大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目 [machi](★0)
-
- 359
- 2013/06/10(月) 10:23:13
-
338 :名無し野電車区:2013/06/10(月) 07:09:59.49 ID:slW54SHR0
≪大阪市地下鉄御堂筋線≫
中新北我長西昭天動大難心本淀梅中西大東江
百金花孫居田和王物国波斎町屋田津南阪国坂
◆━━━━━━◆━━◆━━━◆━━◆━◆ 特急
◆━━━◆━━◆━━◆◆◆◆◆━━◆━◆ 急行
◆━━━◆━━◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆━◆ 快速
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 各停
-
- 360
- 2013/06/10(月) 10:32:47
-
本町と淀屋橋はいらねえだろ
-
- 361
- 2013/06/10(月) 14:51:12
-
そもそも優等自体要らん
-
- 362
- 2013/06/10(月) 16:51:48
-
天動大難心本淀梅中西大
王物国波斎町屋田津南阪
◆━◆◆━━◆◆━━◆ 急行
これ欲しいね
天王寺と新大阪往復
-
- 363
- 2013/06/10(月) 23:30:48
-
優等を作ると列車間隔を開ける必要が出るので列車待ち時間を含めると速達性が失われる場合がある。
優等を作ると通過駅からの移動、通過駅への移動は速達性が失われる。
優等を作っても待避線がないと速達する分だけ列車間隔を空けなければならなくなる。
-
- 364
- 2013/06/10(月) 23:32:25
-
もう一車線地下ぶち抜いて作ろうぜ!
-
- 365
- 2013/06/10(月) 23:35:42
-
待避線を作る場合、同方向列車は同一ホームで乗換えできるよう設計すべきだが、
現在御堂筋線の多くの駅は島式ホームの上、駅端部でカーブを描いていることが多い。
このような駅で軌道の外側にホームを追加し、さらにその外側に退避線を追加、
おまけに待避線から本線に接続する軌道を敷設する・・・無茶なのは明白なんだが。
-
- 366
- 2013/06/11(火) 00:21:31
-
本気にすんなよw
このページを共有する
おすすめワード