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  • 151
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  • 2015/10/19(月) 17:40:38
スタッドレスタイヤに替えるの面倒です。
ノーマルタイヤに薄いバンドみたいなのつけてスタッドレスと同様な性能発揮するのが
あったら便利。

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  • 152
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  • 2015/10/19(月) 19:24:59
>>151
クルマ好きならあまり面倒がらずに整備はしてやろうな。
おれは色々パーツ取り付けたり外したりするのが好きだからタイヤ交換はむしろ楽しい。

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  • 153
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  • 2015/10/19(月) 21:02:31
面倒です。お金かかかるし
でも、車は綺麗に手洗いで洗車して大事にしてます。

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  • 154
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  • 2015/10/19(月) 21:08:15
どうかしてるttps://www.youtube.com/watch?v=wE6ZbP1Amu4

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  • 155
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  • 2015/10/19(月) 23:50:20
>>154
アホやな、故意に接触させた場合当然保険も下りず自腹切って板金に出す羽目になるし
相手がクラッシュして大ケガした時は事件として処理されるから豚箱行きやしな。

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  • 156
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  • 2015/10/20(火) 08:00:38
事故動画見てしまうと、危険な運転は改めてダメだと気付かされるね

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  • 157
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  • 2015/10/21(水) 20:12:47
youtubeとか見てるとえげつない事故あるもんなぁ・・・
特に海外のやつとかね。

若いころ峠とか走りに行ってたけど一般車がいない時間帯に走ってたので
他人の車と接触したことはなかったなぁ。

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  • 158
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  • 2015/10/21(水) 20:56:05
後、未だにスマホいじりながら運転する人いてるよね
あれも危険だよ。

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  • 159
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  • 2015/10/22(木) 02:15:51
最近CVTの車が増えてるけど、4〜6速ATと比べて、やっぱり使い勝手が悪い
もんなの?

動画とかで、平地での加速はMTに比べて大差はないけど、やっぱり坂道では
ベルト滑って進まないとかエンジンブレーキ使えないとか、色々な弊害
持ってる変速機みたいだけど。。。。

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  • 160
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  • 2015/10/22(木) 07:41:05
すみません。お聞きしたいです
スタッドレスタイヤに交換したら
元のタイヤはお店で保管とかしてくれますか?

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  • 161
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  • 2015/10/22(木) 13:44:04
>>159
単純に面白味が無い
変速ショックを含めてのAT
そりゃ燃費はCVTのがずっと良いんだろうけど

加速云々はCVTだから…というよりかは
結局は、車種や詰んでるエンジンによるんじゃねぇの?

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  • 162
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  • 2015/10/22(木) 19:31:50
>>160
あるよ、タイヤ館とかならそこで交換してくれて次の交換時期まで保管と傷み具合の
チェックもしてくれる。

>>159
オレも乗ったことないので何とも言えないけど登り坂で、むやみにアクセル吹かして
トルクをかけなければベルトがスリップなんてことは無いと思うな。
エンブレの効き具合に関してはググッてみると使い方で効果が発揮できるそうだよ
何かBレンジという設定にすればいいそうだ。

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  • 163
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  • 2015/10/22(木) 19:34:31
>>162さん。情報ありがとうございます!

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  • 164
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  • 2015/10/22(木) 19:53:14
CVTの仕組み

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  • 165
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  • 2015/10/22(木) 19:56:47
CVTの仕組みってようするに原チャリのスクーターを発展させたようなもんだな。

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  • 166
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  • 2015/10/22(木) 20:10:02
ギアじゃなくて、ベルトの滑車式みたいな感じみたいだね。
滑車の軸の太さを変えての、ギア比みたいな。

原チャリとカブ位の差なんだろうか?
カブは、オフロードでも難なく走るでw

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  • 167
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  • 2015/10/22(木) 20:50:10
>>166
スクーターの場合はクラッチも自動遠心クラッチでメインシャフトに付いてるクラッチプレートが
回転数を上げることで遠心力で外側に移動してプレートが接触することで動力が伝わるシンプルで
合理的な仕組みで、トランスミッションもタイヤ側の二枚のプーリーの幅が広くなってV
ベルトが中心近くまで入って逆にエンジン側のプーリーの幅が狭くなってVベルトが外側に出てきた時が
最高速になる感じで、すべて電子的なものは使わずに回転力を利用して動作させてるのは良く考えられ
てるなぁと関心したよ。

CVTはそれを電子的に制御してるようだね。
カブはエンジンも頑丈だし、さすがに商業用に作られたバイクだな思う。

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  • 168
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  • 2015/10/22(木) 21:05:10
へぇ〜、原チャリのは、完成度高いんだねぇ。

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  • 169
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  • 2015/10/22(木) 21:32:46
うん、良く出来てると思う。
コストをあまりかけられない原チャリの宿命がそうさせたんだと思う。

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  • 170
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  • 2015/10/24(土) 09:34:02
こないだ通勤の時爆音ならして走ってくる車があったので何かな思ってみたら
ST162型セリカで懐かしいなぁ思ってずっと見入ってしまった。
ハチロクを大きくしたようなボディで結構好きだったなぁ。
FFに変ってしまったので残念ではあるがノンターボの排気音はいい感じだし中古で
欲しくなってきたけど買うなら、やはりFRのハチロクトレノかな。

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  • 171
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  • 2015/10/24(土) 17:15:45
アメリカで、車のバンって音で、警官に射殺されたニュースあったけど、
こないだ車で、バンって大きな破裂音でビックリする車走ってたけど
、チューンした整備不良車?

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  • 172
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  • 2015/10/24(土) 18:59:57
>>171
それは改造によって起きてる音だよ。

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  • 173
  •  
  • 2015/10/24(土) 19:07:43
歩道歩いてる時に聞こえたから、ビックリしたよ。
海外なら撃たれてもしょうがないなと思うほど、バタバタ、時折バンッて
鳴らしながら走って行ったけどw

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  • 174
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  • 2015/10/24(土) 20:22:20
>>173
わざと鳴らしてるわけじゃないんだけど、ターボ車を効率よく加速させるために
やった改造で鳴ってしまうって感じかな。
あのバンって音はオレもきらい。

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  • 175
  •  
  • 2015/10/24(土) 20:59:16
>>174
エアクリーナ替えてるんやろ

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  • 176
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  • 2015/10/24(土) 22:41:24
>>175
もしかするとアンチラグシステムを付けてるかも知れない。
一般車にはブローオフバルブが付いてるから排気の逆流もなくターボラグもそれほど
無いけど、レース仕様にしてアンチラグシステムを取り付けてるのかも?

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  • 177
  •  
  • 2015/10/25(日) 13:04:09
バックファイヤーの音で、マフラーに行ってから燃えてるとかでは
つぶれたエンジンによくあるタイプですね

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  • 178
  •  
  • 2015/10/25(日) 16:22:06
ターボでむき出しのエアクリーナつけたらシュパーンって音するで!わしはマフラーもサブコンもつけてる。

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  • 179
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  • 2015/10/26(月) 19:21:54
>>178
それは吸気系で鳴っとる音やん、俺らは排気系のそれも意図的にエキゾースト系のどこかでバンって
爆発させてその勢いでアクセルオフ時にもターボを回しターボラグを緩和させるアンチラグシステム
の話しをしてまんねんで。

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  • 180
  •  
  • 2015/10/26(月) 20:13:22
レースとか見る限りでは、そんなに感じなかったけど、一般道では
ビックリするわぁ。

それともタマタマ、デカイ音する車だったんだろうか?

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  • 181
  •  
  • 2015/10/26(月) 20:30:15
マフラーの口径や排気量の大小にもよるしそれはどうとも言えんかな。
車種は覚えてる?

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  • 182
  •  
  • 2015/10/26(月) 20:44:13
>>177
走り屋系以外の車で爆発音が鳴ってるなら点火タイミングがズレてる整備されてない車やね。

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  • 183
  •  
  • 2015/10/26(月) 21:10:40
皆さんの知識が凄すぎて・・
読んでて、楽しいです。勉強になります!

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  • 184
  •  
  • 2015/10/26(月) 22:52:38
走り去って、後ろでバンッて言ったから、わからなかった。
DQN車かもと疑ったし?

さっきウォーキングしてたら、軽位の車がバシュパシュいいながら走り去った。
うるさくなかったからいいけどw

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  • 185
  •  
  • 2015/10/26(月) 23:25:40
ごめん、パシュンパシュンの間違いでした。

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  • 186
  •  
  • 2015/10/26(月) 23:38:22
なんか車いじったことがない素人の意見が多いような…
マフラー、車高調、エアクリ、ブローオフ、オーディオを自分で替えて満足してた頃が懐かしいし、若い人にも体験してほしいな。
でも結局、デチューンの自己満足だったんだよね(笑)
今の車はイジれないし。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2015/10/26(月) 23:46:38
>>184
ブローオフ(バルブ)ですね。
今はジムニーなどの軽四ターボのミッションに人気です。
動作や仕様はググってもらった方が分かりやすいですね。
マフラー同様、効率よりも目立つために使ってます。
なんだかいいなぁ。

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  • 188
  •  
  • 2015/10/27(火) 15:03:12
>>187
後付のブローオフバルブだな。
純正のやつはキュルルルって音でなんかダサいから付け替える人多い。

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  • 189
  •  
  • 2015/10/29(木) 19:44:51
昨日テレビでやってたけど日産が自動運転のクルマをお披露目してたよ。
カーナビみたいなやつで行き先を設定しておけば乗ってるだけで何もしなくても
クルマが自動的に目的地に運んでくれるみたいで、人が飛び出してきたりしても
センサーが感知して避けたり止まったりできるみたいだし。
なんか5年後には実現できるそうだ

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  • 190
  •  
  • 2015/10/29(木) 19:53:05
できれば、ナイトライダーのキットが載ってる車がホスィ。

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  • 191
  •  
  • 2015/10/29(木) 23:15:07
ゴルフカートみたいな、ちょい乗り用のカート出来ないかな
ゴルフカート改造して4四人乗りで荷物少し詰めれるくらいでいいんだけどね
もちろん、家庭コンセント充電可能で

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  • 192
  •  
  • 2015/10/29(木) 23:26:32
>>191
大学の自動車工学部なら作れそうだな。

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  • 193
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  • 2015/10/30(金) 01:11:12
>>186
今の車ってなんでいじれないの?

俺もド・ノーマルのアルトを改造しようと思ってたんだけど
普通に無理なんですって

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  • 194
  •  
  • 2015/10/30(金) 16:20:13
>>191
1人乗りならトヨタ車体のコムスってがある.4輪原動機自転車.
4人乗りは難しいね.シルバーカー4台になるんとちゃうかな.

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  • 195
  •  
  • 2015/10/30(金) 18:22:13
>>192
>>194
情報ありがとうございます。これから日本もカート車の活用もありかと思いました。
出来たら、簡単な構造で値段も安いのが理想かなぁ

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  • 196
  •  
  • 2015/10/31(土) 10:45:29
>>193
マフラー変えたり、車高調入れたりCPU交換したり色々触れるじゃん。

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  • 197
  •  
  • 2015/11/02(月) 20:00:16
>>195
でも20km/hくらいしか出ないので走れるところ限られるんじゃない?
一般公道では走行は厳しいと思うけどね。

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  • 198
  •  
  • 2015/11/03(火) 10:25:31
>>197さん。あまり遅いと周りに迷惑かけちゃいますよね。
日本では難しいのかなぁ。

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  • 199
  •  
  • 2015/11/04(水) 03:14:11
>>195
いまやってる東京モーターショーでコムスとかiROADが出てます.
SMART MOBILITY CITY 2015 | TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE
http://www.tokyo-motorshow.com/smc/news/2015/10/smcinfo12.html

値段は軽自動車の安いのと変わらない値段になるんじゃないかな.
トヨタ車体 コムス 80万円
そこらの配達で使っている屋根のついた原付だと
ホンダ ジャイロキャノピー 55万円
ヤマハ ギア+屋根 45万円
ゴルフカートは5年ぐらい使った中古が40万とか.
他に公道だと任意保険が必要だろうけど,
四輪より高く二輪並みの価格と内容になりそう.

つうことで中古の軽自動車のコストパフォーマンスに対抗するのは難しそうです.

ここまで見た
  • 200
  • パッソ君
  • 2015/11/04(水) 07:14:32
往復154k走って燃費が1L/20kでした!結構いい数字ですよね?

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  • 201
  •  
  • 2015/11/04(水) 11:24:56
知らね

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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