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  • 2012/04/06(金) 21:04:20
滝道の分岐あがった桜公園。ただし店なし。
なんとか団地むこうの住宅街。ただし店、トイレなし。
ちと遅いけど親水公園。トイレあり、売店近くにあり。
船場西地区。店多数。駐車場あんましない。

親水公園原則火は禁止。場所とりしなくてもすいてる。
出来れば箕面名物の箕面ビールを駅前で買うよろし。

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  • 756
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  • 2012/04/07(土) 01:01:05
地元は船場西1~3丁目の細長い公園かね。あんま名物でもないけど、
夜になると堤燈がともされて夜桜が見れる。去年は自粛ムードで中止。

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  • 757
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  • 2012/04/08(日) 02:37:15
池田五月山、千里ニュータウンも桜多いな。
わざわざ遠く行かなくても。

ただ出店が少ない。
家で作るの面倒だ。

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  • 758
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  • 2012/04/08(日) 08:51:53
お弁当買っていけばいいじゃない
どこも結構力入れて美味しいの作ってる

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  • 759
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  • 2012/04/08(日) 15:21:44
>>758
お弁当と言えば阪急牧落の斜め前のスーパーが激安だよね

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  • 760
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  • 2012/04/08(日) 18:59:04
浸水公園は来週やな。
週末ぐらい見事だと思うべ。

弁当買って、酒は近くに安売り店が。

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  • 761
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  • 2012/04/08(日) 21:35:18
>>760
ありがとう。

他にも箕面の開花情報持ってる人は善意の書き込みお願いします

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  • 762
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  • 2012/04/09(月) 01:21:47
>>761
五月山、今日見たとこ7部弱咲きってとこかな。
夜、通りがかりだったんで違ったらスマン

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  • 763
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  • 2012/04/09(月) 10:24:19
桜通り、結構満開に近くない?昨日の夜に通ったら人も多かったよ。


万博とか北公園も7部くらいになったかな。平日でも人多いね。

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  • 764
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  • 2012/04/09(月) 13:19:16
がれき処理、受け入れ反対の自治体が地震等で被災してがれきが出た場合は
他の自治体はそのがれきは受け入れなくてもいいという暗黙の規則ができた。
理由は自業自得ということでしょう。

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  • 765
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  • 2012/04/09(月) 14:33:43
>>764
受け入れを表明した島田市市長は元産廃会社社長だった。
利権の臭いプンプンと思わないかい? 絆じゃなくて糸¥だって皮肉られてるよ。
ダイオキシンを出さないためには800度以上の焼却が必要、セシウムは600度で
気化するってさ。全国に放射能まきちらして誰が責任とるのさ?
その「暗黙の規則」を言ってる人こそ利権の亡者だろうね。そうやって、誘導するのが
役目の人もいるってことでしょう。

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  • 766
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  • 2012/04/09(月) 15:17:36
船場西は明後日ごろ満開かな。
まあ今日でも十分に楽しめるけど。暖かいし

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  • 767
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  • 2012/04/12(木) 16:45:33
桜井のミスターバード閉店…。困る…。

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  • 768
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  • 2012/04/12(木) 17:11:06
>>764
今まで日本は放射能は超厳格に管理されてきたけど、これからは大っぴらに管理できる暗黙の規則ができるわけですね?
理由は「絆」ってことで

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  • 769
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  • 2012/04/13(金) 11:51:18
>>767
まじですか。ニッショーの影響かなあ
次は何になるんでしょうな

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  • 770
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  • 2012/04/13(金) 12:07:19
あそこ路駐ひどいし何度かボヤだしてるからなぁ

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  • 771
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  • 2012/04/14(土) 09:28:53
女子会の妻を迎えに行った帰り、酒に酔っている嫁が「雪が降っていたんだ」と言った
昨夜の箕面4丁目の桜通りの路上は、花びらで雪道をドライブしているようだった

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  • 772
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  • 2012/04/14(土) 12:43:12
チラシの裏にでも書いとけ

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  • 773
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  • 2012/04/14(土) 17:18:28
>>764
>大阪府の主管部局によれば、アスベストは現地で測定し、選別されて相応の施設に
運ばれる(はずだ)。 ・・・・だが、3月11日の時点で、目に見えないアスベスト繊維が
無数に瓦礫に混入しているのだ。アスベスト建材は粉々に破砕されているので、充分な分別は
できない。また、鉄骨へのアスベスト吹き付け材などは、津波で剥がされ、砂やヘドロに
混じり込んでいるので、これまた分別できない。要するに、目視でアスベストの非存在を
証明することはできない。
 したがって、アスベストがない、という前提で焼却した場合、焼却施設の処理能力次第で、
周辺地域を汚染する。また、コンクリートなどは破砕してリサイクルされるが、人工砂利
「再生砂利」が駐車場に使われると、車が通るたびに砕かれ、アスベストが飛散する。

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  • 774
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  • 2012/04/15(日) 01:28:59
そろそろ、171に河童ラーメンできますね。新GEOの近く。

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  • 775
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  • 2012/04/15(日) 01:38:36
河童本舗の工場店(本店)で何度か立ち寄り、
唐揚げとオムスビが付いたセットを食べたことがあります。
好みもアレでしょうが、私は普通に美味しかったです。
げんこつ 天一 希永軒 一風堂と十分戦えると思います。

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  • 776
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  • 2012/04/15(日) 06:13:48
河童っていっとき箕面になかった?


171の一龍か好きだったなあ。


こってり党なもので。

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  • 777
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  • 2012/04/15(日) 08:29:28
河童はヴィソラの映画館側の1階にあったが、速攻で閉店した。あの場所は
難しい場所。

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  • 778
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  • 2012/04/15(日) 23:28:48
>>777
1年ちょいで撤退しちゃったよね。
今風のカフェみたいな内装&食器で、ラーメン屋感がなかったんが裏目ったかな。
こってりで、おいしかったけど。
河童て、どこもあんな雰囲気なんかな。

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  • 779
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  • 2012/04/16(月) 07:15:40
滝道で活断層が露出してる……まあ箕面は地盤固いが。

怖いのは東海地震だな。
小生が高校生の頃から、くるくると言われてる………

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  • 780
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  • 2012/04/16(月) 17:40:42
今朝如意谷付近で救急車の音が凄かったのですが、
何かご存知の方おられますか?

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  • 781
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  • 2012/04/16(月) 22:23:49
川西にある河童は普通の雰囲気やったよ。椅子が小学校みたいのと一方だけを向かす配置は妙だったが、ラーメンに集中できてまたよろし。店長さんが自由にできるんかね。

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  • 782
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  • 2012/04/17(火) 21:04:59
本当に箕面市の金で御堂筋線延長するの?
それで箕面が赤字になったら………

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  • 783
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  • 2012/04/17(火) 21:39:12
箕面市はできるだけ国・府・阪急阪神がカネを出してくれることを期待しています。
でも、民間企業である阪急阪神は「路線を作ってくれたら運行に協力する」という
立場で延伸協議会参加しています。つまり作るお金も完成後の赤字も面倒は見ません
という立場です。大阪府は「伊丹空港が廃港になったらその土地の売却益で」という
立場です。箕面市が伊丹廃港に協力したら府も箕面市に協力すると前の独裁知事が
言っていました。国は・・・・今の政権は金を出すようになるかも・・・・
でも、仮に路線を作ってくれても運営のかなりの部分を箕面市が負担することになれば
市税収入の多くが路線の赤字に消えて行くかも。北急は一体運営には断固反対ですからね。

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  • 784
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  • 2012/04/17(火) 21:59:03
北急延長は赤字が前提なのか。
結構需要や開発の余地があると思ってたんだけど、赤字になるんだな。
彩都と違って開けると思うんだけどな。

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  • 785
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  • 2012/04/17(火) 21:59:05
>>783
なんか、共産党も、延伸を要請していた、みたいなこと言ってるようだが、
大規模開発に反対してきたんじゃなかった?と違和感を覚えたのですが、なにか
ご存じですか?

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  • 786
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  • 2012/04/17(火) 23:48:00
彩都のモノレールは建設費がカラクリによってタダ同然なので、建設費用の償却費の
重しがなく、黒字路線になっているが、「北急」延伸は逆に建設費用が距離の割に
高すぎて、少々利用客があっても償却費用で喰い潰されて黒字化できない。借金を
返済できなければ、利息支払も重しになる。ちなみにモノレールの建設費のカラクリ
とは、モノレール軌道施設は道路扱いであり、ガソリン税などの道路特定財源を
ふんだんに使用できるので、大阪モノレール自身の負担は駅舎と車庫と車両だけで済む。
法律上は大阪モノレールは路面電車。

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  • 787
  •  
  • 2012/04/17(火) 23:52:45
北急延伸の代わりにモノレール新路線や、路面電車扱いのライトレール等にすれば
問題なさそうだが、箕面市は「御堂筋線による直通運転」にしか興味がないし、利用者も
モノレールなら阪急バスのほうが安くて良いかもしれない。でも、乗り入れが御堂筋線
というのがクセモノで、御堂筋線みたいに10両編成分の需要がなくても10両編成分の駅施設や
車庫、車両を用意しなければならない。まったくの過剰投資。「将来のために10両運転が
できる準備を行なっておくが、当面は4両編成にする」なんてことが不可能なのが地下鉄
との相互乗り入れ。もし乗り入れ先が4〜5両編成ならもっと実現性があるが・・・

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  • 788
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  • 2012/04/18(水) 00:10:46
ちなみに北急が安い運賃で黒字なのは、万博特需で1年で原価償却を済ませたこと、
万博輸送を名目に、国の土地(現中国自動車道敷地)をタダ同然で借りて万博輸送の
線路を敷き、運賃を稼げたこと、万博終了後短縮された路線・列車本数が減った時に
沢山の電車が余ったが、それらを旧型ボロ電車を更改したがっていた大阪地下鉄に
売って儲けたことが原因で、それらの要素が皆無の新箕面延伸とは根本的に異なる。

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  • 789
  •  
  • 2012/04/18(水) 01:36:48
新たに車庫なんて作る予定無いんだからそんなこと言わない。
留置線と言いましょう。
ちなみに車輌は延伸時にホームドア対応の新車でポールスターを置き換えるとの噂。

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  • 790
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  • 2012/04/18(水) 01:42:34
残念だったな。w おれも箕面市民だけどせんちゅうから座って乗れるから
ありがたいわ。箕面市の財政にも負担掛けんで良いと思うでw
延伸推進派の議員とか、ほとんど何んも深く考えんと、人気取りで
物事を考えてるような思慮の浅い兄ちゃんばかりやないか。よう知ってんでえw
箕面は田舎でええんよ。 競艇利権みたいな右翼ヤクザが残した笹川遺産も
捨てたらどうや?
なくなったら地下鉄延伸はますます遠のくってか?w

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  • 791
  •  
  • 2012/04/18(水) 02:31:38
酔っ払いの書き込みかな?
延伸反対派が前市長に近い人が多かったような。こういう話は政争みたいで嫌なんだけど。
でも延伸の箕面市の負担分ってこの前サイトに建てた学校の費用と同じくらいなんだよね。
まあ競艇の利益もあるのは間違いないでしょうけどw

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  • 792
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  • 2012/04/18(水) 08:45:01
>>791
前市長藤沢氏は、北急に延伸お願いに行ってたんだよ。市長になった途端に
変節したわけ、というより市長になりたいがために、反体制派が気に入るような
公約を掲げただけの話。普通に考えて、大幅な人口減少が予想されているときに
郊外開発という手法自体が間違い。イギリスは30年前から郊外開発から撤退してる。
前市長派とかレッテルを貼られるのは嫌ですね、私が大嫌いな人なんで。

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  • 793
  •  
  • 2012/04/18(水) 15:17:36
>>792
人口減ってるとは言っても、箕面市に限ればあきらかに増えてるよね。
保育園に入りたくても、キャンセル待ちとかで悩んでたよ。
地下鉄も良いけど、そっちの方も考えてほしいよね〜

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  • 794
  •  
  • 2012/04/18(水) 16:08:58
>>783
>北急は一体運営には断固反対ですからね。

箕面市のHPでは、そういう話は出ていませんね。できればソースを貼ってください。
一連の投稿で、運輸に関係の深い方のように思いましたので。

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  • 795
  •  
  • 2012/04/18(水) 18:15:45
テストコメ

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  • 796
  •  
  • 2012/04/18(水) 22:06:33
まあ個人的な意見だけど、
仮に北急延伸に箕面市が多くを出さないといけないようなら、
北急じゃなくて阪急千里線の北千里から延伸して新箕面付近まで延びてくれたほうが利便性が大きいと思う
阪急千里線でも直通で梅田まで行けるし、大阪市内へも堺筋線である程度いけるようになるし、
京都方面や茨木、高槻にそれに天下茶屋から南海へも行きやすいし、北急延伸より効果が大きいと思う

まあ阪急千里線延伸なんて、夢物語でしかないけど仮に箕面市が多く出さないといけなくなるなら、
むしろ千里線延伸とかの方がいいと思う

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  • 797
  •  
  • 2012/04/18(水) 22:57:47
何十年も確保してた用地がここ数年とうとう売却され、
建売住宅とか建ってしまったから、千里線延伸は100%ないと思う

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  • 798
  •  
  • 2012/04/19(木) 00:50:27
北急からしたら現在の運賃体系では延伸区間の維持ができない
かといって値上げすると既存区間の客から猛反発されるのは必至。

別会社にすると千中と江坂で料金がリセットされることになるから、バスと値段が変わらなくなる
ということはバスで萱野中央まで出る人にとって値段的なメリットは無い。

増してや北急より小さな規格で建設されたら乗り換えの回数も増える

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  • 799
  •  
  • 2012/04/19(木) 11:10:31
建設業者は、延伸賛成だろうけど、公共事業でなく、一私企業なら絶対取り組まないというか、
状況を見て撤退するような案件だと思う。国税も府税も市税も、国民の懐から出てるという観念を
行政マンは持っていないのじゃないかと思われる事例が多すぎる。

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  • 800
  •  
  • 2012/04/19(木) 19:47:56
>>796
千里線延長は確かにありがたい。
もちろん、急行ありきの話になるけどw

もし実現したら次は阪急茨木への路線を・・・w

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  • 801
  •  
  • 2012/04/19(木) 20:13:14
>>800
797さんの言われるとおり、阪急北千里線の延長に備えて、阪急が公共目的として
格安に購入していた用地が売りに出され、家が建ってしまってる。吹田市青山台。
だから、千里線延長は、したくともできない話なのです。

ずいぶんと昔の話だが、阪急電鉄は、北千里から彩都、箕面駅、北千里という
大規模な環状線を計画していたそうな。千里ニュータウン建設当時の人口増加が
続かなかったもんね。

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  • 802
  •  
  • 2012/04/19(木) 20:20:28
「パティスリー・ワンスタイル」っていう桜4丁目に新しくオープンしたケーキってどうなの?
評判聞きたい

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  • 803
  •  
  • 2012/04/19(木) 20:40:21
>>802
ごめん
ワンスタイル→ワイスタイルね

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  • 804
  •  
  • 2012/04/19(木) 21:37:15
関西空港が出来る前、りんくうタウンのクソ馬鹿げた
計画見た。なんかマンハッタンみたいになってんの。
これで泉南地区が、北摂津を凌駕するとかなんとか……。
で、今どうなってる?

土地転がしで一部のブローカーはもうかった。何十年も
漁業やってない漁師も保障でいっときうるおった。
みんなヤクザとかに金を巻き上げられたけどな。

関空のおかげで、ますます泉南はさびれたよ。

彩都作るとき、どんな説明された? 森町は??

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  • 805
  •  
  • 2012/04/20(金) 00:05:56
箕面周辺でジャンプ早売りしてる店ありますか?

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  • 806
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  • 2012/04/20(金) 00:24:20
まぁ、なんやかんや言っても箕面市は上手い事やってる方なんじゃないの?
どこか開発すると言えば、開発アレルギーみたいに、よくわからないのに、反対だなんだって言う人いるけど、昔田んぼと山しか無かった所を開発していって、今の住みやすい街になったんだしねぇ。個人的にそんなに不満は無いけどね。箕面って。

行政にしろ、民間にしろそりゃ失敗もするでしょう。
でも致命傷にならないのなら、色々とチャレンジしていくべきと思う。

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