facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 175
  •  
  • 2013/03/15(金) 21:39:17
あと半月で赤バス無くなるから今のうち乗りに行っとかなね。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2013/03/16(土) 00:47:32
クリーム色の赤バスはどうなるんやろ?
新車同然。
廃止するなら導入しなきゃいいのに。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2013/03/16(土) 01:00:38
どこかに転用されるでしょ

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2013/03/16(土) 02:16:49
>>173
長距離を走り快速とか種別があって様々な路線乗り入れがあるJRと、公営地下鉄を単純に比べる意味が分からない。
それに減便したら余計に少ない利用者がさらに減るだろww

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2013/03/16(土) 19:37:12
>>176
暫定的に残る3路線のうち天王寺と平野の2路線で使う予定。
東淀川は既存の緑帯の市バスを使用とのこと。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2013/03/16(土) 22:43:06
作ってしまった今里筋線なんだから、延伸して収益のあがる路線にするのが
民営化の基本だろうと思うが・・・・
赤字確実の中之島線を作った京阪出身の局長では無理か

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2013/03/16(土) 23:49:03
>>180
江坂まで延伸して、く゜るっと一周がかなえば今よりちょっとはましかな?
京橋以東から江坂通勤の人便利。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2013/03/17(日) 01:21:27
中之島線って、延伸の見込みも無いのに自分とこの京阪本線を競合相手にしてしまった、空前絶後のバカ鉄道路線だよね。
京阪出身なんてダメだろ。梅田にも難波にも行けない三流私鉄こと京阪電車の唯一の成功事業ってひらパー(笑)と菊人形なんだからww

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2013/03/17(日) 07:55:20
そういうレスに何の意味があるのかな。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2013/03/17(日) 18:25:43
今里筋線が新大阪・江坂へと伸びるなら、
井高野>吹田>江坂>東三国>新大阪って感じに、
井高野から西へぐるっと回って江坂で南下するルートになるのかな?

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2013/03/17(日) 20:56:18
まず北上して一駅、阪急正雀とJR岸辺の間に新駅をつくる。これで阪急・JR
と結合。これだけでも相当利用者数は増えると思うのだが

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2013/03/17(日) 21:49:37
同感ですね。今里筋線は岸辺と正雀のあいだに駅を作って両駅から乗り継げるようにすれば
利用者数も増える。あとは北大阪急行と接続かな。南は今里〜大池橋〜桃谷〜四天王寺〜恵美須町
〜大国町〜芦原橋・芦原町〜永楽橋〜弁天町かな…。
中之島線はあまり便利じゃない。市バスやシャトルの方がはるかに便利。
というか地下鉄との乗り継ぎ不便すぎるし深すぎるし、あれじゃだめだわ。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2013/03/18(月) 00:10:44
去年の3月は前後バス廃止だと言うので撮影に行った。
今年は3月までに赤バス廃止で撮影に行かなければ・・・。
毎年年度末には市バスで何かがありますね。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2013/03/18(月) 12:30:19
今里筋線は、摂津市が完全拒否だからJR吹田駅接続になるんじゃないか?
吹田市は、OKしてるみたいだし。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2013/03/19(火) 10:10:19
大阪市営で他の地区より良いものは、水道とゴミ処理だな。
橋下はこれをつぶそうとしているので不安だ。
大阪市と京都市の両方に家があるが、水道は絶対大阪市の水がうまい
下手な名水より上であることは確実だ。
それとレジ袋でもなんでも回収するゴミ処理。他市のように専用袋で
細かい分別をしないと回収してくれないようでは、独身者はやってら
れない。専用袋は高いしね。
市バスは利用者が少ないので橋下に任せる。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2013/03/19(火) 11:48:54
今里線なんて延ばしても無駄を増やすだけだよ
そんなところに金を使うよりもやらなきゃいけないことは他に有るだろw

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2013/03/19(火) 18:25:35
今里とか廃止でいいよ
御堂筋、谷町、千日前以外は廃止で

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/03/19(火) 21:21:30
4号はいらん。
でも6号はいりまっせ。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2013/03/20(水) 13:11:19
金額ボタンを廃した新型券売機、やはり一日乗車券や、回数カード、一区特別回数券など
金額固定のものでも金額ボタンを表示して押させるのだが、大阪市交には金額ボタン
絶対主義者でも居るのか?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2013/03/20(水) 16:12:09
拡張性を持たせるためには金額ボタンをのこしておいた方が良い。
回数カードでも1000.3000に加えて5000.10000なども簡単に設定で
きる。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2013/03/20(水) 18:17:26
>>191
堺筋の廃止はありえん

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2013/03/20(水) 19:09:28
>>191
なんだよその自己中きわまりない考え方はw

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2013/03/20(水) 21:37:05
>>195
阪急に買い取ってもらいましょう。
元々阪急は普通に乗り入れたかったらしいから。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2013/03/20(水) 22:18:03
>>191
代替交通の提示を求めます。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2013/03/21(木) 01:30:50
>>198
要りません

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2013/03/21(木) 03:10:55
>191
勇気あるな〜

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2013/03/21(木) 13:10:07
>>199
自宅警備員には要りませんてかwww

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2013/03/21(木) 23:07:27
今里筋はマジ要らん!

さっさと埋めるか、自転車&歩行者専用地下道にするべき!

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2013/03/22(金) 03:38:02
じゃあ京阪中之島線も要らないな。1日平均の利用者数は今里筋線は5万人だが、中之島線は3万ww
私鉄だけど、第3セクターで大阪市が金出してんだから

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2013/03/22(金) 09:40:35
開業とともに天満橋~淀屋橋を廃止するか、淀屋橋から中之島まで延伸すれば良かったね

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2013/03/22(金) 10:33:57
淀屋橋はいるだろ、御堂筋線との連絡は重要

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2013/03/22(金) 12:44:18
淀屋橋から中之島線の駅まで普通に歩けるしあまり必要ないよな
まあ、それをいったら御堂筋線から四つ橋線だって歩けるけどね

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2013/03/22(金) 16:00:04
交通局職員(地下鉄・バス)全員に返金の五万円 奥様に内緒にして風俗に使った人が大半かなぁ

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2013/03/22(金) 21:27:30
自分が利用しない線は要らん的な考え方クソワロタ

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2013/03/23(土) 10:23:41
大阪市住んで20年近くで、利用ゼロは南港ポートタウン線、今里筋線1往復、
鶴見緑地線3〜4回位かな

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2013/03/23(土) 13:54:15
以前に近鉄の今里と地下鉄今里が隣接してると思い違いして
雨の中歩いた私からすると、今里筋線も阪急上新庄と近鉄今里に
隣接してたら違う未来があったのかなーなんて思ったり。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2013/03/24(日) 08:03:27
南港に住んでる俺はニュートラムは一番利用してる。
乗ったことない線ってあらへんわ。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2013/03/24(日) 16:09:36
もう絶対にないんだろうけど、今里筋線の南伸を期待してる東住吉区民の私

東部市場前と駒川中野に接続したら多少は乗客も見込める・・・わけはないわな

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2013/03/25(月) 02:19:37
私は今里筋線は南側より北側に延伸すべきだと思いますけどね。
>>185>>186の言う通り、正雀駅と岸辺駅は4〜500mしか離れていない。井高野駅から正雀岸辺駅(仮)までの2kmを伸ばすだけで阪急とJRの2つの路線と繋がるんですよ。
地下鉄が民営化したら、ここだけでも着工すればいいと思いますね。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2013/03/25(月) 05:45:35
>>213
橋下が当初計画していた、大阪市と吹田市など周辺部の市と合併した上での都政移行だったら着工していたかもなあ。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2013/03/25(月) 10:58:41
「ノッテオリテ」は、今号で廃刊。休刊って言うけど、まず復帰はないだろう。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2013/03/26(火) 17:50:24
ノッテオリテ無くなるのか・・・
ひまつぶしに読んでたんだが

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2013/03/26(火) 19:28:03
>>261
ひまつぶし・・・
有料なら誰も買わんってこっちゃな
そら廃刊になるわ

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2013/03/26(火) 20:25:41
フリーペーパーってそんなものでしょ

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/03/26(火) 21:31:19
てす

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2013/03/26(火) 22:37:01
昔のC?WORKなんか広告ばかりで読むとこほとんど無かったな。交通局ネタが見開き2ページと巻末に少し。あとはタレントのインタビューは出演しているテレビ番組か舞台の宣伝、駅周辺紹介記事は、そこに登場するお店がスポンサー、表紙は劇場映画の宣伝画像、てな感じ。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2013/03/26(火) 22:46:04
今日ボイスで平野区の赤バスと市バス3路線ぐらいが廃止されるって聞いた。
自分は住之江区民でバスなんか使うとしてもお出かけ程度だから関係ないけど、
実際あのあたりでバスがなくなるとお年寄りとか本当に困ると思う。
鉄道空白域ぐらい残してやれよと思う

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2013/03/26(火) 23:54:54
平成25年4月1日からの市バスダイヤ、運行経路の変更等について
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h24_all/20130312_bus_daiyakeirohenko.html

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2013/03/27(水) 05:44:36
>>215
ショック・・・orz
表紙が美しくて、古いのも全然捨てられない。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2013/03/27(水) 13:28:51
広報誌という位置付けからか、宣伝が前面に出ない、いい冊子だったが
ゆえに金食い虫だったのだろうな。

昔は、「阪急沿線」もそんな感じだったけど、単なる宣伝紙のTOKKになったりして、
もう広報誌というものは無理なのかも知れん。


ところでさぁ、市交の自画自賛みたいな「終電が遅くなりました」だけどさ、
御堂筋が新大阪止めって、終電が遅くなった意味が殆どないと思わんか。
千里中央まで走ってこその終電延長だと思うのだが。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2013/03/27(水) 13:58:29
だって江坂から先は別会社だし

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2013/03/27(水) 15:28:56
あの「乗り換え便利表」も江坂までだよな。
東京の5社乗り入れならまだしも、実質北大阪急行南北線なんか御堂筋線じゃないか。
ハシシタ市長に、「利便性を無視している。民間では考えられない」とかツイートしてみるか。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード