗らんのやろね。
-
- 566
- 2013/01/26(土) 09:52:42
-
>>561 街路樹は地面が土のままでないと合わないので全部切ってカスみたいに
なって行く時代ですね。
-
- 567
- 2013/01/26(土) 11:07:34
-
>>566
狭いままの部分の工場植木なので いよいよ拡幅やで
-
- 568
- 2013/01/26(土) 11:52:15
-
雨の日ぐらいしか市バス利用しないが 市バスの運ちゃんは 親切で好感持てるけど 市バスに関して色々あるんやね。
-
- 569
- 2013/01/26(土) 12:09:48
-
>>562
関空開港当時、大阪市交通局も共同運行でリムジンバスを
やっていた。ラピートに負けてすぐ撤退したけど
-
- 570
- 2013/01/26(土) 12:28:14
-
>>569
あのラピートに負けるとはよっぽどだねw
-
- 571
- 2013/01/26(土) 13:25:20
-
>>562
民営の新規参入を市バスの都合で阻止するなら、その代替案でという事。
市バス単体では問題あるなら航空便風に、高槻市営バス+(例えば)阪急バスとの
コードシェア便共同運行とかは無理なのかな?
-
- 572
- 2013/01/27(日) 00:13:00
-
高槻〜関空・伊丹の路線が出来たとしても、
R170やR171の朝夕の渋滞や名神高速の
茨木〜大山崎または京都南間が通行止に
なった時の交通集中した場合のリスクが大きいのでは?
LCCを利用するバスなら、早朝深夜なので、
それなりの利用客があると思う。
このページを共有する
おすすめワード