facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 230
  •  
  • 2013/03/27(水) 16:16:03
あんまり終電遅くしたら騒音とかで苦情が来るんじゃね?地上区間だしそういうのもあると思う

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/03/27(水) 16:24:26
>>228
いやいや、民間通しでもこの場合は簡単にいかないだろ。
「終電延長しようぜ」「おk」と簡単なものじゃないし。
人件費もろもろクリアすべきことが山ほどある。
一つの会社で勝手に決めることが出来るものじゃない。
会社が違う、別会社というのはそういうことだ。
おまえ、頭悪いよな。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/03/27(水) 16:26:46
訂正


民間通し ⇒ 民間同士

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/03/27(水) 16:30:18
民間「だからこそ」ややこしいのにね
JRの現状を見ていてつくづく思う

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/03/27(水) 16:37:30
民間は収益の見込めないことはやらない。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/03/27(水) 16:46:51
>>231
おまえが経営者か?
利用者がいちいちそういうことを考えて、「だから、要求するのは止めよう」なんてするのか?
どうすればいいのかを考えるのは会社側の仕事だろ。
「終電延長と言うからには、千里中央まで走ってこそだ」と社局に言う事が「頭が悪い」としたら、
もう生活は大変だ。「パッケージがあけにくい」という苦情ですら、生産工程、製造コスト、
色々と考えて「これは改善できる」と結論づけてからしか言えないからな。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/03/27(水) 17:01:31
終電延長にさまざまな障害があるのは運営側の問題であり、
利用者側から延長要望の意見を言う事自体は何ら問題ではない。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/03/27(水) 18:00:17
利用者側の利便性だけで言えば、もちろん千里中央まで終電時間が伸びて欲しい。
ただ、新大阪以北は別会社だから、これから順次終電時間が伸びるよう努力してもらいたい。

これだけの話だわな。

話がおかしい、おかしくない、
馬鹿野郎、何だテメェこそ馬鹿野郎

そんな風にヒートアップするほどの事でもないでしょ。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/03/27(水) 18:12:25
明らかにasahi-netがエキサイトし過ぎでしょ。
みんなで別会社がから新大阪止まりって言ってんのに。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/03/27(水) 18:28:19
ちなみに堺筋線も、乗り入れ先の阪急との協議がまとまらず、今回の終電延長は為し。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/03/27(水) 18:33:08
>>233
おまえが経営者かって、おいおい幼稚園児みたいなカキコミ!

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/03/27(水) 19:49:41
あの〜、「別会社だから」という理由なら江坂になるのでは・・・

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/03/27(水) 20:28:21
千里中央・江坂・新大阪・中津といった当駅始終発列車がある駅なら問題ないんでは
緑地公園止めや大国町止めの終電はどうかと思うが

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/03/27(水) 20:29:25
江坂は折り返しできない

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/03/27(水) 21:30:01
>>243
江坂折返しは本線上で出来るんだけど、留置場所が無いので最低でも天王寺まで回送せねばならず、
非効率的。本線上に泊めとくと深夜保守作業の車両が走れない。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/03/28(木) 00:18:44
>>226
>民間では考えられない」とかツイートしてみるか。

民間で協働じゃなくて他社部分まで一方的に作ってるとこが
あったら教えてプリーズ。

ついでに、
市交が一方的に北急部分の便利表まで作った場合、
北急の駅でエレベータ設置等があった場合の
便利表更新費用はどこが持つべきかも教えてちょ。

おまけ。
今回の「終電延長」は単に回送列車を営業利用しただけのことだから
利用者目線で行き先がどうのこうのと言うレベルの話じゃない罠。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/03/28(木) 00:23:49
>>239
阪急の新駅開業に合わせる予定なんだね
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/130314/20130314031.html

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/03/28(木) 07:39:54
市交の職員は、批判されると一致団結するなぁ。
「市民の総意、別会社。面倒はごめんです」

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/03/28(木) 17:48:19
北大阪急行を箕面方面に伸ばす案はどうなったの?

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/03/28(木) 23:18:30
>>248
http://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/kitakyu-enshin.html
平成24年:大阪府、箕面市、阪急電鉄株式会社、北大阪急行電鉄株式会社の四者で覚書の締結
→北大阪急行線の延伸に係る事業調査を共同で実施

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/03/29(金) 01:21:47
大日から寝屋川付近まで後チョイ伸ばしてくれw

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/03/29(金) 07:13:29
>>248
YouTubeにあがってる、箕面市作成のCG動画がよく出来ている。
車輛がポールスターなのがご愛嬌だが。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/03/29(金) 11:39:50
>>250
そういえば、谷町線って京阪本通下を走って阪急高槻まで行く計画を
昔見た気が。実現させる気あったのかな

ここまで見た
  • 253
  • 248
  • 2013/03/29(金) 19:33:42
>>249
>>251
情報ありがとう。
YouTubeの動画は結構良いね!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/04/02(火) 18:46:36
赤バスついに終焉。
新型の赤バスはどこで使われるんだろう?
東北か?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/04/02(火) 21:59:00
>>254
緑帯に変わってウチの近所走ってますが(14号系統)

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/04/03(水) 17:51:45
赤バスが使い終わりましたが、未だに使用されている
路線があると聞きました。
ぜひご教授願います。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/04/03(水) 22:52:56
>>256
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kotsu/0000184935.html
「天王寺ループ」「西淡路〜区役所」「長吉長原西〜瓜破西」の3系統については、現行の運行経路を維持することを基本とし、
一般バスとしてダイヤ等の見直しを行い、1年間暫定運行します。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/04/03(水) 23:36:55
>>256
「教授」…学術・芸事を教え授けること。
「教示」…教え示すこと。

よって、教えを乞う場合や、会話を通じて教えてもらいたい場合に、「ご教授ください」と使うのは大仰すぎます。
これらの場合は「ご教示ください」で十分でしょう。
定期的・体系的に学術・芸事を習いたい場合に、「ご教授ください」とするべきです。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/04/03(水) 23:58:42
>>258
揚げ足取りだな

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/04/04(木) 23:58:11
>>257
ご教授ありがとうございます。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/04/06(土) 17:22:45
市バス、今年は新車がないようです。バスと地下鉄の一体経営で、民間譲渡では、公共性は疑問です

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/04/07(日) 03:33:59
市内住みだけ割引適応するな。
府内住みで、最寄りが地下鉄しかない。
不公平。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/04/07(日) 12:45:23
京都の市バスはジジババが大量に乗っている。金は払わないが・・・
大阪の市バスはジジババも少ない、金はいらないが

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/04/11(木) 05:02:09
.
昨日の朝刊に入っていた 大阪維新のビラ
 
地下鉄民営化によって出来る改革として
「利用料金 値下げ」とあるが、これも嘘
 
近距離は10円だけ値下げだが
それ以外は据え置きか、なんと値上げされる
 
橋下維新って、こうやって市民を騙すわけだ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/04/11(木) 06:00:03
>>264
ソースを示してください

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/04/11(木) 14:39:32
>>265
オリバー!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/04/11(木) 16:55:27
くだらん

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/04/11(木) 20:32:45
>>267
レスサンクス。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/04/12(金) 16:27:26
>>268
飢え過ぎ謙信。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/04/12(金) 22:35:48
>>269
引田天候

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/04/13(土) 08:16:05
ノロノロ運転

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/04/13(土) 12:56:16
JR情けない、あんな地震で京都から神戸まで停まっている。
阪神や阪急も動いているのに。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/04/13(土) 14:23:51
大阪板をご利用の方へ

当掲示板は趣旨と目的を持った地域情報系掲示板です。

告発、弾圧、糾弾はご遠慮頂いております。2ちゃんねる等他のサイトからの引用もご遠慮下さい。
やりたい方は、ご自分の責任において、別掲示板をお借りになるか、ホームページを開設して行うよう、お願いいたします。


>>1 スレ案内文
大阪市営地下鉄やニュートラム、相互乗り入れをしている各路線について語ろう!

シッカリ読みましょうネッ♪
大阪市営地下鉄やニュートラム、相互乗り入れをしている各路線について語ろう!


<<<<<< 各路線について語ろう! >>>>>>

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/04/13(土) 14:27:24
>>272
早朝出勤した人が動いていたのはまだラッキーだったけど20km程度の速度だったらしい。
地下鉄の一駅の長さを痛感したと言ってた。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/04/15(月) 13:29:38


ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/04/24(水) 01:48:27
敬老パス、有料になったね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/04/24(水) 16:58:41
>>276
あんなん甘いね。
利用者は半額は負担させなきゃ。
あんなん有料とは言えんね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/04/24(水) 18:25:26
>>277
市のHP見たけど、おいおい利用料を上げて行って数年かけて費用の元を取る算段では?
いちいちチャージするのが面倒だ。チャージ忘れて降り口でトラブルにならないかな?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/04/24(水) 18:48:12
うめぐるバス、3月末で廃止された大阪市バスの赤バスやん。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/04/25(木) 08:02:57
>>279
車両が、ですね。
阪急が安く買い叩いたんですかね。

値段(100円・一日200円)、ルート、運転間隔、運行時間帯、
いずれも魅力的で、時々は利用することになりそうです。
成功したら逆方向も運行してもらいたいですね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/04/25(木) 09:52:57
赤バスは1ドア。うめぐるバスは2ドア。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード