大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目 [machi](★0)
-
- 766
- 2014/03/24(月) 02:53:02
-
>>765
加害者抜けてたが、背広着た会社員風の若者ですわ。
-
- 767
- 2014/03/24(月) 07:34:13
-
敬老パス
売上比率はどんだけあんねやろか
ソウルは35%(確か)
そこ↑は切り込んだけど・・・
>>764 支持者しか行かないから
夜のニュースで今日が投票日と知ったm(__)m
-
- 769
- 2014/03/24(月) 12:26:41
-
>>764
禿同。
とりあえず半額負担(上限あり)で切り込んで頂きたい。
金も払わずにデカイ顔して乗車するジジババを見てると腹が立つ。
しかも乗降トロイし・・・・。
-
- 770
- 2014/03/24(月) 16:30:38
-
まぁあの立候補の顔ぶれで再選逃したら
俺は大阪から脱出するわ
-
- 771
- 2014/03/24(月) 16:56:37
-
借金市なんだし
普通料金でいいだろ
電車に乗ってどこに何の用事で行く
市長の獲得票数
平成15年 37万票 関
平成17年 28万票 関
平成19年 37万票 平松
平成23年 75万票 橋下
平成26年 38万票 橋下
前回が異常だったのか
他党も候補者を出しとけば意外と・・・
候補者も出さず口を出すのは棄権したも同然
-
- 772
- 2014/03/24(月) 21:15:10
-
>>771 遊びに行くんだろ
パスなんて廃止でいいよ
電車に乗れなきゃ家でじっとし
大きな屋敷に住んでパスはないない
-
- 773
- sage
- 2014/03/25(火) 19:20:00
-
千日前線に電波飛ばしてくれてありがとう!ありがとう!
-
- 774
- 2014/03/26(水) 03:24:53
-
>>773
えっ今日から?
期待age
-
- 775
- 2014/03/26(水) 07:34:50
-
新大阪駅で女性が飛び込み(自殺未遂)
えーかげん
電車に飛び込みヤメロ
-
- 776
- 2014/03/26(水) 18:26:06
-
地下鉄は飛び込みとかあれば必ず全線停電の処置をとる。
利用者は過大なる迷惑を葬る。
自殺等は家族・親族に相応の莫大な責任を負わすべき。
結局利用者が迷惑するんやからな。
-
- 777
- 2014/03/26(水) 18:43:36
-
>>776
あなたの家族がそうやって誰か自殺したら
あなたが代わりに莫大な責任負うことになるけどそれでいいのか?
考えが浅いですね
-
- 778
- 2014/03/26(水) 19:14:20
-
なぜ地下鉄で自殺しようとするのかな・・・
各駅停車の電車なんてスピード遅いし
どう考えてもすり潰される感じしか想像できなくて
そうとう苦しそうなのに
-
- 779
- 2014/03/26(水) 19:20:48
-
そんな事考えるだけで無意味だから
さっさと全線全駅にホームドア設置するしかない
-
- 780
- 2014/03/26(水) 20:20:15
-
罰金は必要かもね
でも借金苦で逝かれたら請求も出来んかぁ
ホームに警告の掲示
電車の先頭にショベルを付ける(んなあほな)
>>779 全てには金が
知り合いのおばさんが私鉄の特急に踏切で
↑の子供に来るなと言ったのに・・・
目ん玉,脳みそ,顔はぐっちゃぐっちゃでした。
子はあれ見てしばらく寝れなかったそうです。
-
- 781
- 2014/03/27(木) 07:31:43
-
今朝も南海線で
難波〜橋本間で1時間ストップ
ニュースで取り上げとこみると自殺?
ほんと迷惑だ。。朝の通勤時
-
- 782
- 2014/03/27(木) 08:08:37
-
谷町線で、データ通信できるようになってる。
-
- 783
- 2014/03/27(木) 08:15:11
-
4/1〜
初乗り180円(1区)
ピタパ160円だっけ??
イコカは180円??
-
- 784
- 2014/03/27(木) 08:30:18
-
今朝本町でエスカレーター乗ってる駅員見た 民間の百貨店とかだと従業員はエスカレーター、エレベーター使用禁止なのに公務員はヌルいねえって思ったわ
それとも公務員様は特別だとでも思ってるのかね
-
- 785
- 2014/03/27(木) 08:40:14
-
>>784
全国水平社なめんなよ!
-
- 786
- 2014/03/27(木) 09:13:01
-
>>781 じさつしてる人の事も考えて知ってほしいわ、毎日平均100人以上じさつしてるんやで
それも好きでやってるのではなく、追い込まれてやってる、追い込んだのはだれだ
-
- 787
- 2014/03/27(木) 09:13:29
-
>>784
なんで「民間の百貨店とかだと従業員はエスカレーター、エレベーター使用禁止」なのか?
民間の大病院の医者や看護師も、大きな社屋の社員もエスカレーターやエレベーターを利用しているが?
-
- 788
- 2014/03/27(木) 09:19:01
-
>>786
話がズレてる
-
- 789
- 2014/03/27(木) 09:29:08
-
>>787
交通局職員乙
-
- 790
- 2014/03/27(木) 09:49:05
-
>>784
百貨店とかは売場でない裏のバックヤードに従業員用階段やエレベーターがあるからだろ。
そういう構造の建物と駅を一緒くたに考えること自体がアホだな。
-
- 791
- 2014/03/27(木) 09:53:43
-
>>789
単純〜〜〜〜〜〜W
-
- 792
- 2014/03/27(木) 10:01:51
-
>>789
単細胞
ステレオタイプ
-
- 793
- 2014/03/27(木) 11:05:24
-
>>789
脳味噌が虫けら以下だなwww
-
- 794
- 2014/03/27(木) 13:43:34
-
交通局には階段を使えと言う決まりはないです。
-
- 795
- 2014/03/27(木) 16:04:05
-
それぐらい大目に見てやれよ
-
- 796
- 2014/03/27(木) 16:56:17
-
早い方を使えばいいでしょ
混雑時は使用しない
-
- 797
- 2014/03/27(木) 22:33:26
-
今まで一区回数券を買ってたけど
回数カードもなくなるんかいな…アイタタタ
ちょっと会社と駅の距離が離れるけどJR通勤に変えようかなぁ…
-
- 798
- 797
- 2014/03/27(木) 22:37:43
-
すまん、HP見たら回数カードは残ってる
自分今日券売機みたんだが、見逃したみたいだ
-
- 799
- 2014/03/27(木) 23:01:13
-
制服でエスカレータを利用出来ないなら 制服で便乗も出来ずに駅から駅に歩いて移動しろって言ってるのと同じやんけ
馬鹿じゃないの
-
- 800
- 2014/03/27(木) 23:43:22
-
回数カードはなくならないよ。4/1以降は新料金で引かれるだけ。バス乗り継ぎ割引も従来通り適用されるから安心されたし。1区特別回数券が廃止されるから、回数カードの利用価値は逆にあがるよ。
交通局職員がエスカレーター使用。恐らく構内巡視時に異常がないか実際に乗ってみて点検して事故の防止に努めているのではないかい?逆に点検業者に任せきり状態で職員がスルーした為にエスカレーターやエレベーターが壊れてるのに気付かずに事故が発生する方が怖いよ。
-
- 801
- 2014/03/28(金) 00:19:13
-
>>780
新幹線は専門の法律があるから別だけど、一般鉄道はねぇ
自殺や故意の妨害には賠償金を取る って建前になってるんだけど、金額がでかすぎておいそれと回収できないという難題が
(つい最近、倒壊が徘徊老人を踏みきりではねて遺族に管理責任があるからって1000万ほど請求した例がある)
-
- 802
- 2014/03/28(金) 01:25:32
-
>>799
制服でエスカレーター使うな というのを電車で例えれば 制服を着て自社線に乗るときは座るな というようなもんだ
-
- 803
- 2014/03/28(金) 01:33:56
-
>>797
通勤なのにわざわざ回数カード?
ピタパの方がいいんじゃないの?
-
- 804
- 2014/03/28(金) 05:26:53
-
エスカレーター使うのと
電車の椅子に座るのを同列に扱われても説得力に欠けるなぁ
-
- 805
- 2014/03/28(金) 07:22:08
-
仕事の移動なら早い方を使うべき 当然でしょ
ある意味無駄なんだし
>>803
回数の方が安いとTVやってたけど・・
-
- 806
- 2014/03/28(金) 11:01:06
-
>>805
マイスタイルのほうがいいよ。
駅によっては強烈な節約ができることもあるので。
具体的な駅名を出してくれたらアドバイスはする。
-
- 807
- 2014/03/28(金) 11:57:43
-
春から大阪市バスとJRで
高校に通う子供
PiTaPa定期か
バスとJRの定期
バス定期とICOCA定期
にするか悩みます
お得なのは何でしょう
-
- 808
- 2014/03/28(金) 14:46:30
-
>>807も具体的な駅名を出さないとアドバイスなんてできないよ
-
- 809
- 2014/03/28(金) 14:57:29
-
>>808
平尾から大正橋
大正から弁天町です。
自転車通学も考えましたが
娘だからと夫と姑が大反対です。
-
- 810
- 2014/03/28(金) 16:06:34
-
>>805
回数券は9.1%
PiTaPaは10%引ですが。
テレビでやってたのは大阪市営以外の事業者じゃないかなあ。
-
- 811
- 2014/03/28(金) 16:32:35
-
ピタパ渡すと毎日のように梅田や天王寺に寄り道されたりされそうでやだな
-
- 812
- 2014/03/28(金) 16:35:30
-
>>809
金額だけ考えるなら、大正区〜弁天町だったらバスだけにするのが一番安い。
便利なのはバスとJR。
バスはPiTaPaにしておくと地下鉄も利用できるから、
校外学習や友達と遊んだ帰りに使えて便利。
-
- 814
- 2014/03/28(金) 16:48:26
-
>>807
そういうことって
学校に行き出したら
友達やらに聞いたりして
自分で決めるよ
それも社会勉強だし!!!
一か月ぐらいは現金渡して好きなように行かせたら
-
- 815
- 2014/03/28(金) 19:59:03
-
そんな難しい計算をしなくても、3300円分乗ったとき、PiTaPaは最低でも1割引で2970円、回数カードは3000円だから確実にPiTaPaが安いと分かる。
実際はPiTaPaは利用額が増すに連れて割引率が上がるから、差は開く一方。
それよりも、マイスタイルを登録することで随分と得をする機会があると思う。
思いもしなかった場所への寄り道が実質無料になったり(例1)、途中駅で故意に改札を出入りすることで本来の距離より短い登録で通勤できたり(例2)する。
(例1)例えば天王寺と梅田(3区)を登録したとすると、天王寺もしくは梅田と
「天王寺からも梅田からも3区以下の駅」例えば森ノ宮への乗車も上限対象となるので、通勤で上限に届いていれば実質無料です。
(例2)上を過激にしたもので、強烈な例を挙げると喜連瓜破からコスモスクエアに通勤する人が、あえて谷町四丁目と玉出(3区)を登録し、
乗り換え駅の谷町四丁目で毎日故意に改札を出ます。
喜連瓜破もコスモスクエアも、「谷町四丁目から見ても玉出から見ても3区以内」なので、
登録駅である谷町四丁目と、対象駅である喜連瓜破やコスモスクエアの間は3区の料金が上限となります。
元々、喜連瓜破〜コスモスクエアは5区なので、何と2区も下の料金で通勤できてしまいます。
-
- 816
- 2014/03/28(金) 20:24:10
-
京阪沿線在住です
職場は天六です
今は
朝は地下鉄 北浜→天六(1区間回数券)
夜はJR環状線 天満→京橋(120円)
を使用しています。
もっと安くする方法はありますか?
-
- 817
- 2014/03/28(金) 21:48:50
-
4月からのバス路線図見たけど、47番線無くなって
岸里や天下茶屋あたりを走る市営バスが何も無くなったんだけど
四角く空白ができてしまってます
なんでこんな事になったんだろ、市内で結構住人多い地域なのに
横切るバス路線作って欲しいよ
このページを共有する
おすすめワード