facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 922
  •  
  • 2011/02/26(土) 09:15:26
高架下の駐輪場、駅から離れているからか殆ど使われずに空きばかりだったので、
自転車を買ってきて昼休みとかに使っていたのだが…有料化のお知らせが。
月極とかなそうだし、放置ておいて撤去してもらうか、家まで20km乗って帰るか。
でも、家にも自転車有るし。「社用車」が割とあるので、みんな困ってる見たい。
全テナント対応駐輪場完備のビルなんてないからね。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2011/02/26(土) 19:06:44
>>922
こんな使い方してる奴がいるから有料化されるんだよ。
一時利用をしている人からしたらいい迷惑。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2011/02/26(土) 19:49:18
>>920
駐輪場が少ないならなんで自転車に乗るのを控えるってだけの単純な事が出来ないの?
頭まで足りないのかチャリンカスは

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2011/02/26(土) 19:50:16
大変申し訳ない。今日、自転車は廃棄したので勘弁して欲しい。
だが、問いたい。なぜ、「迷惑している一時用の連中は、駐輪場を使わずに
駅そばに停めるのだ?」

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2011/02/26(土) 20:52:19
>>925
大阪人は「横着者」の集まりだから。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2011/02/27(日) 06:47:46
>>922
あんたみたいな迷惑な人間がいるからでしょうね。
自転車は無駄にスペースをとる。
他人の迷惑考えないチャリンカスとっとと消えてくれ

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2011/02/27(日) 23:49:13
有料駐輪場に停めてパーク&ウォークしたら?
中津や中崎町あたりまで駐輪圏内だろうと思う。

最近時間があるときは天六から梅田まで歩いている。
中崎町の商店街や町並み、ボートピア覗きながらだとすぐだ。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2011/02/28(月) 03:20:17
この前ヨドバシに行った時に通った阪急中津駅下の駐輪場は無料だったんだな。
4月から有料になるという告知の看板が立ってた。
全然知らなかったよ。
まあ、利用する事はまずないけどな。

てか、電鉄会社は自前で駐輪場を作れ。
大阪市も駐輪場設置義務化の条例に電鉄会社を追加しろ。
電鉄会社だけ優遇するな!
本当に市職員は何も考えてないんだな。

>>924
どうした?嫌自転車房の君、構って欲しいのか?w

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2011/02/28(月) 04:03:29
>>929
>てか、電鉄会社は自前で駐輪場を作れ。
そのうち駅のホームを駐輪場にしろとか言いだしそうだなチャリンカスはww駅の敷地内そんなスペースありますか?
もう少し足りないオツムで「現実的」に考えましょう。

>本当に市職員は何も考えてないんだな。
何も考えずに自転車乗り回して、好きな場所に適当に停めて放置するのはどこのバカ達ですか?


そんなに自転車が好きなら自分の家を駐輪場にすればいいのに(笑)

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2011/02/28(月) 09:17:22
自転車の話題は、何をしても荒れた調子になるなー。
南森町の守口線高架下駐輪場は、自転車だけで考えれば使用率は30%くらいだ。
ここに、原付とかが無理矢理入り込んで60%超えるくらいだ。一方、南森町交差点
付近の駐輪場は、100%を超えて歩道にも溢れている。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2011/02/28(月) 10:55:12
別にチャリンコだけじゃなくて歩行者でも
道幅いっぱい横並びに歩くカス共もいるわけだし、カスをあげていけばきりがないお?

そうゆうのもチャリンカスっていってるみたいに排除しちゃうの? 外で歩くなとかいって
気分悪いなぁ

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2011/02/28(月) 10:57:26
>>930
そうそう。
自転車整理党でも作って立候補すればいいのにw

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2011/02/28(月) 11:07:25
> 好きな場所に適当に停めて放置するのはどこのバカ達ですか?

そう思うのであれば、大阪駅周辺に最低5万台以上の駐輪場スペースを設けて下さい。
それでも放置が発生するのであれば、その意見を言っても頷けますが、
現状では、貴方の意見こそがバカそのものです。

ただ、大阪駅周辺に5万台分の駐輪スペースを作れば、
必ず近隣の福島や南森町、中津駅周辺に仕方なく停めている自転車が
大阪駅周辺に停めるようになると予想されますから、
実際の駐輪需要は、1日10万台くらいは軽くあると思われます。
すると、駐輪需要に対する駐輪場の供給は1%にも満たない現状なのです。
それでも「好きな場所に適当に停めて放置する」と言われますか?

駐輪場すら無いに等しいのに、勝手に放置していると決め付けて、
自転車盗難を繰り返している大阪市の政策が正しいのでしょうか?

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2011/02/28(月) 11:18:01
チャリンカスとか言ってるアホは運動神経鈍くて自転車に乗ることも出来ない豚ですよw

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2011/02/28(月) 11:33:19
>>932
歩行者にもマナーってもんがあるので守れないヤツは家から出るなとマジで思う。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2011/02/28(月) 11:35:42
第三ビルとかの前のエリアを駐輪場にすればいいのにな。
ちょっととめただけで、速攻で警備員が駐輪禁止の札はりに来る。
だから買い物もできずにビル自体廃れるんだよ。
ジャスコやヨーカドーで駐輪禁止にしたら客なんて来ないのと同じだ。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2011/02/28(月) 11:46:50
つうか何でも金とろうって風潮がおもろくないわけだよ

市民として税金払ってるわけだが、あれってなに?
消防と救急車と警察だけであんなにいっぱいつかうわけ?無料でいけてたものをわざわざ有料にするからむかついてるんや

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2011/02/28(月) 12:08:20
生活保護とか増えまくって財政圧迫してんだよ。
あと公務員の人件費とかベラボーに高いし。
結局、こういうとこに金がながれて、実際の市民の便利な生活のためなんてほとんど金が使われていない。
ゴミ箱もどんどん撤去されてるし、街灯だって減らされてんだよ。
夜の浪速区とかスラム街みたいな暗さだ。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2011/02/28(月) 13:45:09
>>932
いるな
特にエスカレーターや階段の降り口や
出入り口付近で横に並んでたむろする連中
阿呆かと
で、どいてくれというといきなりキレだすw

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2011/02/28(月) 13:49:43
車だってウインカー出さずに曲がるやつ、無意味に煽るヤツ、強引な割り込み、絶対にまえに入れないヤツ、、いっぱいおるよ。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2011/02/28(月) 13:54:20
>>934
>大阪駅周辺に最低5万台以上の駐輪場スペースを設けて下さい。
何回も書くけど、そんなスペースは無いですよね?歩道だって都心部だから歩行者も多い。
第一、どこからそんなお金捻出するんですか?現実的な話をしてください。
自動車みたいに自転車は税金を納めている訳でもないんですから。

大阪市内は電車もバスも公共交通が大変充実しているんですから、それを活用できないんですか?

俺は毎日自転車に乗っているから自転車は嫌いじゃないよ。嫌いなのはお前ら身勝手な「チャリンカス」だ。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2011/02/28(月) 15:39:46
「チャリンカス」w

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2011/02/28(月) 18:51:25
お前ら自転車の話大好きだな

梅田周辺はタクシーや路肩に停車している車がある現状を考えると
完全な駐停車禁止にするか,自転車専用道を作らない限り一部地域は
自転車乗入れ禁止区域にするべき

歳とって臆病になったものあるけど、過失相殺が認められない現状
で梅田に自転車で乗入れるのは結構な自殺行為.
自転車乗りは5000万円位までの個人賠償責任保険に入っておくんだな

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2011/02/28(月) 19:22:16
人も車も多い梅田になんで自転車で行こうとするのかよく分からない。
よっぽど近所なら分かるけど、わざわざ何キロも漕いで来てる奴とか

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2011/02/28(月) 19:58:08
個人的には、新大阪〜大阪駅〜塚本の駅間が長いことも自転車利用が多いことの原因になっていそう。
あと、電車利用者の駐輪と、商業施設や会社に行くための駐輪を分けて
対策を考えることが、梅田周辺は特に必要だと思う。
(梅田から電車に乗ってどこかに行く利用者(電車で梅田に来てどこかに行く人も)に対しては、
周辺の駅前に駐輪場を多くつくって、梅田駅前の利用は回避してもらう。
商業施設や会社は、その近くであるいは、事業者自身で整備する)

自動車1台分のスペースで自転車は8台停められる。
自動車1台に乗っている人の平均は2人以下で、移動距離の平均が10km以下なのを
考慮すれば、自動車のスペースを削って自転車のスペースを増やした方が良いと思う。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2011/02/28(月) 20:37:34
福島とかタワーマンション多いからな。
自転車でくるんだろ。
同心とか天神橋あたりもそんな遠くはないし。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2011/02/28(月) 22:02:00
929や934のようなDQN丸出しで現実的な話の出来ない自己中の輩がいるかぎり、
たとえ駐輪場を増やしたとしても根本的な解決にはならないと思う。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2011/03/01(火) 10:56:36
>>946
その後半の意見には賛成です。
例えば大阪駅前第一〜三ビルの3階の駐車場+公園を駐輪場にするとか
西梅田〜福島の地下通路を駐輪場にするとか、
大阪駅と阪神百貨店の間は、バス・タクシー以外乗入禁止区域にして
車線を減らし空いた道路を駐輪場にするとか、
現実的な対応で出来る方策はいくらでもあると思う。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/03/01(火) 11:21:26
>>929
>この前ヨドバシに行った時に通った阪急中津駅下の駐輪場は無料だったんだな。
頭大丈夫か?阪急中津駅の駐輪場は昔から有料
4月から有料になるのは地下鉄中津駅

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/03/01(火) 18:44:55
もうね、北ヤード跡地を森と巨大駐輪場にしたらいいんじゃまいか。。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/03/01(火) 19:53:08
>>949
>西梅田〜福島の地下通路を駐輪場にするとか

それはやめてくれ

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/03/01(火) 20:03:25
1台ずつタイヤホルダーとかパーキングメーターとか金掛けて整備するから有料になってまうんやろ。
アスファルト張って枠線引いてポール一本寝かせとくだけでいいと思うんやけどな。監視員も全廃。
その代わりに撤去トラックが1日数回巡回して、枠線からはみ出てるチャリは問答無用で撤去。
自分の場所ないからって人のチャリをどけて入れる奴が居るかもしれんが、それが嫌な人は
ワイヤーキーでポールに固定しておくことで自衛する。
防犯カメラ数台置いたって、府警の街頭防犯システムに統合すれば維持費少なくて済むやろ。
市建設局で独自の駐輪場監視体制つくるから訳解らんコストが発生するんじゃハゲ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/03/02(水) 11:57:51
阪急梅田駅構内2Fの眼科の近くにある男トイレ、
あそこに小便器3つあるうちの真ん中に陣取って
隣の人のモノを覗き見るキモブサホモがいるから注意。
夕方よく見る。トイレ入ったらキョロキョロして
必ずこっち見るからすぐわかる。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/03/02(水) 15:54:58
>>954
私の知る限り15年以上前から阪急梅田駅2Fトイレは発展場として有名
で,知らない人を除いて普通の人はまず近寄らない.

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/03/02(水) 16:28:16
JR大阪駅が綺麗になり過ぎて、阪急梅田が薄汚く見えるな。伝統のコンコース潰して
夜は半分真っ暗けの安っぽいオフィスビル建てるし、阪急の時代が完全に終わった感が否めんわ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/03/02(水) 19:34:31
>>955
そういうことですかw
でも夕方以降人が並ぶくらい混むし、ああいうのいると
迷惑だよなあ。ただでさえ梅田トイレ少ないし。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/03/02(水) 20:25:02
>>957
「発展場として有名」で理解するって…w

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/03/02(水) 21:20:46
梅田いったよ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/03/02(水) 21:32:29
大阪駅の正面(?)南口(?)、かなりキレイになってた。
フロートコートとトラベルコートは、そのまま?
それとも、解体されるの?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/03/02(水) 22:10:42
>>956
入口は塞がれちゃったけど、コンコースそのものはまた作るようだけどね。

これの最後のページね。ttp://www.osakacity.or.jp/links/pdf/umeda_hankyubill.pdf

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/03/02(水) 23:13:11
「フロートコート」「トラベルコート」は、2012年に取り壊し予定

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/03/03(木) 00:28:50
今日、数年ぶりに梅田の吉野家にいたら姉ちゃんが入ってきた
きょうび普通に姉ちゃんが吉野家に入るようになったんやな

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/03/03(木) 00:57:41
>>963
きょうび可愛い娘が一人焼肉する時代だ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/03/03(木) 01:59:41
一人で外食(吉野家とか回転寿司で)する女って風俗嬢か中国人だろ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/03/03(木) 02:38:08
>>963
頭の悪い弟やの〜

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/03/03(木) 10:35:59
>>962
取り壊した後、フロートコート跡地は、市バス乗り場のままだと想像できるけど、
トラベルコートの跡地は、どうするんだろ?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/03/03(木) 11:25:05
トラベルコート跡地・GARE跡地・中央郵便局って
一体的に再開発するんじゃない?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/03/03(木) 12:08:07
梅田・阪急Dの白い外観の上層階って、何が入店してるの?
ホテル?オフィス?
新しい建物なのに、下層階の外観が古臭くて、ダサいね。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/03/03(木) 12:10:24
東芝とかTOTOとか大手のオフィスだよ。
ECCとかも入ってるし15階にあるレストランはお洒落で穴場だよ。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/03/03(木) 12:15:35
阪急梅田駅って「ピークが過ぎた」感があるけど、いまどきデパートを新築して どうするの?
観光客でも集めるつもりか?
中国人観光客をイッパーイ集めて、儲けるつもりなのかな。

ここまで見た
  • 972
  • ディラン
  • 2011/03/04(金) 16:22:55
大阪ステーションシティ開業まで2ヶ月。
ちょっと皆で考えてみてほしい。現在、梅田に百貨店は3つある。
3店を1パッケージとして考えた場合。現在の百貨店3店の需要と供給の
バランスを100:100とする。
ここに三越伊勢丹が加わって計4店となるわけだ。では、4店を1パッケー
ジとして考えて、三越伊勢丹が加わった百貨店4店の需要と供給のバランス
はどう変化すると思いますか?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/03/04(金) 17:12:35
3店を1パッケージとして考えた場合。現在の百貨店3店の需要と供給の
バランスを100:100とする。

4店を1パッケージとして考えて、三越伊勢丹が加わった百貨店4店の需
要と供給のバランスはどう変化すると思いますか?

100:100です。おなじ「1パッケージ」ですから。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード