facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 565
  •  
  • 2014/01/24(金) 10:50:11
>>544
リハビリの一環じゃないの。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2014/01/24(金) 12:39:54
>>565
あんなアピールする必要ないだろ

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2014/01/24(金) 15:15:33
>>565
足の悪いとエスカレーターに乗りにくいからでは?
後ろもつかえるから遠慮したのでは?

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2014/01/24(金) 15:33:59
乗るのはまだしも、降りるときはエスカレーターのタイミングに合わせなきゃならんから
大変なのかも知れんな。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2014/01/24(金) 16:14:32
松葉杖ついてエスカレーター乗ってる時に,
いたずらで非常停止ボタンおされたことあるわ.
ガキは困るな.

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2014/01/24(金) 23:00:15
階段の方がよっぽど乗りづらいだろ
つーかオマエらネタレスすんな
マジレスするとエレベーター使えばいい話だろ。
エレベーターに近い車両にあらかじめ乗ればいいだけだし

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2014/01/27(月) 22:21:50
北大阪急行の延伸
モノレールの延伸
新なにわ筋線
新大阪・十三・西梅田線
JRの大阪新駅
どうなんの

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2014/01/27(月) 22:25:35
>新なにわ筋線?
新大阪〜難波(なにわ筋)だそうで・・・はて
御堂筋線あるやん

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2014/01/28(火) 01:19:49
>>572
南海と直結で関空まで乗り換え無しでつなぐんだよ。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2014/01/28(火) 02:58:45
千日前線で今里から乗って、なんばで四ツ橋線に乗り換えるんだが
降車口の位置が変わったせいで歩く距離が増えた!
御堂筋線ユーザーは便利になったろうけど

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2014/01/28(火) 09:25:02
>>573
南海側が第三軌条方式に変更して、御堂筋線乗り入れだったら驚く。
そういえば、あの集電方式って、上のパンタグラフと台車の集電シューの
ハイブリッドみたいなことはできんのか?

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2014/01/28(火) 16:05:12
>>572
>>573 へえ〜
穴掘って新線こさえるより
>>575 案が安そうだけど
その前に
東京〜新大阪駅行きの新幹線を大阪駅まで
もってきてほしい ずら

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2014/01/28(火) 19:37:43
>>575
鉄道路線板のコマルスレでも話は出てたけど、車両高の問題で無理
たたんでもパンタと冷房装置が天井にぶつかる

で、新なにわ筋線の話は昭和40年代頃から国の計画では出てて、南海は汐見橋線を、JRはJR難波を経由して新なにわ筋で合流
今何かと話題の北梅田駅に直通して、梅田貨物線を通って京都に… という路線
実現すると南海の鉄人28号が新大阪辺りまで乗り入れるんじゃないか と言われてる

>>576
そりゃ物理的に無理ですがな
リニアの大阪駅でも地下構造の問題で不可能だって言われてるのに

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2014/01/28(火) 20:22:40
>>576 そうそう大阪駅乗り入れしてほしいんだけど
>>577 やっぱむりなんか
新大阪スルーで
在来線の拡幅や
大江戸線や総武地下ホームみたく80m下に

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2014/01/28(火) 20:30:29
ああ、大阪駅に新幹線を引っ張れない理由書いてなかった
大阪駅の場所に新幹線の路線を引こうとすると規格外の急カーブが駅の東西に出来てしまうから
地下にしようとしても、その当時は大深度法(大深度地下の公共的使用に関する特別措置法)なんてなかったしね

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2014/01/28(火) 22:19:12
他地方の人は新大阪−大阪の位置関係と地形をまっっったくわかってないからな。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2014/01/29(水) 04:44:41


ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2014/01/29(水) 07:42:51
仙台駅は規格外の急カーブがあっても地元の強い要望で新幹線を直接乗り入れさせた。
全列車停車だからいいじゃん、ていう論理で。

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2014/01/29(水) 10:56:29
色々な理由で安かったあの辺の土地を、発表前に買い漁る。
売りたくても、誰も買ってくれないような土地だったので二束三文で買えた。
梅田には買いあさるような土地は空いていなかった。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2014/01/29(水) 14:31:57
そもそも梅田でさえ鉄道が初めて通ったときは凄まじく辺鄙なところだったわけで

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2014/01/29(水) 15:21:50
>>584
まぁ、経済の中心は中之島周辺だったしね。
地図で見た在来線の強引さ加減が無理矢理北の果てに駅を置いたコトを物語ってる。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2014/01/30(木) 16:07:48
関空への時短して

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2014/01/30(木) 23:04:28
御堂筋線の中津行きって、中津でかなり厳重に駅員が
降り損ねている客がいないか確認するけど、一度だけ人が乗ったまま
発車してしまったのを見た事がある。
その後、乗ってた人はどうなったのかすごく気になった。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2014/01/30(木) 23:05:08
南海なにわ筋線に期待するしかないな

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2014/01/31(金) 00:02:31
>>587
普通に次の天王寺行きで降ろされるだけや。
普通に考えたらわかるがな。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2014/01/31(金) 00:27:31
>>571
北大阪急行は、西に伸ばして、大阪空港に接続してほしいわ

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2014/01/31(金) 01:57:39
前に天王寺駅で、天王寺止まりの列車に寝たまま連れて行かれたのを目撃したが、駅員が通り過ぎる列車の車掌に◯両目って指示していたよ。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2014/01/31(金) 02:50:40
>>587

南港スレでも同じ投稿しとるけど、ネタ?

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2014/01/31(金) 08:57:22
>>587
新大阪の場合、乗ったままの人が居たと申告しても、「あー、すぐ戻ってきますから」と
特に気に掛けてない様子。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2014/01/31(金) 09:29:06
>>592
よく見てるね。
でも、両方とも事実で、時と路線と内容も若干違うので
それぞれに書いた。

>>593
情報ありがとうございます。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2014/01/31(金) 13:40:30
>>593
まあ折り返しならそれしか言いようがないでしょうねw

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2014/01/31(金) 21:22:23
>>590
そんなことしたら大阪モノレールの存在の意味なくなるやんげ。
それよりも早く大阪空港を廃港にして、関空に一本化にすべきや。
あれほど騒音で住民は文句を言ってたのに、廃港と言えば、
残せ!と言う。勝手な住民たちに呆れる。

おっと、スレチすまない。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2014/01/31(金) 21:28:31
全くのスレ違いだけど、大阪難波で近鉄特急で酔いつぶれて寝ててそのまま回送されてたにーやん見たことがある
あれは無茶迷惑だろうな>清掃業者

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2014/01/31(金) 23:13:17
経済の中心地が中之島??経済の中心地は船場やろ。中之島は蔵屋敷が並んでいたわけで、
現在で言うところの倉庫街。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2014/01/31(金) 23:56:40
>>598
船場は商売の中心では?
証券取引所のある北浜とか日銀のある淀屋橋とか、あの辺が経済の中心ってイメージ。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2014/02/01(土) 08:39:25
あれほど騒音で住民は文句を言ってたのに


いや、文句言ってたのは住民じゃなくて(ry

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2014/02/01(土) 22:15:17
>>599
588は江戸時代のことを言っているのですワ。たぶん。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2014/02/01(土) 22:16:23
訂正 588は江戸時代の・・・・・
   598は・・・・・

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2014/02/02(日) 01:38:57
以前PiTaPaカード不良で何度も交換してもらったが、今使ってるのはすこぶる順調。
やはりカード不良だったのか。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2014/02/02(日) 08:06:15
古代の汽車は火をふいて走るので古代は住宅からはなれた場所に駅と線路を作った

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2014/02/02(日) 08:19:22
飛行機が小型化して低騒音機になったので廃港が不要になってしまい

そういうズレは個人の買い物でもよくおこるよな

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2014/02/02(日) 09:41:01
淀屋橋のホームレスオババしばらくいなかったのにまた現れたな

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2014/02/03(月) 22:43:11
>>603
ただ保管が悪いだけ(^^)

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2014/02/07(金) 23:53:28
雪降ってるけど、地下鉄は大丈夫ですよね?

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2014/02/08(土) 00:24:45
御堂筋線やばいかも

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2014/02/08(土) 01:03:04
まだ降ってますね。朝までに相当積もりそうです。

むかーし八尾南で雪のため云々ってなかったですかね。
うろ覚えを通り越して自信ないですが・・・
実際にあったかどうかはともかく、そういうことはあり得ますね。
地上部がある御堂筋線・谷町線・中央線、
そうでなくても森ノ宮・大日・緑木などの地上車庫に支障が出て、
本線の運行に影響することもないとは言えません。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2014/02/12(水) 11:35:50
>>606
本町から乗ってくるの見かけたで
昼間はエンドレスに御堂筋線往復して暖とっとるようやな

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2014/02/14(金) 08:24:12
ニュートラムは車両故障で運休になってますね。
(今、案内を見たら、大雪で運休になってました)

いつもコスモスクエアからの電車は混んでましたが、
今日は、中ふ頭と大阪港が繋がっていなかった昔のように
空いていました。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2014/02/14(金) 08:44:02
今御堂筋線線乗ってて、車掌室の中で「定員130人」に貼ってあるの見えたんだけどマジ?
淀屋橋の降車人数、最後尾車両だけで30人いるんだが

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2014/02/14(金) 09:47:11
1両あたりだろ、jk

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2014/02/14(金) 09:53:23
130(39)人(1100形)
140(45)人(中間車)
130(45)人(1800形)
定員の括弧内は着席定員

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード