大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目 [machi](★0)
-
- 836
- 2014/04/26(土) 15:14:32
-
地下鉄の電車内で女性の下着を盗撮しようとしたとして、
神戸市西区中野、会社員、矢野喬則容疑者(27)を逮捕した。
大阪市営地下鉄御堂筋線の梅田駅で、ホームから線路に下りて約700メートル逃走。
調べに「会社や家族にばれたらまずいと思った」と供述している。
御堂筋線は一時運転を見合わせ、電車が遅れるなどして約1万2千人に影響した。
-
- 837
- 2014/05/02(金) 08:54:21
-
>>836 損害賠償は幾らなんでしょうね〜
12000人に影響
仮に1人当たり200円として・・・安いかな?
私鉄もやっぱ好きやねん等
やったら?
もうやってるとこある?
-
- 838
- 2014/05/03(土) 02:12:51
-
韓国で事故。
ニューヨークでも事故。
やっぱ日本の鉄道は凄い。
ニュートラムは事故あったが・・・
-
- 839
- 2014/05/03(土) 08:13:10
-
セ号の船も日本製が欠陥とか言ってたが
これも
日本製の停止装置機器の不具合とか
抜かすかもな〜
-
- 840
- 2014/05/03(土) 08:14:10
-
続く
携帯のリコールも部品にけちつけとったから
-
- 841
- 2014/05/03(土) 19:26:34
-
所詮は韓国・中国
中国に至っては高速鉄道を土の中に埋めるもんな。
もう韓国製を買うのやめるわ。
-
- 842
- 2014/05/05(月) 15:55:45
-
最低でも
米や中国並に食品は輸入禁止にしてくれ
-
- 843
- 2014/05/10(土) 21:20:30
-
『大阪市バス、31年ぶり経常黒字に 13年度見通し』(日経)
地下鉄事業からの繰り入れは含まず、バス事業単独で4億円の経常利益となる見通し。
地下鉄事業も同年度の経常利益が303億円と過去最高額となる見込みという。
-
- 844
- 2014/05/10(土) 23:22:26
-
>大阪市バス、31年ぶり経常黒字に 13年度見通し:日本経済新聞2014/5/10 2:07
> 同局の発表した13年度の収支見込みによると、市バス事業の収益は計164億円。
>うち運賃収入は前年度比約2%減の121億円、市の補助金は同約40%減の12億円だった。
>12年度は地下鉄事業からの繰入金約36億円を加算したが、26億円の経常損失を計上していた。
>累積赤字は12年度比で29億円減の593億円となった。
13年度の収支見込みで大阪市バスの累積赤字は593億円!
-
- 847
- 2014/05/25(日) 20:53:12
-
てす。
-
- 848
- 2014/05/26(月) 17:44:15
-
「営業のご案内?」とかいう名称の冊子、広げると裏面が市バス路線図が載っていたんですが、
最新版は、どこで入手できますか?
-
- 849
- 2014/05/29(木) 14:05:39
-
広げるとA1サイズくらいのことなら、市バスの乗車口や地下鉄の駅に置いてると思う
-
- 850
- 2014/05/29(木) 22:48:54
-
相変わらず08:30頃の淀屋橋の松葉杖バカはゴミだな。
エレベーター工事で階段制限されてんのに片側占領しやがって。。
エスカレーター使うように駅員経由で伝えようと思ったが、どうせなんか揉めたりした経緯があってあんなみんなに大迷惑な事してんだろ。
過去にここに書いたらリハビリとか言ってるバカがいたがwww
-
- 851
- 2014/05/30(金) 05:53:36
-
>>850
身体に障害を持ってる人を思いやれないあなたのような殺伐とした人が増えてくると
困りますよね
少し待てばいいだけの話なのに・・・
何が面白いのかさっぱりわからないのに笑ってるし
-
- 852
- 2014/05/30(金) 06:06:20
-
>>850
エスカレーターで転倒事故の恐れがあるからでしょ。
足が悪いとエスカレーターの乗り降りのタイミングが掴みにくく、松葉杖のせいでベルト手すりも持ちづらい。
松葉杖でスペース取るから、追い抜く人にも迷惑がかかる。
-
- 853
- 2014/05/30(金) 06:30:29
-
周りの迷惑鑑みないで無理に階段使う障害者はアイツ以外見たことないんだが。。?
-
- 854
- 2014/05/30(金) 06:32:26
-
>>852
ゴメン。エスカレーターとエレベーターを間違えたわ。
普通怪我してる人や妊婦、ベビーカーを使ってる人はエレベーター使うな?
淀屋橋ってエレベーターないん?
-
- 855
- 2014/05/30(金) 06:34:52
-
ID:p464174-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
ねぇ。。
-
- 856
- 2014/05/30(金) 11:14:28
-
>>855
東京鯖がどうかしましたか?
モバイルだと大阪でもエリアが東京になるよ。
ラジコで東京のラジオが聴ける。
WiMAXもそうでしょ。
DOCOMOだと東京都立川市だし。
本題だけど、エレベーターだと
かなり迂回するからじゃないかと。
-
- 857
- 2014/05/30(金) 17:40:31
-
兵庫eoが通りますよと
淀屋橋梅田側のエスカレーターってまだ改良工事中だったっけ?
-
- 858
- 2014/05/31(土) 00:01:40
-
>>856
どの道現場を見もせず意見してる時点でお察し
-
- 859
- 2014/05/31(土) 20:07:31
-
>>858
現場って、一番北側のホームと改札を結ぶA階段のこと?
エレベーターはかなり南側に歩かんといかんし、降りた駅の出口が北側なら
なおのことA階段使わざるを得んでしょ。
-
- 860
- 2014/05/31(土) 22:39:13
-
>>859
普通は折口を南側に調整するもん
つーか東京じゃありえねーぞ?あれ!
-
- 861
- 2014/06/02(月) 01:24:08
-
キチガイwimaxが言ってるのは改札外、市役所方面の階段でしょ。
パーキンソン病なんかで静止障害持ってる人間が杖持ってたら
逃げ場所のない狭いところ行かれる方が迷惑。
キチガイwimaxは自分のルートから遠ざけたいだけだろ。
相手するだけ無駄。
-
- 862
- 2014/06/02(月) 05:36:55
-
松葉杖とか車椅子なんて、自分もそうなる可能性は誰でもあるだろうにな
自分だけは一生ケガしない病気しないと思い込んでるのか
-
- 863
- 2014/06/02(月) 07:01:23
-
>逃げ場所のない狭いところ行かれる方が迷惑。
朝クソ忙しい時間帯に階段占拠されてみんな大迷惑なんだが?
本人乙としかいいようがないなwwwww
-
- 864
- 2014/06/02(月) 10:09:22
-
>>863
あそこヒドイよな
例えばベビーカーの子供連れがなぜかあの時間帯、あそこの階段に現れたら迷惑だろ?
なんでエスカレーター使わないの?と思うわな
松葉杖「エスカレーターは遠くてめんどいから俺は階段使う」
つって工事でただでさえ狭くなった階段を長時間占拠して登りが1列しか使えない状況になってるのは我侭による迷惑以外の何者でもないよな
しかも恐ろしいのはこの状況が半年以上続いてる事。
駅員も注意しないのは、きっと過去に注意してゴネられたと予想
-
- 865
- 2014/06/03(火) 16:48:01
-
梅田の蛍光灯使いまくりだった照明器具が無くなってしまうのは、ちょっと寂しい気がする。
LEDを使った疑似蛍光灯で残してくれれば良かったのに。
-
- 866
- 2014/06/05(木) 16:16:02
-
もっと冷房効かせて欲しい。女でも暑い。それかちょっと3cmでも窓開けて〜
-
- 867
- 2014/06/07(土) 01:43:50
-
>>866
阪急よりマシやな
-
- 868
- 2014/06/09(月) 09:48:51
-
阪急は暖房なしで冬を乗り切ったり、未だに空調入れずに走ったりと、
実に「社会情勢をふまえた節電」に熱心だからな。
9000系は窓が殆ど開かない上に、上が開くのに遮光幕が上から下りてくるから
塞いじまうんだよ。もうちっと、「車両情勢をふまえた節電」しろよ。
ガンガン熱出しながら抵抗制御車走らせてるんだからよ。
-
- 869
- 2014/06/09(月) 22:28:42
-
暖房無しは羨ましいわ
はっきり言ってラッシュ時は人の体温で冬でも冷房が要るレベル
-
- 870
- 2014/06/10(火) 00:38:48
-
このように温度の感じ方は人それぞれ。
-
- 871
- 2014/06/10(火) 16:34:22
-
敬老パスが1回50円必要になるとバスに書かれてた。
まあ、大阪市も進歩したもんやと感心したが
まだまだ甘い!
半額負担はさせなアカンわ。
1回50円なんか屁みたいなもん。
俺が市会議員やったら
半額負担。市の負担は3000円まで!3000円を超える分は自己負担。
但し、JR・私鉄も半額負担の対象にする。
勿論、年間3000円は払ってもらう。
どや?
-
- 872
- 2014/06/10(火) 16:52:36
-
優待乗車票でJR・他私鉄での割引乗車ってあんた…
乗車可能エリアの設定とか運賃負担契約とかがえらい事になる上に、最低条例の制定(下手すれば法律レベル)が必要なんだが
高々市議会議員様にそんな権限あると思うか?
-
- 874
- 2014/06/13(金) 16:20:15
-
まあ、現行制度は公明の強いプッシュで成立したからな
維新は1000円だったかの上限制度だったけど、某党の強い押しで毎日の通勤や教会行きに使っても安くなる制度に変わったんだな
-
- 875
- 2014/06/14(土) 10:18:07
-
読売に載ってたけど御堂筋線と泉北高速を相互乗り入れの話が出てるな。
実現したら新箕面から和泉中央まで直通になる。
-
- 876
- 2014/06/14(土) 10:41:42
-
>>875
相互乗り入れなんて絶対無理。
電圧、集電方式、軌道幅、中百舌鳥での接続と問題が多すぎる。
-
- 877
- 2014/06/14(土) 15:52:59
-
100億パーセント無理な事をやると言うのが政治屋の仕事だからな。
泉北高速だけで済む話じゃないぞ。既に乗り入れしている南海電車まで改造しないといけなくなる。
-
- 878
- 2014/06/14(土) 17:50:24
-
フリーゲージ、複電圧対応、集電靴&パンタ搭載…
言葉悪いですが、モルモットみたいですね。
初期不良やら大規模障害やらかしそう。
-
- 879
- 2014/06/14(土) 18:08:45
-
技術的な問題の他、仮に実現すれば、
難波へ行く客がごっそり御堂筋線に転移しますよね。
難波より先は現状の難波乗り換えと同じことですが、
手前の天王寺〜難波が・・・
ただでさえ混み混みの御堂筋線、一体どうなる!?
-
- 880
- 2014/06/17(火) 02:39:54
-
地下鉄に快速〜特急がないのが不思議
-
- 881
- 2014/06/17(火) 23:25:14
-
追い抜きできるとこがないからね
-
- 882
- 2014/06/18(水) 14:44:57
-
堺筋急行
地下鉄線内は各駅に停まります
-
- 883
- 2014/06/18(水) 15:02:54
-
複線化は無料だろうけど、主要駅で追い越せるように改修すればできなくもなさそう
-
- 884
- 2014/06/18(水) 23:49:02
-
拡張する時に干渉する建屋がなかったらいいね(棒
まさか駅その下に とか言わないよな?
-
- 885
- 2014/06/19(木) 01:01:47
-
>>882
行楽シーズンの休日に運行される堺筋線〜京都へ行く快速特急は通過駅あるで。
-
- 886
- 2014/06/19(木) 03:28:21
-
地下鉄線内で何駅か飛ばした所で、所要時間は大して変わらないわけで。
御堂筋線なんかは超高密度で運転しているから、信号待ちが多くなりそうだし。
このページを共有する
おすすめワード