facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 326
  •  
  • 2013/05/23(木) 21:30:21
今里筋線は北側がなぁ・・最終的には外環状線みたいな感じに
なって各線と連絡してくれたら・・・それモノレールやろって
ツッコミも来そうだけど。

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2013/05/24(金) 01:12:31
転職して5年ぶりくらいに千日前線使うようになったけど、
この線もとうとう列車接近時のアナウンスの声変わってしまったんだな・・・・・・。
しょうもないこだわりだと言われても仕方ないが、でも前のアナウンスの声が好きだったんだようOTL

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2013/05/25(土) 19:37:46
天王寺止まりなくなってほしい

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2013/05/25(土) 20:51:33
>>327ですが、旧アナウンスの男声の方はもう20年程前に他界されていたんですね。
無神経な事言ってすみませんでしたOTL

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2013/05/25(土) 22:19:40
>>324 確かに多い あっち系ね〜
大池橋〜疎開道路側へ〜JR桃谷ら辺〜四天王寺夕陽〜日本橋〜難波へ

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2013/05/26(日) 03:58:45
今里筋線は北端が井高野じゃなくて上新庄だったらまた違ってたんだけどね。
鴫野での大阪外環状開通後の連絡まで延伸は期待薄かな。

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2013/05/26(日) 16:02:32
>>329
「次は肥後橋、総合結婚式場・北京料理の徐園へは、次でお降りください」

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2013/05/26(日) 20:34:57
私は橋下市長を全面的に応援する!

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2013/05/26(日) 22:22:58
対象が誰であれ「○○を全面的に応援する」なんて
思考停止には俺はなりたくないけどなあ。

なんで是々非々じゃ駄目なの?

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2013/05/27(月) 12:21:47
今里筋線延伸→バスの利用者は便利な今里筋線に乗車→ 大池橋バス停の行列は無くなる→バスの乗車率は低下→大池橋経由の路線本数は減少?廃止?

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2013/05/30(木) 17:57:58
橋下市長頑張れ。
俺は万が一にも市長選挙になっても応援する。
はっきりモノ言える政治家は彼しかいない。
他の議員やらは、自分さえよければいいと言う自己保身議員ばっか!

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2013/05/30(木) 18:05:14
>>336
同感!!
橋下市長には頑張ってほしい!

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2013/05/30(木) 20:09:31
市議会ネットライブ中継
やってますが
問責は否決されるのかな

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2013/05/30(木) 20:52:33
橋下市長は大阪の市バスファンには悪魔のような人だからね
次は絶対票入れないよ

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2013/05/30(木) 21:14:33
議会再開!
何でもかんでも反対の共産党から

傍聴席からのごっついやじに退場^^

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2013/05/31(金) 08:32:58
市バスの守口営業所が、京阪バスと近鉄バスのどちらに移譲か興味がある。

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2013/06/02(日) 03:07:34
中学生に対するチカン行為

発生日時:06月01日 19:15

発生場所: 大阪市中央区 本町4丁目1番 本町駅構内

発生状況:女子中学生が1人で、駅構内エスカレーターで昇っていたところ、後方より男が女性の下半身を触ってきたもの。

犯人:不審者は30歳位、小太り、おかっぱ頭、青色半袖上衣、黒リュック所持の男1名。

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2013/06/05(水) 18:23:09
>>340
所詮反対しかできない党や。
もうちょい現実を見て欲しいね。
こんな党なんか絶対支持しない。

橋下市長,頑張れ!全面的に応援汁!

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2013/06/05(水) 20:18:10
今里筋線南進工事はどうなったの?

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2013/06/05(水) 23:06:03
堺筋準急、通過駅を3駅設定して、節電につなげればいいと思うが、全体主義のハシゲには届かんね。

具体的には動物園前、恵比須町、扇町。

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2013/06/05(水) 23:31:49
阪急の電気食いのボロ電車3300系や5300系を追い出すだけで相当節電できるwww
いつまで床下からもうもうと熱気が来るあんな車両使ってんだよ阪急は

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2013/06/06(木) 20:51:47
バスの時刻表見てびっくり!この大阪のど真ん中で1時間に1本なんて…。
これからの時期バス乗り過ごしたら停留所でよう待たんわ。

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2013/06/07(金) 03:27:46
大阪のど真ん中だからですよ。どっち向いても代替交通機関あるでしょ。
バス使わなくても大丈夫だから。

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2013/06/09(日) 02:42:21
堺筋線の終電延長まだー?
阪急の新駅開業と同時なら12月21日だが待てないよ

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2013/06/09(日) 13:56:56
待たずにタクシー使いなさいよ

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2013/06/09(日) 20:24:26
地下鉄を深夜に延長するより
各駅を深夜バスで深夜時間帯は運行すればいいのに
バスの方が維持費大幅に安いでしょうに

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2013/06/09(日) 20:56:38
>>348 確かに阪急の車両は熱気がすごいのあるよね。夏場とか死にそう。
あれって何でなの? 
>>347 大阪の都心でもバスの本数が多いところと少ないところがあります。
大阪は割と網目状に公共交通があるので、バスはよほどの僻地か需要がないと・・・ね。

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2013/06/09(日) 21:14:11
>>351
バスって、燃費がフェラーリよりも悪いって話だからなぁ…
リッター2キロとか何とか言ってたような?

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2013/06/09(日) 21:14:56
>>351
バスって、燃費がフェラーリよりも悪いって話だからなぁ…
リッター2キロとか何とか言ってたような?

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2013/06/09(日) 22:22:11
>>352
阪急車両の3300・5300系の抵抗制御車は、余った電気は熱に変えて放出してるから暑いんですよ。
インバータ制御車は電気を再利用するから熱にする必要はないから暑くないんですよ。

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2013/06/09(日) 22:38:53
353と354って同じ書き込みを別のISPからやってるけど
同じ人?なんで2回も書いてるんでしょ?

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2013/06/09(日) 22:42:22
>>353 マジで?? そんなに燃費悪いのですか。
個人的には地下鉄の終電を遅らせるより、1時間に1本バスを走らせればいいと
思ったのですが(もちろん103とか需要のあるところ限定だけど)。
>>355 ってことは阪急の車両はエネルギーを無駄遣いしてるということですか。
   熱にする分を電気として再利用すれば環境にやさしいのに・・・。

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2013/06/09(日) 23:59:06
>>356
大事なコトなんで…
いや、すまん、ケータイで書き込み遅いんでWi-Fiに切り替えたら…○rz

>>357
回生ブレーキやら何やらは、昔は複雑で、保守が面倒だったりしてなかなか使えなかった。
5300系とかは確か単純化して手間を省くのがコンセプトだったんじゃなかったかな?

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2013/06/10(月) 10:23:13
338 :名無し野電車区:2013/06/10(月) 07:09:59.49 ID:slW54SHR0
≪大阪市地下鉄御堂筋線≫

中新北我長西昭天動大難心本淀梅中西大東江
百金花孫居田和王物国波斎町屋田津南阪国坂
◆━━━━━━◆━━◆━━━◆━━◆━◆ 特急
◆━━━◆━━◆━━◆◆◆◆◆━━◆━◆ 急行
◆━━━◆━━◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆━◆ 快速
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 各停

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2013/06/10(月) 10:32:47
本町と淀屋橋はいらねえだろ

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2013/06/10(月) 14:51:12
そもそも優等自体要らん

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2013/06/10(月) 16:51:48
天動大難心本淀梅中西大
王物国波斎町屋田津南阪
◆━◆◆━━◆◆━━◆ 急行


これ欲しいね
天王寺と新大阪往復

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2013/06/10(月) 23:30:48
優等を作ると列車間隔を開ける必要が出るので列車待ち時間を含めると速達性が失われる場合がある。
優等を作ると通過駅からの移動、通過駅への移動は速達性が失われる。
優等を作っても待避線がないと速達する分だけ列車間隔を空けなければならなくなる。

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2013/06/10(月) 23:32:25
もう一車線地下ぶち抜いて作ろうぜ!

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2013/06/10(月) 23:35:42
待避線を作る場合、同方向列車は同一ホームで乗換えできるよう設計すべきだが、
現在御堂筋線の多くの駅は島式ホームの上、駅端部でカーブを描いていることが多い。
このような駅で軌道の外側にホームを追加し、さらにその外側に退避線を追加、
おまけに待避線から本線に接続する軌道を敷設する・・・無茶なのは明白なんだが。

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2013/06/11(火) 00:21:31
本気にすんなよw

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2013/06/11(火) 01:12:31
3分そこらでこんなん書けんよw

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2013/06/11(火) 20:12:11
>>359-367
御堂筋線はやや距離があるとはいえ四つ橋線と堺筋線が挟むように両隣を走っているから、
あたかもその2線が緩行線で御堂筋線が急行線である三複線をなしていると考えて、昼間は全列車難波〜梅田ノンストップとするのはどうだ?
長距離を走る御堂筋線は、都心を通り越して利用する人向けの路線(東京で言えば湘南新宿ライン)
短い四つ橋線や堺筋線は、都心の各駅を結ぶ路線(東京で言えば山手線京浜東北線)

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2013/06/12(水) 20:41:56
現状で充分。
君らの妄想はいらんわ。

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2013/06/12(水) 20:49:39
そのうちなにわ筋線あたりがやってくれるんじゃない?

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2013/06/23(日) 22:44:28
敬老パス3000円の銀行振込乙。

どうせなら1万円〜2万円位にすべき。

1万円で年間乗り放題は安いくらいや!

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2013/06/23(日) 23:26:30
まあ段階的に上げていけばいい
それから犬を飼うアホにも犬税として
まずは3000円から始めたらよい

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2013/06/24(月) 17:44:23
犬はスレチやろ?
ここは地下鉄バススレやがな。

敬老パス1回乗車100円は取るべし。

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2013/06/24(月) 17:48:22
ペット税云々の人は他スレにもいる気違いだよ
触ったらいかん

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2013/06/24(月) 18:26:54
3000円で1年間使い放題とかやめて、資産状況でパスをやるかやめるか
決めたほうがいいんじゃないか。
めっちゃ金持ちの老人でも3000円で1年乗り放題っておかしすぎるやろ

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2013/06/24(月) 19:43:18
資産状況をどうやって調査するの?
生活保護の不正受給も見抜けないのに

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2013/06/24(月) 20:52:26
マイナンバー制度導入で可能になるやろ

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード