○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市) [machi](★0)
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- 847
- 2012/02/24(金) 18:54:24
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>>846
まだ決定事項ではないけどね。
箕面板とかではわいわいがやがや言ってる。
千里中央駅は地下としては割と浅いと思うんだけど、すぐ北にあるヤマダの下を問題なく通せるのかが疑問。
まぁ、そのへんを調べるのが今回のかもしれんけど。
無駄に気合の入った宣伝CM、一見の
価値あるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=xhbyW3ZzzNc&feature=youtube_gdata_player
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- 848
- 2012/02/24(金) 19:11:58
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>>846
電車に座って大阪市内へ行けるという最大のメリットは消えちゃうね。
ただ、商業施設のリニューアルや活性化といった副産物は期待できるかもね。
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- 849
- 2012/02/24(金) 19:30:42
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豊中市民でも箕面市民でもないのに申し訳ないですが、
御堂筋線は千里中央が終着駅で良いと思います。
わざわざカルフールまで引っ張るのは・・・
千里中央から北側は車やバスで十分な気がします。
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- 851
- 2012/02/24(金) 20:26:34
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>すぐ北にあるヤマダの下を問題なく通せるのかが疑問。
すでに何年も前から、ちょっと左にカーブして掘ってあるで。
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- 852
- 2012/02/24(金) 21:08:48
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>>851
千里中央再開発の時には、延伸できるように設計されてます。タワーの販売時も将来的に地下鉄が下を通る可能性を説明されました。
ただ、千里中央は終着駅のままでいて欲しいな。都心回帰の時代に、郊外に鉄道延伸というのは何となく時代錯誤な気が。
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- 853
- 2012/02/24(金) 21:54:53
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北急延伸の報告書に、山田やタワーのしたを通すときの工事費が高くなることに
触れられている。すなわち、通すことはできなくもないが、工事費がバカ高く
なるということ。
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- 854
- 2012/02/24(金) 22:03:39
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KT悪菌じゃなかったのか。
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- 856
- 2012/02/25(土) 01:46:31
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萱野〜千里中央は専用レーンのケーブルカーで事足りる様な気がするんだけど。
箕面〜梅田直通をかてに
「掘って儲けたい」「掘らせて儲けたい」
ってな臭いがする。
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- 857
- 2012/02/25(土) 10:56:55
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梅田まで鉄道で直結となれば、土地価格は跳ね上がるからな。
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- 859
- 2012/02/25(土) 13:29:33
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>>857
つまり、鉄道建設の金は市・府に出させて、沿線の土地を抑えている不動産屋が甘い汁を
吸うという、よくあるパターンですね。箕面市民が不動産屋に献金するようなもの。
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- 861
- 2012/02/25(土) 23:02:53
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第三セクターだろ?
税金じゃん。マジでいらん。
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- 864
- 2012/02/25(土) 23:34:18
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この52スレの作成依頼を出したのはオレだが、正直すまんかったw
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- 865
- 2012/02/26(日) 00:15:04
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昨日と今日千里中央で飲んだが品のない人ばっかり
俺のような悪い環境で育った者が飲むような大衆酒場が満席だったわ
俺の大切な彼女は千中へは連れていけない
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- 866
- 2012/02/26(日) 00:35:27
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あっそ。
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- 867
- 2012/02/26(日) 01:14:47
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そろそろKTの書き込み、全て消されそう・・・・
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- 868
- 2012/02/26(日) 01:34:47
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またさよならか、KT・・
西町公園の南にはむかし読売新聞の独身寮とヘリポートがあったんやで、
今は普通のローン抱えた世帯だらけのマンションが建ってるけどな。
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- 869
- 2012/02/26(日) 13:44:17
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p4050-ipbfp1703osakakita.osaka.ocn.ne.jpは箕面スレにも湧いている。
たぶんsannetと同一人物
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- 872
- 2012/02/26(日) 18:51:52
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千中板の癌がなくなったと聞いて戻ってきました。
また宜しくお願いします。
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- 873
- 2012/02/26(日) 19:00:01
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>>872
真上におるよ
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- 874
- 2012/02/26(日) 19:13:56
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管理人もKTが心を入れ替えて、ツイッター並の頻繁投稿を改めたら今後は
許してくれたかもしれないが、どうやら学習能力がないと見える。
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- 875
- 2012/02/26(日) 19:43:53
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>>873
なんか昔に比べて日本語が上手くなったような…
にしても芭蕉芭蕉って一体何のマネゴトだか。
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- 876
- 2012/02/26(日) 19:49:33
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そのうちに、また、日本語乱れて本性あらわすよ。
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- 877
- 2012/02/27(月) 07:51:19
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>>865
千里阪急ホテルのラウンジへ行けば?
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- 879
- 2012/02/27(月) 17:40:46
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爺は歩きタバコ&ポイ捨て。
婆はスーパーのカートをいたる所に放置。
千中の年寄りは本当にマナーが悪い。
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- 880
- 2012/02/27(月) 21:13:40
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sannnetのやつ、wimaxまで使い始めたか…
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- 881
- 2012/02/28(火) 09:41:52
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>>861
豊中市民は税金の負担は関係ないんじゃね?
箕面市は大変だろうけど
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- 882
- 2012/02/28(火) 16:06:04
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千中板に書き込むの初めてなんだけど、他市の板では自分のIPアドレス、同じパソコンで
プロバイダーも変えていないのに、2回変ってるんだけど、ありうること?
みなさん、IPアドレスのこと、よくご存じみたいなので、お尋ねします。
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- 883
- 2012/02/28(火) 20:28:23
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>>881
箕面市長は、国税・府税をあてにしています。豊中市民も国税・府税を納めています。
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- 886
- 2012/02/28(火) 23:30:54
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ちなみに社会資本整備総合交付金を使えば半額ぐらい国が補助してくれるようで、
それが判明したことで延伸は話が大きく前進した模様。
それと以前に比べ技術の進歩により大幅に工費が安くなったこと。
北急では延伸時にホームドア対応した車輌で更新する話をこれまでに何回か聞いたことはある。
始発列車に座れない云々の話ではあるが、ラッシュ時は半数は千中折り返し、
残り半数は新箕面直通となっているから座ろうと思えば座れなくもない。
デイタイムはすべて直通だけど現状を見ると座れなくなることはないでしょうね。
まあ10年後千中にどれだけ人が住んでいるか知らんけど。
「本文が長すぎます」で投稿できないって何だよw
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- 889
- 2012/02/29(水) 06:44:49
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>>886
半分補助が出た所でとんでもない金額が箕面市にかかってくることは事実。
技術の進歩により大幅に工費が安くなった・・とあるが。報告書では、
全然大幅でないし、これまでの実例から、着工するために、最初は工事費は
安く、利用予想は多く見積るのが行政の常套手段。
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- 892
- 2012/02/29(水) 13:00:47
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>>890
ただでさえ金が無いと騒いでいるのに府が金は出さんでしょ。
彩都の件もあるし。国なんかなおさらでしょ。
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- 893
- sage
- 2012/02/29(水) 14:54:04
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10年前は600億とか700億とか言われていたから、
それに比べるとかなり安くなったんだよね(現在は420億円)。
豊中市にはあまりPRしていないのかな?
>>892
一時期橋下知事が伊丹廃港なら協力するとか言ってたけど、
まあそんなこと誰も信用していないよね。
結局のところ頼りになるのは国の補助金ということ。
それが今回50%補助ということで話が進んだと。
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- 894
- 2012/02/29(水) 15:00:44
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名前欄にsage入れてもうたorz
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- 895
- 2012/02/29(水) 15:04:24
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伊丹廃港なんて誰も本気にしてないし、望んでないわな。少なくとも京阪神の住民は。
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- 896
- 2012/02/29(水) 21:58:52
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>>893
420億って、誰もそれだけで済むなんて思ってませんよ。お上が推進する
公共交通は建設費が当初見込みよりも大幅に増えて、利用者は当初見込みよりも
大幅に少なくなるものです。本当に箕面市の言うとおりなら、阪急が既に
手を出しています。
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- 897
- 2012/03/01(木) 01:24:48
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>>896
私も専門家じゃないから詳しいことは分からないけど
阪神なんば線の場合
建設期間2003~2009年、全長3.4km、建設費は当初1071億→890億
という有効な反例がある。なんでも決め付けずに一つ一つ考えていかないと。
こういうものは得てして失敗例ばかりクローズアップされ、
成功例は記事のネタにならないからあまり取り上げられない。
時期、距離、場所等を考慮すると420億はおかしくはないと私は思う。
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- 898
- 2012/03/01(木) 01:31:09
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まあ私も乗降客数はかなり怪しいと思う。
でも国の補助率が上がったのが大きかったようで、今のところ順調に進んでいる。
阪急の態度(URL貼られへんorz)
質問「延伸は確実に決まっているのか?」
阪急「(略)国立循環器病研究センターさんが移転されるなら、
私どもとしても、前向きに事業を進めていきたいと思っている。」
質問「循環器病センターがここに移転しなくてもやる予定になっているのか?」
阪急「時期の問題はあるが、まちづくりが具体化すれば鉄道整備を行なうということで、
昨年8月に確認書を交換した。(略)」
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