facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 465
  •  
  • 2013/09/21(土) 23:34:43
色んな意味で磁気定期の方が良い

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2013/09/22(日) 10:04:03
>>465
そうかなぁ。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2013/09/22(日) 11:23:12
>>461
>PiTaPaカードの不良で1年で4回カードを交換
交換にしても、手元に届くまで数日かかるんじゃない?
それとも、即時発行してくれる窓口があるの?

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2013/09/22(日) 11:34:40
>>465-466
使い方やら頻度が、人によって色々あるから・・・

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2013/09/22(日) 17:09:50
いい機会だから駅構内およびコンコースやトイレなど全ての施設からゴミ箱を撤去すべきだと思う
あまりにも利用者のマナーが悪すぎる
特にオバハンと谷町線!非常識にも程がある
トイレも有料にすべきだな

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2013/09/22(日) 20:46:25
>>467
駅長室で臨時で作ってくれるよ。
15分位掛かるけどね。
2週間後くらいに郵送でPiTaPaが到着します。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2013/09/22(日) 22:26:31
今までピタパカードを含め、カード不良を起こした事は一度もない。
もちろん定期券もな。
不良がよく出るって・・・使い方若しくは保管方法に問題ありやな。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2013/09/22(日) 22:50:45
決めつけんな!ボケ!

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2013/09/22(日) 23:14:20
>>472
図星ですかwwww
保存方法や使用方法を見直せや




今時ボケ使うとか老害かよ…

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2013/09/23(月) 08:14:05
>>469
住之江競艇開催時の四つ橋線は?

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2013/09/23(月) 10:56:34
1年に4回交換じゃ使い方の問題だろうな。
3年使っても1度も交換しない人が大半だろ。
リーダーの問題なら、他の客も引っかかりまくりだろうし
頻度の問題なら、普通の客の10倍以上乗り降りしてる事に。
財布を替えるか、ちゃんとパスケースを使った方がいいんじゃないか。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2013/09/23(月) 16:18:27
「状況再現せず」でそのまま返却されてるんじゃないの?

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2013/09/23(月) 20:13:42
>>473
図星のようです。
単なる使い方が悪いだけでございます。

普通の人はそんなに不良起こしません。

                        終了

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2013/09/24(火) 06:36:07
>>477
どうせタッチ不足の未了じゃねぇ?

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2013/09/24(火) 10:14:53
↑それだっ!

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2013/09/26(木) 09:16:30
違うICカードと重ねて、使ってるんでわ?

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2013/10/04(金) 16:11:02
これは大阪への出張族だけが思う事なのかもしれないが、

御堂筋線の北行きで中途半端に「中津行」が入るが
やはり効率、採算上ああいうダイヤが最善なのかね?
「梅田行」ならまだ理解できるが。

希望としては、千里中央と新大阪行、この2パターンで統一してくれたら有り難いんだが。
実際「千里中央行」を中川家ばりに乗りそこねて、次が「中津行」だった時の落胆具合といったら......

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2013/10/04(金) 16:16:02
何の為に中津行きがあるかって、中津には折り返し線があるからだよ。
それでも何年か前から朝夕ラッシュ時と夜間だけに減ったんじゃないの?中津行きって。

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2013/10/04(金) 16:51:20
自動車免許証もICチップ入ってるんだったね
それ失念しててたまたまピタパと重なって
なかなか読み取ってくれなかった。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2013/10/04(金) 18:16:54
>>481
朝ラッシュ時が中津折返しと千里中央直通が交互だった時代は、中津で客を降ろして折返し線に入り、運転師と車掌が交代して中津で客を乗せるまで4分しか余裕が無く、少しでも遅れると中津前後で電車が詰まり、梅田駅改札制限の遠因になっていた。

そこで車輌を増やすとともに、折り返しを新大阪と交互にすることによって折返しの余裕時分を確保した。

なお天王寺は折返し線に加えホームも3線あるので詰まりにくい。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2013/10/04(金) 18:34:24
消費税増税により
便乗値上げ増えそうだね
初乗りは据え置き
他は一律10円アップでっか
特にJRは×

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2013/10/04(金) 21:06:43
今さらどうにもなりませんが、
新大阪の引上線を2線にしておけば・・・と悔やまれますね。
当時(新幹線開業時)はそんな需要になるとは想像もつかなかったんですかね。

ここまで見た
  • 487
  • 481
  • 2013/10/04(金) 23:36:38
>>486自分は鉄道には詳しくないので、よく分からないが
新大阪駅の北側になんかそんなのあるね。

最近は梅田に移りつつあるような感じがするけど
オフィス街の中心はかつて本町〜中之島間だったから
出張族は新幹線からは地下鉄を利用する事の方が多かったような気がするけど
想定されてなかったのかな。

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2013/10/05(土) 08:59:53
昔も今も、大阪市民には新大阪の存在感ってゼロに近いからなあ。
何かを為そうとする時に新大阪が選択肢になることがない。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2013/10/05(土) 09:17:29
>>488
京都市民にとっての京都駅みたいなモンか…

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2013/10/05(土) 11:49:27
>>487
新幹線利用者はともかく、新大阪駅周辺がビジネス街になるとは想定外だったんだろうね。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2013/10/05(土) 12:30:17
色々な理由があったのでしょうけど中津発で梅田で大量乗車して運ばないと梅田で取りこぼしが出るよ。

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2013/10/05(土) 13:13:30
>>487-490 発展しようが放置されようが、あの連中がいちゃもんを膏薬の如く
「おんどれらが差別するからやさくれんねやんけ。償わんかいワレェ!」
事の発端は阪急の我田引水やで。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130625/trd13062507220000-n1.htm

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2013/10/05(土) 16:55:55
みんな>>481に異常反応しすぎじゃね?

>実際「千里中央行」を中川家ばりに乗りそこねて、次が「中津行」だった時の落胆具合といったら......

ただのアホの我侭やん。

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2013/10/05(土) 18:32:27
>>492アイツらは人間のクズ。
差別が無くなると、アイツらの利権が無くなるから、無くなってもらっては困る。
新大阪の発展を阻害している最大の要因の一つはアイツらで
大阪の土地(日本の土地)を腐らせているようなもの
元々、アイツら殆どあそこの住民でもないんじゃないの?

東京は事実上問題は解消したと言える、とりあえず他地区と見分けはつかないからね。

http://www.youtube.com/watch?v=w2kSx9KFW0E

これ見ると、やっぱダウンタウンって凄い才能だって思う。

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2013/10/06(日) 21:15:08
30系さよなら運転、九条〜大阪港間はマニアで人大杉状態でした。

30系ご苦労様。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2013/10/13(日) 12:04:01
大阪駅の北?西?に
JR新駅出来るのか?
地下鉄との接続もあるとか?

北海道のような怠慢社もあるので
先頭車両には乗りません(指定時も避けます)

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2013/10/13(日) 20:56:12
メモリアルイベント「さよなら赤川鉄橋」を開催します
http://www.city.osaka.lg.jp/asahi/page/0000235691.html

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2013/10/16(水) 20:06:48
御堂筋中津駅の駅長室のパソコンが上手く起動しないらしく、
かなり長時間待たされている件。自分にも非があるとはいえ萎える。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2013/10/16(水) 22:46:08
ついったーでやれ

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2013/10/17(木) 01:26:41
>>498

内部告発か何か?
それとも、忘れ物等、利用者としての苦情?

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2013/10/17(木) 07:39:34
》500
後者です

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2013/10/19(土) 06:26:21
180円でも高いぞ

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2013/10/19(土) 15:49:01
地下鉄の初乗り運賃は、東京メトロ160円、東京都170円、
他はみな200円(札幌・仙台・横浜・名古屋・大阪・神戸・福岡)、
京都のみ210円です。

「東京(だけ)が安い」のであって「大阪が高い」のではないです。
東京はとにかく桁違いに人が多く、多くの路線が一日中混雑しています。
大阪では御堂筋線と、せいぜい谷町線ぐらいで、他の路線は空いてます。
難波を通る千日前線ですら未だに4両で、それでも空いています。

「高い」のがいいとは言いませんが、
この問題で東京と比較するのは間違ってると思いますね。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2013/10/19(土) 17:13:27
>>502
高いと思うなら歩けばいい。
大阪市営地下鉄はピタパの割引サービスが最高にいい。
バス→バス→地下鉄で乗り継ぎ割引+ピタパ割引。
他社にはない最高のサービス。

しかしバスが民営化すれば、このサービスもなくなるとの噂。

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2013/10/19(土) 17:18:12
1区160円ぐらいにすれば、自転車なんか利用せずに
地下鉄に乗るよ

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2013/10/19(土) 17:29:32
JRは160円でさらに環状線は120円だもんな。
まぁ人身事故やダイヤの乱れが多いけど。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2013/10/19(土) 19:34:30
磁気定期でなんば梅田9110円なのに
何でPiTaPaなら8200円なの?

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2013/10/19(土) 23:34:03
そりゃ利用促進でしょうが

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2013/10/19(土) 23:46:03
東京の地下鉄は国と都が出資した特殊法人で、国策として
国費が投入されて建設されたんだから安いのは当たり前
他都市の自治体経営の地下鉄と比べるほうがおかしい

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2013/10/20(日) 13:07:27
地方自治版より

よく判る、橋下の初乗り運賃値下げ案

大阪市営地下鉄
-------------------------------------------
      |〜3K|〜7K|〜13K|〜19K|19K〜           
-------------------------------------------
現行運賃|200 |230 |270  |310  |360 
--------------------------------------------
新運賃  |180 |240 |280  |320  |370  
-------------------------------------------

大阪市営バス
現行運賃200円 → 新運賃210円

その他
市営地下鉄⇔市営バス、市営バス⇔市営バス、相互の乗り継ぎ割り引きは廃止。

⇒「相互乗り継ぎ廃止」など改悪以外なにもない

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2013/10/20(日) 18:45:50
同じとこ行くのに
JRと地下を大体一緒ぐらいにしてくれ
って言うてますねん
石頭

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2013/10/20(日) 18:48:28
>>504 そんなサービスは無くせばいい。
バスバス地下鉄…へき地

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2013/10/20(日) 21:15:57
5区じゃなく7区にしてほしい。

----------------------------------------------------
|〜3K|〜6K|〜10K|〜14K|〜18K|〜21K|21K〜           
----------------------------------------------------
|180 |210 |250  |280  |320  |350  |370 
----------------------------------------------------

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2013/10/20(日) 23:22:10
200円なんて買ったことない
230か270やし俺には実質値上げや

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2013/10/20(日) 23:46:55
よく判る、橋下の初乗り運賃値下げ案

大阪市営地下鉄
-------------------------------------------
      |〜3K|〜7K|〜13K|〜19K|19K〜           
-------------------------------------------
現行運賃|200 |230 |270  |310  |360 
--------------------------------------------
新運賃  |180 |240 |280  |320  |370  
-------------------------------------------

大阪市営バス
現行運賃200円 → 新運賃210円

「大阪市営地下鉄 +大阪市バス 料金」 橋下案 と現行料金 を比較
-------------------------------------------
地下鉄   |〜3K|〜7K|〜13K|〜19K|19K〜           
-------------------------------------------
現行運賃|300 |330 |370  |410  |460 
--------------------------------------------
新運賃  |390 |450 |490  |530  |580  

新運賃は「地下鉄・市バス 乗り継制度」廃止により値上がりする。

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2013/10/23(水) 09:02:51
1区だけ」のる人って、多いのかなぁ?
実質は、値上げ!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード