大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目 [machi](★0)
-
- 317
- 2013/05/22(水) 16:51:59
-
フラッシュ炊く馬鹿多いな
軽い層のせいで電車ファンのモラルは低下しまくり
-
- 318
- 2013/05/22(水) 19:08:49
-
夕方のニュース
民営化したら今里筋線の延伸は可能
ただし民営化は難航
-
- 319
- 2013/05/22(水) 19:20:10
-
今里筋線って何かの利権からんでるのか?
あんな過疎地帯延伸して何のメリットがあるの?
-
- 320
- 2013/05/22(水) 19:36:01
-
>>319
過疎地帯っておい、大池橋バス停の行列見たことないでしょ。
だからといって地下鉄今里筋線が必要だとは思えないけど。
-
- 321
- 2013/05/22(水) 21:44:36
-
いや今里筋線延伸は必要
1日も早く着工してくれ
-
- 322
- 2013/05/22(水) 22:19:59
-
乗務員の鞄、替わってるな。
-
- 323
- 2013/05/22(水) 23:57:11
-
>>321
通勤通学ラッシュ時以外は乗車率は低そう。
それ以外の時間帯は、運行を一時間に一本程度にしないと、赤字になりそう。
-
- 324
- 2013/05/23(木) 00:13:37
-
いや大池橋付近には病院が沢山あり
そこへ見舞いに行く人とかで昼間にも需要があるんだよ
-
- 325
- 2013/05/23(木) 00:42:07
-
今里筋線はどこに出るのにも不便なのがな。
乗り換えで歩く距離を考えると、
自転車、徒歩、バスを使って乗り換え予定の駅や行き先に向かう方が楽だし安い事が多い。
私鉄ともっと連携して乗り換えが楽にならなきゃ利用者は伸びないんじゃないかな。
-
- 326
- 2013/05/23(木) 21:30:21
-
今里筋線は北側がなぁ・・最終的には外環状線みたいな感じに
なって各線と連絡してくれたら・・・それモノレールやろって
ツッコミも来そうだけど。
-
- 327
- 2013/05/24(金) 01:12:31
-
転職して5年ぶりくらいに千日前線使うようになったけど、
この線もとうとう列車接近時のアナウンスの声変わってしまったんだな・・・・・・。
しょうもないこだわりだと言われても仕方ないが、でも前のアナウンスの声が好きだったんだようOTL
-
- 328
- 2013/05/25(土) 19:37:46
-
天王寺止まりなくなってほしい
-
- 329
- 2013/05/25(土) 20:51:33
-
>>327ですが、旧アナウンスの男声の方はもう20年程前に他界されていたんですね。
無神経な事言ってすみませんでしたOTL
-
- 330
- 2013/05/25(土) 22:19:40
-
>>324 確かに多い あっち系ね〜
大池橋〜疎開道路側へ〜JR桃谷ら辺〜四天王寺夕陽〜日本橋〜難波へ
-
- 331
- 2013/05/26(日) 03:58:45
-
今里筋線は北端が井高野じゃなくて上新庄だったらまた違ってたんだけどね。
鴫野での大阪外環状開通後の連絡まで延伸は期待薄かな。
-
- 332
- 2013/05/26(日) 16:02:32
-
>>329
「次は肥後橋、総合結婚式場・北京料理の徐園へは、次でお降りください」
-
- 333
- 2013/05/26(日) 20:34:57
-
私は橋下市長を全面的に応援する!
-
- 334
- 2013/05/26(日) 22:22:58
-
対象が誰であれ「○○を全面的に応援する」なんて
思考停止には俺はなりたくないけどなあ。
なんで是々非々じゃ駄目なの?
-
- 335
- 2013/05/27(月) 12:21:47
-
今里筋線延伸→バスの利用者は便利な今里筋線に乗車→ 大池橋バス停の行列は無くなる→バスの乗車率は低下→大池橋経由の路線本数は減少?廃止?
-
- 336
- 2013/05/30(木) 17:57:58
-
橋下市長頑張れ。
俺は万が一にも市長選挙になっても応援する。
はっきりモノ言える政治家は彼しかいない。
他の議員やらは、自分さえよければいいと言う自己保身議員ばっか!
-
- 337
- 2013/05/30(木) 18:05:14
-
>>336
同感!!
橋下市長には頑張ってほしい!
-
- 338
- 2013/05/30(木) 20:09:31
-
市議会ネットライブ中継
やってますが
問責は否決されるのかな
-
- 339
- 2013/05/30(木) 20:52:33
-
橋下市長は大阪の市バスファンには悪魔のような人だからね
次は絶対票入れないよ
-
- 340
- 2013/05/30(木) 21:14:33
-
議会再開!
何でもかんでも反対の共産党から
が
傍聴席からのごっついやじに退場^^
-
- 341
- 2013/05/31(金) 08:32:58
-
市バスの守口営業所が、京阪バスと近鉄バスのどちらに移譲か興味がある。
-
- 342
- 2013/06/02(日) 03:07:34
-
中学生に対するチカン行為
発生日時:06月01日 19:15
発生場所: 大阪市中央区 本町4丁目1番 本町駅構内
発生状況:女子中学生が1人で、駅構内エスカレーターで昇っていたところ、後方より男が女性の下半身を触ってきたもの。
犯人:不審者は30歳位、小太り、おかっぱ頭、青色半袖上衣、黒リュック所持の男1名。
-
- 343
- 2013/06/05(水) 18:23:09
-
>>340
所詮反対しかできない党や。
もうちょい現実を見て欲しいね。
こんな党なんか絶対支持しない。
橋下市長,頑張れ!全面的に応援汁!
-
- 344
- 2013/06/05(水) 20:18:10
-
今里筋線南進工事はどうなったの?
-
- 345
- 2013/06/05(水) 23:06:03
-
堺筋準急、通過駅を3駅設定して、節電につなげればいいと思うが、全体主義のハシゲには届かんね。
具体的には動物園前、恵比須町、扇町。
-
- 346
- 2013/06/05(水) 23:31:49
-
阪急の電気食いのボロ電車3300系や5300系を追い出すだけで相当節電できるwww
いつまで床下からもうもうと熱気が来るあんな車両使ってんだよ阪急は
-
- 347
- 2013/06/06(木) 20:51:47
-
バスの時刻表見てびっくり!この大阪のど真ん中で1時間に1本なんて…。
これからの時期バス乗り過ごしたら停留所でよう待たんわ。
-
- 348
- 2013/06/07(金) 03:27:46
-
大阪のど真ん中だからですよ。どっち向いても代替交通機関あるでしょ。
バス使わなくても大丈夫だから。
-
- 349
- 2013/06/09(日) 02:42:21
-
堺筋線の終電延長まだー?
阪急の新駅開業と同時なら12月21日だが待てないよ
-
- 350
- 2013/06/09(日) 13:56:56
-
待たずにタクシー使いなさいよ
-
- 351
- 2013/06/09(日) 20:24:26
-
地下鉄を深夜に延長するより
各駅を深夜バスで深夜時間帯は運行すればいいのに
バスの方が維持費大幅に安いでしょうに
-
- 353
- 2013/06/09(日) 21:14:11
-
>>351
バスって、燃費がフェラーリよりも悪いって話だからなぁ…
リッター2キロとか何とか言ってたような?
-
- 354
- 2013/06/09(日) 21:14:56
-
>>351
バスって、燃費がフェラーリよりも悪いって話だからなぁ…
リッター2キロとか何とか言ってたような?
-
- 355
- 2013/06/09(日) 22:22:11
-
>>352
阪急車両の3300・5300系の抵抗制御車は、余った電気は熱に変えて放出してるから暑いんですよ。
インバータ制御車は電気を再利用するから熱にする必要はないから暑くないんですよ。
-
- 356
- 2013/06/09(日) 22:38:53
-
353と354って同じ書き込みを別のISPからやってるけど
同じ人?なんで2回も書いてるんでしょ?
-
- 359
- 2013/06/10(月) 10:23:13
-
338 :名無し野電車区:2013/06/10(月) 07:09:59.49 ID:slW54SHR0
≪大阪市地下鉄御堂筋線≫
中新北我長西昭天動大難心本淀梅中西大東江
百金花孫居田和王物国波斎町屋田津南阪国坂
◆━━━━━━◆━━◆━━━◆━━◆━◆ 特急
◆━━━◆━━◆━━◆◆◆◆◆━━◆━◆ 急行
◆━━━◆━━◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆━◆ 快速
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 各停
-
- 360
- 2013/06/10(月) 10:32:47
-
本町と淀屋橋はいらねえだろ
-
- 361
- 2013/06/10(月) 14:51:12
-
そもそも優等自体要らん
-
- 362
- 2013/06/10(月) 16:51:48
-
天動大難心本淀梅中西大
王物国波斎町屋田津南阪
◆━◆◆━━◆◆━━◆ 急行
これ欲しいね
天王寺と新大阪往復
-
- 363
- 2013/06/10(月) 23:30:48
-
優等を作ると列車間隔を開ける必要が出るので列車待ち時間を含めると速達性が失われる場合がある。
優等を作ると通過駅からの移動、通過駅への移動は速達性が失われる。
優等を作っても待避線がないと速達する分だけ列車間隔を空けなければならなくなる。
-
- 364
- 2013/06/10(月) 23:32:25
-
もう一車線地下ぶち抜いて作ろうぜ!
-
- 365
- 2013/06/10(月) 23:35:42
-
待避線を作る場合、同方向列車は同一ホームで乗換えできるよう設計すべきだが、
現在御堂筋線の多くの駅は島式ホームの上、駅端部でカーブを描いていることが多い。
このような駅で軌道の外側にホームを追加し、さらにその外側に退避線を追加、
おまけに待避線から本線に接続する軌道を敷設する・・・無茶なのは明白なんだが。
このページを共有する
おすすめワード