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  • 787
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  • 2012/04/17(火) 23:52:45
北急延伸の代わりにモノレール新路線や、路面電車扱いのライトレール等にすれば
問題なさそうだが、箕面市は「御堂筋線による直通運転」にしか興味がないし、利用者も
モノレールなら阪急バスのほうが安くて良いかもしれない。でも、乗り入れが御堂筋線
というのがクセモノで、御堂筋線みたいに10両編成分の需要がなくても10両編成分の駅施設や
車庫、車両を用意しなければならない。まったくの過剰投資。「将来のために10両運転が
できる準備を行なっておくが、当面は4両編成にする」なんてことが不可能なのが地下鉄
との相互乗り入れ。もし乗り入れ先が4〜5両編成ならもっと実現性があるが・・・

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  • 788
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  • 2012/04/18(水) 00:10:46
ちなみに北急が安い運賃で黒字なのは、万博特需で1年で原価償却を済ませたこと、
万博輸送を名目に、国の土地(現中国自動車道敷地)をタダ同然で借りて万博輸送の
線路を敷き、運賃を稼げたこと、万博終了後短縮された路線・列車本数が減った時に
沢山の電車が余ったが、それらを旧型ボロ電車を更改したがっていた大阪地下鉄に
売って儲けたことが原因で、それらの要素が皆無の新箕面延伸とは根本的に異なる。

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  • 789
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  • 2012/04/18(水) 01:36:48
新たに車庫なんて作る予定無いんだからそんなこと言わない。
留置線と言いましょう。
ちなみに車輌は延伸時にホームドア対応の新車でポールスターを置き換えるとの噂。

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  • 790
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  • 2012/04/18(水) 01:42:34
残念だったな。w おれも箕面市民だけどせんちゅうから座って乗れるから
ありがたいわ。箕面市の財政にも負担掛けんで良いと思うでw
延伸推進派の議員とか、ほとんど何んも深く考えんと、人気取りで
物事を考えてるような思慮の浅い兄ちゃんばかりやないか。よう知ってんでえw
箕面は田舎でええんよ。 競艇利権みたいな右翼ヤクザが残した笹川遺産も
捨てたらどうや?
なくなったら地下鉄延伸はますます遠のくってか?w

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  • 791
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  • 2012/04/18(水) 02:31:38
酔っ払いの書き込みかな?
延伸反対派が前市長に近い人が多かったような。こういう話は政争みたいで嫌なんだけど。
でも延伸の箕面市の負担分ってこの前サイトに建てた学校の費用と同じくらいなんだよね。
まあ競艇の利益もあるのは間違いないでしょうけどw

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  • 792
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  • 2012/04/18(水) 08:45:01
>>791
前市長藤沢氏は、北急に延伸お願いに行ってたんだよ。市長になった途端に
変節したわけ、というより市長になりたいがために、反体制派が気に入るような
公約を掲げただけの話。普通に考えて、大幅な人口減少が予想されているときに
郊外開発という手法自体が間違い。イギリスは30年前から郊外開発から撤退してる。
前市長派とかレッテルを貼られるのは嫌ですね、私が大嫌いな人なんで。

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  • 793
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  • 2012/04/18(水) 15:17:36
>>792
人口減ってるとは言っても、箕面市に限ればあきらかに増えてるよね。
保育園に入りたくても、キャンセル待ちとかで悩んでたよ。
地下鉄も良いけど、そっちの方も考えてほしいよね〜

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  • 794
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  • 2012/04/18(水) 16:08:58
>>783
>北急は一体運営には断固反対ですからね。

箕面市のHPでは、そういう話は出ていませんね。できればソースを貼ってください。
一連の投稿で、運輸に関係の深い方のように思いましたので。

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  • 795
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  • 2012/04/18(水) 18:15:45
テストコメ

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  • 796
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  • 2012/04/18(水) 22:06:33
まあ個人的な意見だけど、
仮に北急延伸に箕面市が多くを出さないといけないようなら、
北急じゃなくて阪急千里線の北千里から延伸して新箕面付近まで延びてくれたほうが利便性が大きいと思う
阪急千里線でも直通で梅田まで行けるし、大阪市内へも堺筋線である程度いけるようになるし、
京都方面や茨木、高槻にそれに天下茶屋から南海へも行きやすいし、北急延伸より効果が大きいと思う

まあ阪急千里線延伸なんて、夢物語でしかないけど仮に箕面市が多く出さないといけなくなるなら、
むしろ千里線延伸とかの方がいいと思う

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  • 797
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  • 2012/04/18(水) 22:57:47
何十年も確保してた用地がここ数年とうとう売却され、
建売住宅とか建ってしまったから、千里線延伸は100%ないと思う

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  • 798
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  • 2012/04/19(木) 00:50:27
北急からしたら現在の運賃体系では延伸区間の維持ができない
かといって値上げすると既存区間の客から猛反発されるのは必至。

別会社にすると千中と江坂で料金がリセットされることになるから、バスと値段が変わらなくなる
ということはバスで萱野中央まで出る人にとって値段的なメリットは無い。

増してや北急より小さな規格で建設されたら乗り換えの回数も増える

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  • 799
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  • 2012/04/19(木) 11:10:31
建設業者は、延伸賛成だろうけど、公共事業でなく、一私企業なら絶対取り組まないというか、
状況を見て撤退するような案件だと思う。国税も府税も市税も、国民の懐から出てるという観念を
行政マンは持っていないのじゃないかと思われる事例が多すぎる。

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  • 800
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  • 2012/04/19(木) 19:47:56
>>796
千里線延長は確かにありがたい。
もちろん、急行ありきの話になるけどw

もし実現したら次は阪急茨木への路線を・・・w

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  • 801
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  • 2012/04/19(木) 20:13:14
>>800
797さんの言われるとおり、阪急北千里線の延長に備えて、阪急が公共目的として
格安に購入していた用地が売りに出され、家が建ってしまってる。吹田市青山台。
だから、千里線延長は、したくともできない話なのです。

ずいぶんと昔の話だが、阪急電鉄は、北千里から彩都、箕面駅、北千里という
大規模な環状線を計画していたそうな。千里ニュータウン建設当時の人口増加が
続かなかったもんね。

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  • 802
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  • 2012/04/19(木) 20:20:28
「パティスリー・ワンスタイル」っていう桜4丁目に新しくオープンしたケーキってどうなの?
評判聞きたい

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  • 803
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  • 2012/04/19(木) 20:40:21
>>802
ごめん
ワンスタイル→ワイスタイルね

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  • 804
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  • 2012/04/19(木) 21:37:15
関西空港が出来る前、りんくうタウンのクソ馬鹿げた
計画見た。なんかマンハッタンみたいになってんの。
これで泉南地区が、北摂津を凌駕するとかなんとか……。
で、今どうなってる?

土地転がしで一部のブローカーはもうかった。何十年も
漁業やってない漁師も保障でいっときうるおった。
みんなヤクザとかに金を巻き上げられたけどな。

関空のおかげで、ますます泉南はさびれたよ。

彩都作るとき、どんな説明された? 森町は??

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  • 805
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  • 2012/04/20(金) 00:05:56
箕面周辺でジャンプ早売りしてる店ありますか?

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  • 806
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  • 2012/04/20(金) 00:24:20
まぁ、なんやかんや言っても箕面市は上手い事やってる方なんじゃないの?
どこか開発すると言えば、開発アレルギーみたいに、よくわからないのに、反対だなんだって言う人いるけど、昔田んぼと山しか無かった所を開発していって、今の住みやすい街になったんだしねぇ。個人的にそんなに不満は無いけどね。箕面って。

行政にしろ、民間にしろそりゃ失敗もするでしょう。
でも致命傷にならないのなら、色々とチャレンジしていくべきと思う。

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  • 807
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  • 2012/04/20(金) 14:39:38
思えば、世の中、便利になったものだ。自ら汗かくことなく機械がなんでもしてくれる。
女性の社会進出が可能になったのも、便利な機械が普及したおかげ。
でも、なにか違和感を覚える今日この頃。便利さと引き換えに失ったものの重さを
思いやる日々。効率一辺倒を見直す時期に来ているのじゃないのか?

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  • 808
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  • 2012/04/20(金) 15:08:45
新参ですが何卒宜しくお願いします。

時代の移り変わり = 淘汰と進化の1コマ
便利な世の中というものは時に寂しさを覚えます

僕の趣味がどんどんアナログになる件・・
 
おっと、珈琲豆をローストしなければ

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  • 809
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  • 2012/04/21(土) 01:31:13
スレ間違ってません?

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  • 810
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  • 2012/04/21(土) 04:06:38
森町どうなってる?

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  • 811
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  • 2012/04/21(土) 11:00:39
>>806
人口が激増してるわけでもないのに、宅地を広げていったら、インフラ整備とメンテナンスに
金がかかりすぎて、市民の負担額が増えて、行政サービスの低下を招くことを心配してる。
人口減少に備えて、コンパクトなまちづくりを考えていかないといけない時期に
来てると思うのだが? 加えて、温暖化防止に役立つ緑、復元するのにどれほどの
歳月がかかるのかと考えれば、郊外開発には慎重であるべきと思う。

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  • 812
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  • 2012/04/21(土) 11:09:21
将来の過疎地を作って、行政の仕事を作ってますねん。

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  • 813
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  • 2012/04/21(土) 14:29:36
>>801
以前ビーバップハイヒールという番組で見たのは
南千里〜千里中央〜桜井の環状線計画だったけど
そんなのもあったんですか

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  • 814
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  • 2012/04/21(土) 21:19:39
選挙が近づくと、とんでもない所に道を造るとか線路を敷く等の話が出てくるな。
話だけやったらエエけど、あちこちに寸止めの道があるし・・・ 税金が勿体無いで。

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  • 815
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  • 2012/04/21(土) 21:53:16
箕面も競艇のあがりがある内に何かの手を打たないと大変な事になる

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  • 816
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  • 2012/04/21(土) 22:18:03
図書館あいたけどiPad借りた人いる?

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  • 817
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  • 2012/04/21(土) 22:43:07
>>816
iPad借りてないのにレスしてわるいけど、使える人って、そんなに居てる?
図書館員は、新しい貸し出しシステムを一人一人に教えるだけで手一杯な感じ。
自分ひとりだけの本を借りるのには支障ないけど、家族の分、予約取り置きの本とか
借りるのは、前よりややこしくなったというか、予約本を自分で探しだすのが、
めんどう。以前なら図書館員がしてくれてたことを自分でしなきゃいけなくなった!
予約本を家族何人かで貸し出すとき、こんがらかりそう。印字した紙の字が読みづらいし。
しょっちゅう図書館を利用する人ならすぐなれるだろうけど、全利用者に浸透するには
暇がかかるだろうね。

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  • 818
  •  
  • 2012/04/22(日) 12:59:32
>>814
自民党のビラを読んだけど、確かに萱野の周辺が少し不便と思わなくもないね。
R423とR171以外は中途半端な感じ。

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  • 819
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  • 2012/04/22(日) 20:24:18
>>645
今さらだが1号棟から4号棟まで解体してるね。
建替えかどうかは分かりませんでした。

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  • 820
  •  
  • 2012/04/23(月) 06:13:22
箕面駅西側の雑木林も半分になったな……

むかしは新稲とか、けっこう雑木林があったなあ……

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  • 821
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  • 2012/04/23(月) 21:11:54
危険な通学路は通行規制  
   まぁ無理やろナ

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  • 822
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  • 2012/04/23(月) 22:27:27
>>821
生活道路を「抜け道」と紹介する本には腹がたつ。
渋滞しているようでも、幹線道路をとったほうが結果的に早く着くことが多いのに。
そこに生活している人たちの生命を脅かしていることに気づいてほしい、と思う。
私自身は、狭い道ですれ違うのに神経を使いたくないから、広い道しかとらない。

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  • 823
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  • 2012/04/24(火) 09:14:45
ドイツのどこの町だったか失念したが、その町の生活道路では、
道を横断するように断面が台形の段差(高さ10cmか20cmくらい?)を設け、それを連続して並べてある。
その路で車が速度を出して走ると、車にダメージを与えたり乗り心地が極端に悪くなるので、
運転手は自ずと速度を出さない、という工夫が為されている、らしい。

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  • 824
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  • 2012/04/24(火) 09:48:47
>>823
外国ではメジャーだな。ハワイでも人が多いところは道に段差をつけている。ゆっくり乗り越えないといけないようになっている。

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  • 825
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  • 2012/04/24(火) 09:59:02
韓国でも生活道路の危要注意個所ちかくにはバンプが付いてるというのに

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  • 826
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  • 2012/04/24(火) 10:33:35
? より多くの排気ガスを出す。コンスタントな速度で行ける所をブレーキをかけ、そのあと加速するため。
? 騒音・振動を発する。スピードを抑えきれないとき、車の底がこすれる。
? 車やバイクの運転者の健康に悪い。その衝撃を運転者が背中に受ける為痛める場合もある。
? そして何よりも、安全性がかえって損なわれる。
 2005年、ロンドンのバーネットでスピード・バンプを取り除いたら、半年間で事故は15%減ったという。
 理由は、運転者がバンプを乗り切ることに気をとられ、かえって周りの注意すべき歩行者などに目が行かなくなるからだ。
?副作用として、救急車や消防車の遅れが挙げられる。ほぼバンプひとつ当たり10秒余計にかかるといわれる。

英国の全英運転者協会(ABD)が主張するスピード・バンプのマイナス面

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  • 827
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  • 2012/04/24(火) 11:21:56
大阪大学吹田キャンパス内は、バンプだらけでスピードは出せない。
こういう特殊な場所ならバンプも有効と思うが。
以前、ドイツに住む日本人に聞いた話だが・・・
>ドイツでは、道路のランク付けは日本と異なる。住民に関係ない車を入れないシステム。
通過交通用はトンネルに通すようになっている。ブレーキを踏む頻度を基準にしている。
管理者でランクを付けるのでなく、用途によるランク付けシステム。

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  • 828
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  • 2012/04/24(火) 13:40:04
台形の障害物は阪大にもあるよと書こうとしたら↑に書いてあった

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  • 829
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  • 2012/04/24(火) 19:50:54
変死事件?

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  • 830
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  • 2012/04/24(火) 21:11:05
思いついたのだけれど・・・自転車は車道を走らないといけないとなると、バンプのある道路は
怖いものがあるね。横をすり抜ける車も、いつ自転車が跳ね上がってよろけるかヒヤヒヤもの。
道路の端っこのほうは平坦なのかなあ?

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  • 831
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  • 2012/04/24(火) 22:20:20
一夫関に当たるやバンプも開く無し……

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  • 2012/04/24(火) 23:01:22
箕面中央でiPad借りたけど、Yahooの安心ネット?からしかネット入れなくて2CHもTwitterも出来ないwwww

Amazon・YouTubeくらいしか見れないしデフォルトでYahooという使いづらさ

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  • 833
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  • 2012/04/25(水) 06:55:03
新地などのけっこうグルメな店の前に
「箕面ビール入荷」などと書いてあるのを見ると、うれしくなるなあ。

ただ……ゆずビールは………

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  • 834
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  • 2012/04/25(水) 08:20:54
>>832
まじですか。電子書籍レンタルなど始まらないと利用する価値があまりないのかな

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  • 835
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  • 2012/04/25(水) 10:13:52
公共ので2CHやTwitterの書き込みもどうかと・・・

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  • 836
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  • 2012/04/25(水) 15:51:52
箕面市の図書館にない本が、近隣の図書館にないかチェックするくらいじゃないの?
家のパソコンで、してるように。アマゾンで出てる本が箕面図書館にあるかどうかも
わかる。

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  • 837
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  • 2012/04/28(土) 14:45:21
そーいや、河童らーめん誰か行った?

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  • 838
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  • 2012/04/28(土) 17:52:11
箕面の誇り、カルピスが大阪麦酒に買収されたえ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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