天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat54【阿倍野・天王寺区】 [machi](★0)
-
- 874
- 2013/01/18(金) 00:25:48
-
『クリンリネスなんて言葉はない。』だったのに途中で変化。
『ビジネス社会ではクリンリネスなんて普通は使わない。』
865 名前: ななしやねん 投稿日: 2013/01/17(木) 22:35:55 ID:kZvV0zww [ w0109-49-133-162-19.uqwimax.jp ]
>>864
クリンリネスなんて言葉はない。
お前は本当にアホだ。
868 名前: ななしやねん 投稿日: 2013/01/17(木) 23:06:51 ID:kZvV0zww [ w0109-49-133-162-19.uqwimax.jp ]
マクドナルドでも「クリンネス」というこ言葉を使う。
ビジネス社会ではクリンリネスなんて普通は使わない。
-
- 875
- 2013/01/18(金) 01:06:12
-
なんかエッチな話してるな
-
- 876
- 2013/01/18(金) 01:27:30
-
だからそいつはいじっちゃダメだって…アホなんだから…
-
- 877
- 2013/01/18(金) 01:29:35
-
ワイマックス君お得意の知ったかぶり
-
- 878
- 2013/01/18(金) 02:04:15
-
>>856
この辺住みはじめて日が浅いので、むかし南海があったのは知ってるけど、それが階段とどう関係するのか分からんので詳しく教えて。
-
- 879
- 2013/01/18(金) 03:50:06
-
掘り割りのいちばん南にあった南海天王寺駅がなくなったので、その分階段をもう少し北からはじめられると言うこと
谷町線への階段も同じ理由でに角度をゆるくできるかも
-
- 880
- 2013/01/18(金) 07:51:56
-
クリンリネス。 プ
結局いつものように、答えないのか。
またおれの勝ち〜w
-
- 881
- 2013/01/18(金) 08:05:32
-
お前ら楽しそうだな
-
- 882
- 2013/01/18(金) 08:31:11
-
アホをイジるなよw
-
- 883
- 2013/01/18(金) 08:43:54
-
高卒は即論破できるから楽勝w
-
- 884
- 2013/01/18(金) 08:49:57
-
俺マクドでバイトしてる時はクレンリネスだったけど
しょうみどっちでもいいんじゃねえの!?(ハルパゴス風
-
- 885
- 2013/01/18(金) 09:13:01
-
>>879
土地の権利関係があるからそう簡単にはいかないんじゃない?
-
- 887
- 2013/01/18(金) 11:26:32
-
文句を言ってる訳じゃないけどな。
なんか殺伐としてきたな。w
-
- 888
- 2013/01/18(金) 16:38:30
-
864 返信:ななしやねん[] 投稿日:2013/01/17(木) 19:48:42 ID:4UyxWQpA [ zaqdadcf1a5.zaq.ne.jp ]
>>860
クリンリネスっていうよ、普通
↑
こいつのせいだな。いつものコイツ。
-
- 889
- 2013/01/18(金) 16:41:04
-
基地外を相手にするのが面倒だから、みんな絡まれたら即スルーしたりローカルあぼーんにしてるのに、勘違いして「論破」とか喜んでる本物がいるのはここですか?
-
- 890
- 2013/01/18(金) 16:55:56
-
スルーとか言う奴に限って、即レスしてくるんだよなw
-
- 891
- 2013/01/18(金) 21:15:23
-
>>879
そうか、結構重要な空間が永年死んでる訳だ。
充分エキナカとかに利用できそうやんね。
廃線路はどう見ても利用価値ないよな〜って思うけどw
-
- 892
- 856
- 2013/01/19(土) 01:43:42
-
>>878
もう既に>>879が回答してくれているが、階段の裏側(御堂筋線〜谷町線連絡通路の壁一枚向こう)を南海が走っていた。
現在のJR天王寺駅17・18番ホームのさらに近鉄側に19・20番ホームがあって、そこが南海天王寺駅。
南海本線直通の当時は6両編成が走っていたそうだが、直通廃止・単線化後は1両編成となり駅ホームも縮小して西側に移設された。
本来の19・20番ホームは取り壊されてMIOビルになったが、移設後のホームは今もあの階段の裏側でヒッソリと眠っている。
環状線から阪和線直通の列車に乗れば、車窓から南海のホームが残っているのが見えるよ。
-
- 893
- 2013/01/19(土) 06:06:57
-
むちゃむちゃお詳しいですね。
いっぺん見てみます。
ところで、この機会に、へんな質問で恐縮ですが、
電車の車両って、4両、6両、8両の連結しかありませんね。
5両とか7両とかの連結がないのは、何故?
-
- 894
- 2013/01/19(土) 07:06:53
-
>>893
・阪和線の関空紀州路快速は以前は3両+5両編成だった。深夜・早朝には3両編成の快速も走ってた
・近鉄南大阪線は5両編成あった
・学研都市線・東西線は7両編成で、神戸線・京都線の普通の各停は7両編成
・京阪電車も準急、区間急行、各停で7両・5両編成あり
-
- 896
- 2013/01/19(土) 09:17:08
-
>>893
駅の西の方にいくと、JRの南側にまだ南海の線路と架線柱が残っているのが見えるよ。
-
- 897
- 2013/01/19(土) 11:36:14
-
南海の線路の跡地で何か工事してるらしいな。何してるんだろう。
-
- 898
- 2013/01/19(土) 18:51:25
-
>>894
ありがとうございます。
凄い知識に脱帽・・・
早朝に大和川の土手を散歩していまして、南海線、近鉄線、JRと、
みんな、4、6、8 両で走っているので、技術的な問題かなぁと、想像していました。
はっきりさせて下さいまして、ありがとうございます。
-
- 899
- 2013/01/19(土) 21:05:32
-
神座の隣の店もなんか、移転セールってやってるみたいだけど、あそこも店をしめるのかな?
-
- 900
- 2013/01/20(日) 00:49:35
-
>>898
近鉄南大阪線は臨機応変な運用するから、阿部野橋駅で観察してみるといいかも。
・昼間は5両編成の普通・準急が多い(時間帯で4〜6両に1両単位で増減させてる)。
・ラッシュ時の急行が7両編成。
・特に夜は8両編成の準急でも、古市駅で5両+3両に分割併合されている。
あと思いつくのでは、大阪駅発着のサンダーバードが通常6両+3両の9両編成。
連休最終日とかには6両+3両+3両になってたりするよ。
-
- 901
- 2013/01/20(日) 01:38:03
-
夜9時半過ぎると「松原」から上り準急が5両編成。
-
- 902
- 2013/01/20(日) 18:49:39
-
天王寺駅出口でタンバリン鳴らしてたのは何だったんだ?
-
- 903
- 2013/01/21(月) 03:08:46
-
あの階段の裏に南海の駅が隠れてるですかー。
いろいろ勉強になりました。
-
- 906
- sage
- 2013/01/23(水) 20:34:01
-
>>905
漢字は性格に使おうね♪
-
- 912
- 2013/01/24(木) 08:19:28
-
なに言ってるかわからん ↑
-
- 913
- 2013/01/24(木) 16:18:56
-
またヘリの乱舞が始まったな。
なにかあったんか?
1機は偉い長いことホバリングしとったが
-
- 914
- 2013/01/24(木) 16:35:00
-
天王寺駅から四天王寺さんへ向かう通り近くで火事らしいよ。
消防車もすごい数きてるみたい。
-
- 915
- 2013/01/24(木) 16:50:40
-
百萬石かな?昼に播磨屋行って通ったとこ。
-
- 916
- 2013/01/24(木) 17:36:35
-
小僧、派手にやるじゃねえか
これから毎日家を焼こうぜ?
-
- 918
- 2013/01/24(木) 19:27:49
-
現地へ行ってみた。
百○石と南隣の服屋で消火活動の形跡有り。
表から見た感じではどちらも萌えたようには見えなかった。
どっちが火元かはわからん。
-
- 919
- 2013/01/24(木) 20:48:48
-
>>918
お寿司屋さんらしいよ。
見てきた近くにあった?
写真みると結構燃えてたっぽいね。
↓
http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0425355
このページを共有する
おすすめワード