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  • 89
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  • 2012/12/25(火) 12:31:40
その年収なのに
あの離職率。

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  • 90
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  • 2012/12/25(火) 12:52:50
>>88
何年前の話してんねん。
作業職で今は1千万円貰ってる人はおらんで。
手当てもなくなり、民間並みになってる。

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  • 91
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  • 2012/12/25(火) 13:31:05
地下鉄は補助金無くてもやって行けます バスは無理です破綻します ただ民営化したら固定資産税云々で地下鉄はギリギリギル黒字かなぁ バスは破綻間違い無し

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  • 92
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  • 2012/12/25(火) 14:51:43
>>90
民間並みって・・・南海ですか

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  • 93
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  • 2012/12/25(火) 15:31:30
40歳やけど500ありませんが何か。

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  • 94
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  • 2012/12/25(火) 19:37:26
>>92
んなわけないやん
民間とは大企業並みじゃないのん??

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  • 95
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  • 2012/12/26(水) 07:26:24
ですか
ですよね

本日のMBSマル調
「勤務時間なのに外出「中抜け」問題」
「その後の対策を検討!」

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  • 96
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  • 2012/12/26(水) 08:45:59
マスゴミも暇やなぁ
民間やったら営業中に仕事サボってる奴らなんか
ナンボでもおるがな…

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  • 97
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  • 2012/12/26(水) 10:01:40
完全民営化!と言っていたのに
100パーセント大阪市の子会社
市長の言いなりになれ

言う事?

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  • 98
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  • 2012/12/26(水) 11:21:46
26年春から初乗り190
終電も伸びるか

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  • 99
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  • 2012/12/26(水) 13:25:43
>98
御堂筋は25分
谷町線は13分伸びるんやて
たった

民営にせんのか
身分を守りたいため??

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  • 100
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  • 2012/12/26(水) 19:45:08
>>99
いっぽうJR西日本は終電を繰り上げた

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  • 101
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  • 2012/12/26(水) 22:08:04
>>96
だから民営化するのですよwww
大交労組さん、もうすぐ合法化だよw

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  • 102
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  • 2012/12/27(木) 00:39:51
地下鉄は黒字で民営化。
バスは赤字で民間売却。
当然の結果

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  • 103
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  • 2012/12/27(木) 08:25:09
>102 なるほど いいことだ
>100 うちの方は地下鉄との差が40分ぐらいある
しかも時間5本が4本になったし

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  • 104
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  • 2012/12/27(木) 11:42:44
橋下は経営者としては失格でしょう。
黒字なら民営化せずにもっと黒字にして吸い上げる(一応切り離しても
良いが、100%子会社にする)
ようは赤字のバスを売却して切り離すべきなだけです。
むやみに原発批判して、膨大な所有関電株を暴落させ数百億の損害を与え
無配にさせて数十億の収入をなくさせるセンスには失望させられます。

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  • 105
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  • 2012/12/27(木) 18:28:04
二千円札の切符販売機での利用は大阪市交通局ではあたりまえだが、
京都市ではどこも利用できない。
私鉄でも大阪での券売機は利用可能だが、京都や奈良ではできません。
はっきりと差をつけているのだな

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  • 106
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  • 2012/12/28(金) 02:49:33
そういえば初乗り200円だけど京都地下鉄がそれを超える210円で吹いた

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  • 107
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  • 2012/12/28(金) 08:00:33
>>104
民営化すれば固定資産税をはじめ諸税を吸い上げることが出来るので
その手の民営化反対論は割りと的外れ。

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  • 108
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  • 2012/12/28(金) 12:06:13
私鉄の地下トンネル部分については、固定資産税の課税は免除されています。
ということで税収はほとんど増えません。

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  • 109
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  • 2012/12/28(金) 15:39:56
>>108
ソースキボンヌ。

地下鉄道と見なすか、隧道扱いの違いもあるが。
京阪は地下鉄道で窓の開口寸法に制限。
阪急京都線の地下部分は隧道と見なされ、窓の開口寸法と不燃化対策は不問。

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  • 110
  • 108
  • 2012/12/28(金) 23:18:45
地方税法第348条
固定資産税は、次に掲げる固定資産に対しては課することができない。
二の四東京地下鉄株式会社法 (平成十四年法律第百八十八号)による
東京地下鉄株式会社が直接地下における鉄道事業の用に供するトンネル
二の五鉄道事業法 (昭和六十一年法律第九十二号)第七条第一項 に規
定する鉄道事業者又は軌道法 (大正十年法律第七十六号)第四条 に規
定する軌道経営者が都市計画法 (昭和四十三年法律第百号)第五条 の
規定により指定された都市計画区域のうち政令で定める市街地の区域又
は政令で定める公共の用に供する飛行場の区域及びその周辺の区域のう
ち政令で定める区域において直接鉄道事業又は軌道経営の用に供するト
ンネルで政令で定めるもの
   これが適用されます。

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  • 111
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  • 2012/12/29(土) 01:43:42
>>104
売上の問題よりもむしろ経費、特に人件費の問題だと思われ
市営のまま続ければ職員の給与を下げるのにかなり苦労するけど
民営としてしまえば交通以外の市職員の抵抗が無くなる分交渉しやすくなる
それでも引き下げられる給与の比率には限度があるから
細かく分社民営化して成績の悪い所から破綻処理してしまうのも手

ストとかで一時的なストップは仕方ないとしても
交通業務は続けながら人件費だけカットするには市営のままでは無理

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  • 112
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  • 2012/12/29(土) 02:13:12
バスと地下鉄って、乗り継ぎの割引がありますが
これって、バスと地下鉄が別会社になったら、存続はできますか?
もし割引が廃止された場合(同じ会社でも廃止する可能性はありますよね)
売り上げがどうなるかの試算とかありますか?

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  • 113
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  • 2012/12/29(土) 10:29:28
市バスが民営化されたら、まもなく不採算路線はどんどん廃止されるだろう。
市の予測は甘いから現在存続となっているうちの半分くらいは廃止かな。
まあ困るのは高校生とジジババだけだろうが、どちらもたいして金を払って
いないのでかまわない。
一方で高校の学区廃止なんてやっているが矛盾していると思う。
まあ橋下に長期展望なんかないと思うので

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  • 114
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  • 2012/12/29(土) 22:57:51
ま、変わる気の無い奴らよりは、変える気の橋下の方がマシに見えるけどな。

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  • 115
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  • 2012/12/30(日) 08:47:43
そう
やってみて駄目ならそこで考えればえ〜

旧態馴れ合いタイムカード打つだけで
な〜〜〜んもせんとジャブジャブ漏れるより
マシ

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  • 116
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  • 2012/12/30(日) 12:21:41
>>110
情報サンクス。
これは京阪神各都市でも適用でしょうか。

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  • 117
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  • 2012/12/30(日) 20:33:30
公営でない地下鉄は現在東京にしかない。大阪市が民営化されると110の法律
が援用されることは間違いない。京都や神戸は地下鉄が大赤字なので民営化
されることなど想定できない。

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  • 118
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  • 2012/12/31(月) 18:54:20
新大阪のホームとか売店がポプラと化して販売機消えたから不便。
売店が22時で閉まるので、飲み物買えなくなった。
以前は、売店が閉まっても販売機が動いていたのに。

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  • 119
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  • 2013/01/15(火) 22:43:51
JRとか近鉄鶴橋駅みたいなもう少し広い駅ナカコンビニを想像していたのに
完全に期待外れというのが印象。

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  • 120
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  • 2013/01/21(月) 05:53:44
>>117
この法律は今現在他社の「鉄道事業の用に供するトンネル」には
適用されてないんだよね。

つまり、阪神、京阪、近鉄の地下部分は課税されてる、と。

橋下ちゃんだとこの法律の適用自体を拒否しかねないな。

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  • 121
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  • 2013/02/07(木) 17:54:55
堺筋線を除くダイヤ改正。
終電の延長。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h24_all/20130207_shuhatsuencho.html

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  • 122
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  • 2013/02/07(木) 20:57:06
千中から下り最終に乗っても間に合わない最終が増えたところで…

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  • 123
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  • 2013/02/08(金) 09:06:05
終電延長で、残業30分長くする人、増えるのかなぁ?
居酒屋でビール1本は、増えるような?

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  • 124
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  • 2013/02/09(土) 07:59:37
残業が伸びればビールは増えません
逆に減ります(仕事疲れ)

ところで
最終出た後は駅員はその駅に泊まるん

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  • 125
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  • 2013/02/09(土) 09:34:29
オメー読解力ないな

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  • 126
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  • 2013/02/09(土) 17:39:09
HPでのアンケート受付は終了したが、アンケート付属のはがき(送料無料)は2月12日消印有効だ!
みんなで「駅」で配っている「民営化について」の意見を出そう!!

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  • 127
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  • 2013/02/09(土) 17:46:04
民営化は株主への配当に気を使うが株主ではない市民は無視だろ。
公共事業デある意味を理解していない。
ちなみに大阪市営地下鉄のトンネル劣化も相当進んでいるらしい。
予算不足で補強修理工事が追いつかない状況だそうだ。
>97
私鉄に売り込んで利権狙いだったが、買い取る予定の私鉄もトンネルの修繕費を背負わされることで逃げ出しはじめたんだろ!

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  • 128
  •  
  • 2013/02/10(日) 08:11:57
株主には株式がゴミになるリスク以外の負担なんかないけど?

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  • 129
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  • 2013/02/10(日) 10:57:25
なかもず駅、構内唯一のトイレが改装のため使用不可になった
南海電鉄や泉北高速の乗り換えもあり、そこそこ乗降客も多いのに
ひとつもトイレの無い駅って。

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  • 130
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  • 2013/02/10(日) 12:23:05
都島もいっしょ トイレが綺麗になっても使い方が悪かったら 同じ
税金の無駄

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  • 131
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  • 2013/02/11(月) 01:57:38
あがったところすぐの地上にあるだろうが

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  • 132
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  • 2013/02/11(月) 14:05:18
深刻な 地下鉄の老朽化問題
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/02/0201.html

さて、誰がお金をだすのでしょう…

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  • 133
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  • 2013/02/11(月) 15:52:18
今里筋線さえつくらなければな
駅間離れてるからバス減らせらないし

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  • 134
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  • 2013/02/12(火) 23:30:41
大正も、市バスなくなると鶴町なんか交通難民

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  • 135
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  • 2013/02/24(日) 01:53:46
赤バスはいらん。
不採算路線は撤廃すべき。
民間ならとっくに撤廃しとる。
それと早く敬老パスの有料化お願い。
いつまで無料で乗せるねん!

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  • 136
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  • 2013/02/24(日) 08:02:40
>>134 朝夕だけでいいでしょ
歩いてください平地なんだから
山間部なら まだし

>>135 大賛成^^
ベージュ色の中型バス見たが
あれってなんじゃ
100円って赤字で書いてある

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  • 137
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  • 2013/02/24(日) 12:53:37
毎回同じやつが同じ発言ばかりしてるw

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  • 138
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  • 2013/02/24(日) 18:25:25
>>137
ネガキャンしてる人はスルーで
荒らしでしょ

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  • 139
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  • 2013/02/28(木) 20:33:00
橋下市長。
国政のことを口出しする前に大阪市の敬老パス有料化を早く進めて下さい。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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