facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 491
  •  
  • 2013/01/07(月) 11:33:57
>>489
そこは一応北区だけど、ここはほとんど梅田限定みたいなもんだからね。

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2013/01/07(月) 11:43:59
>>490
お好み焼きは客の回転が悪いから飲み屋並みの価格設定になってしまう。

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2013/01/07(月) 11:44:40
>>442
>>489
俺はまだ行ってないけど、懐に余裕があるなら、
フェスティバルタワー最上階の「ラフェットひらまつ」

味の方は東京広尾で周知だろうけど
あの地域では一番高い200mから中之島〜北梅田までを
最も間近で見下ろす景観はエゲツナイと思う。

ここまで見た
  • 494
  • 南海トラフ
  • 2013/01/07(月) 14:32:33
昨日、夕方、NU茶屋町へ行ったら、ジャルジャルがロケやっとったw
このバーゲン時期の日曜の夕方に、一応全国区の若手芸人がロケかよ。
ずいぶん大胆だなw ああいうロケは主に平日の午前中とかにやるもんだ
と思ってたから。

ここまで見た
  • 495
  • 南海トラフ
  • 2013/01/07(月) 14:55:03
三越伊勢丹、散々なようやな。三越伊勢丹の努力不足・魅力不足もあるん
やろうけど、単純に供給過多なんとちゃうん? で、数ある百貨店の中
から取捨選択するとなると、よほど他の百貨店より魅力的じゃない限り
大阪でなじみのある既存店が勝ってまうと思う。
これで、さらにグランフロントだっけ。また大きな商業施設がオープン
だってさ。これで、またどこかが客を取られる。多少景気が良くなったくら
いじゃどうにもならんくらいの供給過多状態やと思うんやが・・・

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2013/01/07(月) 15:04:24
>>488
スカイビルのきじは行ったことないけど、
新梅田食道街の方はやめといた方がいい。
高い、マズい、店員最悪。
初めて行った時なんか店員同士で喋ってて
話し掛けたら面倒臭そうに返事されたよ。
観光客向けならいいけど、一緒に行った友人が二度と行くかこんな店って怒ってた。
焼きそば頼んだけど、素人が作った方が美味しいってどうよ

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2013/01/07(月) 17:32:05
>>494
昼間は空堀商店街で見た。笑い飯もいたな。
何のロケやろ

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2013/01/07(月) 19:07:34
>>495
既存ブランドを打ち込んだのはいいが、標的が外れていた。
心理的な脅威も与えきれなかったなまま、ルクア歩兵軍に
地固めされた。そのうち打ち込んだブランドがバラバラに
陳腐化し始める...
関西人+20代以上の女性という、わがまま二乗客層の前
に苦しんでる姿は痛々しい。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2013/01/07(月) 19:08:21
そもそも三越伊勢丹は場所が悪いんちゃうん?
大阪で百貨店に行く時って中央口から改札出て南に向かって地下に降りるか御堂筋口から南行って歩道橋行くのがパターン化してるやろみんな。百貨店自体ほとんど用ないし、あったとしても駅出て北に行くっていう考えがないねん。

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2013/01/07(月) 22:23:20
伊勢丹の穴場は、地下の老舗天ぷら屋のイートイン。
天丼うまいのに知られてないのか日曜でも並ばずに食べれる。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2013/01/07(月) 23:08:38
ステマ乙

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2013/01/08(火) 00:29:51
最近、ステマのステマが蛆虫のように湧いてる気がする。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2013/01/08(火) 02:02:44
ヨドバシと直結する陸橋のようなものができたら伊勢丹は多少息を吹き返すかもしれない

何らかの動線になっていて前を絶えず人が移動するって大きいと思う

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2013/01/08(火) 02:21:14
ドスコスコスコ 拉致暴行♪
楽しんごもすごいが、元相方もw
明日のワイドショー楽しみw
http://newscity.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2013/01/08(火) 10:04:29
>>503
この前、朝の「よ〜いドン!」って番組で女子アナがHEP NAVIO
の前からヨドバシまで行く最短の道のりを調べる企画やってたよ。
ヨドバシに行く道のりがわかりにくいってことで、通行人に
たずねながら、いくつかの道のりを時間をはかって比べてたけど、
最後に、ヨドバシの裏手の空き地も拡張されてヨドバシになるとかで
年内には大阪駅から阪急へつながる歩道橋から分岐して、
ヨドバシ方向へ向かう歩道橋が設置される予定って言ってたよ。
ヨドバシへ直接つながる歩道橋だったかもしれん。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2013/01/08(火) 19:26:10
>>504
スレ違いだ、ニュー速の板に書け

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2013/01/08(火) 21:32:09
大阪駅の中央口北側はあの作りのせいで鬼門になってもたんやろう。

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2013/01/08(火) 22:15:50
JR大阪駅から阪急梅田に行く陸橋に屋根付けて欲しい。
雨の日は傘のせいで混むし。かといって地下から行くのは遠回り。
それに夏の7:30頃、真正面に太陽が出て、下を向いても白っぽいタイルに反射して目を開けられない。
JRと阪急の権利関係で難しいんだろうなぁ

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2013/01/08(火) 22:40:50
>>508
考えすぎやろ
作ったあとにこらあかんってだけやろ

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2013/01/08(火) 22:43:01
陸橋に屋根付けて「こらアカン」ってなるか?
便利にはなっても少なくとも不便にはならんのちゃう?

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2013/01/08(火) 22:53:34
大阪ビジネスパークのツイン21とJR京橋駅間の連絡通路みたいなしっかりしたの作ればいいのにな

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2013/01/08(火) 23:27:03
>>509は利権云々じゃなくて屋根付けるなんて発想もなく陸橋むきだしで作った後に、>>508の問題が浮き彫りになっただけやろって言ってるんちゃうん。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2013/01/08(火) 23:41:23
あの陸橋こないだの改装で屋根ができると期待してたのに
放置で全く変わらずだったもんなぁ。

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2013/01/08(火) 23:41:36
管理費どうすんだよ。
また上から落ちてきたら文句いい、箱物はいらない。って叩くんだろ
屋根なんか無駄遣いすぎるわ。傘使え。

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2013/01/09(水) 09:02:22
管理費(笑)

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2013/01/09(水) 09:29:13
どこぞの大学教授が、「大阪は官僚と仲が悪いので、国鉄と私鉄の連絡も悪くてこの有様です。わざと
駅を離して作ったりします キリッ」て工事中で仮設通路になっていたあの陸橋で説明していた。
あのおっちゃん、いっつも変なこと言う。元々、国鉄と阪急の駅は近かったけど東海道本線の拡張で
やむなく離しただけじゃん。

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2013/01/09(水) 09:41:47
日本人って屋根好きだね。
開放感がなくなるから不要。

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2013/01/09(水) 10:48:09
>>515
管理修繕費とでも言えばよかったか?
そこまで言わないとわからないアスペは久しぶりに出会ったかもしれない。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2013/01/09(水) 10:58:49
保守管理費の方がいいかも知れん。
あの橋って、どこからどこまでがどこの管理下なんだろ。

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2013/01/09(水) 11:37:37
>>518
アスペって言えば何か論破でも出来たと思ってるアホって恥ずかしいよねw

そんなもんが問題になるかどうかは小学生でもわかる話

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2013/01/09(水) 12:24:40
>>520
論破はしてないと思う。
想像力のなさを指摘しただけだよ。
俺がアスペなんかもしれんから
管理費(笑)って書いた意図を教えてくれ
マジで意味わからん
エスパーできる人でもいいから頼む

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2013/01/09(水) 19:37:40
あの橋って松下幸之助寄贈だったっけ?
改修したいけど、松下幸之助の名前があるから
話の進め方が難しいとか聴いたことがあるぞ

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2013/01/09(水) 21:26:32
それはJR南側の、阪急/阪神百貨店を結ぶ橋のほうじゃなかったっけ?
北側の橋は。こないだのJR大阪駅改修でキレイになった部分はJRで、
それ以外は阪急(もしかしたら道路渡る部分は大阪市とか?)
じゃないのかな?
これから阪急梅田の改装に入るから、その時美装化されるのが阪急管轄じゃない?

しかし、あの天井事故のトンネルと歩道橋の天井を同次元で考えるのは稚拙だね。
世の中すべての天井を気にしてたら日常生活できないよ。
514は自宅の天井の定期点検してるの?職場の頭上の天井は?

ここまで見た
  • 524
  • 522
  • 2013/01/09(水) 22:26:17
>>523
ごめん、あなたのレスを読んで自分の場所の勘違いに気がついた
JRと阪急をつなぐ橋って阪急ホテルの横のあれのことなんだな

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2013/01/10(木) 01:32:27
なんか黒人達が在日系らしきヤツをシバいていたが何かあったのか?
この前から黒人と在日の喧嘩が絶えないが抗争事件ですか?

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2013/01/10(木) 02:25:54
梅田の地下街(地上もだけど)って本当に迷路みたいだね。
ある決められた場所(阪神梅田駅)から「○○に行け」とか「××に行け」と言われれば何とか行けるけど、「○○から××に行け」とか「××から△△に行け」とか言われると無理。
まったくアドリブがきかない。
例えば阪神梅田駅からヨドバシカメラに行こうと思うと行けるけど、じゃあヨドバシカメラから泉の広場に行こうと思うと無理。
一旦、阪神梅田駅に帰ってそこから泉の広場に行く事になる。
他に最短距離で行く方法があるんだろうけど、わざわざ遠回りをしてしか元の位置に戻ってしか泉の広場にしかいけない。
道を覚えるいい方法はありますか?

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2013/01/10(木) 02:35:44
>一旦、阪神梅田駅に帰ってそこから泉の広場に行く事になる。

それが最短だと思うけど

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2013/01/10(木) 02:57:16
http://josup.xrea.jp/src/up3083.jpg

赤(地上)→緑(阪急梅田のコンコース)→青(地下街)

まあ行き方は何通りもあるわな

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2013/01/10(木) 03:25:58
俺だったらヨドバシでB1まで降りてそのままずっと地下で行くな。
東にドン突きまでいって南下、あとは528の青と同じ。
これは上がったり下がったりしないから事実上、歩行距離としては最短なはず。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2013/01/10(木) 08:32:24
地下は、御堂筋線梅田駅に沿って南北に貫通できないのが障害。
あの途中の分断がなければ、もっと移動しやすいのに。

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2013/01/10(木) 15:11:32
ウロウロしてたらそのうち覚えるよ
どないしたら覚えれるって思わんことやで

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2013/01/10(木) 16:32:46
JR梅田貨物駅西側から観るグランフロントが素晴らしいので、
撮り鉄が次第に多くなっているね。阪急中津駅から中津の商店街、
最近話題のガード下を経由で散策したのだが、対比が面白い。
なんとなく、黒沢明の「天国と地獄」を思い出した。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2013/01/10(木) 20:15:04
>>532
あの中津の高架下で昔は部長刑事のロケやってたらしいよ。

ここまで見た
  • 534
  • YMCA
  • 2013/01/10(木) 21:36:13
グランフロントには期待しちゃうよね。
私もその魅力に取りつかれてマンション買っちゃいました。
供給過多とは言われますが実際はどうなんでしょうか?
二期開発で中津も変わるのかな?
あそこはある意味陸の孤島みたいになってて忘れられた感が
ありますが、線路がなくなれば変わるんじゃないでしょうか?
個人的には阪急中津駅をもっと使いやすい駅にしてほしい。
利用客が増えれば変わらざるをえないでしょうが

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2013/01/10(木) 22:05:25
>>534
中津はホーム狭いし利用者増えると危険。しかも京都線にはホームないし。

ここまで見た
  • 536
  • YMCA
  • 2013/01/10(木) 22:20:11
マンション増えてるから阪急京都線から降りれたら便利なんだけど。
それにここってある意味開発の余地がありそうですね。
梅田にこんなに近いのに開発の余地ありますよ

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2013/01/10(木) 22:25:26
中津より西梅田ー十三ー新大阪の方に阪急は興味がありそう。

ここまで見た
  • 538
  • YMCA
  • 2013/01/10(木) 22:44:09
今柴島あたりから高架工事してるけどいつになるのやら。
最終的にこれが西梅田ー淡路の工事につながるのかな?
詳しい方教えてください

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2013/01/10(木) 22:45:47
中津の商店街はジジババが保守的で、若者の店やらデザイン系の事務所やらが入りづらくてイマイチ発展しないと聞いたことあるけどどーなんやろ?

ここまで見た
  • 540
  • YMCA
  • 2013/01/10(木) 22:56:04
それは昔の中津ならそうかも知れませんが、再開発後はそうも言ってられないでしょう。
あんなに綺麗になって中津エリアだけ寂れてたら大阪にとってもイメージダウンになるでしょうから。

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2013/01/10(木) 23:01:23
中津は一般の住宅街なんやしあれでええやん。
再開発なんてする必要あらへんがな。

ここまで見た
  • 542
  • YMCA
  • 2013/01/10(木) 23:11:48
気になるのは運送関係の企業は今後どうなるかってことかな?
貨物が無くなってもあの広大な敷地残すのかな?
有効利用してほしい。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード