facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 861
  •  
  • 2013/01/17(木) 09:53:08
谷町線への階段も、御堂筋線とJRの間を無理矢理通るので?、もっと急だよね

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/01/17(木) 11:21:57
>>853
そういやこの事件の裁判ってどうなった?

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/01/17(木) 15:13:38
どうせ執行猶予だろ。とくに女は。
日本は加害者の人権の方が優先の左翼国家だから。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2013/01/17(木) 19:48:42
>>860
クリンリネスっていうよ、普通

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2013/01/17(木) 22:35:55
>>864
クリンリネスなんて言葉はない。
お前は本当にアホだ。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2013/01/17(木) 22:55:52
クリンリネス(cleanliness)って辞書で引けば、
普通にあると思うけど。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2013/01/17(木) 22:55:56
クリンネス と クリンリネス の違い
に選ばれた回答

意味は一緒だと思いますが
正確にはクリンリネスcleanlinessですね。
ただし、発音がしずらいためクリンネスと略された言葉が外来語に変化したように思えます。

私も現場にいたころは「クリンネス、クリンネス」と呼んでいましたが、
今は活字で表現する機会が多くなり、そのさいは「クリンリネス」と表現しています。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012639820

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2013/01/17(木) 23:06:51
マクドナルドでも「クリンネス」というこ言葉を使う。
ビジネス社会ではクリンリネスなんて普通は使わない。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/01/17(木) 23:19:02
え?
普通に使ってるよ?
会社によって文化が違うのは当たり前だと思うんだがな。
自分の少ない経験だけで決めつけるから恥をかくw

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2013/01/17(木) 23:25:11
使わない。あんたの経験がおかしいだけ。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2013/01/17(木) 23:27:46
普通って、どこで使ってんだ?
教えてくれ。
どうせ、また答えないんだろうが。
KFCでもMACでもMOSでも、「クリンネス」とマニュアル書に記載されてある。
これが普通だ。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/01/18(金) 00:00:30
バイト向けマニュアルはバカに合わせてるからなあ。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2013/01/18(金) 00:11:49
で、でたー
自分が普通やと思ってるのが普通じゃなかったら受け入れられな奴〜

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2013/01/18(金) 00:25:48
『クリンリネスなんて言葉はない。』だったのに途中で変化。
『ビジネス社会ではクリンリネスなんて普通は使わない。』

865 名前: ななしやねん 投稿日: 2013/01/17(木) 22:35:55 ID:kZvV0zww [ w0109-49-133-162-19.uqwimax.jp ]
>>864
クリンリネスなんて言葉はない。
お前は本当にアホだ。
868 名前: ななしやねん 投稿日: 2013/01/17(木) 23:06:51 ID:kZvV0zww [ w0109-49-133-162-19.uqwimax.jp ]
マクドナルドでも「クリンネス」というこ言葉を使う。
ビジネス社会ではクリンリネスなんて普通は使わない。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2013/01/18(金) 01:06:12
なんかエッチな話してるな

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2013/01/18(金) 01:27:30
だからそいつはいじっちゃダメだって…アホなんだから…

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2013/01/18(金) 01:29:35
ワイマックス君お得意の知ったかぶり

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2013/01/18(金) 02:04:15
>>856
この辺住みはじめて日が浅いので、むかし南海があったのは知ってるけど、それが階段とどう関係するのか分からんので詳しく教えて。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2013/01/18(金) 03:50:06
掘り割りのいちばん南にあった南海天王寺駅がなくなったので、その分階段をもう少し北からはじめられると言うこと
谷町線への階段も同じ理由でに角度をゆるくできるかも

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2013/01/18(金) 07:51:56
クリンリネス。  プ

結局いつものように、答えないのか。
またおれの勝ち〜w

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2013/01/18(金) 08:05:32
お前ら楽しそうだな

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2013/01/18(金) 08:31:11
アホをイジるなよw

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2013/01/18(金) 08:43:54
高卒は即論破できるから楽勝w

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2013/01/18(金) 08:49:57
俺マクドでバイトしてる時はクレンリネスだったけど
しょうみどっちでもいいんじゃねえの!?(ハルパゴス風

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2013/01/18(金) 09:13:01
>>879
土地の権利関係があるからそう簡単にはいかないんじゃない?

ここまで見た
  • 886
  • 879
  • 2013/01/18(金) 10:45:16
>>856のかわりに>>878に解説しただけなので私に文句を言われてもお門違いである

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2013/01/18(金) 11:26:32
文句を言ってる訳じゃないけどな。
なんか殺伐としてきたな。w

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2013/01/18(金) 16:38:30
864 返信:ななしやねん[] 投稿日:2013/01/17(木) 19:48:42 ID:4UyxWQpA [ zaqdadcf1a5.zaq.ne.jp ]
>>860
クリンリネスっていうよ、普通


こいつのせいだな。いつものコイツ。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2013/01/18(金) 16:41:04
基地外を相手にするのが面倒だから、みんな絡まれたら即スルーしたりローカルあぼーんにしてるのに、勘違いして「論破」とか喜んでる本物がいるのはここですか?

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2013/01/18(金) 16:55:56
スルーとか言う奴に限って、即レスしてくるんだよなw

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2013/01/18(金) 21:15:23
>>879
そうか、結構重要な空間が永年死んでる訳だ。
充分エキナカとかに利用できそうやんね。

廃線路はどう見ても利用価値ないよな〜って思うけどw

ここまで見た
  • 892
  • 856
  • 2013/01/19(土) 01:43:42
>>878
もう既に>>879が回答してくれているが、階段の裏側(御堂筋線〜谷町線連絡通路の壁一枚向こう)を南海が走っていた。
現在のJR天王寺駅17・18番ホームのさらに近鉄側に19・20番ホームがあって、そこが南海天王寺駅。

南海本線直通の当時は6両編成が走っていたそうだが、直通廃止・単線化後は1両編成となり駅ホームも縮小して西側に移設された。
本来の19・20番ホームは取り壊されてMIOビルになったが、移設後のホームは今もあの階段の裏側でヒッソリと眠っている。
環状線から阪和線直通の列車に乗れば、車窓から南海のホームが残っているのが見えるよ。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2013/01/19(土) 06:06:57
むちゃむちゃお詳しいですね。
いっぺん見てみます。

ところで、この機会に、へんな質問で恐縮ですが、
電車の車両って、4両、6両、8両の連結しかありませんね。
5両とか7両とかの連結がないのは、何故?

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2013/01/19(土) 07:06:53
>>893
・阪和線の関空紀州路快速は以前は3両+5両編成だった。深夜・早朝には3両編成の快速も走ってた
・近鉄南大阪線は5両編成あった
・学研都市線・東西線は7両編成で、神戸線・京都線の普通の各停は7両編成
・京阪電車も準急、区間急行、各停で7両・5両編成あり

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2013/01/19(土) 09:17:08
>>893
駅の西の方にいくと、JRの南側にまだ南海の線路と架線柱が残っているのが見えるよ。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2013/01/19(土) 11:36:14
南海の線路の跡地で何か工事してるらしいな。何してるんだろう。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:51:25
>>894
ありがとうございます。
凄い知識に脱帽・・・

早朝に大和川の土手を散歩していまして、南海線、近鉄線、JRと、
みんな、4、6、8 両で走っているので、技術的な問題かなぁと、想像していました。
はっきりさせて下さいまして、ありがとうございます。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:05:32
神座の隣の店もなんか、移転セールってやってるみたいだけど、あそこも店をしめるのかな?

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2013/01/20(日) 00:49:35
>>898
近鉄南大阪線は臨機応変な運用するから、阿部野橋駅で観察してみるといいかも。
・昼間は5両編成の普通・準急が多い(時間帯で4〜6両に1両単位で増減させてる)。
・ラッシュ時の急行が7両編成。
・特に夜は8両編成の準急でも、古市駅で5両+3両に分割併合されている。

あと思いつくのでは、大阪駅発着のサンダーバードが通常6両+3両の9両編成。
連休最終日とかには6両+3両+3両になってたりするよ。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2013/01/20(日) 01:38:03
夜9時半過ぎると「松原」から上り準急が5両編成。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2013/01/20(日) 18:49:39
天王寺駅出口でタンバリン鳴らしてたのは何だったんだ?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2013/01/21(月) 03:08:46
あの階段の裏に南海の駅が隠れてるですかー。
いろいろ勉強になりました。

ここまで見た
  • 906
  • sage
  • 2013/01/23(水) 20:34:01
>>905
漢字は性格に使おうね♪

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2013/01/24(木) 08:19:28
なに言ってるかわからん ↑

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード