facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 522
  •  
  • 2013/01/22(火) 11:18:35
ジャスコ、マイカルといった名前が消滅して全部イオンに統一されたんだよ。中身はジャスコと一緒。

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2013/01/22(火) 11:47:35
桜宮高校って大阪のどこですか?おお?ふざけんなよ?どんだけ腐ってんの?

だーれも死んだ生徒のこと考えない、在校生までもが、なぜか先公をかばうww

こわすぎ、恐ろしい、日本じゃねーなマジ

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2013/01/22(火) 12:23:39
>>518
奈佐原の業務スーパーや南平台のモリタヤでは

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2013/01/22(火) 14:02:02
>>514 >>518
コンビニとかGSとか最低限のものはできるだろうけど、そんなにいろいろできることはないんじゃないかな?

この近くだと大山崎みたいみたいな感じで。
大山崎と違って少し行けば市街地だし、付近にもいろんな店があるので別に高速に合わせて店を作る必要もないと思う。

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2013/01/22(火) 14:13:02
>>503
また抜け道の新しいルートが出来るな.
今は八丁畷〜別所〜美しが丘〜グルメシティ
〜イカリスーパー〜{浦堂|安岡寺〜亀岡だけど,
以前は八丁畷〜別所〜安満〜成合〜演習橋
〜日吉台〜{浦堂|安岡寺}〜亀岡だったし.

あとは緑が丘から南下して殿町でT字路になっている道が
柳原でR171まで貫通すれば,かなりルートが変わる気がする.

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2013/01/22(火) 15:12:56
演習橋と言われると檜尾川の淀川合流付近が思い浮かんだけど、
そのルートだと全然別の場所になるな、同名橋が何か所かあるんだね

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2013/01/22(火) 15:24:35
>>527
高槻だと前島のところと成合のところが演習橋みたいだね
戦時中に軍隊が使ってた橋とかのはずなのであちこちにあるんでしょうね

>>526
高槻で車乗ってる人は大抵知っている情報なのかもしれないけど、
抜け道、裏道って住宅地とか通ること多いから詳細はあまり書かない方がいいんじゃない?

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2013/01/22(火) 15:51:26
>>527
別所方面から名神高速抜けた所で地元民でもあまり知らない名前の橋だよ。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2013/01/22(火) 17:18:56
さっき高槻駅の歩道橋で、新喜劇の安尾にそっくりな人見かけたけど、
本人やったのかな?

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2013/01/22(火) 19:16:26
そんなことここで聞いてわかるわけあります

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2013/01/22(火) 19:21:17
おまえら控えろ

【生活保護】 不正受給だらけ大阪の?異常? - News
http://rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-2633.html

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2013/01/22(火) 21:49:10
大阪にも京都にも近いのはいいんだけど
旅行とか高速バスで発地を決める時に両方比較しないと行けないのが面倒い・・・
選択肢が多いのはいいんだけどね

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2013/01/23(水) 01:01:30
同感

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2013/01/23(水) 01:09:14
東に行く用事のときは京都
西に行く用事のときは大阪梅田・新大阪
で何も考えずに決めてたわ
それでも悩んだら定期もってる京都行くかな

なんだかんだ言っても高槻便利だなと思う
強いて言えば高速バスの名神高槻下車が不便

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2013/01/23(水) 01:52:06
俺個人的には、名神バス停は現状のままが良い。
インター出来てそちらに移転されたら不便になる。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2013/01/23(水) 11:09:48
大阪駅とか難波発着の行くバスは緑が丘のままで、大阪駅経由せずに東西走る
バスは新名神になるだろうね。てか新名神開通は何年よ?

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2013/01/23(水) 11:48:57
開通すれば間違いなく松江・米子行きは通らなくなる。
ってか、それ以前に高槻に止まらないバスが増えている。
大分、福岡、山口、広島、八幡浜、高山、所沢…
開通前に全滅するかもorz

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2013/01/23(水) 17:51:11
>>533
>旅行とか高速バスで発地を決める時に両方比較しないと行けないのが面倒い・・・

これは料金的なこと?それとも発着時間?
まあ比較するのは自由だけど値段にしても時間にしてもそんなに変わるものではないと思うし
例えば大阪からだと大抵の地域に行けるから(これは京都もか)あまり迷うとかない気がするんだけど

俺は目的地が西、東に関わらず基本的に大阪発着(JRバス)で探す感じだな。

>>537
予定では2016年じゃないかな?
まあ基本的には混まない新名神を通るんだろうけど、新名神って山奥を通るので
途中乗下車をあまり期待できない(と言っても高槻、茨木くらいしか影響受けないけど)から
路線バスに関しては従来通りって可能性もあるんじゃない?

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2013/01/23(水) 20:25:07
高槻インター開通後は、高槻駅発関空行きのバスが出来るんじゃないの。

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2013/01/23(水) 20:59:28
高速の高槻バス停は、実情はバスに乗るより
違反なんだが一般車の途中乗降に使われる方が
多いんじゃないか?

日曜日とか明らかにバスの乗客には見えない
ゴルフバッグ持った親父が出入りしている( 笑 )


あと近所から五月蝿いと文句言われない場所
だからか、早朝に大声で詩吟の練習している
奴ってのも見た事がある。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2013/01/24(木) 08:48:11
近畿自動車道 名古屋神戸線が正式名称で完成予定は平成35年になってるので10年先ですか

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2013/01/24(木) 22:43:40
>>540
高槻に市営バスがある限りそれは100%ありえない

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2013/01/24(木) 23:43:50
>>544
市営バスがあると民営バスの関空便が
ないとか、意味がわからない。

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2013/01/24(木) 23:59:37
>>540
高槻でも運行してる京阪バスが関空行きとか
してくれるといいね。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2013/01/25(金) 00:00:01
廃止されたけど過去に無かったか?
京阪の関空リムジンバス

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2013/01/25(金) 01:13:12
>>541
今はどうか知らないけど,高槻BSにはマクドのゴミが大量に散乱してたな.

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2013/01/25(金) 01:24:39
>>547
第二京阪道路が出来た時に関空〜京都線が通らなくなり
高槻BS経由が無くなった.
http://www.nankai.co.jp/groupinfo/news/pdf/100205_2.pdf

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2013/01/25(金) 01:53:36
高槻バス停は、徒歩圏や市バス上の口線寺谷町線沿線の住民以外には不便なんで
関空バスはJRと阪急駅両方発着が良い。

問題は、高槻発着でどの位の需要があるかだな。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2013/01/25(金) 06:43:03
>>543
廃エアコンはリサイクルに出さんとあかん。 
この電気屋は、まさに「国賊」。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2013/01/25(金) 08:21:31
茨木のスパイシーがしばらく休業するそうなのですが、
高槻の方は今でも健在ですか?上の方で「やっている」と
ありましたが、茨木の方に貼り紙がついていたのが
昨日だったので。。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2013/01/25(金) 21:38:23
>>546
そういえば京阪バスがあったね。
京阪のリムジンならやる可能性はあるが、
現状茨木線の阪急バスでもそんなに乗ってないから難しそう

>>545
縄張りの事。

阪急バスが枚方にいきなり路線を開設するのは
京阪バスが反対するので開設が不可能なように、
大阪空港交通や関西空港交通が高槻駅前にバス停を開設するには
高槻市の許可がいるが、駅前が狭く市営バスの運行の妨げになるので、
市バスが反対するので認可は下りんだろう、と言う話。

個人的には大阪空港へのリムジンバスがほしい。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2013/01/25(金) 23:49:10
例えば、京阪バスの枚方市駅止の
関空線を高槻まで延伸するとか

>>553
阪急バスは関空路線をOKKに移管した。

伊丹空港行のリムジンバスの運行が無理なら、
阪急電車とモノレールの連絡キップを出してほしい。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2013/01/25(金) 23:52:34
イチャモン付けて民営バスの参入阻止するなら
市交通部が自ら関空線伊丹線を開設したらええやん!

関西中央都市とかいうヘンなの名乗りながら
主要空港も直結してないって笑わせたいのか?

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2013/01/26(土) 00:00:51
枚方線を延伸しても所要時間の大幅増になるから、乗換が困難な人や面倒がる人、
異常に手荷物の多い人以外は利用は見込めないと思うけどな。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2013/01/26(土) 00:14:00
JR高槻駅まで行ったら、JRに乗って新大阪ではるかに乗り換え、
または、大阪で関空快速にするほうが早いよね。
どの駅もエレベーターできてるから、乗り換える手間も
以前より少なくなったし。
京阪沿線とは便利さはかなり違うね。

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2013/01/26(土) 00:36:32
ついでに海遊館やらUSJやら京セラドームにも
バス1本でいけるようにせいぃぃ!!

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2013/01/26(土) 00:40:27
昼間、高槻センター街でゴールデンボンバーの曲をリピートで
かけまくってるんだが、何故だ?

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2013/01/26(土) 01:45:34
>>558
USJなら高槻BSからいける 本数少ないけど

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2013/01/26(土) 01:52:24
トリシマポンプ横の道、植木伐採してた

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2013/01/26(土) 02:24:28
>>555
> 市交通部が自ら関空線伊丹線を開設したらええやん!

市営交通が市外にまで営業路線伸ばしたら、
それこそ、民業圧迫だとボコボコに叩かれるがな。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2013/01/26(土) 04:18:58
茨木は空港までのバスあるのにな。
なんで高槻では無理なんだ
バス停の一つぐらいどこでも作れるだろう?

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2013/01/26(土) 08:58:22
バスなんか渋滞の原因にしかならんからこれ以上増やさんでくれ

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2013/01/26(土) 09:32:10
以前、大津プリンスホテルから伊丹空港まで行くバスが途中、高槻でも拾って
くれて便利だったのになくなった。まああんまり乗らんのやろね。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2013/01/26(土) 09:52:42
>>561 街路樹は地面が土のままでないと合わないので全部切ってカスみたいに
なって行く時代ですね。

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2013/01/26(土) 11:07:34
>>566
狭いままの部分の工場植木なので いよいよ拡幅やで

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2013/01/26(土) 11:52:15
雨の日ぐらいしか市バス利用しないが 市バスの運ちゃんは 親切で好感持てるけど 市バスに関して色々あるんやね。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2013/01/26(土) 12:09:48
>>562
関空開港当時、大阪市交通局も共同運行でリムジンバスを
やっていた。ラピートに負けてすぐ撤退したけど

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2013/01/26(土) 12:28:14
>>569
あのラピートに負けるとはよっぽどだねw

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2013/01/26(土) 13:25:20
>>562
民営の新規参入を市バスの都合で阻止するなら、その代替案でという事。

市バス単体では問題あるなら航空便風に、高槻市営バス+(例えば)阪急バスとの
コードシェア便共同運行とかは無理なのかな?

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2013/01/27(日) 00:13:00
高槻〜関空・伊丹の路線が出来たとしても、
R170やR171の朝夕の渋滞や名神高速の
茨木〜大山崎または京都南間が通行止に
なった時の交通集中した場合のリスクが大きいのでは?
LCCを利用するバスなら、早朝深夜なので、
それなりの利用客があると思う。

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2013/01/27(日) 00:18:30
高槻市駅前のシャア、声が残念だな

あと、長靴が×

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード